誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    虫刺され

虫刺され

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「虫刺され」のブログを一覧表示!「虫刺され」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「虫刺され」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「虫刺され」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夏の 野山での レジャー 虫 刺 され甘 く 見な いで! ハチやマダニ など、刺されたり かまれたり して 腫れや 痛み を引き 起こす 虫 は多 い。 激 しい アレルギー 反応や 病原体 の媒介で 命を 脅かす 種類 もいる。 野山 などに 出掛けることが多 い 夏休み シーズン ... » more

ポッター暮らしの手帖ムヒアルファEX
ムヒアルファEX 今年もやぶ蚊が出てきたので、自宅用にムヒアルファEXクリームと栃木の実家で使う携帯用として、液体ムヒアルファEXをそれぞれひとつづつ買いました。ところが、やぶ蚊に刺されたときに、さっそく使ってみたら、クリームのほうはまあまあ聞くけど、液 ... » more
テーマ 生活 虫刺され

雑想 心の風景 Heartscape記憶の固執
記憶の固執 草取りをしていると、近所のおじいさんが話しかけてきた。「どこそこの誰々さんが、○○したの知っとるか、××の□□が△△しとって、@@だっただけど・・・」と、言いたいことを1人でしゃべって帰って行った。2〜3日前も、この爺さんか ... » more

ネロリの代用のプチグレンはビターオレンジという植物で抽出部位が違うものですが、メリッサとレモングラスは全くの別物学名:Melissa officinalis科名:シソ科抽出部位:葉と花、抽出方法:水蒸気蒸留法 ... » more

レモングラスはどうしても嫌だが。ユーカリ6滴ティートリー4滴ゼラニウム2滴そこにレモングラス1滴入れようとしたが、2滴入ってしまった。これはやばいなあと思ったが、ユーカリを多く入れていたためそれほどレモングラ ... » more

まだ中途半端に暑いから蚊も元気なようです。外に少しいるだけで蚊に刺されてしまう始末。朝方夕方からよるにかけての方が蚊は元気なようだ。市販のムヒなどの虫刺されの薬はすーーーーとする成分メントールなどの成分が含まれている ... » more

ちょっと虫除けスプレー作りたいと思いましたが、使いたい精油が新鮮な状態でなかった。しかし、レモングラスは使いたくない。ということで、ティートリー、ゼラニウムは定番として使いますが、本当はここでサイプレスを使いたか ... » more

サイプレスってなかなか使えるんだなあ もともとサイプレスは場の浄化と アフターシェイビングぐらいとしか思わなかったけど。あとは本当か噂なのか知らないけど、キリストの十字架はサイプレスが作られたという伝説ぐらい。最近はアロマセラピストの方にサイプレスをよく使うと聞 ... » more

蚊がブンブン飛んでいるこんな時期 なんとかアロマの力で 以前にも書きましたが最近の虫除けにも含まれているようにレモングラスのエッセンシャルオイルを使いたいのは山々です。しかし、自分がレモングラスが嫌いでは虫除けになる前に自分が参ってしまいます。ということでラベンダ ... » more

油断したら深夜に蚊に刺されてしまった。かゆいなあと思ったら足をいつの間に。短パンでいいかなあと思って短パンでいたのも自分が悪いのだが。かゆくてかゆくて。塗り薬を少し他の入れ物にいれて、病院でもらってきたかゆみ止め ... » more

夜中、寝ている時の蚊はかんべんしてくれですが。耳元でプーーーン。電気をつけて起きるが見当たらない。そして、いつの間にか刺されている。そんなときエッセンシャルオイルで適するのが。ラベンダーかティートリー。 ... » more

健康・医療のイラスト 「虫刺され・虫さされ・かゆみ・腫れ・虫刺症」 「虫刺され・虫さされ・かゆみ・腫れ・虫刺症」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はできません(詳 ... » more

健康万菜風邪と虫刺され
この一週間の間に、蚊に刺され、風邪をひきました。日本料理の用語に、「なごりとはしり」という言葉があります。終わりを迎える旬の物と始まりを告げる旬の物を一つの料理の中に使用し、季節感を出すことを意味します。大変 ... » more

小野口純子クラゲはお暑いのがお好き
クラゲはお暑いのがお好き 「ペイオフ持たない者の強み」についてクラゲが猛暑で元気という新聞記事があった。猛暑どころかごく普通の夏の暑さにも弱い私は、うらやましい思いでその記事を読んだ。クラゲが猛暑で元気というフレー ... » more
テーマ 触手 ゆらゆら 虫刺され

