誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドーベルマン

ドーベルマン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ドーベルマン」のブログを一覧表示!「ドーベルマン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドーベルマン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドーベルマン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

acquamineraleフレンダの避妊手術
フレンダの避妊手術 金曜日、とうとうフレンダは避妊手術を受けました。朝、お散歩には行きましたが、うんちだけさせて帰宅。朝ごはんは抜き。哀愁漂う朝のフレンダちゃん・・・。その後、12時前に上さまが病院に連れて行きました。気 ... » more

acquamineraleフレンダの避妊手術
フレンダの避妊手術 フレンダ(ドーベルマン)はもうじき8カ月になる女の子です。なので、もう今日にも最初の発情期が始まってもおかしくないお年頃です。半年くらいから始まる可能性があるそうなので、2か月前くらいから気にしています。子供を産ませ ... » more

acquamineraleなんか最近さぼってますね
なんか最近さぼってますね しばらく土日が潰れていたため、平日に少しずつ用事を片付けたりしつつ、かつ体力的にも疲れていたので、ついついブログをさぼっていました。この土曜は久しぶりに予定がなかったのですが、上さまが風邪でダウン。やむを得ず一人でフレンダの相手をし ... » more

acquamineraleあれから2年
今日は3月11日。あれから2年経ちました。私自身、震災にはいろいろと関わったので、精神的なダメージも受けていて、客観的には思えません。まあでも、一応、震災特番も見ることは出来たし、あの時刻には黙とうをすることも出来ました。し ... » more

acquamineraleお帰りフレンダ
お帰りフレンダ 金婚式から帰ってくる途中でペットホテルから電話が。午後5時40分頃に家に着く予定だったので、6時から7時の間に届けてもらう予定だったのに、間違っちゃったみたいで、5時半くらいにうちに着いちゃったみたいなのです。電車の中で電話 ... » more
テーマ ドーベルマン

acquaminerale明日は金婚式
明日はとうとう両親の金婚式です。朝からフレンダをペットホテルに預けて奈良まで行きます。なんで奈良かって?うちの親戚は東北から関西・四国まで散らばっているので、中を取って・・というか、一番人が集まりやすい場所で、ちょう ... » more

acquamineraleフレンダの誤飲2
実は、フレンダ、今朝も吐いたんです。はっと気がつくと、上さまがベッドから出てフレンダのいる一階に降りて行こうとしています。「どうしたの?」と聞くと、「フレンダが吐いた」と。時計を見てみると、ま ... » more

acquamineraleフレンダの誤飲
今朝、フレンダが吐きました。どうやらベッドにしているクッションを噛んで食べたものがお腹に溜まっていて、食事を消化できずに吐いたようです。夜の7時くらいに夜ごはんを食べて、深夜の3時くらいに吐いたときに食べ物が混ざっていたそう ... » more

忙しくてゆっくり書いていられないのですが、さくっと記録だけしておきます。本日はまず、フレンダのペットホテルのお試しに行ってきました。行った先はうちから3キロ弱のところにあるペットホテルで、広い部屋に大きなサークルがいくつかと ... » more

acquaminerale超久々のエステ
エステに行き始めてからこんなに間が空いたことはなかったのですが、体調不良だったのに続き、フレンダの世話があるので、なかなか夜、家を空けにくいこともあって、ご無沙汰してしまいました。で、久しぶりにエステに行って参りました。いつ ... » more

acquamineraleフレンダのご飯
フレンダの最近のご飯は、一日分で、水400cc豆乳300ccご飯550gお肉550gほうれん草、小松菜、ピーマン、人参、しいたけ、大豆・・・などなどをフードプロセッサーでみじん切りにしたものこれらを煮込んだ雑 ... » more

acquamineraleフレンダのお泊まり先
来月、両親が金婚式をするので、上さまと私とで一泊で奈良に行かなければなりません。そのためにスライドショーを作りまくってるんですけどね。さすがに奈良ともなると、車でフレンダを連れていくわけにも行かず、フレンダはうちにもらわれてきて初の ... » more

acquamineraleもうすぐ春
今日はかなり冷たい一日でした。10時頃にフレンダを連れてドッグランに行こうと思ったのですが、出てみると肌を指すような寒さだったので、断念してぐるっと4キロくらい回って帰ってきてしまいました。私は寒いのは嫌いです。たく ... » more

acquaminerale大人のドーベルマン
今日、フレンダを連れて駒沢のドッグランに行きました。最近、ウエストポーチに取り付けられるリードを買ったんですよ。これが優れ物で、両手がフリーになるので、ランニングがしやすいんです。フレンダも何故だかあまり引っ張らずに横について走って ... » more

acquamineraleスライドショー作成
スライドショー作成 今日はフレンダのお散歩に出た以外、ずっと両親の金婚式用のスライドショーの作成をしていました。まず、こちらがフレンダの新しいお洋服。ヤフオクで落札しました。800円くらい。ペットショップで買うと7000円とかするし、自 ... » more

acquamineraleフレンダの部屋
フレンダの部屋 今日、テレビの工事が行われ、とうとうフレンダの部屋にテレビが設置されました。さて、フレンダにいたずらされずに済むかどうか。今のところ気になっていないようですが。ソファを入れてからフレンダのお気に入りはソファの ... » more

