誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    貝殻

貝殻

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「貝殻」のブログを一覧表示!「貝殻」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「貝殻」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「貝殻」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

@昨日参考品を作って行った物、今日デイの手芸コーナーでやってきました〜そして、アタシが作って行った見本品はデイの洗面所のミラーの所にしばらく飾っておくことになりました!今日も男性1名が参加してくれてのコーナー ... » more

@今年新しく買って来た「プルメリア・プティカ」が次々と花を咲かせてくれてる。今までみたいに1つずつ・・じゃなく、本来のプルメリアみたいにこういう風に咲いてくれないとね!こちらも今年買った黄色のハイビスカス、昨日ダイビングに行 ... » more

mintの雑記観察ノート休みの今日は・・
休みの今日は・・ 昼に美容室に予約してました。今日はいつも行っている美容室ではなく、ウチのすぐ近く、娘Hの紹介で行って来ました。そこに何しに行ったの?今日は、「まつげエクステ」=通称「マツエク」に行って来たんです。今まで4〜5回行っていたサロンはデパ ... » more
テーマ 買い物 貝殻 貝の卵  コメント(6)

結局今日も・・・ 休んじゃったよっ・・昨日よりだいぶいいんだけど無理しちゃいけないと思って、心が弱いのかな・・甘いのかな・・座ったり横になったりゴロゴロの一日、レイもまだ終わらない。だってさ、ぐるぐるリボンもまわっちゃうし、出来上がってくるレイも ... » more

沖縄アイランドフリーク
今日の沖縄は、、、久しぶりの雨ですね〜。昨夜遅くから降りだして、朝は雷も一緒になってましたから。。外も車が通る音もなく、今日はかなり静かなスタート。って。。。土曜日やん!!ま、 ... » more

アラ古希日記「1画1言 貝殻」
「1画1言 貝殻」 サイパン(07年)の波打ち際で見つけた貝殻です。サザエのような、一枚貝タイプですが、サザエみたいにゴツゴツしてなくて、何か置物になりそうな感じで、綺麗ですね。 ... » more
テーマ サイパン島 波打ち際 貝殻

mintの雑記観察ノートお片付け!
お片付け! ダイビングの後はもう一仕事待ってます。それは器材の水洗いと干す作業。今朝2時間ほどバスタブに漬けこんで置き、じゃぶじゃぶと洗って塩気を取りました。そして洗濯物を干す前にベランダに移動です。小物類はいいのですが、BCジャケット、ウェットスーツ ... » more

でっかい おまけ!! 夕べの飲み会は現職者6名、旧スタッフ3名の9名で飲み会でした。久しぶり(2年ぶりと1年半ぶり)に会うメンバーはとても元気そうで、楽しい飲み会となりました。その中の1人、Hさんとアタシは釣りなどアウトドアの話で大盛り上がり、来年暖かくなったら ... » more
テーマ 館山自衛隊 貝殻 房総半島  コメント(4)

@ フラワーアレンジメント   A 海っ! @9月最初のフラワーアレンジメントに行って来ました。いつもなら仕事の合間にも行けるように14時からのレッスンなのですが、今日は休みを取ってあったし午後から急な思い付き行動をしたかったので、午前中に変更してもらって来ました。今日のテー ... » more

@ 9月の手芸は・・・   A 1本完成〜   今日もおまけ! @今日は9月のデイの手芸、昨日試作した通りに順調に進みました。まずはDVDの梱包材を使って厚紙に型をとり、梱包材の段ボールに色を塗っていきます青と白の絵の具が塗り終わったらクリアファイルを切って裏から貼り、更に写真が出し入れ ... » more
テーマ 手芸 ハワイアンリボンレイ 貝殻  コメント(6)

試作品!   おまけもあるよ! 10時過ぎくらいだったかな〜?せっかく洗濯物を干していて気持ちよく乾くかな?と思っていた矢先、真っ黒な雲がどんどんと流れてきて、遠くで雷鳴りだしたので、PC電源を抜いたりしながら備えていたら40分くらいでその雲はすっかりなくなってしまって、 ... » more

貝殻  和布小物 と お土産x2 今朝は銀座がチョー賑わっていましたね〜。交通整理をされた銀座通りの両脇には人だらけ!それだけオリンピックで活躍した選手を一目見ようと言う人がいて、元気や勇気を貰えたことでしょうね。選手を取り囲むように歩いていた警備員も相当数、でもその中で緊 ... » more
テーマ 日記 和布小物 貝殻  コメント(8)

mintの雑記観察ノート今週も・・・
今週も・・・ 先週金曜日はOL時代の先輩=オネーサンと一緒に保田の「ばんや」でお昼ご飯を食べて館山から鴨川シーワールドへ行って来ましたが、今日はデイのSさんと一緒にまたお昼に保田の「ばんや」へ先週はそんなに混んでいなくて数分 ... » more

