誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宇宙ステーション

宇宙ステーション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宇宙ステーション」のブログを一覧表示!「宇宙ステーション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宇宙ステーション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宇宙ステーション」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

リアル「ブリティッシュ作戦」 〜シナの宇宙ステーション、来年地球に落下する可能性あり 反日ハンター・神功正毅です。「機動戦士ガンダム」の冒頭で多数の人間が生活するために宇宙空間に造られたスペースコロニーが落下・大爆発を起こし、多数の死者が出るシーンが衝撃的でしたが、一年戦争史 episode 01 「ブリティッシュ作 ... » more
テーマ シナ 天宮1号 宇宙ステーション

荒井医院の診療日記宇宙ステーション
院長「若田光一さんが店長になったのか宇宙ステーションもキヨスクみたいに宇宙飛行士に弁当とか販売する時代になったんだな」家内「何言ってるのよ、船長よ」院長「バカだなお前は、冗談に決まってるじゃないか」家内「あな ... » more
テーマ 健康 若田光一 宇宙ステーション

Rockyの山歩き夕空に輝く宵の明星
夕空に輝く宵の明星 見上げる西方では宵の明星が目を引く!しかも木星と半月の月を従えて、、、、宵の明星の金星を真ん中に、天頂側の木星と西天の月が等間隔で一直線に並べられたかのように見える。この光景も宵の一時、月が沈んだ後に輝きを見せる金星と木 ... » more

連日寒波だった早朝のISS観測 例年にない寒波と北国の豪雪も一段落かと思いきや再び大雪で一難去ってまた一難の大変な状況になっている。先月来、国際宇宙ステーション(ISS)の観測で寒いなかの早起きもようやく一段落となった。週末からは観測できるのが日の入り ... » more

東日本被災地で撮影した子供達の写真が宇宙ステーションヘ! 毎日新聞で紹介された「青い星にほほえむ被災地の希望」のタイトルで東日本被災地で撮影された子供達の写真、絵、、DVDが国際宇宙ステーションに届けられたとのことです。この中に”内海蓮君”の写真を見つけ、絵手紙風に妻が描き ... » more
テーマ 東日本被災地の子供達 内海 蓮 宇宙ステーション

Rockyの山歩きふたご座流星群とISS観察
ふたご座流星群とISS観察 ふたご座流星群と国際宇宙ステーション(ISS)を見ようと15日未明から星空と睨めっこ。いつ飛ぶか分からない流星をじっと待つのは大変である。流れ星は消えないうちに三度願い事を唱えると願いが叶うと幼少の頃聞いたものである。流 ... » more

Rockyの山歩き満点の星空でISSウオッチ
満点の星空でISSウオッチ 最近は天候不順を理由に山やウオーキングをサボりっぱなし従って早起きをすることもなかった。一昨日に続き今朝も国際宇宙ステーション(ISS)を見ようと4時半起床夜明け前澄んだ空気と満天の星空に安堵する。一昨日は薄い雲に遮られたが ... » more

Rockyの山歩き梅雨の晴れ間でISSの観察
梅雨の晴れ間でISSの観察 貴重な晴れ間と天空経路の好条件が重なりISSを観察できた。軌道情報によると 6/24は20:55:00西南西に見え始めて21:00:30北東方向に消える。観察地に一番近づく最大仰角は62度(方位角307度北西方向)とのこと。 ... » more

Rockyの山歩きようやく捉えたISSの軌跡
ようやく捉えたISSの軌跡 5月17日(月) 20:10前後西北西〜南西方向に向かう航跡を確認する。最大仰角31°だったが殆ど雲もなくよく見えた。 ... » more

日常茶飯になった国際宇宙ステーション観察 4/9(金)2人の日本人宇宙飛行士搭乗のISSは雲に遮られ見ることが出来なかった。3:30から起きて記念すべきISSを見ようと思ったのにガッカリ!この日は早起きついでに愛犬相手にウオーキング(早すぎるよ!でも尾を振りながらまんざ ... » more

鯉のぼり / 懸命に病と闘う多くの人の心に届いてほしい 今日の宮崎は穏やかに晴れた一日でした。明日からの一週間は雨が多いようです。天気が良いうちに歩いておこう!と思って、久しぶりに大淀川堤防を歩いてみると、河口に近い所に鯉のぼりが泳いでいました。【懸命に病と闘う多くの人の心に届い ... » more

「ISS」 撮影に再チャレンジ 3月20から22日にかけて国際宇宙ステーションを撮りました。なかなか思いどおりの撮影が出来ません。これからも観察と撮影を継続します。 3.20(土)19:33〜34西北西→西に飛翔するISS3.21( ... » more

「宇宙ステーション・きぼう」を撮る 国際宇宙ステーション(ISS)を眺めるのも撮るのも初めて2月24日(水)日の出直前の0545過ぎ西北西に周りの星とは明らかに異なる明るい光を発見2分ほどで南南東方向に消えてしまった。宇宙船を確認できた感動もそこそこに、デジカ ... » more

