誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山陰

山陰

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山陰」のブログを一覧表示!「山陰」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山陰」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山陰」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

♪2月3月のイベント&セミナー♪ 節分も過ぎて、やっと本格的に今年が始まりましたぁ暖かい日が続いて、穏やかですね〜このまま春になってくれるとうれしいですねさて、2月3月のイベント ... » more

鳥取県 三徳山三仏寺 へ行きました 2010年に山陰旅行をした際に、鳥取県の三徳山(みとくさん)へ行ってきました。三徳山は修験道の聖地で、三仏寺(さんぶつじ)の投入堂(なげいれどう)は国宝でもあります。恥ずかしながら旅行直前までその存在を知らず、観光スポットをネットで ... » more
テーマ 旅・お出かけ・レジャー 建築 山陰  コメント(2)

★わいわいフリマまつり★ 1月16日に行われた”わいわいフリマまつり”を今頃になってアップしま〜すというのも、1月はずーっと風邪をひいておりまして、正直16日も参加できるだろうかと気をもんでおりましたが、何とか参加させていただくこと ... » more

讃岐屋が行くわよっ☆今年はうさぎ年
今年はうさぎ年 だからって、コレはねぇんじゃねぇの?か、カワイイかもしんない……いやいやいや。待って待って待って。しっかりしろ、オレ(笑)え〜……っと。毎年決められる年妖怪≠ナすが、何とウサギの妖怪はいないん ... » more
テーマ お正月 妖怪神社 神札 山陰

良いお年を・・・ 今年も最後の1日となってしまいましたぁあっという間です、ほんとに・・・おかげさまで、昨日で今年のすべての仕事が終了しました。今年も色々な方にお世話になり、本当にあ ... » more
テーマ 山陰

萩に帰って来ませんか風車だらけの風景
風車だらけの風景 急にプチ温泉旅行がしたくなってネットで調べて、空いていた島根県の松江市の宿を予約して昨日の朝家を出た。隣県とはいえ松江市は東の端で230Kmの距離があり、山陰は高速道路が一部しかないので五時間かかった。益田より東に行くのは数年振りだったが、 ... » more

リアルRAILWAYS〜51歳で電車の運転士に返り咲いた男の物語 松江と出雲大社・出雲市を結ぶ私鉄『一畑電車』を舞台に、錦織良成監督がメガホンを取った映画『RAILWAYS〜49歳で電車の運転士になった男の物語』。島根・鳥取をはじめ、全国でも話題となった映画です。「どうせ映画の中のお話。フィクションで ... » more

昨日、先日の記事で紹介していました、”木のふれあい遊館”さん主催のイベントが、東津田の円建創さんの住まいりんぐプラザでありました事前には、ご予約が思わしくないというお話を伺っていたので、少し心配してい ... » more

★★ イベントのお知らせ ★★ あっという間に11月今年も残り2か月ということですね〜11月7日のアロマテラピー検定に向けての集中検定対策セミナーも終わり、次のイベントに向けての準備を全力でやってま ... » more

★★ おとめ在月 ★★〜ありがとう!!〜 10月2日、おとめ在月が無事に終了しました当日は天気も良く、たくさんの方においでくださり、ありがとうございました私たちのブースもおかげさまで、たくさんの方々に楽しんで ... » more

★★ おとめ在月 ★★〜その5〜 9月最終日ですね〜月日が経つのは本当に早いものですおとめ在月も、あわただしく準備をしていたら、あっという間にあさってになってしまいました ... » more

★★ おとめ在月 ★★ 〜その4〜 さぁ、10月2日まで、もう目の前になってまいりましたぁ私たちも準備が本格化して、忙しい毎日ですトークショーでイングリッシュガーデンに来られるIKKOさんには、私 ... » more

★★ おとめ在月 ★★ 〜その3〜 おとめ在月に出店するアンジュコーナーのご紹介、3日目です今日は癒し袋(におい袋)と美白米ぬか入浴剤のご紹介で〜すまず、癒し袋ですがいわゆる京都のお土産で売っ ... » more

★★ おとめ在月 ★★ 〜その2〜 さてさて、昨日に引き続き、おとめ在月に出店するアンジュコーナーのご紹介ですよ〜今日は、シアバターハンドクリーム作りのご紹介をしていきます今やすっかり有名になった ... » more

★★おとめ在月★★ 〜その1〜 急に寒くなってまいりましたぁ今年はどうして、こう気温の変化が急なんでしょうか・・・・うちでは、大布団もかけて、すっかり冬のようですさて、来る ... » more

讃岐屋が行くわよっ☆潮風の足湯
潮風の足湯 米子の奥座敷・皆生温泉――て、奥座敷にしちゃ、まったく奥行きがないけど(笑)米子駅前からだって「すぐそこ」すぎるもの(爆)開湯110年を数える皆生温泉ですが、それを記念して先月20日、温泉街の中心にある皆生海浜公園内に、2つめの足湯施設 ... » more
テーマ 温泉 山陰

