誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フラワーアレンジ

フラワーアレンジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フラワーアレンジ」のブログを一覧表示!「フラワーアレンジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フラワーアレンジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フラワーアレンジ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

半地下OL日月抄生徒の作品展
生徒の作品展 無事終了しました生のお花での複数日の展示は、この時期は特に暖房によるダメージなどが心配でしたが、対策が功を奏したのもあり、終了までいきいきした状態が保てました♪事前の準備か ... » more

半地下OL日月抄お花屋さんみたい
お花屋さんみたい 今週末に生徒の作品展を開催することになり、いっぱいお花を仕入れてきました。普段のレッスンの花は会場に直接届くため、我が家にこんなにいっぱい花があるなんてことは初めてでして、わーお花屋さんみたい{%ハート2we ... » more

半地下OL日月抄女子力アップ講座・前半
女子力アップ講座・前半 本日は我が家での"女子力アップ講座クリスマススペシャル"として、前半はワタクシの生花のリースアレンジ、後半はワインエキスパートの友人SDESSさんによるイタリアスプマンテ講座のコラボ。生の素材を使ったリースの作り ... » more

今年のクリスマスのお花 2回連続でクリスマスのアレンジをやりました。ドアに掛けるものと置くタイプのもので、セットになっているそうです。11月24日クリスマスガーランドドアや壁に掛けます。実はこれ、帰ってきてからだいぶ葉などを ... » more

半地下OL日月抄リース作りの日
リース作りの日 私が作ったリース↑は、ほんとについでのもの。友人しかこが我が家にリースを作りにきたので、じゃあ私も・・・と、たまたま家にあったユーカリをつなぎ、ドライのペッパーベリーを刺しただけ。それでもリボンを飾るとそ ... » more

半地下OL日月抄和のコラボ
和のコラボ 本日我が家でのレッスンにつき、前日に花を仕入れに行くと、メインで使う予定だったピンポンマム、白しかいいのがなかったんで、急遽アナスタシアという洋モノの大輪の菊をいれることに。でもそれでかえって形作りやすく ... » more

またまた、お久しぶりです。 次から次へと、どうしてこう問題が起こるのか・・・??・・・というくらい、つらい1ヶ月でした。眠れず食べれず、泣いたり怒ったり。。。喜怒哀楽・・・「怒と哀」の感情を表に出すのは心身ともに疲れます。今 ... » more

お花と文化祭 先週作ったお花です。今回は中級のレッスンではなくて、季節のアレンジのお花です。11月10日秋色トピアリートピアリー秋のお花で球体をつくりました。まあるくてかわいい、トピアリーという形なんですね。 ... » more

半地下OL日月抄リース作り
リース作り 我が家で定期的に開催されている友人しかこプロデュースのレッスンは、他の分野とコラボする趣向になったことで、プリザーブドの細かい作業をする時間がなくなりました。それ以上に、プロデューサーが生の花のほうが好きとい ... » more

昨日のお花です 今日は冷たい雨です。昨日はお花の日でした。10月27日ネスト構成:両面構成・四方見意味:鳥の巣今回はリースを使って、鳥の巣のように作るアレンジでした。お花を一方向にまわるように挿します。 ... » more

気ままなblogフラワーアレンジ
フラワーアレンジ 午後からフラワーアレンジへ材料はクジャクソウ・リンドウ・トルコキキョウ・小菊・レモンリーフ・レザーファン先ずは背丈の高いクジャクソウを片方に3本もう片方にはリンドウを3本、Uの字が描けるように生け、真ん中には ... » more

++ ひるね日和 ++お久しぶりです!
お久しぶりです! 気が付けば、1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。涼しくなって夏の疲れが出たのか?気持ちも身体も重く、なかなか思うように動けず、仕事と、家事をこなすので毎日精一杯。。。パソコンを開くのも、すごく久しぶりです。 ... » more

はじめての中級のお花です。 今回から中級のレッスンがスタートしました。初級ではお花の位置で形を造りましたが、中級では茎も見せて流れるように造るのだそうです。9月22日シャワースタイル両面構成・四方見噴水・水の流れやはり難 ... » more

半地下OL日月抄フラワー猫
フラワー猫 「花で猫作れない?」と、友人しかこから言われ、またこの人はヘンなこと思いつくなーと思いながらも、やってみようか、と、やってみたわけです。心配だったのは、「これって、犬?猫?」というような微妙なライ ... » more

猫好きじゃない方もゼヒ 友人しかこが参加、というか主導している猫の写真展が来週末ありまして、私は写真に花を添えるカタチ(まさにその言葉どおり!)でお手伝いさせていただくことになりました。しかし・・・そんなアレンジしたことない。 ... » more

