誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山陰

山陰

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山陰」のブログを一覧表示!「山陰」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山陰」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山陰」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

★宍道ふるさと森林公園★ シルバーウィーク、みなさんいかがお過ごしでしょうかぁ?私は、松江市宍道町にある≪ふるさと森林公園≫で、キャンプを楽しんできました高速道路を使うと、家から30分くらいで着いてしまう、とって ... » more
テーマ 旅行 山陰 料理

車さ きゅうには止まれねぇ 2009年9月9日――「9」が3つで「Thank CUE(サンキュー)の日」。てな訳で。今日は、われらがオフィスCUEの感謝デーであります。この佳き日を祝わずして、何のファンか!――とばかりに、ワタクシめも祝福すべく、鳥取砂丘へ ... » more
テーマ 旅行 オフィスCUE 山陰

秋はクラフトで!!講座の募集スタート★ だんだん秋らしくなってきました今年は夏が短く、とても寂しい思いですところで、今日(9月8日)の山陰中央新報に、SKプラザの後期講座の募集の折込チラシが入りました。 ... » more

ちょっと贅沢な夜の時間♪ う〜〜ん夜ご飯、準備してたのに、今日は主人が飲み会ですってもっと早く言ってくれとは思いますが、一瞬にして気持ちを入れ替え、贅沢な夜の時間を過ごす ... » more

★ハーブ味噌★ だんだん夏が終わりを向かえているような気配ですねぇ・・・・・今年は暑い日が少なかったので、とっても寂しいですさてさて、≪賢い主婦のためのアロマ的生活術≫今月は、ハーブ ... » more

親子でアロマを楽しもう!! 夏休みのど真ん中8月5日に、東出雲町の子育て支援センターで≪親子でアロマを楽しもう!!≫を開催しました当日は、13組の親子、総勢33名の方にお越しいただき、会場内は大賑わいでし ... » more

ぶんとのんの気楽な毎日山陰旅行行程
2009年6月2日やっぱり山陰旅行行程前回、山陰旅行については書くのを断念、とお知らせした。ころころと言うことが変わって恐縮なのだが、やはりどこに行ったのか、行程表くらいは書いてみる。この旅行に行ったのは先月のゴールデンウィ ... » more
テーマ 旅行 山陰

つづき・・・・楽しい旅のコツ♪ さてさて、★神戸三田へ小旅行★の続きです2日目は、朝から”神戸三田プレミアム・アウトレット”へ行きましたここは本当に楽しかったオ ... » more
テーマ 旅行 山陰 料理

★神戸三田へ小旅行★ 昨日は海の日三連休でしたねどこも人が押し寄せていたのでしょうか私たちは、兵庫県丹波篠山の方にある祖母のお墓参りを兼ねて、小旅行してきました ... » more
テーマ 旅行 山陰

美味しいウナギの温め方!! 丑の日より1日早く、うなぎをいただきましたいつも、ウナギの温め方がどうしたらいいか分からず、電子レンジで温めてもどうも納得いかないことが多くて、毎回モヤモヤしていましたが、先日の”はなまるマ ... » more

宍道湖を見ながら・・・ 6月から、SKプラザで≪アロマとハーブのお店アンジュ≫をオープンしています毎週木曜日11:30〜16:00SKプラザの1階奥に、休憩室があり(元々喫茶コーナーだったのですが・・・)、宍道湖が ... » more

山陰のアロマな自然生活今年の収穫♪
今年の収穫♪ ハーブ畑で、今年のラベンダーを収穫しました富良野から取り寄せた”おかむらさき”が、咲いたんです昨年は本当に少ししか咲かなかったのですが、昨年に比べると今年はちょっと多い気が ... » more

初めてのローストビーフ♪ 初めてローストビーフを作りましたお肉をタコ糸で縛って、塩コショウやガーリックをたっぷり振り掛けて…一番苦労したのは、火の通り加減がよくわからないことです ... » more
テーマ 健康 山陰 料理

子育てわいわいまつり♪ 昨日は、東出雲町の保健相談センターで、”子育てわいわいまつり”がありました私たちは今年も、参加させていただいたのですが、今回はトリートメント以外に、初めてラベンダーカルピス&ハイビスカスカルピス ... » more

さらさら素肌・ボディパウダ★ とうとう梅雨に入りましたね〜今年は何だか寒いです・・・・でも、もう6月も中旬リズムが狂っちゃいますところで、先日の検定対策セミナーで、ボディパウダーを作りました{% ... » more

ちょっとしたDIY☆^▽^☆ 久々のアップですGW中もほぼ缶詰状態で、セラピスト試験に向けて頑張って勉強してきたのですが、新型インフルエンザの影響で、受験を断念しました・・・・会場が大阪だったんで ... » more

