誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フラワーアレンジ

フラワーアレンジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フラワーアレンジ」のブログを一覧表示!「フラワーアレンジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フラワーアレンジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フラワーアレンジ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

花・花・花 花シリーズです先日のアレンジメントがだいぶ汚くなってきたので、枯れたお花は取り除いてまだ元気そうなお花だけを再利用。ほんのミニサイズですが、我ながらなかなかの出来栄え?!と思って満足しています ... » more
テーマ よしだカイロプラクティック院 日記 フラワーアレンジ

クリスマスまであと… 今日のお花です今回はこのお花の他に、キャンドルが2個ついています。クリスマスまでの4週間、キャンドルを1本ずつ火をともしていって全部ついたらクリスマスとなるそうです ... » more

第2回フラワーアレンジメント☆ 待ちに待った2週間ぶりのフラワーアレンジメントに行ってきました実はちょっと用事を済ませてから、と思ったらちょっぴり遅刻…ごめんなさい。今回の作品はこちら。ダイアモ ... » more

ブーケのコース ブーケコースのレッスンが3回おわりました。やっぱりとっても楽しいです。ブーケつくれるなんて、夢でした。いままでのレッスンより、お花もたくさんつかえてうれしい〜9月22日ラウンドブーケ半球形 ... » more

幸せの…お花。 昨日は、私人生初の「フラワーアレンジメント」教室に行ってきました。じゃん基本のラウンド型です。使ったお花は、バラ、スプレーバラ、カーネーション、スプレーマム、ブルースター、あともう一つは名前 ... » more

半地下OL日月抄花束の講習
花束の講習 連休最終日は花束の講習会に参加。クレッセント(三日月)に組む花束ってどんなん?と思ったが、難しかった。限られた時間の中どうにか形にした、という感じで、花の配置とか、細かい長さとか、帰宅してみると色々ア ... » more

半地下OL日月抄りんごちゃん
りんごちゃん フラワー系資材をよく買いに行くお店のリボンワークの講習会に行った。ワンコインだし、どの程度の実りがあるか、と、それほど期待せず行ってみたが、けっこう勉強になり、行ってよかった。単純なリボンでも、表裏あるだけで ... » more

半地下OL日月抄合格
合格ごうかくゴウカク合格しました!うれしい!!!本日発表があり、↑ワケあって大げさに飾っています{%あせあせ(飛び ... » more

夏の間のアレンジ3回分 夏の暑い間は、生花ではなくプリザープドや造花のアレンジをやりました。7月27日プリザープドフラワー夏のアレンジ8月10日造花アレンジミニブーケ8月24日プリザープドフラワーミニブーケ ... » more

お花中級4回分 残暑、と〜っても厳しいです。暑さ忙しさでできなかった中級のお花、4回分やっとのせられます。5月24日Vシェイプ片面構成・一方見アルファベットのV字型左右非対照で、形をとるのが難しかったです。で ... » more

昨日で花系難関試験が終わりました。あ、正確には、9月に筆記がありますので、実技試験が終わりました、だ。結果はまだしばらくわかりませんが、とにかく終わったことを祝おうと思います!とりあえず花以外のことに時間 ... » more

フラワーアレンジ・・・ うちには仕事柄アートフラワーの花材やアレンジ用の材料がいっぱいあるのでみんな何を使おうか迷いながらどれもそれぞれの個性で違った作品ができました〜{%笑いwebry ... » more

半地下OL日月抄試験第一弾終了
試験第一弾終了 昨年秋から勉強してきたフラワー系難関試験の第一弾を本日無事終えた。第二弾は2週間後。あーこの緊張の一日をまた2週間後に味わうわけか・・・でもとにかく1つ終わったことはめでたいし、手が痛くて、こ ... » more

半地下OL日月抄多肉
多肉 多肉・・・我が家の食事のことではなく、植物のこと。先日のレッスンで多肉植物の寄せ植えをやったのだが、余ったので持ち帰り、気乗りしないのだけどこれも勉強ということで、私も育ててみることに。だって ... » more

++ ひるね日和 ++6月のアレンジ
6月のアレンジ 今日のアレンジレッスン、とっても楽しかったんです♪なぜかというと。。。花を生けた花器に半紙を張り付けて・・・ピーンとね。 ... » more

フラワー・アレンジメント さてさて、またまた嫁さんの作品のご紹介〜今回は、かわいい動物の形のアレンジメント。これ。子犬が手押し車に乗っかってる感じ。お手手の花がかわいいでしょ?角度を変えて見ますと、 ... » more
テーマ 私のお勧め フラワーアレンジ