acquamineraleフレンダとジョギング
運動が楽しい健康的な人になる催眠メッセージが効いて、運動したくて仕方がない今日この頃、今日は会社から帰ってからフレンダとジョギングに出かけました。なんと引っ越して初めてのちゃんとしたジョギングなんですよ。この近所でまだ走ったことなか ... » more

acquamineraleフレンダの部屋
フレンダの部屋 フレンダは一階の半地下の階段下にこんな風に住んでいるのですが、1カ月ちょっとくらい前かな、壁の木を噛み噛みしてくれちゃいました。わかります?白いのがちょっと木の色になっちゃってるところ。この右上にあるのはテレビをつけるための ... » more

acquamineraleドッグランデビューと同窓会
ドッグランデビューと同窓会 今日はフレンダと駒沢公園まで行き、ドッグランに登録してきました。ドッグランは犬を区に登録してある鑑札と、年に一度の狂犬病の注射を受けたという証明がないと登録できず、入れてもらえないんです。で、早速ドッグランデビュー。ドッグラ ... » more

春まで一緒に仕事をしていた人がご近所にいて、この前、犬を連れてフレンダに会いに来てくれたのですが、今度はフレンダ抜きで飲みに行ってきました。上さまも参加して、自由が丘で三人飲みで。犬抜きでゆっくり話すのは久しぶりだったので、仕事の話 ... » more

acquaminerale骨を食べて下痢P
骨を食べて下痢P 犬は噛むのが至福の喜びなので、食後などに牛の骨やひづめを与えて、噛ませてあげることでストレスを発散させるとともに顎の筋肉も鍛えられ、歯磨き効果もある・・・ということだったので、昨日から骨を与えているのですが、昨日は上さまが取り上げようとした ... » more

acquamineraleすっかり犬ブログ
すっかり犬ブログ 犬以外のことも着々とやってるんですけど、あまり公に書けないので、書けるのは犬の話だけだったりして・・・。今日は多摩川まで遠征してきました。先日、田園調布まで行ったときは結構遠くて、そこからさらに先に行くのは大変だと思っていた ... » more

acquamineraleフレンダのお友達
フレンダのお友達 今日は元同僚が3歳になるコーギーのクッキーちゃんを連れてうちまでお散歩してきてくれました。結構近所なんですけど、お散歩モードだと片道1時間半もかかったらしく、ご苦労様でした。で、フレンダと初のご対面・・・。あまり犬と接したこ ... » more

acquamineraleフレンダのしつけ その後
おやつを使うしつけを1ヶ月半くらいしちゃったのですが、おやつを見せると言うことを聞くものの、それ以外のときは気分次第・・・みたいな感じになってきたので、いろいろ調べてみて、おやつを使ったしつけ方法の弊害などを知り、おやつを使ったしつけ方法は ... » more

acquaminerale術後三カ月突破!
10月15日に手術をしてから3カ月が過ぎました〜!3カ月過ぎれば、水泳とかダイビング以外は何をしてもいいんです!!途中、サイバーナイフの後、頭痛が続いたりしてちょっとびびりましたが、びびるのはやめて前向きに行くと決めてから元 ... » more

acquaminerale大雪
大雪 今日の東京は雨だと思っていたら、なんと大雪でした。東京にこんなに雪が積もるのは久しぶりな気がします。道路では自動車が何台もスリップして道は大混乱していました。踏切の手前で右から左から後ろから来る車がどうにもこうにも前に進めないような ... » more

acquamineraleフレンダのしつけ
昨日一日ゆっくり休んだら、今日は復活していました。朝起きたときに元気なんですよね。これが重要です。しばらく続いていた朝起きたときに頭が痛いというのもなくなりました。ところで今日はフレンダのしつけのお話。二人目になった ... » more

acquamineraleフレンダ 逃走
今日はフレンダを連れてお散歩に出かけたのですが、途中、フレンダが道に落ちていたたばこをくわえたので、焦って大きな声を出してしまったところ、フレンダが驚いてすごい勢いで走り出し、握ってないと外れてしまう巻き取り式のリードを持っていたため、リー ... » more

acquamineraleフレンダ 初めての旅行
フレンダ 初めての旅行 今日から一泊二日でフレンダを連れて初めての旅行に行きました。昨日、ドライブの練習をしたばかりなので、フレンダは車は慣れたものです。昨日は時間がかかりましたが、今日はすぐに私の膝の上で寝てしまいました。東急ハーヴェスト ... » more

acquamineraleフレンダとドライブ
フレンダとドライブ 明日からフレンダを連れて那須に行くのですが、フレンダを車に乗せたのは9月にフレンダが来てから1回だけ。一応、練習しといた方がいいよねといいながら、前日になってしまいました。前に住んでいた新浦安の総合公園に行こうという話になり、フレン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 01:33

「ドーベルマン」のブログ関連商品

» 「ドーベルマン」のブログレビュー をもっと探す

「ドーベルマン」ブログのユーザランキング

acquaminerale 1 位.
acquaminerale

テーマのトップに戻る