気ままなblogフラワーアレンジ
フラワーアレンジ 今日は久々のフラワーアレンジへ材料はススキ、リンドウ、ケイトウ小菊、アンスリュームの葉、ワレモコウ、オヤマボクチ、ウメモドキなど形はバーチカルと言って円錐形になるように生ける先ずはススキを真ん中に ... » more

半地下OL日月抄
秋 夏の終わりはいつも少々名残惜しく思うのだけど、こんなに秋の到来が嬉しい年は初めてってぐらいだなー秋バテってのがあるんだってね。冷たい飲み物の大量摂取はそろそろやめておこう。湯船にも浸かろう。今年の紅葉はキレイらし ... » more

フラワーアレンジ×スクラップブッキング 我が家で、友人しかこプロデュースによるコラボレッスン。前回アロマ講座とフラワーレッスンを組み合わせたのに続き、第二弾となった。まずは、フラワーケーキを作成。フラワーケーキは気楽に、ビギナーでも楽しめるカリ ... » more

日曜日と火曜日と水曜日の話 日曜日はフラワーアレンジの勉強会があり、ひたすら作業の後、出来上がったのはかなり不思議なものだった。帰宅後、母や姉に見せるも、「なに、これ・・・?」って感じの微妙な反応。「きれい」とか「ステ ... » more
テーマ 食べもん フラワーアレンジ

夏の間のお花です。 ようやく、すこ〜しだけ風に秋が感じられますね。夏休み中に勉強したお花3回分です。7月28日プリザーブドフラワーアレンジ<フレーム>今回は、通常レッスンの生花ではなく、プリザーブドフラワーを教わりました。 ... » more

半地下OL日月抄花を包む・続き
花を包む・続き これぐらいの地味目な花束だと、完全に、ラッピングで商品価値を高めているな。つか、包まないと商品にならないないぐらい地味です・・・要するに、この花束は、ラッピングがメイン。ラッピングの講座なので、当 ... » more

半地下OL日月抄花を包む講座
花を包む講座 通常2日間でやる内容を1日でやっちゃう講座だったらしいのだが、そんなことは参加してから知った。しかも講師の先生は、「だからといって端折りたくない」というスバラシイ信念の持ち主だったので、配布されたお弁当を食べ ... » more

半地下OL日月抄ひきこもり夏休み
ひきこもり夏休み 今週夏休みの私は、見事なひきこもり生活を敢行中なのだが、昨年のアメリカ旅ブログを次々と更新するだけじゃなく、今年10月のアメリカ旅計画も順調に進めているあとは夫が来週夏休み明けの上司に「 ... » more

半地下OL日月抄夏休み
夏休み 来週はお盆でお花のレッスンはお休み。つまりは夏休みです。昨日のレッスンでは、初めて子供向けのレッスンというのをやりました。フラワーケーキを作ったのですが、小学生の女の子たちは、お花を見ては「か ... » more

7月のフラワーアレンジ レッスンは一昨日だったのですが、昨日から、ちょっと涼しくなったので、なんとかお花も元気でいてくれてます^^〜花材〜*ルリダマアザミ*アジサイ(輸入もの)*スターチス*アンス ... » more

半地下OL日月抄一般常識
一般常識 今日はみっちり勉強してきました。環境に配慮という面からのお花業界の携わり方・・・に至るまでが長かったあーお花関連部分は最後のちょびっとだけだった。私ってつくづく一般常識を知らないなーと思うので、 ... » more

夏のお嬢さんコラボレッスン その1 本日は、友人しかこがプロデュースで、私が教えるフラワーアレンジと、初登場のアロマ先生Mちゃんのアロマ講座を組み合わせて、題して、「夏のお嬢さんコラボレッスン」という企画が我が家で開催されました。フラワーア ... » more

半地下OL日月抄職人技を見た
職人技を見た 自分の教室のレッスンが終わって、帰りに花*花子先生の教室に顔を出すと、おなかからフローラルテープを下げて、ブーケ作りに勤しむ花*花子先生の姿。なんでおなかからフローラルテープかって、それは、時間短縮のため ... » more

3回分のお花です。 教室には通っているのですが、こちらに載せるのをまたためてしまいました。なんにもしていないのに、忙しい・・・??6月15日クレッセント三日月型180度展開です。これ難しかったです。先生に最後に形 ... » more

半地下OL日月抄涼しげに
涼しげに プリザーブドフラワーの良さが、教えるようになってやっとわかってきた半地下です。こういうチマチマした作業は、家でテレビを観ながら、または、音楽を聴きながらゆっくりやるのがいいなあと思います。しかし私の場合は切羽詰って、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 01:19

「フラワーアレンジ」のブログ関連商品

» 「フラワーアレンジ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る