誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学問

学問

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 学問 学術 学習
子テーマ: 心理学 地学 考古学 民俗学 文学 化学 物理学 科学 社会学 数学 経済学 雑学 語学 医学 哲学
テーマ「学問」のブログを一覧表示!「学問」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学問」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学問」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

静岡市子ども食堂ネットワーク ボランティア募集 静岡市子ども食堂ネットワークよりボランティア募集のお願い飯田子ども食堂・学習支援・受付・会場準備片付け麻機ベーテル子ども食堂・調理・会場準備片付け・学習支援他、竜南ひまわり子ども食堂・丸子せん ... » more
テーマ 学習 子ども食堂 ボランティア募集

たっちゃんのお気楽井戸端人工知能
人工知能が死ぬのを怖いと認識した時、武器はどの様に行動するだろう。 ... » more

楽しい日本語授業 授業はとにかく楽しいが特に1年生の時間が楽しい今日は何を教えようかと考えるとわくわくするもちろん教科書はあるけれども教科書を使ったりその日の話題で教えたりもうそんな授業ができるようになった ... » more
テーマ 日本語教育

ファンにボールをプレゼントしたエンゼルス・トラウト選手のビデオからです。Trout makes fans' day with ball 09/18/16 | 00:44Before the Angels game, Mike T ... » more
テーマ 英語 野球 番外

小学校で日本語を教える 北京のある小学校では選択授業で日本語を開講しています。数年前から始まっており、今年も25名の3年生が集まりました。毎週火曜日2時から3時の1時間です。中国人の日本語教師のアシスタントとして私も参加しています。親が日本人と交流があったり、日系 ... » more

プッチーニ 《ラ・ボエーム》 第1幕/第2幕(全曲) YouTube動画公開 ジャコモ・プッチーニ 《ラ・ボエーム》 第1幕と第2幕、全曲のイタリア語日本語対訳字幕付きYouTube動画を公開します。2014年10月に第3幕と第4幕を公開していますので、これで全幕の動画対訳が完成しました。動画はこちら → ラ ... » more

波は知らずも・・・・ 思惑を波は知らずも四艘のボート揺らせり地図の上にてこれでは何のことかわからないと、先生。「地図の上にて」を「五輪候補地」ではどうでしょうかと言うと、それならO・K・・・新聞やニュースをみている人なら・・・と知らず ... » more
テーマ 短歌 文学

目指せTOEIC990点! 30日間チャレンジ Day 10 TOEIC990点を目指します。 30日間チャレンジで頑張ります。(30日間チャレンジ)http://happyfukuko.at.webry.info/201411/article_1.html{%キラキラwebr ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 TOEIC 990点 満点

音読の旅 「日本」「日本の観光名所」編 30日間チャレンジ Day 25 「音読の旅」に出ています。英語学習に取り組んだ分だけ旅を進められる仮想旅です。旅のルートは2014年11月から2015年5月21日まで、石川県金沢市から、ロンドンまで。2015年5月22日から2016年8月25日まで、英国中。そのう ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 日本見つめなおし

Last year I upgraded from Girlfriend 7.0 to Wife 1.0 and noticed that the new program began unexpected child processin ... » more
テーマ 英語 ジョーク Funny Jokes

写真 照像 6 白黒こそ写真である スーパームーンは何色だった?本当の月はいつだって色は変わらない。小さい子が私の白黒写真を見て言う。「なんだぁ。白黒かぁ。つまんないの」「なぜ白黒はダメなんだね?お嬢ちゃん」「だって、綺麗じゃないし、見てて ... » more
テーマ 芸術 写真 哲学

「オックスフォード2016今年のことば」は、…多大な調査研究と、熟慮、話し合いの末、2016年オックスフォード辞典今年のことば(the Oxford Dictionaries Word of the Year 2016)」は ... » more

日々の覚え書き科学者の伝記
科学者の伝記 小学校の時にいろいろな科学者の伝記が好きで、何度も読み返してはそのたびに感動したものだった。子供向きの本では発見の苦労の過程が非常に生き生きと綴られているものが多い。大人向けの伝記はもうちょっと人間くさい全体像が描かれていて、偉大な点だけで ... » more
テーマ 読書 数学 理科

中学高校で習った英語では正確な発音が教えてもらえず、聞き取りができない劣等感を持ち続けています。発音が大事という先生と、前後の言葉から推測できるから大丈夫という英米の方と様々な意見がある中で、最近アクセントの方 ... » more
テーマ 英語 独り言

走りたくない訳ではないけど 一時期、もう走りたくないと思っていた時期があった。最近は何となく走る気がせず家でおとなしくしているが、思うようにいきませんな。走りたくないという訳ではないけどちょっと億劫、これから冬に向かうのに大丈夫かいな。明日は気温が ... » more

