誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フラワーアレンジ

フラワーアレンジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フラワーアレンジ」のブログを一覧表示!「フラワーアレンジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フラワーアレンジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フラワーアレンジ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

半地下OL日月抄勉強会の花
勉強会の花 日曜日は所属するフラワー系講師グループの勉強会でした。今期のカリキュラム対策と、その前に実技の勉強も。「交差するファン(扇)スタイル」みたいな感じでして、普段はやらないスタイル。理論の講義の後に実際に花をいれて形 ... » more

今週のフラワーアレンジメント【カラーのアレンジメント】 昨日は嵐のような強風の中、フラワーアレンジメント教室に行ってきました。今週は「カラー」のアレンジメントカラーの茎がすっとのびた感じを出してみました。その他は、ガーベラ、スプレーカーネーション、スイートピー、ブルー ... » more

今日も元気に… 今日は穏やかなお天気になりました。外の気温もかなり高いみたいです。このまま春になってくれるといいなぁ…今日ふとお花を眺めていたら、スターチスの紫の中に白いお花が咲いてました!今まで見たことがなかったのでちょっとビックリ。 ... » more

新潟はっしん!よっしーカイロPascoa
Pascoa 久しぶりのフラワーアレンジメント教室に行ってきました今週のテーマは、イースター。日本ではあまりなじみのない「イースター」ですが、キリスト教のお祭りです。真ん中の黄色のバラが「卵」のイメージですか ... » more

今日のお花 今日はお休みでしたが、出勤して事務仕事をしてきました。休憩がてら、フラワーアレンジメントの教室へ。今日は花束でした。これからの時期、花束を送る機会も増えますね初めてなので、結構時間が ... » more

久しぶりに女子力をアップ・前編 昨年は色々あって出来なかった我が家に友人を呼んでの女子力アップ講座。狙ったわけではないが、ひなまつりだった。女子力アップにふさわしい日取りね。今回のテーマは「Color」ということで、後半にひかえるナオミ先生のカラー ... » more

アネモネの花 約2週間前から我が家の玄関に置いてあるフラワーアレンジメント。徐々に花が咲いたり、葉っぱが黄色くなってきたりと少しずつ形も崩れつつあるのですが。一番手前に挿してあった「アネモネ」が、気がついたらどーんと花が大きく咲いていました。 ... » more

ある日のフラワーイベント こんなのやってるらしいという情報を得て訪れてみた。我が地元で、南関東ブロックを開催しているなんて、どんな範囲だ?ここに出場している方たちは、1次、2次の予選を突破しているフローリストさん(お花屋さん) ... » more

半地下OL日月抄イケメン花束
イケメン花束 ある日、イケメンが花束を作りに来るというので、某教室を見学に。イケメンの作る花束がこんなにステキだとは、知らなかった。バラなどの華やかな花材じゃなくても充分見応えあるものになる ... » more

今週のフラワーアレンジメント【雛まつり】 今週は【雛まつり】です桃、菜の花、チューリップ、アイリス、スイートピー、スターチス、ぜんまい、アネモネ、麦、タマシダ、レザーファンなど。ひとつ、名前を聞いたけど覚えていない花(ピンク) ... » more

半地下OL日月抄らん展
らん展 以前から存在は知っていたのだが、今まで特に行く機会もなく。そしたら知り合いのM先生のブーケが予選突破して展示されてるっていうから、ほほーそれは観に行きたいものだ、とは思ったものの、えーっと、でも、色々あって、 ... » more

今週のフラワーアレンジメント【オーヴァル】 今週はいろいろとありましたが、フラワーアレンジメントは教室に行く時間が遅くなってしまい、お花だけもらってきて家でやってみました。家に帰ってきた時間が遅くて、これを仕上げたのも深夜0時を回っていましたが…オーヴァル(卵型・楕円 ... » more

外は雪… 昨日の雨で、ほとんど溶けたかと思われた雪ですが、今朝起きたら再び外は銀世界先週からずっと徒歩通勤なので、今日もてくてく歩いてきましたが時折風が強くふくと、お気に入りの傘が壊れてしまいそうで困ります。(いつもの○百円の ... » more

フラワーアレンジ(プリザーブド) 今週は販促セミナーに出席のため、お休みをしたフラワーアレンジメント教室。先日できたお花をUPしますこれは1月の課題だったのですがお休みしたので、材料だけ先生にとっておいてもらい、あとでじっくりと時間をかけて ... » more

今週のフラワーアレンジメント(四角錐) 今週は基本のアレンジメント「四角錐」ピラミッドの形です。直線を出すのが難しかったです。ところどころラインが乱れていたところなんかも先生がささっと手直ししてくださると、ほんのわずかな差でもぐっと雰囲気が変わります。バラ ... » more

