誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風」のブログを一覧表示!「風」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

nemunoki透明な風に
透明な風に まあるい光り手のひらに落ちたまあるいシャボンがこころのドアトントン叩く子供のままでいたいならそのまま眠ったらいいよさあ・・・目を閉じてさあ・・・鍵をかけて眠ろう ... » more
テーマ

この秋も、しっかりと台風が来た。結論から言えば、畑に大きな被害はなかった、と言っていいと思うし、されど台風は台風であったので被害がないわけではない、とも言える。月曜日の祭日、敬老の日にやってきた台風は、子供たちの登下校を足止めすることもな ... » more

蚊取犬の世界風が見える時…
台風、スゴかったでちゅ(゜Д゜;)朝になる前から、窓ガラスに雨が強く当たる音がしてたでちゅ(°°;)でも、お昼前には風だけスゴくて、雨はおさまったでちゅ。お昼過ぎに、朝にできなかったお散歩に行ったでちゅ(^o ... » more
テーマ お散歩 出来事

花と雲8月下旬 秋の雲 d8v
8月下旬 秋の雲 d8v 8/28(2013年)、今日は爽やか! 秋が忍び寄ってきました。数日前から虫の音も聞こえるようになりました。空を見上げつと秋の雲、見事な巻雲が尾を引いて流れていました。上3枚、典型的な鉤状の巻雲赤城山直上は山から湧き出た ... » more
テーマ 写真

雑想 心の風景 Heartscape稲刈り始まる
稲刈り始まる 田んぼは一面鈍い黄色に変わり、稲穂は重くなった頭を垂れている。早くも刈り入れが始まっている。一日中部屋に閉じこもっていても絵の制作に集中しているわけでもなく、無駄に時間を過ごしている方が多い。せっかく涼しい風が吹き始めたのだ ... » more
テーマ 稲穂 つぶやき

この山はいったいどうなっているのか 某県某観光地の山頂付近です。見ての通り、左半分と右半分で明らかに植生が違っていますが、これは左半分の方から強い風が吹き付けるので、木が育たないと言うことなんでしょうかねぇ。それほど風が強いのなら、風力発電機をバンバン設置すればいいのでは ... » more
テーマ 植生

スーさんコーナー 本日のお題は「風」です。楽しいですよ。 スーさんコーナー本日のお題は「風」です。暑い日が続きます。こんな時は山奥の渓流の畔りで川を渡る涼しい「風」の中、バーベキューでも楽しみたいですね。川を渡る「風」と云えば、先日地元の ... » more
テーマ 川柳 水彩画

青函連絡船の思い出56 青函連絡船の思い出と人生航路パナマ運河通行中風暑中お見舞い申し上げます。猛暑が続き水不足が多いなか局地的に集中豪雨など異常気象も多い。何事もほどほどがいいが、それが難しいのかもしれない ... » more
テーマ 人生航路 青函連絡船  コメント(2)

blogはろるど黒猫な、スプレーファン…
黒猫な、スプレーファン… とあるファンシーショップでこんなのを見つけてきました…下のボトルに水を入れてそれをスプレーすると、上のファンで冷たいミストが吹きかけられる仕組み。即あるアイテムですけど、ファンの部分が、黒猫の顔になってるんですね。それだけ、なん ... » more

雑想 心の風景 Heartscape雨上がりの朝
雨上がりの朝 ウダウダと気持ちの集中もあまりできていないが、「花」油絵小品制作中。夜中にまとまった雨が降ったおかげで、わりと涼しい朝を迎えることができた。家中の窓を開け放つと気持ちのいい風が入ってくる。軒先のツバメが早 ... » more
テーマ 油絵 雨上がり

この庭に、夏に行ってもその意味がわからないでしょうね アメリカのB級SF映画に出てきそうな光景でした。普通の温室ならまだ意味がわかるんですけど・・・。ありふれた庭木が、ありふれた庭に並んでいて、最初一体これは何なんだと思いましたが、ここへ行ったのは6月でしたからね。真冬に行っていれば、すぐ ... » more
テーマ 庭園

強い風に耐えたサクランボ 昨日は非常に強い風が一日中吹いていました。最大瞬間風速は、22.9メートルだったそうです。20メートルを超える風速は、かなり強い風です。一般的には、「小枝が折れる」「風に向かっては歩けない」「転倒する人もでる」「ビニール ... » more

電磁波注意(無理か…) 太陽に巨大な「コロナホール」が発生 太陽風(磁気嵐)が地球に?まさか日本でもオーロラが見えるのか?[msn産経ニュースWIERD 2013.6.10 06:30 より]5月28日から31日にかけて巨大なコロナホールが出現し、そこから放出された高速太陽風の影 ... » more
テーマ 太陽 コロナ

今(夜間)外は涼しい風吹いてますが、室内は暑くてたまらんです。。。風入ってこないからなぁ。。。アチチ...6/5(水)の活動【アニメ】這いよれ! ニャル子さんW【マンガ】あっちこっち【ゲーム】PSO2(PC) ... » more
テーマ 暑い メモ

nemunoki青い風のなかで
青い風のなかで 君がいる・・・それだけでまぶしい光りが降りてくる揺れうごく青い風の中で新しい花の歌をきこう柔らかな空の優しさに包まれてふわり ... » more
テーマ

