誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風」のブログを一覧表示!「風」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

どこかで見たような風力 D県の海岸にある風力発電機ですが、どこかで見たような・・・。ここは風が強いですからね。つくばのお笑いネタであったあの風力発電機は全部解体されたんでしたっけね。悪夢というか、単なる税金の無駄遣いというか・・・。もうみんな忘れて ... » more
テーマ 発電

風邪は一生のうちで、誰もが一度や二度ではなく、何度も引くことになりますが、風邪には何か意味があるのではないか?そんな事を昔から考えることがありました。ただ免疫力が低下したことによる症状、という理由で済 ... » more
テーマ 健康 風邪の秘めた思い

季語は・・・秋の風秋風や 窓開け放ち 存分に【去年の今日】週話§土曜草々〜身辺お片付け〜 ... » more
テーマ 俳句

直撃ルートでなかったけど、雨がスゴかった。あと今も風強い。。。。8/30(火)の活動【アニメ】-【マンガ】まんがタイムきららキャラット【ゲーム】デレマス(PC)【CG】-【777】SBJ2【今日聞いて ... » more
テーマ 台風

詩集・こおろぎ
小枝をさらい雪を吹きあげ柵を倒し大きな迷いの中を吹き荒れる風−ああここではないこんなところじゃない−飛びこし飛び越えかえし返し騒ぐさわぐ吹き抜けることさえできず空は音ひ ... » more
テーマ

ようやくです! このブログを始めて1年以上経ちました。タイトルにあるように、俳句、短歌に加えて、音楽もアップしていくつもりでしたが、これまでできませんでした。今回より、ようやく実現させることができました。当面、自作曲を「今月の歌」的に発表さ ... » more

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 けさは風が強くて、散歩が好きなぼくでももう、帰ろうと思いました。 ... » more
テーマ 写真

A contre-jour
風 (ISO 100, 65mm, f/11, Tv 1/3, 自然光、三脚、ND8フィルター、ミラーアップ)昨日4日は、みどりの日というものでしたか。低気圧通過後で天気は良好でしたが、風がぐるんぐるんに吹きすさび、鳥撮はだめです。 ... » more
テーマ 風景 写真

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-05-03
2016-05-03 今朝は6時40分からの散歩撮影に出ましたが後半風が強くなり、鳥たちの姿があまり見られなくなり早めに切り上げました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFとフォト蔵は休み、BLOGに14枚を採用しました。PHOT ... » more

松潤&相葉くん&ニノな火曜日だった 昨晩はテレビが大忙しだったですね。7時から所さんの「日本の出番」に潤くんがゲスト出演。ほとんど番宣って感じでしたけどね。〜は何%?質問されると「99.9%」って2回答えてましたからね。でも、すごい自然でかっこいい。日本工 ... » more
テーマ

風と星の水遊び最強の男
俺は、この世界で誰よりも強くありたい。誰にも負ける訳にはいかない。自らの強さを証明する為だけに生きている。そう言っても、過言ではない。向かい風の中にこそ、自分の居場所を感じた。だから父も斬った。兄達も斬った。そして立ち向 ... » more
テーマ

Facebookより・・2月10日・・・・・・11日 2016.02.10=水曜日≡徳島〜おはよう御座います。●今日は何の日(今日は多いので自分好みでーーー)◎海の安全記念日 全国水産高校長協会が2003年に制定。 2001年、宇和島水産高校の実習船「えひめ ... » more
テーマ Facebook

OSANM=STORM〜嵐〜壁紙変えました!
壁紙変えました! 木曜日はほんとに大ボケで、VS嵐もぼーっと見てて、「櫻井有吉アブナイ夜会」は録画し忘れ、見れませんでした。PCいじってて、ジュレームのCMの壁紙をゲットいたしました。今までJCBのニノがずーっと壁紙 ... » more
テーマ

こだわりCG集♪雑居ビルブログ版
けっこう降ったなぁ。風強いのはまだだけど…先ほど車の雪下ろししてきたけど、目の前の坂他の車が登るの辛そうだったの見たので明日の朝はヤバソウ。。。。1/24(日)の活動【アニメ】未確認で進行形【マンガ】大 ... » more
テーマ

こだわりCG集♪雑居ビルブログ版
ようやく降ったかと思ったら、すげー風雪。行き過ぎでござるよ。。。。今日は外仕事多かったから…………(疲)1/19(火)の活動【アニメ】-【マンガ】-【ゲーム】デレマス(PC)【CG】-【777】アナゴ ... » more
テーマ

このあたりのクロマツはやっぱり違うんですよ 何というか、いつも見慣れているクロマツとこのあたりのクロマツとは全然違うんですよね。素直というか、風にやられませんから、育ち方に余裕がありますね。歴史的にはこちらの方が新しいですしね。★今度の土日のセンター試験ですが、日本海側は ... » more
テーマ クロマツ

