誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風」のブログを一覧表示!「風」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ダンマパダ第9悪の章125ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であり福運に満ちた世尊 ... » more
テーマ 仏教  コメント(8)

くれなゐ
くちづけをひとつかわして夜になりふたつののちは風にさらさる ... » more
テーマ 短歌

 福岡の風の吹く丘風に揺らぐ花
それはまるで迷路のようにボクのこころを迷わせる右に行けばいいのか左のほうがいいのか前に進むべきなのか後戻ったほうがいいのかボクのこころの傍らに風に揺らぐ一輪の花 ... » more
テーマ こころ 想い

ソウルの冬は寒いようですね。特に今年の冬は氷点下10度を越える日も多いようです。しかし、この寒さですが、実際の気温と体感温度は違うように思います。いくら気温が低くてもそんなに寒さを感じないこともあります。凡が12 ... » more
テーマ 寒い ソウル

くれなゐ
待ってるって言ったはずなの吹く風の乾いた音の枯葉の匂い ... » more
テーマ 短歌

くれなゐ
この道をゆくとき海に吹く風の湿度に濡れし髪の重たさ ... » more
テーマ 短歌

「地震、雷、火事、親父」 12月3日(木)曇り最高気温21℃最低気温19℃北風海上風速17mつるなしインゲン「地震、雷、火事、親父」昔から怖いものの例えに、この4つがあげられる。一説によるとこの親父とは台風のことらしい。元々「大山風( ... » more
テーマ 野菜  コメント(4)

この写真のこれだけの情報から、ここがどこかを当てられるのか ということなんですが、知っている人が見れば、簡単でしょうね。方角も分かると思います。まあ、知っていても一銭にもならないウンチクですが。 ... » more
テーマ 観光地 スギ

〜 晴れた空 〜 いつ見ても気持ちが良い〜晴れた空〜この日は風も少なく雲の動きが止まって見えたほど。 ... » more
テーマ

GO! GO! CD スーパー スター
スーパー スター 日本シリーズの行方も気になったが、今夜は地元で開かれた日本共産党の演説会に嫁ハンと出かけた。東京から駆けつけた市田書記局長の話もかすむくらい、元気で面白かったのが、来夏の参院選大阪選挙区予定候補者の清水ただしさん。松竹芸能に所属し、 ... » more
テーマ 嫁ハン 新人

magnoria歩き出せ,クローバー
http://www.youtube.com/watch?v=y4TZyiz5UKY←スピッツ〜歩き出せ,クローバー ... » more
テーマ 音楽

GO! GO! CD お日さん
お日さん 去年も今年も、秋風が身にしむこの時期 (>_明日は、身近な若者達がプレッシャーのかかる場面に凛々しく立ち向かう姿が見られるハズ!おっちゃんも負けずに何歩か後をついて行かなあかん (^^;)..... 向かい風も ... » more
テーマ 若竜 若者  コメント(6)

我が青春の名曲144 風「あいつ」 メロディーメーカーと呼ばれる人はたくさんいます。きっと天性のものなのでしょう。人の心に沁みるメロディー、歌いやすく好きになるメロディーを作れるというのは。特にこの人は青春のメロディーメーカーと思えます。ということで、青春の名曲シリー ... » more

magnoriaピューンがんばる
今日から「ちっちゃな文化展」と国文祭が開幕。私も一市民としてイベントを盛り上げるために行ってきましたよ!午前中の仕事でちょっと疲れていたけど、「ちっちゃな文化展」は年に1度のイベントで、2日半しかなくて明日の午後は仕事、あさってもお茶の ... » more
テーマ 美術 文化

五年の年季奉公のつもりの二年が過ぎたそろそろ彼女の一人も作らないと・・って思ってもこう見えてもそうなるとからっきし意気地のないやまちゃん俺、内気なんです〜ぅそうこうしている内22才彼女を見つけられないまま会社から大阪 ... » more
テーマ いつも心はふるさとへ カラオケ  コメント(2) トラックバック(2)

magnoria風神
俵屋宗達に「風神嵐神図屏風」というのがあったが、じゃあ風神ってなんだ?と思って調べてみた。インド最古の聖典と呼ばれる「リグ・ヴェーダ」に登場する神で、自然現象を神格化した原始的な神。ヴァーユと呼ばれ数頭立ての馬車で天を駆けて、富貴栄 ... » more
テーマ

magnoria風のメルヘン
最近、「風」がテーマになっていたように思います。というわけで私の手元の本から「風」に関する童話や絵本を探してみました。詳しい内容について触れる余裕がないのでとりあえずタイトルのみ。皆さん、良かったら読んでみてください(^^)。〈児童 ... » more
テーマ 絵本 児童文学

