誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山陰

山陰

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山陰」のブログを一覧表示!「山陰」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山陰」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山陰」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

さみしがりやのひとりごとリアル
リアル世界が超多忙100%お仕事関係です。今日は山陰に行っていたよ。昨日は山口、明日は呉れで来週東京、そのあと長崎。ちょっとお疲れモードです。 ... » more
テーマ 多忙 リアル 山陰

さみしがりやのひとりごと山陰
山陰 訳ありで、毎週山陰にお出かけしてます。江津のあたりです。風力発電が沢山あります。今日は風が強かったのか?かなり白波がたってました。ランチは、なぜかお好み焼きを食べました。いつものとんかつも毎週 ... » more

さみしがりやのひとりごと日本海
日本海 日本海はきれいです。今日は風が強くて、白波がたってました。でも景色が最高です。どうでしょう??きれいでしょ。砂浜で、若そうな恋人達が、楽しそうに戯れてました。幸せそうでした ... » more
テーマ 日本海 山陰

さみしがりやのひとりごと明日は出張
今日は山口でしたが、明日は山陰米子にお出かけします。って出張が多いな?先週は大阪行っていたしね。ずっと事務所にいるよりいいか?気分転換が必要だ。 ... » more
テーマ 山口 山陰 出張

アロマで鼻・のどのケアをしよう!! すこしずつ春めいてきていますね〜せっかく命が芽吹く春だというのに、花粉のことを考えるとユーツになってしまいますアロマテラピーを使って、治療にはなりませんが、少しでもラクに ... » more

★安来ウインドオーケストラ定演★ 本日、2月26日(日)、安来市民会館で、第8回安来ウインドオーケストラの定期演奏会が行われましたぁ昨年は東北大震災を受けて、定期演奏会を延期・中止されたこともあり、今年の定期演奏会は本当に待ち遠しい演奏 ... » more
テーマ 安来ウインドオーケストラ 山陰

う〜え〜か〜ら〜 ラジ〜コ〜♪ サディス〜ティ〜ックなヤツめ〜♪……歌詞がちょっと違いますかな?つーか、全然違うやん(笑)パソコンやスマートフォンでラジオ放送が聴ける、インターネット・ラジオサービス『radiko.jp(ラジコ)』。2010年3月、在京 ... » more
テーマ ラジオ 山陰

山陰のアロマな自然生活しらたきご飯
しらたきご飯 近頃、また食事に対する健康志向みたいなものがムクムクと湧き上がってきて、色々と試してみています昨日は、初めてしらたきでご飯の量増しをする、”しらたきご飯”を炊いてみました。結 ... » more
テーマ 健康 山陰 料理

2012年スタート♪ みなさま、明けましておめでとうございます2012年もスタートしましたぁ{%音符A(キラキラ)hdeco%}年末年始は、いかがお過ごしでした ... » more

今年は一反木綿の年でごわす パ〜パラパ〜 パ〜パラパ〜♪ん〜……これは、長崎の蛇踊りですかい?去年の正月、ワタクシが預言(!)いたしましたとおり、2012年の年妖怪≠ヘ一反木綿になりました。しかし……何だろう、この学芸会っぽさ丸出し(笑)の一反木綿は ... » more
テーマ お正月 妖怪神社 神札 山陰

AEAJ中国地区イベント 11月12日(土)に、AEAJの中国地区イベント・アロマセミナーが終了しました午前中の資格の活用などの時間に、私の今までの活動報告をさせていただきました。パワーポイントを使っての ... » more

山陰のアロマな自然生活活動報告♪
来る11月12日(土)に行われます、日本アロマ環境協会の中国地区の地区イベントで、なんとなんとAEAJ資格活用の活動報告をすることになりました ... » more

急に寒くなって、体がびっくりしていますね〜着るものもまだ冬支度できてないのに・・・このまま冬が来るのでしょうか?今日から、SKプラザでの≪わんちゃんのためのアロマテラピー≫の授業が始まりま ... » more

お家ができましたぁ とうとう、とうとう、お家ができましたよ〜週末の10・11日、完成見学会がありました建築中から興味を持ってみていただいていた方も多かったようで、ご近所の方もたくさん見に来て ... » more

boxster吉岡温泉は昭和の景色
吉岡温泉は昭和の景色 8月24日に鳥取県の吉岡温泉に行きました。島根県や鳥取県には、このような小規模の昔ながらの温泉地が、まだまだ沢山残っていますね。昭和二〜三十年代には、日本中何処にでも存在していた様な、のんびりして退屈で平凡な街並みがそこには有りました。町の ... » more
テーマ 温泉 山陰

boxster山陰道の大変危険な交差点
山陰道の大変危険な交差点 先日、山陰地方を車で旅していましたが、その時、非常に危ない場面に遭遇しました。8月24日に島取県の浦富(うらどめ)海岸をドライブしながら日本海の海岸美を楽しんだ後、国道178号線の平野口から国道9号線に出ようとした時の事です。国道9号線がS ... » more
テーマ ドライブ 山陰

