誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コツ

コツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コツ」のブログを一覧表示!「コツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コツ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

コツ11 光景が目の前に浮かぶように・・・ <音声付き> スピーチでも、プレゼンでも、あるいは自己紹介でも・・、抽象的な話よりは、具体的な経験や事例を出して話をするほうがわかりやすいのは言うまでもありません!でも、これが意外に難しいもの。人前で話すと思うとついつい意 ... » more
テーマ 話し方 音声付き コツ

コツ10 第一声は「明るく・大きく・張った」声で <音声付き> 聞きやすい話し方の基本は、よく通る声で、一音一音ハッキリと話すこと。そのためのコツ、その4は、「第一声」の声の出し方です。「第一声」というのは・・・、「みなさま、こんにちは〜」なら、 ... » more
テーマ 話し方 音声付き コツ

コツ9 自分が思う以上にゆっくりと <音声付き> 聞きやすい話し方をするためのコツ、その3は「話のテンポ」です。これまで、多くの方のプレゼンやスピーチなど「パブリックスピーチ」のトレーニングを担当させて頂きましたが、必ずといっていいほど、課題にあがるのが「話のテンポ」です。 ... » more
テーマ 話し方 音声付き コツ

日本文化としての「てるてる食堂」を考える 2010年9月21日(火)です。結局,昨日(今日の0時台)はホテル探しもあきらめて,漫画喫茶に泊まりました。1時に入って5時には出なくてはいけません。4時間で1000円弱と云うので,そうしました。カウチもフラットになるので,意外に楽 ... » more
テーマ 1972年 街並み コツ

グレイ・ハウンド・バス・スティションで座ってる 9月18日です。日・月と休みが取れたので、我孫子に帰ることにしました。名古屋から東京と云っても、結構な金額がします。それに時間も合いません。新幹線では遅すぎるので、深夜バスにしました。と云うことで実際には、名古屋駅・桜通り口 ... » more
テーマ 生活の柄 街並み コツ

コツ8 語尾を大切に <音声付き> 聞きやすい話し方をするためには、発声や滑舌などの基本的なテクニックのほかに、いくつかのコツがあります。どれも簡単なことで、ちょっと意識をするだけで、印象は違ってきますから・・、ぜひ、頭の片隅に入れておいて頂きたいと思いま ... » more
テーマ 話し方 音声付き コツ  トラックバック(1)

コツ7 一文は短く!  <音声付き> 人前で話をする場合のコツ。そのひとつは、「一文は短く!」ということです。誰でも、特に意識をしないで話をすると、切れ目なくズルズルと話をひっぱりがちです。文字にすると、ちょうどこんな感じでしょうか?「昨日、 ... » more
テーマ 話し方 音声付き コツ

コツ6 よく通る声を出すために・・ <音声付き> プレゼンやスピーチのような「パブリックスピーキング」の場合、会場にいる方全員にきちんと聞こえるように話す、というのは基本中の基本です。そのためには、「大きな声を出せばいい」「マイクを使えばいい」などという声をよく耳にしますが ... » more
テーマ 話し方 音声付き コツ

コツ5 滑舌練習コメント 後半 言葉がハッキリ聞こえるように、ぜひ繰り返し練習していただきたいのが「滑舌」。日本語には、「あ」「い」「う」「え」「お」の5つの母音がありますが、それぞれ口の形が違うことを、改めて意識して、声に出してみましょう! ... » more
テーマ 話し方 音声付き コツ  トラックバック(3)

コツ4 滑舌練習コメント 前半 <音声付き> 人前で話をする場合、基本のひとつが、言葉を明確に発音することそのためには、一音・一音、口を大きくあけて発音する練習が必要になります。そこで登場するのが、この「滑舌練習用コメント ... » more
テーマ 話し方 音声付き コツ

コツ3 ウォーミングアップが必要! <音声付き> スピーチやプレゼンテーションを行う前に必要なこと・・、それは、聞きやすい声を出すための準備=「ウォーミングアップ」です!スポーツでも、試合の前には必ず、ストレッチを行ったり、軽くランニングしたり、とウォー ... » more
テーマ 話し方 音声付き コツ

コツ2 マイクを持った時は・・ <音声付き> 仕事のプレゼンテーションやイベントなどの司会、ちょっとした挨拶などでも、マイクを持ってしゃべる機会は、意外に多いものです。でも・・、マイクの使い方って、あまり知られていませんよね?だから、マイクを使ってい ... » more
テーマ 話し方 音声付き コツ

コツ1 発声の基本は・・ <音声付き> こんにちは。”パブリック・スピーキング”のトレーナー、一色映里です。人前で話すときに、まず最初の壁になるのは「発声」です。プレゼンテーションやスピーチというと、ついつい、内容を考えたり、資料を用意する ... » more
テーマ 話し方 音声付き コツ

gumboyaya歯ブラシの問題 Oral-B への讃歌
歯ブラシの問題 Oral-B への讃歌 2010年7月13日(火)です。えーと,いつもの様になんにもない一日でした。また先日の話。本を買いに出かけると,駐車場から変な木々が見えました。で,行ってみると,やっぱり変な歯ブラシみたいな木なのでした。 ... » more
テーマ 生活の柄 街並み コツ

詳細はこちら今、ネットでじわじわとで話題沸騰!!「おブスな女の子が遠距離恋愛を成功させる方法」マニュアルに書いてある“●●の儀式”を実行してみました。最初は恥ずかしかったけど実行してみると ... » more

