誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山陰

山陰

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山陰」のブログを一覧表示!「山陰」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山陰」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山陰」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今年もこの時期になりましたぁ☆^▽^☆ 12月に入って、今年もまた、津田かぶの季節になりましたお米と同じように、”はで”を組んで、たくさんたくさん干してあります。葉っぱの緑と、かぶの実の赤のコントラストが本当にキレイです{%表情ニコニコde ... » more
テーマ 食養生 山陰 料理

検定対策セミナースタート♪ 今日は、本当に寒かった・・・・山陰は本格的に雪が降りました今年は雪が降るのが早いですね〜タイヤの交換をまだしていなかったのであわてて、雪の ... » more

ガスール(クレイ)のアレンジ法 12月に入りましたぁいやぁ今年もあと1ヶ月ですよなんで、こんなに時が経つのは早いんでしょうか・・・・さてさて、11月の『賢い主婦のアロマ的生活術』では、手作 ... » more

お好み巻寿司!! 近頃のマイブームは何ですか?私の近頃のブームは、巻き寿司ですよ何だか無性に巻き寿司が食べたくなって、巻簾を購入し、色んなものを入れて巻き巻きするようになりましたぁ ... » more
テーマ 食養生 山陰 料理

チコリーコーヒーのソイラテ♪ 今日は、食後のコーヒーの代わりに、豆乳とチコリーコーヒーで、ソイラテを作りましたぁ正直、豆乳はあんまり好きではなくて、ほとんど飲んだことがないのですが、チコリーコーヒーと合わせて、泡立ててラテにする ... » more

手作り雑貨作家さんのデビューです!! いやぁ、久々のアップですまた頑張って書いていきますので、また、読んでくださいね〜さてさて、私のサロンでは先日から手作り雑貨を販売しています ... » more

山陰のアロマな自然生活沖縄のお土産〜
沖縄のお土産〜 先日、主人が沖縄へ出張にいきました会社のお金で沖縄へ行けるなんて、めちゃめちゃうらやましいですよねぇ〜私も行きたかった・・・と、いうことで、このチャンスを活か ... » more
テーマ 日記 旅行 山陰

クリスマスを楽しもう!! 12月の『賢い主婦のアロマ的生活術』では、アロマキャンドルを作ることになっていま〜す短時間で作れて、失敗が少なくて、見た目にもカワイイ、キャンドルを色々と試してみたのですが、最終的に、エッグキャンドルに ... » more

お店のプチリニューアル♪ 日曜日、お店のプチリニューアルをしましたぁ私のサロンはお店といっても、スポーツクラブの一角を仕切らせていただいているだけのブースなので、比較的簡単な作業で作ってきました。そして、この3年半で4〜5回のリ ... » more

さよなら!!広島市民球場★ 週末の3連休、法事があって実家に帰省してきました山の上のほうは紅葉がキレイでしたよ〜せっかくなので紙屋町界隈で買い物をしようということになったのですが、以前テレビで ... » more

久々のアップです今月は何せバタバタしておりますおまけに日本アロマ環境協会のセラピスト試験が近づいて、また、受験生です今度こそ合格したいですぅ{ ... » more

久々のドライブ★ 3連休をみなさん、いかがお過ごしでしょうか私は今日は、本当に久しぶりにドライブにでかけました{%車webry%}ガソリン代が高くなったこともあり、また、何だか忙しくて、休みの日も用事のある場所に ... » more
テーマ 日記 旅行 山陰

待望の”新米”☆^▽^☆ 残っていたお米がなくなり、やっと今年の新米を食べることができましたぁちょー幸せぇ〜今回は、奥出雲産のきぬむすめという品種の新米ですやっぱり炊き ... » more
テーマ 食養生 山陰 料理  コメント(1)

山陰のアロマな自然生活”だんだん”
NHKの朝ドラ”だんだん”、見てますかぁ〜スタートから一週間経ちましたね話しが面白くなかったらどうしようとソワソワしながら見ていましたが、話しもとっても面白く、景色もキレイで、 ... » more

鳥取のお話。 昨日は予定通りに午前4時起床。鳥取へ行ってきました。土曜日だった為か渋滞も無く、予定より2時間近くも早く着いてしまいましたので、久々に鳥取砂丘へ。砂丘は何年振りだろう・・・。何だか懐かしいなあ。この日のBGMは大好きな遊 ... » more

