誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホラー映画

ホラー映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 映画
テーマ「ホラー映画」のブログを一覧表示!「ホラー映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホラー映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホラー映画」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

☆☆(4点/10点満点中)2008年アメリカ映画監督ルイス・ベルデホネタバレあり1970年代にオカルト・ハウス映画が少し流行したことがあったが、近年再び家にまつわるホラーがぼちぼち作られているのは興味深い現象である。 ... » more

ホラー映画☆ポルターガイスト ポルターガイスト…。ご存知の通り、物がひとりでに動いたり飛び回る心霊現象です。私はポルターガイストが起きる、作中の家を訪れる男の顔が溶けるシーンがトラウマでした!今観たら悲しいくらいチープな特殊メイクですが、当時は十分ビビ ... » more
テーマ ホラー映画

ホラー映画☆ファンタズム ファンタズム…。80年代の香りをプンプンさせてるこの映画。この時期に量産されたホラー映画は独特で好きです。両親を亡くした兄弟。兄のジョディと弟のマイク。まだ13歳の弟が気掛かりになるも、ジョディは度重なる不幸から逃れた ... » more
テーマ ホラー映画

ホラー映画☆ブレア・ウィッチ・プロジェクト ブレア・ウィッチ・プロジェクト…。地味に好きな映画です。出来映えに関しては賛否両論あるようですが、個人的にはグイグイ引き込まれる展開が良かった!手ブレが酷く、酔ってしまった視聴者多数のようですが…。メリーランド州に残る魔女 ... » more
テーマ ホラー映画

ホラー映画☆パラノーマルアクティビティ2 パラノーマルアクティビティ2…。相変わらず名前が長い。今回私は完全版を観ました。かなり間延びしていて観るのが苦痛だったです(>_ ... » more

ホラー映画☆キャリー キャリー…。当時のビデオレンタル屋に置かれていたキャリーのビデオパッケージは、全身血だらけの少女キャリーの姿で、幼かった私はビビったもんです。やはり、あのシーンのインパクトは凄かった。今観ても気持ち悪い。当時、リアルに鑑賞した方は ... » more
テーマ ホラー映画

ホラー映画☆ラン・オブ・ザ・デッド ラン・オブ・ザ・デッド…。直訳では走るゾンビですが、蓋を開けてみると走るどころか飛び跳ねて襲って来ます。威勢が良いゾンビです。ロンドンの製薬会社が開発した薬が、いつものように被験者達をゾンビに変えてしまいます。三万人の ... » more
テーマ ホラー映画

ホラー映画☆リーピング リーピング…。ヒラリー・スワンク主演の本作。私が観るホラー映画とは少し異質ですが、カテゴリーはホラーでしょうね。オカルトかな?信心深い田舎町で、突如川の水が赤くなる現象が起きます。調査に来た大学教授のヒラリー達は、この ... » more
テーマ ホラー映画

ホラー映画☆女優霊 女優霊…。観たかった映画ですね。根性がないのでかなりドキドキしながら観ましたよ〜(>_ ... » more

ホラー映画☆悪魔のいけにえ2 悪魔のいけにえ2…。前作の狂気じみた傑作から14年の月日を経て、トビー・フーパー監督が満を持して撮った続編。14年前の若者襲撃事件。唯一の生存者サリーの証言をもとに捜査されますが、被害者も犯人と思われる人肉喰い一家も見付か ... » more
テーマ ホラー映画

ホラー映画☆DOLLS ドールズ…。観たかった映画です。昔から和洋問わず、人形がちょっぴり苦手な私。題名の通り人形が出て来ます。人形の館と言うのが正しいべきか…。こんな館に長居は無用。ビビってしまうこと間違いなし!車がぬかるみに入り、大きな館に身 ... » more
テーマ ホラー映画

ホラー映画☆ゾーン・オブ・ザ・デッド ゾーン・オブ・ザ・デッド…。例によって例の如く、ゾンビウィルスが簡単に漏洩。ケン・フォリー演じる凄腕警官のレイエスは、定年前の仕事として、囚人護送の任務に就きます。要はウィルスが漏洩したエリアに入ってしまうんですね。そしてとっ ... » more
テーマ ホラー映画

ホラー映画☆仄暗い水の底から 仄暗い水の底から…。良い題名ですね。原作は本屋で立ち読みしたんで薄ら覚えですが、十分怖かったです。邦画ホラーの中でも好きな映画ですし、個人的に苦手な黒木瞳も美しく、強い母を演じてました。離婚調停中の淑美は、娘の郁子の親権を ... » more

☆☆(4点/10点満点中)2010年アメリカ映画監督トッド・ウィリアムズネタバレあり第一作で一番印象に残ったのは「パラマウント映画はビデオを提供したミカとケイティに感謝する」という疑似ドキュメンタリーらしい献辞で、今回も同じ ... » more

ホラー映画☆最終絶叫計画 最終絶叫計画…。ホラー映画のパロディです。本ネタにはいろんなホラー映画がありますが、メインになるのは「スクリーム」と「ラストサマー」になります。ラストサマーは未見ですが、だいたいのストーリーはわかっているので、気になりません。 ... » more
テーマ ホラー映画