しまね人権フェスティバル♪ 昨日7月24日、くにびきメッセでしまね人権フェスティバルが行われました9:30の開場前にはドアの前で大行列になっており、その光景を見て、かなり緊張してしま ... » more

子育てわいわいまつり〜♪ 6月12日、東出雲町子育て支援センターにて、毎年恒例の”子育てわいわいまつり”がありました昨年は、カルテ審査のために参加できなかった上に、今年もわんちゃんリフレの3DAYSスクーリングがあり、私は参加できなか ... » more

★★ 上棟式 ★★ ずいぶん前の事ですが、我が家の上棟式を行いましたぁ6月8日のことです。。。。。当日は、広島から母2人が駆け付けてくれたのですが、なんと、広島は雨だったにもかかわらず、東出雲は晴れました{%晴 ... » more
テーマ 家づくり 山陰

さみしがりやのひとりごと山陰
山陰 明後日は山陰に行きます。そんで月曜日は、久しぶりに滋賀に行きます。宿泊は大阪にしようかな・まだホテルとってませんが、どこにしようかな?あちこち行かないといけないからこれから忙しくなりそうです。 ... » more
テーマ 大阪 滋賀 山陰

水晶を埋めました♪ たくさんの方にとても興味を持っていただいておりました、土地の鎮め物の水晶ですが、とうとう埋めてしまいましたぁ土地の4隅に水晶と、中心に黒水晶、全部で5つです初めての経 ... » more

わんちゃんのお友達♪ NO.1 私がわんちゃんリフレをさせていただいた、わんちゃんのお友達を順番にご紹介していきま〜す今日のわんちゃんは、記念すべきNO.1・・・モコさん5歳♀どうしてだか、こ ... » more
テーマ ペット 山陰

★★ わんちゃんリフレ ★★ 今、マキフジタヒーリング・スクールの”ワンちゃんリフレ”を受講しています先日2daysスクーリングを受講し、今は認定試験に向けてのカルテ作りに奔走しておりますうちにはワ ... » more

安来刃物まつり 毎年恒例、安来刃物まつりへ出かけましたぁ安来ウインドオーケストラのステージを見に行くためです主人が仕事が忙しく、最近ほとんど練習にも出れてなかったので、本番もあまり出てい ... » more
テーマ 安来ウインドオーケストラ 旅行 山陰  トラックバック(1)

ゆきねこぶろぐ島根県 神代そば
島根県 神代そば そばっていうと東日本、信州そばのイメージがあり、西日本はうどん王国のイメージ。しかし出雲そばも「割子そば」の聖地であり、言わずとしれたソバの王国。そこで、島根県に行った際に出雲そばを食べてみることにしました。どうせ食べるならおい ... » more
テーマ 料理・グルメ ラーメン・うどん・蕎麦・麺類 山陰  コメント(2)

新・パワースポットに認定!! みなさん、GWまっただ中ですが、いかがお過ごしでしょうかぁ〜今年は雨も降らず、穏やかな天候で過ごしやすく、いい休日ですね藤の花がきれいに咲いて、とても良い香りを放っていますね〜 ... » more

★★ 地鎮祭 ★★ 皆さんには大変ご心配をいただいておりました、新しいお家の工事が、やっと、やっと、始まりました先日20日に、晴れて地鎮祭を執り行うことができ、現在、地盤改良工事中です ... » more
テーマ 家づくり 山陰

さみしがりやのひとりごと辛いソース
辛いソース 山陰に行った時に、これをSAでgetしました。でもなぜか?岡山で作ってるみたい。さっそく試してみました。まずまずのピリピリ感があっていい。これは私にあっているかも??? ... » more
テーマ ソース 激辛 山陰

さみしがりやのひとりごと山陰
今日は広島から浜田道を通って島根県江津市へ天気は良くて、いいドライブです。海辺では、風力発電の風車がぐるぐる回ってました。しかもかなりの数です。久しぶりに見る日本海でした。やはり波が高いよ。 ... » more

イベント終了!! 出雲市のみふねプラザにて行われました、イベントが昨日無事に終わりましたおかげさまでたくさんの方々にアロマテラピーを体験していただくことができました。ご来場いただきました皆様、本当にありがとうご ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 01:39

楽天市場のおすすめ商品

「山陰」のブログ関連商品

» 「山陰」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る