半地下OL日月抄展示イベント1つ終了
展示イベント1つ終了 1年に1度やってくる展示シーズンとなってしまった様子のこの時期、とりあえず1つが終了。自分が出品する立場のほうがどれだけ楽かということを知った昨年に引き続き、今年も頭の中を花だらけにして準備をし、そして週末に無事終了 ... » more

春はもうすぐ… だといいなぁ〜と。思いながら、今日のフラワーアレンジメントです。ヒヤシンスの球根を使ったアレンジメントです。温かい室内だと早く花が咲いてくれるかな〜これを見ていると、春はもうすぐかな〜なんて思うのですが、外は氷点下。明日 ... » more

今週のフラワーアレンジメント☆ 年明けの1週目、2週目は曜日が変更になってしまったため、参加できなかったフラワーアレンジメント。年末の最終回も行けなかったので、久しぶり…。今回は、バッグブーケ。ハンドバッグの形をしたフローラルフォームにお花を挿していきまし ... » more

半地下OL日月抄正月の花
正月の花 火・水のお正月アレンジには2日間に渡って30人ほどの生徒さんがいらっしゃり、花材の不備もあってバタバタでしたが、なんとか一年のレッスンを終えることが出来たなあと、ホッといたしました。また来年も早々にアレとかコ ... » more

クリスマス&お正月☆フラアレ教室 シロ子ですもうすぐクリスマスこの時期に毎年お誘いいただくイベント「クリスマス子供フラワーアレンジ教室」に参加しましたクロ太郎が年中の時からお世話に ... » more

今日のフラワーアレンジメント 今日はクリスマス前ということで、クリスマスツリーです☆白とグリーンで清楚な感じに仕上がりました♪今年のクリスマスはホワイトクリスマスになりそうですね。よしだともみ ... » more

半地下OL日月抄合格証書受領
合格証書受領 今年受けたフラワー系難関試験の合格証書を受領しに都庁へ。はじめて都庁行っちゃった♪自分の住んでる県庁だって行く用ないもんね。A3サイズの証書と金のバッチを受け取る。渡すほうは特に「おめでとう」 ... » more

気が早いですが、、、 今日は定休日でしたが、朝から取材のため職場へ。昨晩遅くまで起きて喋っていたので、朝はちょっと辛かったのですが、朝ご飯もしっかり食べて出かけました。お昼すぎに妹たちを新潟駅まで送って、予定の午後2時を過ぎるまで取材&撮影。その ... » more

半地下OL日月抄リースレッスン
リースレッスン クリスマスリースのレッスンを我が家にて。「Kさんに声かけてみようかな」と、友人しかこがお誘いくださりいらっしゃることになったKさんとは、会社の先輩だけど、当時は接点がなく、思い出話を何か出来ないかと、 ... » more

基本のラウンド 今日のお花は基本のラウンド型でした。バラ、トルコキキョウ、スプレーカーネーション、スプレーマム、かすみ草グリーンは、レザーファンとルスカス見る場所によって、ちょっと違った感じになるように、全部を均等にお花 ... » more

半地下OL日月抄お花の好きな彼女へ
お花の好きな彼女へ 半年前から病気療養している知人に送りました。退院したらしいけど、まだ全快とはいかないらしく、自宅療養しているとのことなので、この枯れない花たちが、少しでも彼女の心を暖めてくれるといいな、と思い ... » more

クリスマスリースレッスン 母経由で市の婦人部主催のクリスマスリースのレッスンをしてもらいたいという依頼があり、11月初めに日程が決定していたのだが、義父が倒れてしまってからは、無事開催できるのかが心配なところだった。結果的には、レッスン前 ... » more

ブーケレッスン2 ブーケレッスンの続きです。11月15日クレッセントブーケ三日月型のブーケ蘭(デンファレ)の花が入ると豪華です。淡いピンク色と作ると上品で好きです。形は難しいけど、なんとかできたかな〜と思います。 ... » more

もうすぐ12月! 11月最後のお休みは、用事をこなすのが精いっぱいの一日となりました。まずは車の1ヶ月点検とタイヤ交換。びっくりするくらい暖かく、車の中も暑いくらい。そしてトヨタのお店で車の点検を待っている間も暑い、暑い。。もう11月も終 ... » more

X'mas特別企画 プリザーブドフラワー クリスマスキャンドルアレンジ 本日もとても和やかな雰囲気の中、ふれあい子育てサロン スイミーin渋谷区代々木 X'mas特別企画のプリザーブドフラワークリスマスキャンドルアレンジが開催されましたいつになくポカポカのよいお天気の中{% ... » more
テーマ 子育て 渋谷区代々木 フラワーアレンジ

 

最終更新日: 2016/11/23 01:19

「フラワーアレンジ」のブログ関連商品

» 「フラワーアレンジ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る