半地下OL日月抄テンパっています
テンパっています ↑これはまだいいの。ちなみにこれは40分で作る。もう一つの35分で作るアレンジもまだいいの。問題は60分で作るブーケ。手と指の筋トレなんてやるの生涯で今だけだな。とにか ... » more

フラワー・アレンジメント さてさて、またまた嫁さんの作品のご紹介〜今回はオーソドックスな感じのアレンジメントかな?これ。真上から見ますと・・・・こんな感じ。銀球は「パチンコ玉」ではないですよ(あ ... » more
テーマ 私のお勧め フラワーアレンジ

半地下OL日月抄プリザーブドアレンジ
プリザーブドアレンジ 依頼を受けた夜、ヒントになるものがないか、資材カタログをパラパラとめくり、なんとなく頭に浮かんだ「フレームアレンジ」、「色は紫」、ということだけ決めて、翌日勉強会の帰りに閉店間際の資材屋へ寄って、あるものの中から材料 ... » more

フラワー・アレンジメント さてさて、またまた嫁さんの作品のご紹介〜。今回はちょっと変わった横長タイプです。なかなかきれいでしょ。真上から見ますと、こんな感じ。この作品もすでに出先が決まっておりまして、ど ... » more
テーマ 私のお勧め フラワーアレンジ

お花2回。 2回分のお花です。中級もだいぶ進んできました。4月26日ダイヤゴナル片面構成三方見意味:対角線・斜行斜めのひし形ですね。先生は、裏からみてもひし形になってるよ〜と言ってくださいました。花の ... » more

フラワー・アレンジメント 嫁さんは、趣味でフラワーアレンジメントをやっております。これが、私の目から見て結構上手でして、若干ですが引き合いがあるくらいです。本人曰く、「商売になるものではない」らしいのですが、私的には、商売にして、軌道に乗せて、そして ... » more
テーマ 私のお勧め 独り言 フラワーアレンジ

お花三回分です。 今日はとても暖かく、うちの犬は暑そうです。黒いからなあ〜3回分のお花のアレンジです。3月16日ラディエイティング片面構成・三方見放射状クジャクが羽をひろげたようなイメージだそうです。 ... » more

半地下OL日月抄気分を新たに
気分を新たに 3週間の休講期間を終え、今週から私のお仕事が再開しました。ま、なんていうんでしょうか、仕事ですから色々大変なこともあるのですが、やはり充実した時間を過ごせるものだなーと感じました。よかった。またがんば ... » more

花・はなたまご春の花アレンジ
春の花アレンジ 今年は春の花が大変遅いです。桜もまだまだ半分・・・原種のチューリップはもう咲いていいはずなのに・・・庭の花でちょっとした部屋の花や仏花はまかなっています。が、アレンジとなると、足りませんね{% ... » more

今月いっぱい私のフラワーアレンジ教室はお休みになりました。主に、花の配送に支障があることが理由なんだけど、お休みが決まったときはちょっとホッとした。だって、レッスン中停電になったらどうするんだろう?余震もまだあるし・ ... » more

++ ひるね日和 ++3月のアレンジ
3月のアレンジ しばらく体調が悪かったり、仕事が休めなかったりで、久しぶりのアレンジレッスンでした。なんと5ヶ月ぶり。。。使った花材は、白のラナンキュラスと、グリーンのスカビオサ、 ... » more

2月のお花です。 3月ですが、今日は寒いです。春が待ち遠しい2月にレッスンしたアレンジです。2月9日逆クレッセント逆さ三日月型アレンジ180度展開形は、シンメトリでもアシンメトリでもいいそうですが、やはり、やり ... » more

半地下OL日月抄ダブルヘッダー先生Day
今日は先生の日。朝9時に会場に行き、花の水揚げ作業をしていたら、花*花子先生からSOSメールが・・・「めまいに襲われており、とてもじゃないけど外出できないのですが・・・」えーっ!それは大変!今日は花*花子 ... » more

今年初&2回目のお花 今年1月に習ったお花です。ここ何度か、季節のアレンジが続いたので、しばらくの間は中級のレッスンを頑張っていこうと思ってます。ブーケのアレンジやってるの見ると、やりたいな〜と気持ちゆれていますが・・・1月1 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 01:19

「フラワーアレンジ」のブログ関連商品

» 「フラワーアレンジ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る