誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホラー映画

ホラー映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 映画
テーマ「ホラー映画」のブログを一覧表示!「ホラー映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホラー映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホラー映画」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ホラー映画ザ・ライトエクソシストの真実 ザ・ライト……。意味は「儀礼」。ワクワクゾクゾクします。←おーい。ストーリーは、現実逃避で神学校に通うマイケルは、卒業が迫っても未だ信仰心が芽生えず、司祭になることを辞退しようとしていた。恩師の勧めでエクソシストの講義に参 ... » more
テーマ ホラー映画

ホラー映画REC REC…。スペインのホラー映画なんて初めてでした。けど、なかなかよかったです。最後まで低空飛行ながら、緊張感はありました。消防署の密着取材をしていたTVレポーターのアンヘラと、カメラマンのパブロ。そこに悲鳴を聞いたアパ ... » more
テーマ ホラー映画

ホラー映画黒い家 黒い家………。原作は第4回ホラー小説大賞の貴志祐介の作品ですが、最初に言っておきます……。原作には遠く及ばない!!!原作を最初に読んでいたので、あの恐怖と絶望、そして不快感極まりない残酷さ…(>___ ... » more

ホラー映画死霊のしたたり 死霊のしたたり…。死霊のはらわたといい、邦題に迫力がありますね〜(>__ ... » more

ホラー映画をブログに載せる際に、一度再見しますが、観すぎて最近は夢にうなされます(笑)1番観ているのがゾンビ映画なので、やはり夢もゾンビに追いかけられる夢。本当によく観ます、嫌なくらい…(>_<)夢の中の私は ... » more

ホラー映画悪魔のいけにえ 悪魔のいけにえ…。また強烈なネーミング。この映画も本当に有名ですよね。余りの残酷さ、そして演出の素晴らしさ故か、マスターフィルムはニューヨーク近代美術館に保存されているほど。ストーリーは単純。五人の男女が、テキ ... » more

ホラー映画エクソシスト エクソシスト…。今さら語るべき事はないくらい有名なオカルト映画。少女リーガンに憑りつく悪魔パズズとの死闘を、心霊現象を織り交ぜて描く大ヒット作。リアルな心霊現象を生々しく描いた為、公開当時、劇場では嘔吐したり失神者 ... » more
テーマ ホラー映画

ホラー映画パラノーマルアクティビティ パラノーマルアクティビティ…題名が長すぎます…(>___ ... » more

ホラー映画サンゲリア サンゲリア…。変な題名…。もちろん原題じゃないです。素晴らしきゾンビ映画。何故素晴らしいかって、古典的なゾンビの話だから。ブードゥーゾンビです!変なウィルスが蔓延して…なんて話じゃなく、ブードゥーなんですもん!←これ、 ... » more

ホラー映画ゾンビ ゾンビ。一番好きなゾンビ映画です。ここで語るのが野暮なくらい有名な映画です。後にたくさんの亜流ゾンビ映画を生み出した金字塔的作品。突然、死者が甦り人を襲う。混乱した状況で主人公四人のサバイバルを描いてますが、実 ... » more
テーマ ホラー映画

ホラー映画バタリアン バタリアン…。ホラー映画が嫌いな人でも、一度は耳にしたことがあるでしょう。この映画も私のトラウマでした。けど、今鑑賞したら「ムチャ面白い!!」若干、ギャグ寄りですがゾンビ映画の中でも屈指のゾンビの強さ!頭を破壊 ... » more
テーマ ホラー映画

☆☆☆(6点/10点満点中)2009年アメリカ映画監督ルーベン・フライシャーネタバレあり昨今の傾向から言えば伝染病パニック映画もゾンビ(アンデッド)ものも大差なく、本作は先日観た伝染病もの「フェーズ6」と極めて似た構成のゾン ... » more

☆☆★(5点/10点満点中)2009年アメリカ映画監督カリン・クサマネタバレあり「ジュノ/JUNO」でアカデミー脚本賞を取ったディアブロ・コディが書き下ろした新作ということで一部映画ファンの注目を集めたようだが、前作とは打っ ... » more

「モールス」_血まみれのジュリエット 8/5日、TOHOシネマズトリアス久山にて「モールス」(原題LET ME IN)を観る。九州ではここ久山と天神(いずれも福岡)と沖縄での3館のみの上映となっているんだけど、なんで?こんなにいい作品なのに_。残酷なシーンがあるから ... » more
テーマ タイトル「ま」行 映画 ホラー映画

☆☆★(5点/10点満点中)2009年アメリカ映画監督マリス・マーリンド、ビョルン・スタイン重要なネタバレあり1970年代ホラー映画と言えばオカルトが主流だったが、1980年以降は連続殺人ものとゾンビ映画が取って代わり、その ... » more