骨格構造の製作・宇宙ステーション 日記の更新が少し散発的になってきたようです。仕方ないですよね、年度末ですから。ご容赦のほどを・・・さて2001年宇宙の旅・宇宙ステーションの製作も、少しずつですが進んでいます。とにかく、易しい部分よりも難しい部分から ... » more

円錐台の製作・宇宙ステーション No.2 ↑図面だけではわかりにくいため、映像を引用・加工して掲載しています。問題がありましたらすぐに削除しますので ・・・ m(__;)mさて、宇宙ステーション第一の難関、円錐台の部分を製作します。センターハブは、直径が異な ... » more

宇宙ステーション No.1 映画「2001年宇宙の旅」の宇宙ステーション製作を開始しました。フルスクラッチで、約3ヶ月くらいかけて作る予定ですが、→→→挫折する可能性大・・・・・<おいおいこの宇宙ステーションについては、全くといってよいほど情報が入 ... » more

今日の宇宙ステーションの目視を見逃してしまった今日は17時過ぎでしたhttp://kibo.tksc.jaxa.jp/#visible次回は29日の16:59あたりですよ{%ファイト(チカチカ)h ... » more

ギーラリベルテさんがISS長期滞在の2名の宇宙飛行士と共にイベントも終え無事地球に帰還。ONEDOROPFOUNDATIONのイベントも無事終了その模様はhttp://premium.onedrop.org/で見ら ... » more

ギー・ラリベルテ 氏 新聞記事から・・・・新聞の写真は**クラブの石井達也よ世界的なパフォーマンス集団シルク・ドゥ・ソレイユの創業者開発途上国などに井戸や飲料水を供給するためにワン・ドロップ財団を設立。写真の記事は9/30読売新聞 ... » more

こまことめいのつれづれ未知なる宇宙
未知なる宇宙 芽生ちゃんママ(愚娘)と若田さんの話からどんどん発展して、自分たちの小さな存在のハナシになった。偶然にも今朝のPC・NEWSで岩手の高校生が国立天文台の天体望遠鏡を遠隔操作していて‘新しい天体を3つ発見した’とあ ... » more

 ドライトマトと・・・ 忙しかった今週、気が付けばもう8月です。あのう〜こんな季節のときは暑中見舞いはいつ投函すればいいのでしょうか?{%流れ星(キラキラ)hd ... » more

カメラもって通過予定の空を見上げましたが天の川すら見えません。雲が厚く星のひとつも瞬かない夜の空。きぼうはいずこ〜・・・・・・・・クワガタのめすをA氏から ... » more

たなばたかざり 午前中グループホームに出かけました。お散歩のお手伝いをしています。隣の施設の玄関に笹飾りが・・短冊を見て。宝くじを当ててお金が欲しい!!。帰宅して孫のため ... » more

I S S 広報情報センターサイトマップから宇宙の不思議うそほんとよくある質問Q&Aが面白い。★ジェット機で宇宙には行けない理由・・・ジェット機とロケットの仕組みの解説。★ロケットの打ち上げ場所の設定・・・ ... » more

軌道が11日より少し北よりでアラッ?見逃したっ?と思いきや仰角を少し低くすればしっかりとでも11日より少し小さくではありましたが観察できました。今日はどんな実験が行われたのでしょうね・・今、ブログを書く途中からきぼう ... » more

国際宇宙ステーション国際宇宙ステーションが肉眼でも見れるという事で、早速ビデオカメラにて、撮影する事に!大阪上空を通過という事だが、青森県弘前市でも確認可能という情報をえて、夜、待機していました。当初、位置が確認できなく ... » more

本日大騒ぎをして西南西のそらを見上げていました宇宙飛行士若田さんがお仕事中の宇宙ステーションきぼうが北東の空を駆け抜けて行きました20:03〜20:09思っていた以上に大きく・明るく見えすごい速さで驚き。前橋でも ... » more

今日は、若田さんが滞在している宇宙ステーションが良く見える予定の日です。っていっても、若田さんの姿が見えるわけではアリマセン。上空400km以上を時速20000km以上で、通過していきます。通過する時間は、4月3日1 ... » more
テーマ 若田さん 星空 宇宙ステーション

どんより曇って、全く見えませんでした。条件は良い日だったのに・・・。残念です。なんか、宇宙ステーションが通過する日は曇ってる気がする(笑) ... » more

今日の夕方も綺麗に見えそうです。(天気次第)17:36〜17:39に掛けて、北西(天頂近く)から南東に掛けて飛んでいきます。不景気なのでこんなのを眺めるくらいしか楽しみがありませんね(苦笑) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 01:38

「宇宙ステーション」のブログ関連商品

» 「宇宙ステーション」のブログレビュー をもっと探す

「宇宙ステーション」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る