はじめ人間ゴンゴンゴ〜ン♪ マンモスだァ〜ッ!!JR松江駅前にある松江テルサ前に、この15日にお目見えしたばかりの新しいブロンズ像です。松江湖城ライオンズクラブが、認証45周年を迎えた記念として、同じ松江出身の漫画家、故・園山俊二先生の傑作『 ... » more
テーマ デジカメ見聞録 マンガ 山陰

12年に一度の神事・松江ホーランエンヤ 米子から松江までJR片道運賃480円。でも味噌汁付かない。……ありゃ?(笑)以前、出雲郷(あだかえ)≠ニいう「こんなの絶対読めねぇって!」な地名に導かれて、その地名の由来となった阿太加夜神社を散策したお話をしましたが。その時に ... » more
テーマ 旅行 山陰

そんな地名、あったかえ? 突然ですが問題です。この地名、いったい何と読むでしょう?いずもきょう?いずもごう?チョットひねって、いずもざと?それじゃあマトモすぎるでしょう?もっとひねってひねって。脳みそが腸捻転起こすくらい(て、脳なんだから腸捻転は起こさね ... » more
テーマ デジカメ見聞録 旅行 山陰  トラックバック(1)

電車に乗って中国へ行こう! 米子だって中国だい!――ケツに地方≠ェ付くけど(笑)米子ライフ108日目。ボンノーの数だけ暮らしてしまいました。だけど、煩悩は増えるばかり いけません、いけません。こらぁ煩悩払いに旅に出 ... » more

当たりましたぁ・・(@^0^@) GW、終わりですねぇ私は今年は本当にゆっくりできて、カラダも心も休めることが出来ましたおまけに予想以上に、セラピスト試験の勉強もはかどって、大満足なんですが・・・・・ ... » more
テーマ 日記 山陰 料理

♪安来刃物祭り♪ GWですね〜私は今日は、安来ウインドオーケストラの本番を見るために、安来の刃物まつりに行ってきましたぁ毎年、チラシなどでこの祭りがあることは知っていたのですが、この時期はだいた ... » more
テーマ 安来ウインドオーケストラ 山陰  トラックバック(1)

スーパー自由人3山陰ツアー2009
待ちに待ったGWに突入や〜!!…って事で5連休を使って初の山陰ツアーを実施中。昨日出発して約850キロの大移動の末、島根県に到来しました。いや〜マジで遠かったです。去年の九州の旅以来のロングドライブでしたが走行距 ... » more

5周年を迎えました!! 私事ですが、4月18日に結婚5周年を迎えましたお祝いに、お花をいただき、何だかとってもお祝いムードになりましたよ当日は、大山にある、ガンバリウスという地ビールレストラン ... » more
テーマ 日記 写真 山陰

全クラス開講しました♪ 4月22日(水)に、SKプラザで行っております≪賢い主婦のためのアロマ的生活術≫のすべてのクラスが開講しましたぁ〜今回もおかげさまでたくさんの方に受講していただいております ... » more

元気すぎて・・・・ ここ最近、とっても暑い日が続いておりますが、ハーブ畑はどうなっているかと、久々に行ってみると・・・・雑草なんかもだいぶん頭を出して、春らしくなってきましたぁこれ、セン ... » more

今日の甍(いらか)の波 JR西日本の、特に山陰本線側の駅舎は、会社のイメージカラーに合わせてか、青い石州瓦で葺かれているものが多くあります。で、その屋根瓦の両端に置かれる鬼瓦ですが、これがまたチョット面白い事になってるのに気づきました。スゴいですねぇ。ご丁 ... » more
テーマ デジカメ見聞録 旅行 山陰

讃岐屋が行くわよっ☆大きなのっぽの
大きなのっぽの さて、皆様。これは何でせう?……もうわかったかな?そうだね、プロテインだね(by パッション屋良)――モチロン違います。正解は砂時計です。こちら、世界最大の砂時計で、その名も『砂暦(すなごよみ ... » more

SKプラザ、オープンおめでとう♪ 4月1日、しまね社会保険センターがSKプラザに生まれ変わりました当日はものすごく寒くて、真冬に戻ったようなかんじでした・・・・その寒さにも関わらず、建物の外では、野菜・魚・お ... » more
テーマ 日記 健康 山陰

全授業が終わりましたぁ(^0^)/~ 昨日のしまね社会保険センターでの授業で、後期の≪賢い主婦のためのアロマ的生活術≫の全てが終了しました今期もたくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございましたこの後期 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 01:39

楽天市場のおすすめ商品

「山陰」のブログ関連商品

» 「山陰」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る