さむっ!!!! どうしちゃったんでしょう、この寒さ。。。。こんなに急に寒くなったら、着るものがないっ急遽、冬物を引っ張り出してとりあえず着ていますが、衣替えをしないといけませんね〜{%知ーらない ... » more

ヨーヨーキルトの髪ゴム ヨーヨーキルトを使った、作品がまた1つ出来たのでご紹介で〜す今回は、髪のゴムですそして、ゴムの結び目を隠してあって、外からは見えません秋 ... » more

★水栽培のローズマリーちゃん★ これまでの掲載した記事のなかで、案外多いのがこの”水栽培のローズマリー”というワードで検索した結果、このブログにたどりついている方たちのアクセスですきっとみなさん、水栽培でローズマリーが育つのか ... » more

今日の社会保険センターでの授業の時に、ある受講生の方がうれしい話をしてくれましたその方は、熱湯を手にかけてしまったらしく、大変なやけどを負ってしまったんだそうですその時に、授業の ... » more

ホジソ(穂紫蘇)大好き!! 今日は火曜日なので、またまたパスタの日主人は思いのほか、このパスタの日を楽しみにしているようで、食材などの都合でパスタにしないと、がっかりしますですが、 ... » more
テーマ 健康 山陰 料理

キャンプに行ってきましたぁ☆^▽^☆ 3連休もあっという間に終わりですね〜みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか?私たちは、広島県の上下町にある≪四季の里≫というキャンプ場で、4年ぶりにキャンプをしてきましたよ{%富士山webry ... » more

先日からお知らせしていますとおり、しまね社会保険センターの10月からの講座に引き続き≪賢い主婦のためのアロマ的生活術≫を開講することになりましたこれもひとえに皆様の応援のおかげです{%力仕 ... » more

今日はお休みだったので、ひっさしぶりに美容室に行きましたここ最近バタバタしていたこともあり、また夏の暑い時期は髪を結んでいることも多く、気が付いたら、5ヶ月ぶりだったようです ... » more

電動RCカーレース!! 今日、思いもよらぬタミヤグランプリ全日本選手権山陰大会を見に行きました電動の、リモコンで操作する車のレースです{%車webry%}もちろん初めてです{%びっくり2webry% ... » more
テーマ 日記 生活 山陰

ハーブ畑が・・・(*_*) 今日は久しぶりに天気もよく、また暑い1日になりましたぁ畑仕事をサボっていたら、畑がものすごいことになってしまいました。。。。。見る影もないくらいに雑草が伸び放題雑草は本 ... » more

私の家は手芸屋さん!? 近頃、ヨーヨーキルトが楽しくて、主人のワイシャツでは足りず、いろいろとはぎれを買い集めております気付いたら、うちは手芸屋さんってくらい、山ほどの布が集まってしまいました{%ト ... » more
テーマ 手芸 生活 山陰

ハーブ de クッキング!! 今月の社会保険センターでの”賢い主婦のアロマ的生活術”は、≪ハーブdeクッキング≫と題して、お料理教室を開きましたぁそして、今日の授業が2クラス目で、これで今月の授業は終了です何 ... » more

いちじくの効果・効能 気付いたら、今私のうちにはフルーツがいっぱい梨・ぶどう・桃・いちじく・・・今が旬のフルーツって意外と多いんですねところで、果物の消費量がずいぶん減っているらし ... » more
テーマ 健康 食養生 山陰

近頃、うちの電化製品が機嫌が悪いんですその1クーラーからは、水がポタポタ落ちてきて、修理をお願いしたのですが、洗浄が必要との事で、本体をゴッソリ持って帰って、また、取り付けたのですが、昨日の夜、 ... » more
テーマ 日記 生活 山陰

ハンバーグの意外な発見!! 先日、夜ご飯にハンバーグを作ったんですが、この前テレビでハンバーグを焼く前に全体に小麦粉をつけて焼いているのを見かけたので、今回はそれでやってみようと思って、小麦粉を付けて焼いてみましたこれは、想像以上に効 ... » more
テーマ 生活 山陰 料理

 

最終更新日: 2016/11/23 01:39

楽天市場のおすすめ商品

「山陰」のブログ関連商品

» 「山陰」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る