情報処理試験の論述で一番大切なことは「聞かれたことに答える」ということです。以前情報処理試験の論述の採点をしている人の話を聞く機会がありました。論述試験で落ちるパターンとして多いのは、問題文で聞かれたことに答えず、自分の経験や考 ... » more
テーマ 論述 勉強法 コツ

ネコとアニメイラストの描き方講座とは?━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・PC用【無料人物画着装イラストデザインのコツ】が学べるメルマガ・携帯用【無料人物画イラストデザインのコツ】はコチラ━━━━━━━━━━━━━━ ... » more
テーマ 人物画着装イラストデザイン 描き方 コツ  トラックバック(1)

マンガキャラのイラスト描き方とは?━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【寝るのも惜しくなる程のワクワクと感動を】アーティスト、クリエイター、デザイナー等の表現者をプロデュース━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★実績 ... » more
テーマ 人物画着装イラストデザイン 描き方 コツ  コメント(1) トラックバック(2)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【寝るのも惜しくなる程のワクワクと感動を】アーティスト、クリエイター、デザイナー等の表現者をプロデュース━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ここでしか学べない特化した講師陣と授業 ... » more
テーマ 取り方 デッサン コツ

ボイトレ7のブログボイトレのコツ
ボイトレのコツボイトレには、コレがいい!というものがあるように思います。まず、鼻をよくかみ、声帯にからまったタンを良く出すこと。これだけでも、声の伸びや、音 ... » more
テーマ コツ

背伸びダイエットを続けて、今日で18日目になりました。ブログを書いていないときも、しっかり実践してるんです(っ´∀`c)さて、体重なんですが、徐々に減り始めています(^^♪そして、この18日間の実践で、 ... » more
テーマ 効果 背伸びダイエット コツ

冬と言えばやっぱりカニですね。カニはむくのが苦手であまり食べないのですが、カニおいしかったです。お取り寄せグルメ?通販?知り合いにカニをもらいました。私としてはむいた状態のカニを通販で購入する予定だったのですが、知り合いにゆ ... » more

航空券問題は解決をみたか? そしてSTAX問題の新たなる疑惑とは 2009年12月21日(月)でした。寒い朝です。車は完全に凍結していました。ドアが開かないので困っていると,よく見ると違うボタンを押しているのでした。難なく開きました。朝食を終えて戻ってくると,完全に溶けています。良かった良かった。 ... » more
テーマ 月,星,天体さんたち マイク・ネスミス コツ

gumboyaya水道と隧道の間にあるものは
水道と隧道の間にあるものは 2009年12月10日(木)でした。今日は寒かったです。温度計では−5℃でした。でも道路は凍結していなかったので,無事,事務所に辿り着くことができました。陽が当たっているのに氷が溶けません。ミシシッピ河は凍結しないのかしら。明日は久 ... » more

gumboyaya玉葱の花
玉葱の花 2009年11月30日(月)でした。今日は娘の本を送るのに郵便局に行ってみました。英語の童話を2冊。小小包(しょう・こづつみ,small package )扱いにしてもらいました。これは日本でも同じですが,内容証明のタグを別に書かなくて ... » more
テーマ 小説,マンガ,雑誌,本 月,星,天体さんたち コツ

gumboyayaブックマークと服のサイズ
ブックマークと服のサイズ 2009年11月27日(金)でした。今日は8時から打合せと云うことで,休日出勤したのですが,行ってみると13時にしてくれ,とのこと。で仕事の順番を変えて,13時に行ってみると,案の定誰もいません。仕方ないので,直接現地の人と話し ... » more
テーマ スズメ レヴォン・ヘルム コツ

gumboyaya今日は感謝祭
今日は感謝祭 2009年11月26日(木)でした。11月の第4木曜日,と云うことでアメリカでは感謝祭の祝日です。日本の勤労感謝の日とは違って,神様の恵みに感謝を捧げる日です。神様に感謝するのか,恵みに感謝するのか,原文では曖昧です。実は,今週 ... » more
テーマ 月,星,天体さんたち お食事 コツ

gumboyayaついてない時にはつきがない
ついてない時にはつきがない 2009年11月23日(月),小雨でした。朝から公私ともトラブル続きで,また一日がワサワサと過ぎていきました。「私」の方のトラブルとは,例のレンタカー問題です。クレジット支払いが出来ないので,車を取り上げて裁判にする,などと一方 ... » more
テーマ 生活の柄 コツ

gumboyaya月が笑ってる
月が笑ってる 2009年11月22日(日)でした。昨日は食べすぎて,お風呂にも入らず寝てしまったので,今朝はまずはシャワーからです。朝食後は,仕事をして,10:45には教会に行きます。戻ってくると小腹が減ったので,インスタント・ラーメンだけで食べ ... » more

gumboyayaドグラ・マンドラ
ドグラ・マンドラ 2009年11月19日(木)でした。今日は夕食と云うよりもディナーをいただきました。リブアイ(つまりリブのことです)のステーキです。結果としては現地人のWさんに奢っていただきました。Wさん,ごちそうさまでした。Wさんは名前からし ... » more
テーマ 楽器,音楽 トニー・ジョー・ホワイト コツ

 

最終更新日: 2016/11/23 01:37

「コツ」のブログ関連商品

» 「コツ」のブログレビュー をもっと探す

「コツ」ブログのユーザランキング

gumboyaya 1 位.
gumboyaya

テーマのトップに戻る