8月のデイでの手芸ボランティアは・・・ 今日から8月。夏真っ盛りですけど、夏大好きmintにしてはこれからはどんどん寂しくなっていく時期なんです。まず、「夏至」と言う言葉で(昼間が短くなっちゃう!)って最初にトーンダウン それからは一気に夏が過ぎちゃう ... » more

ポッター暮らしの手帖なんか気になる
なんか気になる 貝の酒蒸しを食べました。そして、食べたあとの貝殻を捨てるのが、なんかもったいないような気がするポッターのでした。 ... » more
テーマ ブログ 貝殻

一足早く夏の気分★6月の教室の準備 陽射しがまぶしい季節です。今年の夏も暑くなるのかな〜?と思い、西側に窓のある部屋に黒いシ−トを貼ってみました。窓に貼ってみると、まるで、昔の暴走族やカ−キチが使っていた車のような雰囲気ですが、確かに部屋の中の陽射しはカットできているよう ... » more

とことこ歩く   甘い貝殻
甘い貝殻 庭いじりをしていたら「こんにちは〜」颯爽と自転車で現れた彼女。とっておきの甘い貝殻でしばし・・・コーヒータイム。素敵な偶然♪ ... » more

キングタイガー・ジオラマ作製 9と黒蝶貝     (vol.27) キンタのジオラマと言いながらOVMのエッチングが苦痛で放置していたんですが、今日再開しました。あちこちの戦闘を生き残ってきた車両っぽくしたいので、OVMを一部外した状態で組立る事にします。パーツ取付用の穴を塞ぎます。伸ば ... » more
テーマ 模型 AFV ジオラマ 貝殻  コメント(2)

タカセ貝    (vol.3) 私が住んでいる千葉県北西部は昨夜からず〜っと雨です。そのせいか、身体中が痛いのなんの・・・。こんな天気の時は湿気のせいで、塗装が出来ないので、模型制作はお休みです。そこで貝磨きをしました。沖縄で拾って来た「タカセ貝」です。完成手 ... » more
テーマ 貝殻  コメント(4)

初めまして!(vol.1) 初めまして!新規にブログを開設しましたコウです。私は昨年10月、横断歩道を歩行中に信号無視した車に跳ねられてしまい、その時の怪我に苦しんでいます。日常生活に大きな支障は無い程度まで回復しましたが、痛みと格闘する日々です。 ... » more
テーマ 貝殻  コメント(6)

総務部給与課娘のコレクション
娘のコレクション 昨日の潮干狩りでの収穫・・・ハマグリは今日の夕飯で、ワイン蒸しにしておいしく頂きました。これだけ美味しく食べてあげればハマグリも本望・・・ではないかもしれんが。(^^;ところで、娘の場合は、食材と言うよりも、コレクションとしての貝殻 ... » more

旅立ちの海岸 海砂の上の貝殻砂浜にみつけた貝殻は、波にもまれて丸くて欠け、まるで耐え忍んだ人みたいな存在感がある。果てしなく広がる太平洋を前に、波の打ち寄せと引きを眺める。まるで最近の世相をみるようであり、めまいがして自分 ... » more
テーマ 詩吟 旅立ち 貝殻

貝殻で動物などを作った物って、海辺のお土産屋さんとかで見かけたことありませんか?自分は子供の頃からずっと貝殻が大好きでした。海に行くといつも貝殻を拾い集めて大きな箱にいっぱい集めていました。でもある日それらを使って何かを作ろうと・・・そ ... » more

どじょうの詩宝物のような貝
宝物のような貝 その名もタカラガイという貝の仲間は地球上の熱帯から温帯域に沢山の種類が棲息している。見た目は丸から楕円形をしていて貝殻の表面がつるつる光沢を放っているものが多く、まさに自然が作り上げた芸術品だ。貝殻を収集する人はこのタカラガイ類の標本を ... » more
テーマ タカラガイ 貝殻

デコパージュ 再び! 昨日、手持ちの石鹸をとりあえず終わらせたので今日は夏に拾ってきた貝殻にデコパしてみました。そしたら、なんと夕方?「香り草」さんから頂いたコメントで、「徹子の部屋であき竹城さんが・・・」と書かれてあってびっくり!です。貝殻には以前も描いたこと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 01:37

「貝殻」のブログ関連商品

» 「貝殻」のブログレビュー をもっと探す

「貝殻」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る