誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フラワーアレンジ

フラワーアレンジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フラワーアレンジ」のブログを一覧表示!「フラワーアレンジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フラワーアレンジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フラワーアレンジ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

半地下OL日月抄仏花
仏花 思いつきで家にある花材で作ってみた。新盆を迎える友人に渡そうかと思って。生のお花じゃないけど、わざとらしくない感じなので、これなら常花として置いておくのにいいかなと。 ... » more

sakoの日記帝王貝細工のリース
帝王貝細工のリース 3月に種まきした帝王貝細工のお花がたくさん咲いたので、摘んでリースにしました。玄関ドアに飾って・・・花壇に植えたら1mくらいに育ってしまってビックリでしたが、お花を摘んでみるとなかなか可愛い!ピンク系、オレンジ系、白。今日はピンク系 ... » more

半地下OL日月抄'13.5.24 久しぶりに生徒
'13.5.24 久しぶりに生徒 友人のところへレッスンに行った。生徒としてお花をいけるなんて、とーっても久しぶりな気がするのだが、たまにはしないとなー。ちょっとしたことが新たな知識となり、自分の技術に取り入れていけることは大事だと感じたし、何よりも、お ... » more
テーマ 食べもん フラワーアレンジ

スイミー フラワーアレンジ<フォトフレームアレンジ>募集スタート!! 27日(木)は、子育て講座(2回目)を、28日(金)は手遊び・ベビーマッサージ復習会(ひだまり会)を開催いたします▶6月のスケジュールはこちら▶7月の手遊び・ベビーマッサー ... » more
テーマ 子育て 渋谷区代々木 フラワーアレンジ

半地下OL日月抄'13.6.14 仏花
'13.6.14 仏花 仏様にお供えするお花にアーティフィシャルやプリザーブドの需要が増えているという話は少し前から聞いたことがあったし、実際に、生徒さんからプリザーブドで作りたい要望があり、提案したこともあった。一人が作ってるのを見て、私も私も、と、多くの生徒さ ... » more

今月のフラワーアレンジ♪ 今月は、レッスンお休みしたので、 お友達のアレンジを見せてもらいに お宅におじゃましてきました♪ 長いフトイに、クレマチス、アジサイ、ケイトウ。 素敵〜〜 (*´ω`*) ... » more

半地下OL日月抄'13.5.26 隣人の結納
'13.5.26 隣人の結納 奇しくも、友人から離婚話を聞いたのが、結納のための生け込みを隣人から頼まれた日であったわけだけど。人の一生には、まあいろいろな局面があるわけですよ・・・というのを感じたりして。娘さんがお嫁にいく結納を自宅ですることになったの ... » more

横浜山手西洋館フェスタ「花と器のハーモニー」その7 〜 イギリス館 テーマ「GREEN HOTEL」 イギリス館は、緑の館・・・野菜のアレンジメントです緑いっぱいのダイニングテーブル緑に包まれて心地よい館でした。7つの西洋館のフェスタは素晴らしかったです。次は、12月のクリスマスの飾りを見に、また訪れたい ... » more

横浜山手西洋館フェスタ「花と器のハーモニー」その6 〜 山手111番館 テーマ「おもてなしのこころ」 3人のコラボで装飾された空間です。料理研究家那須井綾子さんフラワーアーティスト千葉陽子さんプリザーブドフラワーアーティスト、張替良子さんシックな大人のおもてなし・・・可愛い女の子のおもてなし・・・ ... » more

'13.6.7 リアル婦人部のレッスン 町内会のリアル婦人部のレッスン。ご参加20名、ありがとうございます!リアル婦人部の皆さんにはリボンワークはきびしいかなということで、私が事前にリボン作って配りましたので、やはり我が家にくる皆さんは女子でいいかと思います。 ... » more

横浜山手西洋館フェスタ「花と器のハーモニー」その4 〜 エリスマン邸 テーマ「白い森」 テーマ「白い森」のキーワードは「森」「記憶」「生命」。「記憶の花々」が咲き続け、今を美しく生きる「命ある花々」と豊かな緑が協演する空間。(チラシより)エリスマン邸に入ると、目に飛び込んできたのが白いペーパークラフト! ... » more

横浜山手西洋館フェスタ「花と器のハーモニー」その3〜ベーリックホール「薔薇の香る癒しの散歩道」 アイアンの扉に飾られたアイビーのアレンジに迎えられました。家のドアにこんなアレンジをさりげなく飾ったら素敵かな?!扇形の薔薇のアレンジも楽しそう〜ダイニングルームは薔薇&薔薇&薔薇!中でも目に留まったのは、椅子の背に掛けられ ... » more

ベゴニア タブレット〜ペチュニア ミステリアなど〜黒竜開花〜あやめ雪(蕪)の白ワイン風味酢の物 白い八重咲きのベゴニアタブレット3株を10号鉢に植えました。ほわほわっとしたお花が可愛い〜ペチュニアミステリアのワイン色のグラデーションも好き・・・サフィニアイエローとペチュニアボルドーと寄せ植えにしました。去年買っ ... » more

横浜山手西洋館フェスタ「花と器のハーモニー」その2 〜 外交官の家 テーマ「麗しきバラの館」 ブラフ18番館を出て坂道を上る。少し分かりにくかったが右手の方に進んでいくと、人の気配のある建物があった。ここが外交官の家。広い庭には、白いガウラなどゆったりと大きな株が風にそよいでいた。丹羽英之デザインの麗 ... » more