飛びたいサンマ時間の音を・・
時間の音を・・ 一期一会は・・・誰でも背中につけていて・・自分には見えない・・そっと・・だれかに見つけてもらうものです・・何かが起きて・・右往左往・・・・・声をかけ・・確かめ合っても・・なぜか・・たやすくは形にならない・・蒼い空の雲 ... » more
テーマ 時計 一期一会

風と星の水遊び初心
蜩の声が響く中、僕は向かっている。今、僕の頭の中で当時の事が蘇ってきます。当時の僕も今と同じ様に向かっていました。蜩の奏でる物悲しさも当時のままです。違っているのは、時代、僕の年齢、そして僕の目から見える景色。客観的に見れば、さ ... » more
テーマ

花と雲最近の雲 2015/6〜7 f85
最近の雲 2015/6〜7    f85 ★上空の風の流れは? 左に押し流されて上昇しカリフラワーのように開いています。さらに上空には真綿を縦に薄く引き伸ばしたような巻雲が! - - - JR深谷駅2階東側から(6/4 13:00) 写真下半は乳房状の積乱雲、上半で ... » more
テーマ 写真

マツは面白い このごろ、クロマツばっかり見ているんですが、面白いですねぇ。頂芽優性の特性とか、節の出方とか、節の間隔とか、絶妙の成長メカニズムができているんですなぁ。強風に吹かれて曲がっていくところなんか、なるほどなと思いますからね。頂芽特性のきついスギ ... » more
テーマ 頂芽 マツ

涼やかな風の吹く蓼科高原は、私の大学(諏訪東京理科大)があり、私が生まれ住んでいる茅野市にあります。パナソニックの創風機⇂は蓼科高原で採取した涼やかに揺らぐ風のパターンを再現する画期的な扇風機です。風を「創る」ので創風機と呼ぶそ ... » more
テーマ 蓼科 創風機

これを木造で作るとなると B県の某F市にある鉄骨構造ですが、これと同じくらいの構造を木造で作るとなると・・・。さて、どうしますかなぁ。かなりの高さがありますしねぇ。地震は特に問題ないんですけど、雪や風のこともあるんでね。それにクレーンが関係してくるとなると・・・ ... » more
テーマ クレーン

4月の札幌は、風が強いです。今日も強い風が吹いています。南よりの強い乾燥した風、かつて札幌では春を伝える風物詩、馬糞風と言われていました。馬が交通手段の主役だった頃の話です。雪融け、冬の間雪に埋もれていた馬糞が姿を現しま ... » more
テーマ 教育 日常

施術家のこだわり三寒四温?
三寒四温。本来は冬の季語だそうですが、最近は春先に使われることが多いそうです。今がちょうどその時期?今日は雨でしたが昼間のうちは結構暖かでした。夕方からは風も出てきて・・・明日は晴れそうですが ... » more
テーマ 三寒四温 洗濯

施術家のこだわりまだまだ寒いです
今日は風が強かったですね!家が揺れてました。まだまだ寒いですが、風の強さも寒さの一因!北海道出身のお客さんが言ってました「こっちの方が北海道より寒い」って?もちろん気温は北海道のほうがうん ... » more
テーマ 寒さ 体感温度

花織ちゃぶグルグルの白い階段
「「京都府立植物園の歴史」〜園長気まぐれ散歩」について席まで行くにはグルグルの白い階段を上るスコープ越し天体のように観測してこれが星ってものだと気持ちに納めるあたしの星屑いや ... » more

施術家のこだわり一気に寒くなりました
今日は一気に寒くなりました。もう真冬?そんな寒さですかね。風邪などひろわないように、お気を付けくださいね!ところで26日27日はどうなりますか?ディズニーランドって海っぺりだから風強いんですよね? ... » more

11月13日 木曜日 冷たく強い風の朝 今朝は7時半からの散歩撮影でしたが、風が強く、しかも冷たく鳥たちの姿も少なくて、やっとみつけてもカメラが風に煽られ、なかなかファインダーに捉えられないという撮影散歩には不都合な日でした。撮影枚数もいつもの1/3程度でした。今日はPHOTOH ... » more

魔女の日記通院
昨晩の風のように外が恐いようだったら病院に行かれないと思ったが、静かだったので安心しました。風のせいで、木が折れたり、枯れ葉はすごい量です。今日の病院は待ち時間が短くてよかったのですが、次回の予約も取ってある ... » more
テーマ 病院

モーニング娘。41枚目シングル『気まぐれプリンセス』(2009年10月28日)バシリカの穹窿が、小電球の並ぶ6片の蕚に浮かぶ大電球の満開の花のポールライト越しに映し出され、身廊で踊るメンバーにカメラは降りてくる。メンバーの後方、身廊の両 ... » more
テーマ 亀井絵里 気まぐれプリンセス  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/23 01:34

「風」のブログ関連商品

» 「風」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る