ホラー映画☆ゾンビストリッパーズ ゾンビストリッパーズ…。題名の通り、ゾンビの美人ストリッパー達が大暴れする、かなりイタイ作品。ゴア度は高いですが、ストーリーがギャグ寄りな為に薄らいだ印象が強いです。ストリッパー達の綺麗な裸体が、画面いっぱいに披露され、男性視 ... » more
テーマ ホラー映画

ホラー映画☆クリープショー クリープショー…。私の最後のトラウマがこちら。とにかくTVで観た当時、恐ろしくて眠れませんでした。しかし、時は過ぎ、改めて鑑賞してみると、内容が違う。どうやら私がTVで観たのは続編のようです。ややこしい前フリですみません(T_T) ... » more

ホラー映画☆ハゲタカゾンビ ハゲタカゾンビ…。ここまでくると、ネーミングの付け方にセンスが垣間見えます。ハゲタカゾンビって邦題で、誰が観るのだろう。←私です。資本主義国家への復讐を誓い、ワシリエンコ博士は山中に篭り「レイジ・ウィルス」を発明します。投 ... » more
テーマ ホラー映画

ホラー映画☆死霊のしたたり2 死霊のしたたり2…。あのグチャボロゾンビ映画「死霊のしたたり」の続編です。医学生ハーバード・ウェストが、また人の命を弄ぶ危険な人体実験を開始するんですね。前作では、腸で首を絞められ気絶してましたが、続編ではどういう風に復活した ... » more

☆☆★(5点/10点満点中)2006年日本映画監督・黒沢清ネタバレあり「CURE」の恐怖で度肝を抜かれた黒沢清監督の作品は、広い意味で大半は恐怖映画に分類されるものだが、難渋なものが多くて困る。「叫」は彼岸と此岸の境界を描い ... » more
テーマ 映画 や・ら・わ行 映画 ホラー映画  コメント(2)

☆☆☆(6点/10点満点中)2003年日本映画監督・黒沢清ネタバレあり黒沢清はホラーというジャンル映画を通して人間心理を掘り下げていく作家だと思うが、時々一人合点な内容になって難渋になる傾向がある。ドッペルゲンガーと ... » more
テーマ 映画 た行 映画 ホラー映画  コメント(2)

ホラー映画☆ドーン・オブ・ザ・デッド ドーン・オブ・ザ・デッド。年始最初に観るホラー映画です。気がつけばホラー映画ブログも本作で50本になりました。いや〜、観すぎですかね?ロメロの「ゾンビ」をリメイクした今作ですが、はっきり言って180度の方向転換です。ロ ... » more
テーマ ホラー映画

ホラー映画☆地獄 地獄…。キワモノ映画の真骨頂。パッケージに惹かれて鑑賞しました。なんやら凄い内容で驚きました…。コメントが難しい映画ですね。将来を有望視されている大学生の四郎は、教授の娘との縁談も決まり順風満帆でした。しかし、なに ... » more
テーマ ホラー映画

ホラー映画☆デッド・フライト デッド・フライト…。久しぶりにゾンビ映画を観たくて借りてみました。題名からわかるように上空のゾンビパニックです。パリへ向かうジェット機。悪天候の中のフライトですが、それぞれの客や客室乗務員、そして招かざる「荷物」が説明 ... » more
テーマ ホラー映画

ホラー映画☆ミミック ミミック…。ドラクエのモンスター…ではございません。二回目の鑑賞です。やはり私はコックローチは大嫌いですね(>_ ... » more

ホラー映画☆サランドラ サランドラ…。「クライモリ」を観ていた時でした。若者が怪しい小屋に入ろうとした仲間に「やめろよ、サランドラって映画を観たか?」と言うセリフがありました。そのもとになった映画です。カリフォルニアに向かう一家。親子三世 ... » more
テーマ ホラー映画

ホラー映画☆スクリーム スクリーム…。意外に鑑賞していなかった映画。若きドリュー・バリモアが初っ端から酷い目に遭います。彼氏を待つ彼女にいたずら電話が。相手にしないドリューでしたが、庭先で縛り付けられている彼氏を見せられ半狂乱。ホラー映画のクイズ ... » more

ホラー映画☆13ゴースト 13ゴースト…。ふと、ゴルゴ13を思い出しました…(T_T)1960年に公開された同名映画のリメイクです。全米各地にいる伝説のゴースト達を集め、屋敷に閉じ込めています。そこに向かう家族のお話です。火事により妻を亡くした ... » more

ホラー映画☆クライモリ クライモリ……。また変な題名です。もちろん原題ではないです。オープニングからネタばらし的な内容のテロップが出てきます。「近親婚の脅威」や「極めて凶暴で異常な筋力の発達」など、奇形児の写真と共に流れます。不謹慎の極みですが、これ ... » more
テーマ ホラー映画

ホラー映画☆輪廻 輪廻…。「呪怨」の清水崇監督作品ですが、前評判が良く、呪怨よりも怖いとのレビューが多いので鑑賞してみることにしました。ちなみに超ネタバレなので注意して下さい!昭和45年、群馬県にあるホテルで起きた無差別殺人事件をもとに ... » more
テーマ ホラー映画

 

最終更新日: 2016/11/23 01:23

「ホラー映画」のブログ関連商品

» 「ホラー映画」のブログレビュー をもっと探す

「ホラー映画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る