横浜山手西洋館フェスタ「花と器のハーモニー」その1 〜 ブラフ18番館「愉楽」 6/3(月)の午後、石川町駅から大丸谷坂(おおまるたにざか)を上がり、ブラフ18番館に行きました。門を入り、階段を上っていく途中で、とっても可愛いお花に目が留まりました。初めて見るお花です。名前は知らないのですが、気になります。。。 ... » more

sakoの日記山桃のリース
山桃のリース 昨日、港の見える丘公園を歩いていると、ちょうど山桃の木を剪定していました。落ちた枝を見ると可愛いグリーンの実がたくさんついています。植木屋さんにお願いして、枝を2本頂いてきました。山桃の実は本当に素敵!リースにして玄関ドアに ... » more

ブルーのお花を集めて〜お花遊び デルフィニウムが綺麗なので、庭のブルーのお花を摘んでグラスに入れてみました。デルフィニウムチドリソウサルビアガラニチカ灌木の小さなお花(名前が分からない)イングリッシュラベンダー二ゲラ二ゲラの実クローバーとドクダミの白いお花レースフ ... » more

ままきりんさんのほほ〜んと髪飾り2
髪飾り2 美容室の方へおいて頂いている最近つくった髪飾りです。ピンクのバラの花冠です。ブルーのカチューシャです。これも、どなたかが気に入ってくださるといいなあと思っています。そして、美容師の方の ... » more

スイミー 子連れでOK!フラワーアレンジ<新宿よりほど近い渋谷区代々木にある子育てサロン> ▶5月のスケジュールはこちら▶6月の手遊び・ベビーマッサージ6月19日(水)・26日(水)10時30分〜12時2回コースで全身のマッサージをお伝えしております。追加で開催いたします{%びっく ... » more
テーマ 子育て 渋谷区代々木 フラワーアレンジ

3色のニゲラ〜ラムズイヤーのお花〜レースフラワー開花〜母の日のプレゼント〜ひき肉の味噌クリームパスタ ★庭に蒔いた種から、白とピンクのニゲラも咲き出しました。最初に咲いた青3色そろいました!★ルピナスもクリーム色に続き、ピンクと白が咲き始めました3色揃いました!クリーム色は背高のっぽですが、ピンクと白 ... » more

我が家でのフラワーレッスン 友人を招いての我が家でのレッスン、久しぶり〜母の日前日なので、母の日アレンジね、となるとカーネーションは欠かせない。どんな風に仕上げようかと思ったけど、やはり母のように世代の違う相手へのギフトはわかりやすいことも重要。好みも ... » more

ランとデンドロビュームのコサージュ 東京カンタートのコンサートが終わりました。今日(もう日付が変わりましたが)のステージでは、黒の衣装にお花を付けることになっていたので、ちょうど咲いている蘭とデンドロビュームとアスパラガス・スマイラックスでコサージュを作りました。 ... » more

半地下OL日月抄花写真
花写真 3月まで半年、月一でちらっと通ってみた花の写真教室。私はどちらかというと、デザイナーさんの花あしらいを見に行っていたようなものなのだけど、花だけじゃなくて物撮り時はライティングや背景って大事なことだよね。クリ ... » more

なかなか咲かない固い蕾 〜 アスパラガス スマイラックス 〜 ゲラニューム 蕾のまま、なかなか咲かない芍薬があります。ソルベットという芍薬と聞きました。去年も植えてもらって蕾のまま、立ち枯れました・・・春になって元気に芽吹き、ぐんぐん成長しいち早く蕾をつけました。隣の芍薬は先 ... » more

ラミウム 〜 ジャーマンカモミールティー 〜 山藤の枝 去年鉢植えで買ったラミウムが、また咲き始めました。斑入りの葉も綺麗です。ハーブティーを飲みたいなあ〜と思って、ハーブ花壇をのぞくと、このラミウムの葉っぱを見つけました!種がこぼれて出てきたのでしょうね。嬉しい〜! ... » more

半地下OL日月抄アトリエ
アトリエ 先日、友人のフラワーデザイナーのレッスンに行ってきた。友人は都内某所の「アトリエ」と呼ぶ空間で、レッスンや作品制作をしていて、訪れてみると、快適に作業できそうなステキなスペースでうらやましくなった。そういえば、我が家にも今は倉庫 ... » more

藤の花房 〜 最後の一輪・・・白いラナンキュラス 声楽のレッスンの帰り道、家の近くの雑木林に藤の花を見つけました!毎日歩いている道の脇、毎年咲いていたでしょうに、何十年も気付かなかった!日本舞踊の藤娘が手にしているような花房です。あまりの美しさと出会いに感激して ... » more

半地下OL日月抄花のイベント
花のイベント 友人から、招待券あるから行こうとお誘いを受け「フラワードリーム」というイベントへ。東京ビッグサイトって、その昔カメラのイベントで行ったはずなんだが、なんだか初めて行くところのような感じだった。いけばな、フラワーアレンジ、プリ ... » more

アンジェリカ満開〜オステオスペルマムとわすれな草のポット 満開のアンジェリカがあまりにも綺麗なのでアップの写真を撮りました。来年はわすれな草との寄せ植えを作ってみようかなと思っています。***2年目になって、大きく育った花壇の ... » more

花遊び〜ピンクのお花を集めて アサギリソウと・・・ よい季節になってあちこち花盛りですピンクのお花のポットアレンジを作りました。濃いピンクは、スイートピーと八重のストックそしてアルメリアとマーガレット柔らかなサーモンピンクのス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 01:19

「フラワーアレンジ」のブログ関連商品

» 「フラワーアレンジ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る