さみしがりやのひとりごと台風
台風 朝から出張の予定を取りやめて、会社に行きました。もう電車は少ないし、人は多いし電車はパンパン。朝早いから、いつもより30位遅れでたどり着いたけど。他の人は2時間とか、3時間かかってきた人もいた。 ... » more
テーマ 台風 都会

オーダーシャツファクトリー台風
雨は止んだみたいだけど…風がスゴイ!交差点でビニール袋が舞って、街路樹が折れそうだ! ... » more
テーマ 台風

秋ですね・・・ギターを弾こう2 「終りのない唄」・・・風 さて・・・秋の夜長のギター談義・・・第二弾です久しぶりにD-18なんかを取り出して爪弾いてみたのですが・・・難しい曲を弾いていません(笑)指に馴染んだ昔ながらのバラードを弾いていたりするのですが、そんな中で、風の「終り ... » more
テーマ  コメント(9)

秋ですね・・・ギターを弾こう・・そういえば昔はピックで弾いてたなぁ・・・♪ さて、つま恋特集はいかがだったでしょうか・・・あれから10日以上過ぎましたが、もうすっかり秋ですね部屋の中にいると、本当にちょうどいい季節がやってきましたあぜ丸も久しぶりにギターを・・・しかも王道D ... » more
テーマ 石川鷹彦さん 南こうせつ  コメント(12)

magnoria風の家
風の家恩田皓充世界一大きな家をもつものそれは風風はどこにでも住んでいるぴゅっと吹いていっしゅんにして家を作ってしまうどんな小さなすき間にも家を作ってしまう人の家の中にも風は家を ... » more
テーマ

 福岡の風の吹く丘よどんだ日々
ボクはいつものように一人の部屋に明かりを灯し時間とともに一日をすごした何でもないことが部屋の片隅で山積みになり憂鬱がボクに襲いかかる明日の風は明日にならないと吹かないなら今日は何もせずにこのま ... » more

magnoriaピューンの花
私がいわさきちひろさんの絵に初めて出逢ったのは、小学2年の時に教科書に載っていた平塚武二さんの「ピューンの花」というお話の挿絵だった。私はこの絵が大好きで、小学2年生が終わった後も自分の机の引き出しにそっとその教科書を隠して時々そっと見てい ... » more

録音君 音風景 風の音
歴史的な自民党大敗選挙から一夜明け関東は朝から台風の影響で風雨が強い1日でした。関東直撃コースでやってきた台風もわずかにそれました。いつもならこんな直撃台風の時は、進路情報が気になりますが、今回ばかりは選挙とイモトアヤコさんの激走に台風もす ... » more
テーマ 台風 音風景  トラックバック(1)

ちょとつかれてるのかな?電車の中で風を直接受けると咳がでたりします。今日はエアコンの風が会社で直接あたったんで頭がなんか変。これで熱でもでたら、インフルか??今日はあったかくして早くねよう。心 ... » more
テーマ 風邪 インフル

レア映像・・・「22才の別れ」・・・誰が誰のギターでしょう? さて、にゃおさんから教えていただいたレア映像について・・・詳しく分析してみましたしかし、あぜ丸の記憶の中でも、この番組は見たような、見てないような・・曖昧な記憶しかありませんでも、ものすご ... » more
テーマ 昭和シリーズ お薦め動画  コメント(16)

私っていったい何のタマゴ!?
こんばんは。最近、風の強い日がずいぶんありますね。前に言ったこと、あるかな、どうか分かりませんが、私、風が好きです。光合成が好き、ってのは前に何度も言ったと思うけど、風も同じくらい好きなんです。今日みたいに台風みたい ... » more

今日7月5日は奈良の龍田大社の『風鎮祭』です。龍田の立野の小野に坐します龍田神社の悪しき風・荒ぶる水を鎮めるためのお祭だそうです。四月と七月の二回行なわれているそうです。毎年、文月の風神の祭は7月の第一日曜日にとり行われ ... » more
テーマ 周易ごよみ 風鎮祭

 

最終更新日: 2016/11/23 01:34

「風」のブログ関連商品

» 「風」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る