誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山陰

山陰

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山陰」のブログを一覧表示!「山陰」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山陰」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山陰」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

≪ホワイエ≫を開催!! 2ヶ月なんて、あっという間ですね・・・昨日は2回目を迎えました≪主婦のためのホワイエ≫を開催しましたまるで、初夏のような暑さで、そんな中今回もたくさんの方にお越しいただき ... » more

犬も歩けば神話にあたる 安来市から車でさらに西へ。隣町の東出雲町へ入ります。そこでワタクシ、トンデモないものを見つけてしまいました。丹波哲郎もビックリ、「死後の世界」への入口です。『古事記』や『日本書紀』にも記されているイザナギ・イザナミの物語。 ... » more
テーマ 旅行 山陰

どじょうすくいでエッサッサ♪ 米子ライフ89日目。本来なら休みの予定なんですが、昨日あんな事がありましたからねぇ。お天気トラブルが長引くようなら、いつでも出社できるよう「自宅待機」も覚悟してたんですが、幸い夜には復旧しましたからね。予定通りお休みです。ならば、という ... » more

安来ウインドオーケストラの定演へ♪part2 今年もこの季節が来ましたそう。安来ウインドオーケストラの定期演奏会です今日は大山がものすご〜くキレイに見えるとても天気のいい一日でしたまさに、演奏会日和( ... » more
テーマ 日記 安来ウインドオーケストラ 山陰

讃岐屋が行くわよっ☆愛をください
愛をください 米子ライフ86日目。夜勤明けの空、晴れそうな予感。も、ウズウズでしてね。やっぱり買っちまったダス、春の『青春18きっぷ』。別にどこへ行くって予定もないんですけどね。まぁ、計画立てるのも楽しみのうち。そういえば来週はホワイトデーで ... » more
テーマ 旅行 山陰

マロンさんのキーマカレー♪ 近頃、料理ネタばかりですが・・・・以前”おネエ★MANS”で放送された、マロンさんのキーマカレーが本当に感動モノなので、ご紹介しますhttp://www.ntv ... » more

今年のひな祭りは・・・ 昨日はのひな祭りでしたねぇ・・・・今年は寒暖の差が激しいですから、みなさん、風邪などひかれませんように・・・さてさて、ひな祭りはどうでしたか?昨年 ... » more
テーマ 日記 山陰 料理

米子ライフ77日目。以前「米子にセブンイレブンがない」という話をしましたが。遂に明日!セブンイレブンが山陰に進出してくる事に!といっても、オープンするのは島根県西部の浜田市と江津市。一挙に4店舗がオープンする事になっており、今後は、 ... » more
テーマ 米子ライフ コンビニ 山陰

うれしいお便り〜2 先日の≪賢い主婦のためのアロマ的生活術≫の料理教室を終えて、受講生の方より、うれしいお知らせをいただきましたぁお土産に持って帰ったフルーツどら焼きが、ご家族に大変好評だったようで、喜びのメールをください ... » more
テーマ 健康 山陰 料理

白壁土蔵と赤瓦の街・倉吉 米子ライフ72日目もお休み。昨日は大山町の御来屋まで行きましたが、今日はもうちょっと足を延ばして倉吉まで。米子が鳥取県西部地域の中心都市なら、倉吉は中部地域の中心都市。江戸初期から商業都市として栄え、その名のとおり蔵の街≠ニして有名で ... » more

明治の馨り漂う御来屋駅 米子ライフ71日目。昨夜から降ってた雨も、午後から止みました。止んだら止んだで、風が強くなってきましたけど(笑)ワタクシめ、本日はお休み。なのに、どこへ行くでもなく、ただのんべんだらりと過ごすってのは、何とももったいない話。という訳で愛 ... » more
テーマ 鉄道 旅行 山陰

料理教室★★反省会★★ 火曜日に1クラス目の料理教室を行いましたぁ雪の降る中、お集まりいただきましたいつもの机の授業とは一味違って、みなさんでわいわい作業をして、とっても楽しい授業になりましたね{%びっく ... » more

湯之助の宿 長楽園 米子ライフ67日目。だけど今日は出雲ライフ。山陰三湯完全制覇≠ニ銘打って、玉造温泉を訪れた話は先日の記事に書きました。その時に入りました温泉施設『玉造ゆ〜ゆ』の隣に、『湯之助の宿長楽園』という大層立派な温泉旅館がございます。この宿 ... » more
テーマ 温泉 旅行 山陰

カロリーオフのイチゴのババロア♪ いやぁ〜、天気予報って当たるもんですねぇ・・・・山陰は本当に今日雪が降りました昨日まであんなに暖かかったのに・・・明日は、料理教室ですので、その準備に追われていた ... » more

