誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風」のブログを一覧表示!「風」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

magnoria風 ― はじまりの哲学
古代のギリシャで、ソクラテスやプラトンが活躍しだすよりもずっと以前にものを考えていた「はじまりの哲学者」たちは、人間の世界のことよりも、気象や天体の世界のほうに、深い興味をいだいていた。雲のかたちやその流れるはやさ、風の動き、空気に含まれる ... » more
テーマ 自然 哲学

http://www.youtube.com/watch?v=Fv71RZGuBb4←佐野元春「インディビジュアリスト」風向きを変えろ! ... » more
テーマ 音楽

magnoria風のとおり道
http://www.youtube.com/watch?v=NAgfTvPImY4&feature=related←久石譲風のとおり道(となりのトトロ) ... » more
テーマ アニメ 音楽

Ban'ya中国・北朝鮮からの放射能
風は複雑に吹く。このところ西風が関東へ吹いている。私の線量計では、6月末より概して低いが、どきどき高い数値も出る。8月9日(火)朝に、アラームが短期間鳴った。この日、暑く、しかも風が強かった。これは福島からの放射能よりは、中 ... » more

Ban'ya菌糸の道と放射能
秋には2万円の国産線量計が発売されるそうで、線量計時代の到来となるだろう。たぶん細工された計器。ところで、古書肆S書林のUさんから聞いた話では、東京から家と職を捨てて、松本に移住した一家があるらしい。ところが、松本では放射能汚染が軽 ... » more
テーマ 俳句 放射能

8月12日今日もいくつか風がありました。ハイビスカスが咲きました。昨冬越しは成功です。ひとまず安心しました。リビングで段ボールの中に鉢を入れ発泡スチロールで蓋をしておいた甲斐がありました。 ... » more
テーマ 越冬ハイビスカス ひとりごと

天空のmusic風よ吹け
風よ吹け 風力発電施設を見学に行きました。羽根の直径は70.5m風速3mで回り出すそうです。見ていると2.8mほどから回り始めましたが、さほど回転数が上がらず、この日の発電出力は0のままでした。 ... » more
テーマ 技術 自然

 福岡の風の吹く丘 せつない想い
気づかぬうちに背中を風が吹き抜けていく歩いてるだけで季節が幾度も替わるのに変わらぬこころを今日もどこかで探してる知らないうちにあなたの名前を口にする街の灯りがあなたの影を作り出し ... » more
テーマ こころ 想い

magnoria旗振り役
今日静岡に行くバスに乗っている時に、「旗振り役」という言葉が思い浮かんだ。何かを始める時には「旗振り役」が必要だけど、それはきっと「風を起こす」ということなんだろうなと初めてその意味が理解できた気がした。戦いには旗がつきもの、そして国には国 ... » more
テーマ

どうして今年は・・・? こんなに毎日風が強いのかしら?今までこんなに長く強風を感じたことがなかったと思うんだけど・・・ベランダの洗濯物もしっかりピンチで留めているけど、それでも飛んでっちゃいそうな勢いだし、花達も風に煽られてなんだかかわいそうだし。毎年 ... » more
テーマ 自然  コメント(4)

lazyペンギン時々強風・・・・・
時々強風・・・・・ ペンギンです今日は台風の影響で凄い風が吹いています、雨は今のところ降っていないのですが夜中には大雨{%雨webry% ... » more

lazyペンギン突然の雨・・・・・・
突然の雨・・・・・・ ペンギンです天気予報通りに突然の雨が降りました、ザ-ザ-と音を立てているので外を見てみると雨が降っていました遠くで雷の音 ... » more

magnoria風が出て来た・・・
火の玉ジャイヴをかけたら、なんだか風が出て来たみたいです!音楽って、風も起せるのかも! ... » more
テーマ 音楽

lazyペンギン風が強い・・・・・・・
風が強い・・・・・・・ ペンギンです今日は凄く蒸し暑くハムズは伸びています、外からの風は強くて戸を開けていると涼しいですね〜梅雨{%雷webr ... » more

nemunokiゆらゆら風に
かがやく雲白い光り林の中に見える空まぶしい笑顔でこんにちは君の頬も光ってるぴっかりぴかぴか笑ってる天使が歌う泉のほとりゆらゆ ... » more
テーマ 恋愛