●● ハーブパン粉 の アレンジ ●● 8月の≪賢い主婦のアロマ的生活術≫は、半年に一度の”ハーブdeクッキング”そう、料理教室でした昨年までは、ハーブ味噌を作って、それをドレッシングやパスタにアレンジする方法をご紹介しており ... » more

5月末よりがんばってまいりました、≪美容セラピスト養成講座≫の第1期生のみなさんが、23日(月)卒業をされましたおめでとうございま〜す始まったころは、人数も多いし、1 ... » more

真実はいつもひとつ! 『大栄スイカ』の産地でもある鳥取県北栄町は、『名探偵コナン』や『まじっく快斗』『YAIBA』などの作者である青山剛昌先生の出身地です。そういった関係もあって、北栄町はコナンのふるさと≠ニして町づくりをしています。その中核になってるのが ... » more
テーマ 旅行 山陰

京らぎ会学習会へ出張!! 7月30日、鹿島町の多久の湯にて、上意東の京らぎ会さんの学習会へ出張講座をしに行ってきましたぁちょうどタイミングが良かったこともあり、別に授業を持たせていただいております、≪美容セラピスト講座≫ ... » more

★★ あらしまこーふんふぇすた2010 ★★ 今日も暑かったですね〜う〜ん、ツライ・・・・さてさて、先週に続き、今週末もまた、安来ウインドオーケストラの皆さん、出番がありました今週はあ ... » more
テーマ 安来ウインドオーケストラ 山陰

♪手作り紅生姜・・・ 今年は、梅酒や梅干などまったく漬けなかったので、私の大好きな紅生姜を手作りしてみちゃいましたラーメン屋さんとか牛丼屋さんとか、自由に自分で紅生姜を取っていいところに行くと、汁が真っ赤になるくら ... » more
テーマ 健康 山陰 料理

★★ 四季が丘まつり ★★ いやぁ、一気に真夏がやってきましたぁこうも急にやってくるもんですかねぇ・・・・この暑さにカラダがついて行かない・・・・ところで、18日(日)松江 ... » more
テーマ 安来ウインドオーケストラ 山陰

官民癒着の黒い噂 はふ。更新、滞ってしまいました。半月も。いえ、あの、別にサボってた訳じゃないんですよ。梅雨明けを待ってたら今日になってしまった――なんてのはウソですけど。実は、米子のお隣・伯耆町で、役所と民間企業が何やら密接な関係にあるという黒 ... » more
テーマ 雑記 山陰

とうとう、やりました以前から挑戦していました、日本アロマ環境協会のセラピスト試験の筆記をようやく合格することができましたぁこの筆記試験には、昨年の5月に受 ... » more

トワイライト・ゾーン 車で道を走っていて、トンネルに入るとどうしても緊張が走り、身がキュッと縮こまってしまう(ような気になる)のは、人間生理学的に仕方がない事なんだそうで。明るいところから暗いところへ入る時は、どうしても身が竦んでしまうものなんだそうですよ。 ... » more
テーマ デジカメ見聞録 旅行 山陰

出雲阿国のお国は何処 出雲大社から稲佐浜へと向かう途中、奉納山展望台の入口に『出雲阿国終焉の地』と刻まれた大きな石碑があります。歌舞伎の創始者とされる出雲阿国は、故郷であるこの場所でその生涯を閉じたのです。(厳密には、ここから程近い場所に構えた草庵で息を ... » more
テーマ 旅行 山陰

日 没する処の日御碕 出雲大社から国道431号沿いに西へ。古代出雲伝説にも登場する稲佐浜から海岸沿いに北上すると、行き着く先は日本一高い灯塔を有する出雲日御碕灯台です。国内最大規模のレンズを用いた灯火部は48万カンデラの光度を誇り、遥か21海里(約39km) ... » more
テーマ 旅行 山陰

大社やきそば≠ご存知? さて。B級グルメの代名詞ともなった『富士宮やきそば』ですが、八百万(「800万」ちゃいまっせ、「やおよろず」でっせ)の神々の拠り所・出雲大社の門前町である大社町にも、一風変わった焼きそばがあります。その名も『大社やきそば』――まんま ... » more

出雲路疾走〜バタデン・オールスターズ 一畑電車100年の歴史に触れるのは、何も今回の特別展に限った話ではありません。現役の駅舎や車両に触れる事で、その息吹が感じられるようなら、それはそれで素晴らしい事なのです。という訳で、沿線散策。一畑電車 出雲大社前駅。ステン ... » more
テーマ 鉄道 山陰

 

最終更新日: 2016/11/23 01:39

楽天市場のおすすめ商品

「山陰」のブログ関連商品

» 「山陰」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る