誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風」のブログを一覧表示!「風」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ここは屋久島風を撮るのは難しい
風を撮るのは難しい 屋久島は雨もあるが風の強い日が多い。晴れていたと思っていたら、突然空が曇り、風が吹いてくるのが屋久島の気候の特徴でもある。そんな風の強さを写真に写そうと思っても、風自身は姿形が無いのでなかなか難しいものだ。無形の風を撮るにはそれを受 ... » more

涼風至る…台風一過の涼風? 台風第11号”ハーロン”、ようやく温帯低気圧になったようです…お盆に入って、少しは朝夕が涼しくなってくれるかな、と期待していましたけど、なかなかそうはなりませんね。台風一過の涼風も期待ほどではないようです。季節は、立秋。その ... » more

B県H市の風景・・・ レセプションのために行ったH市のIホテルから海の方向を見た風景ですが、屋根が軽そうですね。風が強いところなので、もっとヘビーな感じかなと思っていたんですが、まあ、雪も降るでしょうからね。真夏なのに真夏の感じがしないのが、このあたりの特徴 ... » more
テーマ 日本海 屋根

すーさんコーナー 本日のお題は「風」です。楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「風」です。子供が夏休みになると度々、家族で高原を散策しました。渓流を見つけると沢歩きをしながら、水面を渡る涼しい「風」を楽しんだものです。今年も又、暑 ... » more
テーマ 川柳 水彩画

「同人誌「層」120号が発行された60年が過ぎて「風」90号宮坂幸雄「春待橋」」について ... » more
テーマ 宮坂幸雄 「層」120号

「同人誌「層」120号が発行された60年が過ぎて「風」90号宮坂幸雄「春待橋」」について金児様拝啓、小生の作品を取り上げて頂きありがとうございました。希望燃えて待つ春もあれば耐え難い冬にひたすら待つ春もあるでしょうが、必ずやっ ... » more
テーマ 宮坂幸雄 「層」120号

長野ペンクラブというグループの発行している同人誌「層が120号を発行した。設立準備会が1954年というから60年の歳月が過ぎた。年2回発行なので60年で120号っである。60年前のことは知らない。私が持っている最も古い号は1964年(昭 ... » more
テーマ 宮坂幸雄 「層」120号  トラックバック(1)

blogはろるど綿毛、風に吹かれる…
綿毛、風に吹かれる… タンポポが、あちこちで咲いています…この周辺では、今、花びらがけっこう長いのがたくさん見られます。そんなタンポポが綿毛になって、風が吹いてくると、ゆらゆら吹き流されます。遠くまで飛べるかな?…【Panasonic DMC ... » more
テーマ  コメント(3)

天使の写真集草原
草原 2013年6月2日豊岡市の河川敷グランド。初夏の草原に爽やかな風が吹き、涼しくも感じました。CANON EOS7D ... » more
テーマ 風景 景色

中華そば 風 昨年、いわきに開店した『中華そば 風』石神秀幸氏の主催するラーメン塾の出身だそうです頼んだのは最近大好きな『鶏白湯』の醤油いわき市内でも出す店が増えてきましたが美味しいと思える店はなかなか見つからない ... » more

ダンチク、木枯らしに靡く… とある小さな川に生えているダンチクです…もともと海岸に近いところに生えているようですけど、この場所も確かに海からそう離れたところではありません。大きな大きなススキみたいですけど、木枯らしに吹かれて靡いています。これだけ大きいと、 ... » more
テーマ  コメント(3)

『中華そば 風』 あの石神秀幸氏プロデュースの『食の道場』出身のお店『中華そば 風』に行ってきましたメニューは中華そば 鶏白湯、つけ麺がありましたが迷わず鶏白湯(チャーシュー入りの)全体にまとまりがあって美味しい ... » more

花と雲低空の大きな積雲(9月26日)
低空の大きな積雲(9月26日) これらの写真は2013年9月26日、熊谷市の西部、JR籠原駅の南方で撮影しました。以下の4枚は南約1.5km地点で14時から14時半にかけて東の空を撮影したものです。ほぼ全天に広がった比較的高度の高い層雲(乱層雲?)を背景に、 ... » more
テーマ 写真

H25.12.13 今日の富士山 風が強そう 山頂付近は風が強そうです。十里木高原から ... » more
テーマ 富士山

砂丘などにできる美しい風紋。きっかけになるのは風の強弱のリズムなの? ●●●●★科学★●●問題:風紋をご存じだろうと思います。砂でできた模様ですね。砂丘とか砂漠など、砂がたくさんあるところで見られるようです。■風紋はごく自然の流れで作られていくことがわかっているそうです。では、風紋ができるのはどんな理 ... » more

股旅風はどこから
風はどこから 変わらないものがある何年たってもどんなに遠くへ行っても変わるものがあるほんの一瞬で手が届くほどでも忘れないことがある間違っていても手放してもすぐに忘れることがあるみんなが微笑んでも沢山ある ... » more
テーマ 笑顔  コメント(2)

防災訓練出来事 10日小学校に集合の防災訓練がおこなわれ非常通信協力会として参加した。出かけようとしたら最近にしては大きい地震、おー防災訓練にふさわしい事になったで、出かけた。向かい風で自転車が走りにくい。無線機設置やアンテナたてて準備完了。風 ... » more

ほこらと郵便箱 まあ、見ての通りですけど、けっこう面白いことを考えるなぁ。確かにこうしておけば、クマに破壊されることもないでしょうね。それに雪に対してもOKですね。樹にとっては迷惑な話なんでしょうけど。★さすがにこの寒さに耐えかねて、The nor ... » more
テーマ ほこら

雑想 心の風景 Heartscape帰宅ナウ
帰宅ナウ あ〜肩が重い。あ〜腰が重い。風に吹かれながら、知らず知らずのうちに俯いて歩いている。肌寒い風は気分まで俯かせる。夕闇が迫る雑木林は、低いうなり声を上げながら風に揺れている。物憂げな秋の夕方でありました。* ... » more
テーマ つぶやき

散歩中のみの雨でした 今朝は6時45分頃に雨が止んでいたので念のため折りたたみ傘をもって散歩に出ました。少し歩いて冷たい風に負けて引き返し、1枚羽織って出直しました。少し歩いて雨が降り出し、折りたたみ傘では風に負けそうになり、いつもの半分チョットで散歩を打ち切り ... » more
テーマ

きょうもつぶやき ただ今、台風27号は八丈島の南を通過中。豊橋も寒い風邪がビュンビュン吹きまくっている。久しぶりの連休も丸々2日、雨と風の音を聞きながら、部屋に閉じこもり制作に集中。制作の進行は順調に進んだ、ような気がする。いつもより少し多めに頭 ... » more
テーマ 台風27号 つぶやき

今週の分を書こうとしてブログを見たら、先週書いた「週刊てーて」のブログへのアップを忘れていたことに気付いた。Webへの執着が薄れている証拠だね。 台風26号は大きな勢力だった。直撃していたなら、相当な被害が出たはずだ。伊豆大 ... » more
テーマ 季節

 

最終更新日: 2016/11/23 01:34

「風」のブログ関連商品

» 「風」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る