6月9日今日も晴れました。気温は高めでしたが風があったので過ごしやすかったです。仕事の紙が飛ぶくらい風がありました。でも明日から雨になるかもしれません。 ... » more

nemunoki風の街
色とりどりの空色とりどりの雲風のキャンバスに描いてみたい水の流れ水の音色あの日 君と見た夢のように飛びはねる 青い翼虹色にかがやく星なら光る ... » more
テーマ 恋愛

GO! GO! CD
風 今日は梅雨の間の晴れ間、休養の土曜日。水槽、鉢の水替えをして、お気に入りの店で新しいさかな君もお迎え。昨夜は地元の九条共同センターの会合。8月のイベントの打ち合わせ。いいイベントにしたいものだ。府議会は例の押しつけ条 ... » more

nemunoki君にのって
晴れた日は君(自転車)に乗って走りたいヒュルル・・・木漏れ日の街を歌いながらシャララ・・・バラのアーチをくぐりぬけ子猫を見つけて手をふってペダルを踏んでシャカシ ... » more
テーマ

lazyペンギン五月晴れ・・・・・・
五月晴れ・・・・・・ ペンギンです今日は晴れてはいますが、黄砂のせいでスッキリしない空模様です{%表情がお〜deka%}洗濯物は風が強いの ... » more

未だ収まらない・・・・・・ ペンギンです今日も朝から横殴りの雨です、風も強いですね時折ピゅーと風が鳴いて吹きます{%表情きら〜いdeka%}平均的に降れば良いんです ... » more

土砂降りと強風・・・・・・ ペンギンです今日は朝から凄い雨模様です、時折強い風も吹きます{%表情がお〜deka%}これも台風と梅雨前線の影響みたいです、一気に降らな ... » more

恵みの雨かな・・・・・・・ ペンギンです今日の夜から雨がっ降るそうですね、木曜日まで雨みたいです風がまた強くなるようです{%表情がお〜deka%}台風 ... » more

lazyペンギン風が強くて・・・・・
風が強くて・・・・・ ペンギンです今日花を植えようと買って来たんですが、風が強くて土が飛んだりするので止めにしました{%表情がお〜deka%}又風が強いよそんなに吹かなくてもいいん ... » more

Ban'yaさらに放射性物質拡散
5月1日(日)、強風の日、放射線量計、何度も警報が鳴る。しかるべき行動を妻と取る。この事態は重大事態だろうが、政府、東電、メディアは発表しない。犠牲者が全国的にこれから近未来に出ることを悲しむ。夜中も、線量計が鳴る。5月2日 ... » more

風が強くて眠れなかった・・・・・・・ ペンギンです今日の夜中から朝方にかけて凄いが吹いて眠れなかった、外の物置きが凄い音を立てていたので壊れるのかと心配で ... » more

H23/4/30  今日の富士山 御殿場市内から 息子の野球で出かけた折に撮影。風がとても強い一日でした。 ... » more
テーマ 富士山 御殿場

Ban'yaやはり風の日は要注意!
4月30日(土)、昼食後、強くはないが、風が出ているなか、放射線量計を携帯して外出。戸外は、かなりばらつきがある。風の集まる四つ角は、0.43。家の陰では。0.00。外出時は、マスクしたほうがいいだろう。1週間前にくらべて、毎時0. ... » more
テーマ 俳句 放射能

lazyペンギン強風2・・・・・・
強風2・・・・・・ ペンギンです今日も朝から強風が吹き荒れていました、この頃凄い風が吹くのは何故でしょう{%表情がお〜deka%}この頃何だか地球規模で ... » more

Ban'ya風は要注意!
強風の午前10時半から午後1時半まで、マスクをして外出。建物内は、放射線安定。毎時0.07〜0.00マイクロシーベルト前後。戸外は、かなりばらつきがある。畑や運動場の土が舞い上がるせいか、東や南の強風のせいか、毎時0.86マイクロシ ... » more
テーマ 家族 放射能

 

最終更新日: 2016/11/23 01:34

「風」のブログ関連商品

» 「風」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る