誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    姿勢

姿勢

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「姿勢」のブログを一覧表示!「姿勢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「姿勢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「姿勢」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

施術家のこだわりめちゃ寒い
めちゃ寒い 昨日からめちゃ寒くなりました。東京では大雪!この辺は雪はめったに積もりませんが、寒さは結構つらいです。北海道出身のお客さんが言っていました「こっちのほうが寒い」と!!風が強いですからね!!! ... » more
テーマ 寒さ 腰痛 姿勢

施術家のこだわり寒くなりました
といってもまだまだ本格的な寒さではないですが、ここ数日寒いです。寒くなると体にこたえるのは当たり前!でもほかの条件が重なるといろんな症状につながります。私はこれまでいろいろ書いてきましたが、大元にある ... » more
テーマ 寒さ 姿勢 肩こり

先にも触れれた“胸腺”ですが、何と鍛えられるようです。しかも簡単です。胸腺の位置は今の時代直ぐに確認できますよね。そこを“トントントン”・・・そんな感じで軽く叩いてあげると、胸腺が大きくなるとうのです。年とともに小さくなり、 ... » more
テーマ 『アルミ仙骨矯正療法』 胸腺 姿勢

発表会の後、かたつけやら荷物の搬出やらいろいろあって、裏口のところに結構いました。そのうち怪獣君の先輩のお姉さんたちも出てきて、観察??今まではじっくり見る機会はなかったんですが、今回はちょっとそれができました。 ... » more
テーマ 発表会 バレエ整体 姿勢

フルートとフルーティスト喉を開く
最近気づいたことだが、練習している途中、姿勢が悪くなる。特に頭を前に倒してしまう癖がある。これで、音質が悪化する。今までは、この音質の悪化は単にアンブシュアが崩れたからだと思っていたが、そうではなく、姿勢が崩れていた ... » more
テーマ アンブシュア 姿勢

昔、木村拓也が開いてる奴、閉じてる奴、のような事を言っていたコマーシャルがあったが、急にそれを思い出した。自分でフルートを吹いている時、詰まった音と言うか、鳴っていない音と言うか、くすんだ音とでも言うべきか。。。そんな音の時 ... » more
テーマ アンブシュア 姿勢

背筋を伸ばすと認知機能テストの成績が上がる、やや上を見ると明るい話題を思い出しがちになる、下を向くといやなことを思い出しがちになる、右利きは右側をイメージすると明るい気持ちになる、笑い顔を作ると楽しくなる、しかめ面をすると楽しくなくなる、な ... » more
テーマ スピードデート もてる 姿勢

排便造影検査(シネデフェコグラフィー)中に、通常の座位姿勢では排泄できなかった22人の患者(平均56歳)に、前傾して背中を丸め「考える人」の姿勢をとってもらったところ、22人中11人が完全にバリウムペーストを排泄できた。また22人の、肛門直 ... » more
テーマ 排便 考える人 姿勢

施術家のこだわり姿勢とずれ
寒さが厳しくなると症状が出やすくなります。当たり前かもしれませんがこれも条件の一つです。そう、条件が重なると症状も出やすくなるということですね!逆に言えば条件を少なくすれば症状も出にくくなるということ ... » more
テーマ 寒さ 体のずれ 姿勢

施術家のこだわりデコルテ
ディズニーですが、やっぱお天気心配です。まだ先ですから変わるのを期待するとしましょう!で今日はデコルテ!今日のお客さんデコルテを気にしていました。ご自分で見える部分ですから当然でしょうね。 ... » more
テーマ デコルテ 背中美人 姿勢

ちょうど1週間前に、中谷塾グループレッスン「写真の撮られ方」塾に参加して、かっこいい姿勢のあれこれをいっぱい教えていただきました。その話を聞いた東京のあげまん女子軍団が、私たちもかっこよくなりたい!とノリノリで言ってくれたので、早速、中 ... » more
テーマ 中谷彰宏 中谷塾 姿勢

昨日は、中谷塾in東京「運気の上がる写真の撮られ方塾」に参戦してきました。立姿勢の問題点を次から次へと直していただきましたよ。普段の中谷塾でも時々、姿勢は直していただきますが、やっぱりマンツーマンでズバリ!指摘していただいて、速攻で ... » more
テーマ 中谷彰宏 中谷塾 姿勢

施術家のこだわりバレエと姿勢
フェスの動画を見ていて思うのですが、バレエをしている子ってほんと姿勢がいいですね。でも、バレエの姿勢は私がいつも言っている姿勢とはちょっと違います。私が普段言っているのは、リラックスした状態、そう力を入れなく ... » more

施術家のこだわり怪獣君頭痛に苦しむ
怪獣君ですが昨日は朝から大暴れ・・・てなわけで反省するために妻と約束し、妻が用事で外出している間に散らかした部屋を方つけつことに・・・でも、結局それをせず、妻がいないのをいいことに、ずっとテレビを見ていたようです ... » more
テーマ 子供 緊張性頭痛 姿勢

なぜ?なにを?ここで言いたいのは「体の不調は実は自分で招いている」ということ!ちょっと乱暴な言い方かもしれませんね。もうちょっとくだけて言うと、「姿勢ができていないことで、無意識に緊張してしまう」ということ。 ... » more
テーマ 体の不調 姿勢 肩こり