☆☆(4点/10点満点中)2010年アメリカ映画監督サミュエル・ベイヤーネタバレあり四半世紀ほど前に作られた同名映画のリメイク。当時まだ夢をテーマにしたホラー映画が殆どなかったのでオリジナル(第1作)は新味があり、かなり楽し ... » more
テーマ 映画 あ行 映画 ホラー映画  トラックバック(3)

映画評「彼岸島」 ☆☆(4点/10点満点中)2009年韓国=日本映画監督キム・テギュンネタバレあり「クロッシング」では目を見張らせたキム・テギュンだが、松本光司のコミックを映画化した本作はいつも通りの通俗的内容。これまでの仕事ぶりを見るとこれ ... » more

☆☆★(5点/10点満点中)2010年アメリカ映画監督ジョー・ジョンストンネタバレあり1920年代以降映画界で一番長く安定した人気を誇っている怪物は吸血鬼だが、「ハウリング」で復活した後狼人間もなかなか奮闘している。 ... » more
テーマ 映画 あ行 映画 ホラー映画  トラックバック(6)

☆☆☆(6点/10点満点中)2009年韓国映画監督パク・チャヌクネタバレありパク・チャヌク監督作品。韓国、死にゆく人々を手助けできないことに歯がゆさを覚えた神父ソン・ガンホが人の助けになるべくワクチンの人体実験に応募 ... » more

映画評「パラノーマル・アクティビティ」 ☆☆(4点/10点満点中)2007年アメリカ映画監督オーレン・ぺリネタバレあり「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の二番煎じ・三番煎じが今頃になって次々と公開されているが、本作は作りのシンプルさに関して「ブレア・ウィッチ」以上 ... » more

映画評「ソウ6」 ☆☆☆(6点/10点満点中)2009年アメリカ映画監督ケヴィン・グルタートネタバレあり3作目からは惰性で観続けてきたシリーズだが、本作はちょっと面白い。というのも、本作の主たる被害者ピーター・アウターブリッジが保 ... » more

☆☆☆★(7点/10点満点中)2009年アメリカ映画監督サム・ライミネタバレあり若い人はサム・ライミと言えば「スパイダーマン」シリーズを思い出すのだろうが、僕らの世代では「死霊のはらわた」シリーズと仰る方が多いはず。特に第2 ... » more

☆☆(4点/10点満点中)2009年アメリカ映画監督デーヴィッド・R・エリスネタバレあり「ファイナル・デスティネーション」シリーズ第4作であると同時に、原題を見れば解るように第1作の事実上のリメイクである。劇場では3Dで観ら ... » more

☆★(3点/10点満点中)2009年スペイン映画監督ダニエル・ベンマヨールネタバレあり敵から繰り出されるペイント弾をくぐり抜け、目標地点に置かれた武器を収めたボックスを次々とゲットすれば益々有利になって行くというサバイバル・ ... » more

☆☆(4点/10点満点中)2009年日本映画監督・清水崇ネタバレあり本来3D用に作られたものを通常の形で観ても正式の評価はしにくい。それはともかく、わが群馬県の星清水崇君がやっと「呪怨」とは大分違う構図のお話をこしらえたのは ... » more

☆☆★(5点/10点満点中)2007年日本映画監督・山口雄大ネタバレあり10日ほど前に観た「おろち」同様に楳図かずおの恐怖漫画を映画化したホラー映画で、1968年に作られた「蛇娘と白髪魔」と同工異曲だが、ずっと上出来。 ... » more
テーマ 映画 あ行 映画 ホラー映画  トラックバック(4)

トレーシーの日記ホラーは怖い
アメリカのドラマって面白いシリーズも多いけれど、けっこうグロイものも多いですよね。。。昨日も、旦那が借りてきた「フリンジ」っていうドラマを見たんです。そしたら、出てくるわ出てくるわ!!気持ち悪〜いシーンが1話の中に3〜4回出 ... » more

映画評「ディセント2」 ☆☆★(5点/10点満点中)2009年イギリス映画監督ジョン・ハリスネタバレあり英国製恐怖映画の続編だが、正編は観ていない。正編において女性ばかりの探検グループが洞窟内で行方不明になる事件が発生した直後から本編が ... » more
テーマ 映画 た行 映画 ホラー映画  トラックバック(2)

☆☆☆(6点/10点満点中)2009年アメリカ映画監督ジョナサン・リーベスマンネタバレあり「es [エス]」という心理実験を扱ったドイツ製サスペンスがあったが、こちらはアメリカ製。厳密に言うとこちらは実験ではなく、心理実験に ... » more

☆(2点/10点満点中)2008年アメリカ映画監督スティーヴ・マイナーネタバレあり本格的なサスペンスは生まれず、さほど応用の利かないゾンビ映画が何故これほど大量に作られるか全く理解に苦しむが、いつかその疑問が解けるだろうかと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 01:23

「ホラー映画」のブログ関連商品

» 「ホラー映画」のブログレビュー をもっと探す

「ホラー映画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る