Ban'ya風の強い日は要注意
5月7日(火)午後、上野へ出かけるが、すべての美術館・博物館休刊日。空振り。上野から谷中・根津へ歩く。強風。線量計は、毎時0.14マイクロSV、やや高い。地下鉄御茶ノ水駅近辺も、毎時0.14マイクロSV。明大駿河台キ ... » more
テーマ 俳句 放射能

予報通りの風雨の激しい日 今朝は雨風が本格的でしたから、少しでも明るいほうがいいかと、準備完了から1時間もアイドルし、8時半から散歩に出ました。ところが風も強く、傘を飛ばされないようにと、少ない鳥たちをみつけてもなかなか撮れませんでした。結局コースを若干短縮して帰宅 ... » more
テーマ サギ  コメント(2)

 福岡の風の吹く丘YOU & ME
雨の降る日は二人で相合い傘暑い夏の日は二人で木陰の中緑の草原二人で風の中誰もいない砂浜二人で散歩道いつでもどこでも二人は一緒どんなときでも二人は一緒 ... » more
テーマ こころ 想い

急に冷えこみました 今朝は7時直前から散歩に出ましたが、予報通り急に冷え込んで、冷たい強風もありとても鳥撮りの環境ではなくて成果の少ない日でした。今日はPHOTOHITOに4枚、αcafeに2枚、GANREFは休み、このBLOGには8枚を採用しました。PH ... » more
テーマ サギ

春の農繁期と入学シーズン その2 週末の雨は120ミリの雨だったが、そのあとの大風がこれまたひどいものであった。東から吹いていた大雨の風は、北西からの冷たい大風に変わったのだ。そして、そのあとに寒気の影響による冷たい風が続いた。この風が、意外に乾燥した風なのだ。 ... » more
テーマ 家族

「週刊てーて」ひらく農園から+α椿
椿 春の強風が吹いています。吹き荒れています。昨日の120ミリもの雨は、大した被害はないと思ったのですが、夕方出荷を終えて子どもとサッカーをやっていることには、ものすごい強風となりました。気がつけば、畑の芽の出たばかりのじゃがい ... » more
テーマ

<春一番>関東などで吹く 都心では7.9度の暖かい朝 春一番は吹いても、財布や口座の中は秋風が吹いているのさ[毎日新聞社 2013年3月1日 11時47分 更新より]日本海側にある低気圧に向けて南寄りの風が流れ込んだ影響で、1日は全国的に暖かい朝を迎えた。東京都心では平 ... » more
テーマ

先日手を入れたときおもしろいと感じたのだがよくばって描けば描くほど遠のいていって・・・・・いまはここが落としどころかもしれないと思っている<ふわっと風> ... » more
テーマ 絵画 クレパス

H25.1.26  今日の富士山 富士岡駅近くね富士見台公園から。麓は風が強かったので、山はものすごい風でしょう。★定期便新規★天然 バナジウムウォーターバナジウム含有量130μg/L悟空の水130 【9本セット】 定期便 「盛×2(モリモリ)」PAR ... » more
テーマ 富士山

原点・・・・これぞ原点♪ 冬休みには思い出します・・・・♪ さて昭和シリーズですというか冬休みを過ごしてきて・・・・昔を思い出したりしてました中学高校時代はクリスマスパーティとか称して友人宅に集まって隠れてお酒を飲みながら(時効時効)ギターでジャンジャカやっ ... » more
テーマ 昭和シリーズ  コメント(7)

blogはろるど初雪、吹雪く…
初雪、吹雪く… 今日の正午の空模様です…朝から時雨れてましたけど、ちょうどお昼頃、ご覧のようにみぞれと雪が交じって、吹雪きました。ほんの少しの時間でしたけど、初雪がこんなふうにやってくるとは、ちょっと驚きの吹雪でした…【Canon IXY ... » more

昨日の朝から昼にかけて、けっこうなぼた雪が降りましたが、昨夜から早朝にかけて、雪もやみ、風もおとなしい。降っても雪ではなく雨で、このまま天気が落ち着いてくれるかなと、淡い期待をしたりもしましたが、やは ... » more
テーマ 凍結

明日はもっと変わり者暴風に慌てる
朝から強風でした。夜勤明けで、さて帰ろうということで、社屋から駐車場までの間に、散々翻弄される。しかも暴風雨なので、傘でカバーしきれない足元が濡れる濡れる。一度帰宅して朝飯食ってから、改め ... » more
テーマ 自動車

H24.12.5  今日の富士山 富士山は風が強いようで、降った雪が飛ばされ、地肌が見えています。★定期便新規★天然 バナジウムウォーターバナジウム含有量130μg/L悟空の水130 【9本セット】 定期便 「盛×2(モリモリ)」PARTNER(100 ... » more
テーマ 富士山

タカサゴユリ?、種を飛ばす… グンと南に行ったときに見つけたユリの鞘果です…ここでは一応タカサゴユリとしておいて、その赤血球みたいな種を集めてきました。しかりこの鞘、いつ見てもよくできてますよね?3つのパーツを糸で縫い合わせて、それがほどけると種を飛ばす構造 ... » more
テーマ しくみ  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/23 01:34

「風」のブログ関連商品

» 「風」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る