施術家のこだわり寝る子は?
寝る子は育つ?今回のは寝る子は重いの方です。経験ある方多いと思いますが、ほんと重いです。なぜって、脱力しているから!!脳が体を支配している証ですね。だから、体が固くなるのも脳がそうさせてい ... » more
テーマ 寝る子は 筋肉 姿勢

施術家のこだわりスタイル良いとは?
先日のブログやはり閲覧数が多かったです。スタイルってやっぱ気になりますよね?ダイエットだけではないですよ。姿勢が良いのがスタイルが良くなる秘訣です。そして姿勢の要は骨盤ですね。骨盤を前傾さ ... » more

いつも新規のお客さんがいらっしゃるたびに思うことですが、みなさん知らない?何って、何が良くて何が悪いのか!!そう体の使い方や姿勢です。あまり教えてくれるところもないでしょうが漠然といい方が良いくらいに思っている? ... » more
テーマ 股関節 骨盤 姿勢

施術家のこだわりねこぜ
今日の新規のお客さん、ねこぜで悩み!!ん〜、ねこぜ、見た目だけでなく健康にもよくありません。内臓も圧迫されて、いいわけないですよね。あと、代謝も落ちます。逆にねこぜを改善すれば、代謝も上がるんです。 ... » more
テーマ 骨盤 ねこぜ 姿勢

施術家のこだわり検索
最近いろいろ検索することが多くパソコンにかじりついています。仕事でパソコン使っている方は私の比ではないでしょうが、やはり姿勢が大事です。立っていても座っていても骨盤前傾が大事ですよ。簡単に言うと胸が張れて肩が ... » more
テーマ パソコン 骨盤前傾 姿勢

皆さん。自分の立ち姿を確認する時はありますか?その時に多くの人は背中に意識を置いて立つ事と思います。でも。一番大切なのは土台となるお尻なんです。お尻の位置や形状でその人の姿勢は決まってしまいます。 ... » more
テーマ 姿勢

今日のお客さん、以前腰痛でお医者さんにかかった時、「腰が反りすぎている」と言われたそうです。そう、反り腰はいけないということです。もちろんお医者様ですから、生理的湾曲の事は知っていると思います。ですが、それを聞い ... » more
テーマ 反り腰 骨盤 姿勢

施術家のこだわり姿勢とスタイル
今日も新規の若いお客さんが何人もお越しになりました。若い方だけとは言いませんが、スタイルを気になさっています。でも、よい姿勢にすれば、それがそのまま良いスタイルになるんですよ!ま、価値観には個人差もありますが ... » more
テーマ スタイル 姿勢

施術家のこだわりウォーキング
最近よくウォーキングの指導を頼まれます。ウォーキングって結構大変なんです。まず、ご自身のの問題を見つけなければいけません。ですが姿勢ができてきた方は、わりと楽にできるようになります。様はよい姿勢をその ... » more
テーマ 正しいウォーキング 姿勢

いや〜驚きです!!先回の記事の閲覧数がなぜか跳ね上がっていました?セミ取りの記事ですが、やっぱりみなさん夏休みの自由研究?ところで今日は健康的なウォーキングです。先回もちょっと書きましたが、先日テレビ ... » more
テーマ ウォーキング 骨盤前傾 姿勢

施術家のこだわり今日は姿勢
今日は姿勢についてです。みなさん姿勢がいいほうが良いのはわかっています。でもうまくできない?中には生まれつきみたいに思っている方もおいでになります。遺伝とか・・・親がおんなじ感じの姿勢だったと ... » more
テーマ 環境 姿勢

施術家のこだわり環境
今日の新規のお客さん、身長が高かったです。ただそれが日本の環境にはちょっと合わないかも・・・そう、どうしてもかがむ習慣がついてしまいがちです。体が歪む原因はほとんどが日常の習慣です。だから、環境を見直 ... » more
テーマ 環境 骨盤 姿勢

施術家のこだわり首のヘルニア
今日の新規のお客さん、首のヘルニアでおみえになりました。多いのは腰のヘルニアですが首もつらいですね。原因はやはり形でしょう!!そう、首の形。今日のお客さんもストレートネックを超えて、後ろに曲がっている ... » more
テーマ ストレートネック 首のヘルニア 姿勢

俺の背中は…なに語る? 4月22日、私が勉強会を開いているタスクールで、「俺の背中」という勉強会に参加しました。講師は、足育サポーター加藤めぐみさん。私も長いこと歩くことでの健康づくりを指導してきた関係上、彼女との話題の接点は多いのですが、この勉強 ... » more
テーマ ブランディング 足育 姿勢

施術家のこだわり産後骨盤調整
今日の新規のお客さん、産後1か月で骨盤矯正がご希望でした。タイミングはグッドです。出産を機に母体は体を戻そうとホルモンを変化させますから!ただ、出産だけが骨盤を広げてしまうわけではないのですよ。今日の ... » more
テーマ スタイル 産後骨盤矯正 姿勢

 

最終更新日: 2016/11/25 23:39

「姿勢」のブログ関連商品

» 「姿勢」のブログレビュー をもっと探す

「姿勢」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る