野球の英語【略語】 INN
【略語】 INN (innings played の略)イニング数『野球の英語小辞典』,206頁決定版!野球の英語小辞典―メジャーリーグを120%楽しむ本創元社 黒川 省三 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 略語 英語 野球

ネットの登録場面IEが化けてしまい登録できない状態になり大慌て交流所の宋さんに助けを求めたらあっさりIEの問題だといい新しいバージョンのIEをダウンロードしようという??今までにない事態にうろたえるわ ... » more
テーマ 日本語教育

ここまで1年生に日本語で言える、1年生は理解できる「昨日先生は五星デパートへ行きましたデパートに味千ラーメンの店がありました味千ラーメンは日本のラーメンですでも先生は食べませんでした(どうして?:学生 ... » more
テーマ 日本語教育

ヤンキースからトレードでアストロズに移籍するマキャン捕手の記事からです。McCann said he waived his no-trade clause because he wanted a chance to play eve ... » more
テーマ 英語 野球

音読の旅 「日本」「日本の観光名所」編 30日間チャレンジ Day 24 「音読の旅」に出ています。英語学習に取り組んだ分だけ旅を進められる仮想旅です。旅のルートは2014年11月から2015年5月21日まで、石川県金沢市から、ロンドンまで。2015年5月22日から2016年8月25日まで、英国中。そのう ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 日本見つめなおし

消費税が10%になることが再延期されるという話は、皆さん知っていたかと思いますが、昨日までの時点では、これは決定されていなかったという事を知らなかった方も多いのでは無いでしょうか。今年6月に消費税の再増税の延期が、首相から表 ... » more
テーマ 業務 雑学

目指せTOEIC990点! 30日間チャレンジ Day 9 TOEIC990点を目指します。 30日間チャレンジで頑張ります。(30日間チャレンジ)http://happyfukuko.at.webry.info/201411/article_1.html{%キラキラwebr ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 TOEIC 990点 満点

講師が、フランスからの女子留学生マリオンさんから在日外国人(フィリピン)のマリアさんに代わります。マリオンさんにとって、3才児という小さな子どもたちは難攻不落の要塞であったようです。苦い経験になってしまいましたが、ひとつの経験として将来に役 ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

50人の生徒がいる学級。誕生日が同じ生徒がいる確率はどのぐらいなの? ●●●●★科学★●●問題:本日の問題ははなはだシンプルです。かつ、多くの方が経験されていることでもあります。直感としても回答しやすいかもしれません。ただし、正解であるかどうかはわかりません。確率の問題は直感とズレていることが多いそうです ... » more
テーマ クイズ 確率 科学

本日は、日本のセンター入試に相当する、韓国の大学修学能力試験であった。略称「修能」。日本のセンター入試と異なる点は、日本の場合国公立はほぼ全部受けなければならないが私立大は一部しか参加していないのに対し、韓国の「修能」は、ほぼ全大学受験が必 ... » more
テーマ 韓国 韓国語

T_NAKAの阿房ブログPython 再入門(8)
Python 再入門(8) 6.189 – Notes/Homework を続けます。今回は "Day 6: Objects and References" (オブジェクトと参照)を続けます。This arrow is literally stor ... » more

野球の英語【略語】 HB
hit batter [batsman]投球を受けた打者《避けられずに当たってしまった場合は 「死球」 とみなされ,1塁への出塁が認められる》.『ベースボール英和辞典』,233頁,420頁 ... » more
テーマ 略語 英語 野球

味千ラーメン 今日は授業がなかったのでぶらぶら町歩き五星百貨あたりを歩いた食堂街まだ開店前だったが味千ラーメンを見つけたおそらく聊城で唯一の日本食ではないだろうか学生に聞いてみよう五星百貨 ... » more
テーマ 日本語教育

violetaのスペイン語ブログEl kiwi
El kiwi Mi hermano mayor me regaló una caja grande. Dentro de ella había muchos kiwis.兄から荷物が届き、その中にたくさんのキウイフルーツが ... » more
テーマ スペイン語

高森顕徹 ‘光に向かって100の花束’ 自宅の本棚を整理していたら、‘光に向かって100の花束’という本が出てきました。この本は、15年ほど前に社会現象となったベストセラー本です。私はこの本が空前の大ベストセラーと騒がれていた時には、読んでいなかったのですが、せっかく ... » more
テーマ 自己啓発 哲学

 

最終更新日: 2016/11/23 01:44

「学問」のブログ関連商品

» 「学問」のブログレビュー をもっと探す

「学問」ブログのユーザランキング

BlueBloomBlog 3 位.
BlueBloomBlog
価値なき神 22 位.
価値なき神
日記帳 30 位.
日記帳
活字目次録 39 位.
活字目次録
職人さん 41 位.
職人さん
一日一想 43 位.
一日一想
小野口純子 46 位.
小野口純子
日々題 47 位.
日々題

テーマのトップに戻る