★どら焼ができましたよぉ〜★ 昨日は仕事帰りにスーパーで買い物をしていたら、サザエさん、してしまいましたそう、お財布を忘れて行ってたんです・・・・レジで「すみません、お財布を忘れたんで・・・・キャン ... » more

出張講座です!! 今日は、久々に出張でのアロマ講座をしてきましたぁ今回は、東出雲町職員のみなさまの学習会ということで、女性ばかりの集まりでしたので・・・・≪アロマテラピーを楽しもう!!≫というテーマの元、 ... » more

花畑牧場より・・・ またまた寒いですね〜この週末、友人の葬儀の為に広島に帰省しておりました山越えはまたもや雪がすごかったです今年は本当に雪が多い年のようだ・・・・ ... » more

山陰のアロマな自然生活★ホワイエ★
★ホワイエ★ 本日、無事に≪主婦のためのイベント”ホワイエ”≫が終了しました今は嵐の過ぎ去った後のような気分です正直、私が予想していたよりもはるかに多くのお客様にお越しいただき、これ ... » more

山陰三湯完全制覇の旅―玉造温泉― 米子ライフ36日目。昨夜は会社の金で飲み放題食い放題……て、誤解を与える言い方だな。別に使い込みした訳じゃありませんよ。忘年会や新年会の時には、会社から幾許かの補助が出るんだけど、その範囲内で収まっただけの話。いや、オーバーしたのか ... » more
テーマ 温泉 山陰

主婦のみなさんへ・・・ 来る、1月22日(木)10:00より主婦の皆さんに楽しんでいただけるようなイベント”ホワイエ”を企画しました詳しくはこちらのチラシをごらんください。http://www.ange-aroma.com ... » more

写真がレベルアップです!! こちらはずいぶん雪が降りました本当に寒いですなんだかこの2〜3年雪の量が増えているような気が・・・携帯電話を換えましたぁ今回初め ... » more

境港は妖怪だけじゃないのじゃ。 『水木しげるロード』から境水道まで出ます。居並ぶ漁船を眺めながら、境水道大橋の袂近くまで歩きます。幕末の頃、隠岐近海にも出没していた黒船に対抗する為に築かれた境台場の遺跡を今に残す台場公園の向かい側に、日本一の剥製水族館である『海とくらしの ... » more
テーマ 旅行 山陰

境港は妖怪の故郷なのじゃ。 『ねこ娘列車』に揺られて45分余り。やっぱり傘を差しての観光になりそうです。鬼太郎駅≠フ愛称が付いているJR境港駅は、港町を象徴するかのように、2階建ての駅舎の屋上に灯台の塔が建てられています。で、駅前には執筆中の水木しげる先生の ... » more
テーマ 妖怪神社 神札 旅行 山陰

良いお年を〜☆^▽^☆ 今日、やっと大掃除が終わりましたぁ昨年の大掃除の時に手を抜いたツケが今年回ってきて、どこもここも大掃除が本当に大変でしたおまけに手に色々とキズを作ってしまいましたし・・・{%怒りw ... » more

クリスマスパーティーです★★ 昨日のクリスマスイヴは、うちでは、ささやかですがパーティーをしましたよ今年は初めてキャンドルのおかげで雰囲気を楽しむことができましたローズのコーディアルをソーダで割ったも ... » more

MerryX'masクリスマスイヴをいかがお過ごしでしょうか?本日の、しまね社会保険センターでの授業で、今年の講座すべてが終了しました今月はとってもか ... » more

●お米と米ぬか● とうとう買ってしまいましたぁ精米機ただいま精米中の1枚です精米機のイイところは、つきたてのお米が食べられるということ。お米の酸化が ... » more

大掃除です・・・重曹とクエン酸!! 年末は何かとバタバタしますね・・・・みなさん、もう大掃除してますか?私は、今日からやっと掃除を始めました(まだ年賀状も書いてないですけど・・・)今日はまずは窓ふ ... » more

クリスマスの準備!! 今年のクリスマスはどんな準備をされていますか〜?あとイヴまで1週間ですね・・・うちでは今年は初めて、玄関の扉にリースを飾ってみました昨年までは家の壁 ... » more

祝!!ブログが1周年です★ このブログを書き始めてから、1年が経ちましたいつも読んでくださる皆様、本当にありがとうございますこれからもマイペースで頑張って書いていきますので、よろしくお願いしま ... » more
テーマ 食養生 山陰 料理

 

最終更新日: 2016/11/23 01:39

楽天市場のおすすめ商品

「山陰」のブログ関連商品

» 「山陰」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る