健康万菜虫刺されで食生活がわかる!?
猛暑の今年、暑すぎる弊害が、連日マスコミで取り上げられています。熱中症患者の続出、作物の不作、サンマの不漁などなど…。何か一つくらい、いいことはないのかと思っていたら、かなりしょうもないことですが、一つ見つけました。それは、今年 ... » more
テーマ 健康 虫刺され

虫さされの「かゆみ」を10秒で止める、イーチザッパー 今日はヒコです。やっと大雨の被害から抜け出せたと思ったら、今度は急に気温が上がり、もう1週間も暑い日が続いています。ちなみに今日も、昨日に続き猛暑日(最高気温が、35℃以上の日)で、7月の気温としては4年ぶりとの事で ... » more
テーマ 10秒でかゆみを取る イーチザッパー 虫刺され

荒井医院の診療日記心斎橋
院長「みんな日焼けした肌を自慢げに見せてるな、私も決して負けてはいないだろ」家内「毛虫や蚊に刺されたあとや掻きむしったあとは自慢にならないのよ、ワイルドさという点では少し似てるけど」 よろしくお願いします。 ... » more

tortoiseshell's diary虫刺され
虫刺され 今の住まいに引っ越してきてから多かれ少なかれ毎年、虫刺されに悩まされています。虫の標的になりやすい血液型であったり、体温が割と高めなのが虫を引き寄せるのでしょうか・・・長時間外に出る時は虫よけスプレーをして、出来れば長袖&長パン ... » more

いや〜、油断してたんですかねぇ・・・8日の日記と同じようなことの繰り返し・・・なんでなんでしょうねぇ〜・・・今日は「普通勤務」の予定でしたが・・・休みました・・・前夜に食べたものが悪かったのか、夜に缶ビール50 ... » more

一昨日(・・・あたりだと思うけど、良く解らん!)に、何かの虫に刺されたらしい・・・かゆいだけならまだいいのだが、赤く腫れ上がり、熱まで発してしまう始末・・・こんなの初めてだ!・・・そうそう、5日と昨日はス ... » more

22日は運動会だった。とってもいい天気で、雲はほとんどなく、すっごく暑かった。熱中症予防の為、何度も休憩が入っていた。運動会の事はまた今度レポートしますね。王子と姫は16時過ぎて帰宅した。汗 ... » more

のんびり♪ブログ今現在!
今日は久しぶりに部活がありました私は部活が大嫌いになってきつつあるのです。バスケは大好きだし、動くのも好きだし、根本的に運動好きなんだけど。なぜなら。ちょっ ... » more

私、今現在虫刺されに苦労してますなんか、おばあちゃん家に行って一泊した朝、起きたら虫刺されだらけ。ちなみに21ヶ所刺されて松。むちゃくちゃかゆい〜キ ... » more

 赤くなったり、みずぶくれになったり、はれたりする:蚊の症状 蚊は日本全国どこにでもみられる昆虫です。市街地では、アカイエカやヒトスジシマカによる被害が多く、農村部ではオオクロヤブカやユガタアカイエカなどによる被害がよくみられます。お子様の場合、特に顔や手などを蚊にさされることが多いです。人は蚊に ... » more
テーマ 子供の皮膚病 とびひ 虫刺され

皆さんのところでは昨日、天の川は見えましたか?・・・山形はばっちりと見えました。しかし・・・どれが彦星でどれが織姫やら、さっぱり解らん・・・(;´Д`)ゞ今日は休みでしたが・・・昨日の災難が尾を引いているのか、一日中寝てばかり・・・ ... » more
テーマ 日記 LIVE EARTH 虫刺され

ドクガウォーズ エピソード4 ドクガの逆襲 ようやく最近は姿を見せなくなりましたが、せんだってのドクガ退治で、毛虫に刺されました。他人に注意してなくて、自分が注意しろ>自分。(><;)最初は10箇所程度が、ジャージを脱ぐ際に、ジャージの袖口から一挙に40箇所程度にぶつぶつ ... » more

かゆみ、腫れや痛みを伴う、ケムシによる虫さされ ケムシによる虫さされは、チョウやガの幼虫にさされた時に生じます。毛虫による症状は、ドクガ類やイラガ類などの幼虫でおこります。5月〜9月にかけてよくみられます。ドクガ類による有毒毛にさされると、すぐにじんましんの症状が出て、1〜2日後に ... » more
テーマ 虫刺され

気ながに日記暖かくなると・・・
心地良い陽気に虫も活動が盛んです。夕方、花壇に水をあげていたら立て続けに虫に刺されてしまいました。。長袖でしたが、両手の甲に1ヶ所ずつ。5ミリくらいの黒い虫でしたが、ブヨではないみたい。ブヨはどんな虫なのか、まだ見たことない ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 00:47

「虫刺され」のブログ関連商品

» 「虫刺され」のブログレビュー をもっと探す

「虫刺され」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る