誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    練習場

練習場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「練習場」のブログを一覧表示!「練習場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「練習場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「練習場」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

安定性の不足 ドライバーが安定しない。十分な練習後に、力まずに、右手左足を意識してボールは中心よりやや左側、低めのティーでコンペに望もう。アイアンは、ややドローになることを目指して、右側に構えてフックで打とう。 5月22日(日)はれ ... » more
テーマ 練習場 ゴルフ

肩がいたかったのでアプローチ主体に練習 来週コンペなのだが、肩がいたくて長いクラブはあまりできなかった。69歳のY氏は、誰のクラブでも安定して打てていたのですごいと思った。ドライバーの飛距離を落とさずに安定性を付与すること注力しないと。 5月21日(土)はれ ... » more
テーマ 練習場 ゴルフ

コンペの結果(21位/24人)をもらう コンペの結果をもらった。21位/24人で商品なし。でも、グロスで22位だったので、参加してよいレベルだったと安心した。次回に向けて、アイアンの安定性とアプローチの確実性を課題としたい。メモを持っていくのを忘れたので方向のずれは記 ... » more
テーマ 練習場 ゴルフ

コンペ前だけど上手くいかない あさってコンペなのに、昨日と一昨日は練習に行かなかった。ややドローに打つのはなかなか難しく、本番を想定した練習ができなかった。力を抜いて上手く打つのは難しそうなので、スライスしないように打つことを目指そう。 5月1日(日)は ... » more
テーマ 練習場 ゴルフ

力を入れないのは難しい 力を抜いて早く振ろうと考えたがなかなかできない。朝、散歩してから行ったので少し疲れていて強くは打てなかった。 4月24日(日)はれ 10時〜12時前 場所:1F左から3打席目 球数:120球(1バケツ)フルシ ... » more
テーマ 練習場 ゴルフ

コンペの組み合わせが決まった 4月18日から4月22日までは、自宅の居間なので素振りがほとんどできなかった。島田ゴルフガーデンの5月3日のコンペの組み合わせが決まって教えてもらった。いつも私が行ったときにいる人の名前がわかって同じ組だった。また、ハンディ ... » more
テーマ 練習場 ゴルフ

4月16日で単身赴任を終わり、引越しをした。4月15日に白根で打ちっぱなしに行った。広いところで3Wのドロー打ちを試したがなかなかうまくいかない。ややドローのつもりでもストレートに行っていた。LWを右足より外にボールを置いて ... » more
テーマ 練習場 ゴルフ

疲れから練習減らした 4月18日から自宅通勤になるため、単身赴任先を引き払う準備をしていたからか疲れていたので、平日の素振りは遅めにスウィングをやっていたが、土曜日は練習に行かなかった。日曜日もたくさん打てなかった。コンペに向けて体調管理も必要だ ... » more
テーマ 練習場 ゴルフ

意識してフックを打ってみた 4月になって暖かくなってきた。そろそろコースに出たい。そこで、5月3日のゴルフ場のコンペに申し込んだ。HSが54と言っている人がいたので力んでしまった。ヘッドスピードを出すより安定して飛ばせるようにした方がよさそう。でも、目 ... » more
テーマ 練習場 ゴルフ

素振りの速度を上げてみたが打つ時より遅い 素振りとボールを打つ時のヘッドスピードが10m/sぐらいちがうので、素振りのスピードを上げてみたが、それでも5m/sぐらい素振りが遅い。素振りでスピードを上げようとするとスウィングが変になるので、なぜ打つ時は早いのかわからない。 ... » more
テーマ 練習場 ゴルフ

アプローチを中心に練習 三日連続で練習に行く。疲れた。アプローチが大切だと感じて、重点的にやった。3月21日(月)はれ 11時まえ〜13時まえ場所:2F左から5打席目最後1F左から5打席目 球数:120球(1バケツ)フルショット ... » more
テーマ 練習場 ゴルフ

ティーアップ3Wは難しい+天王ミニコース練習 3Wの練習のためティーアップしたら上手く当たらなかった。午後には天王スポーツプラザに行ってミニコースで練習した。 3月20日(日)くもり 9時すぎ〜11時まえ場所:2F左から5打席目(右から5打席目) 球数:144球 ... » more
テーマ ミニコース 練習場 ゴルフ

大雨のため球がよく見えなかった 3月14日(月)〜3月18日(金) 素振り器での素振り20回/日ぐらい(火曜、水曜は体調不良で未実施)安定してきたような気がした。 3月19日(土)大雨9時すぎ〜11時まえ 場所:1F左から9打席目(右から2打席目) ... » more
テーマ 自宅練習 練習場 ゴルフ

素振りの効果か、スライスが激減 行ったときに一人常連さんがおられたので、距離表示について聞いたら、打席からの距離だと歩測で測って答えてくれた。また、50yの表示が2階席より少し高いところにあることを教えてくれて、今人がいないから見てくればいいと行って行かせてくれた。確 ... » more
テーマ 練習場 ゴルフ

バックスウィング中は力を抜くのかな 3月7日(月)〜3月11日(金)素振り器での素振り20回/日ぐらいマットでのAWでの素振り10回/日ぐらい坂田塾のHPで素振りの時の音が自分の左ぐらいで鳴るのが良いように書いてあったので音を気にして素振りするようにしたら、や ... » more
テーマ 自宅練習 練習場 ゴルフ

力を入れずに振る必要があるのか 3月6日(日) 9時〜12時前場所:1F左から4打席目打席で景色がちがう球数:168球(1バケツ+2トレイ)バンカー練習SW:トップ大2、低く出る5(力不足)、OK6早く振らないと上がらない。開いて砂に入れれば ... » more
テーマ 練習場 ゴルフ

医者の合間に練習 医者の合間時間だったので、1バケツのみアプローチを多めにやった。 3月5日(土) 9時半〜11時すぎ 場所:1F左から4打席目打席で景色がちがう球数:120球(1バケツ)フルショット1W:手打ち意識して、 ... » more
テーマ 練習場 ゴルフ

バンカー練習 9時ちょっと前についたら誰もいなかった。早く来る常連さんは今日はコースらしい。2月28日(日)9時〜11時半 場所:1F左から3打席目打席で景色がちがう 球数:144球(1バケツ+1トレイ)フルショット1 ... » more
テーマ 練習場 ゴルフ

ドライバーを主に練習 鍼に行ってたので行くのが遅くなった。6バケツ以上打ってるすごいおじさんがいた。2月27日(土)14時半〜16時半 場所:1F左から8打席目(右から3打席目) 球数:168球(1バケツ+2トレイ)フルショット ... » more
テーマ 練習場 ゴルフ

月、火、木は素振り器での素振り20回ぐらいなかなか連続で素振りを続けられない。水曜日にO君に誘われて白根ゴルフスタジアムへ記録をしながらやっていたらO君とペースが合わずに、約30球で帰ることに普通の人とはペースが合わない。次 ... » more
テーマ 自宅練習 練習場 ゴルフ

練習場のコンペを紹介される 練習場(島田ゴルフガーデン)の会員になったのでハンディ一覧に名札が入った。月例会も進められたが、3/20の袋井ゴルフコースは行ったことないし、まだ他の会員さんと仲良くなってないのでパスかな〜2月21日(日) 9時半〜11時半 ... » more
テーマ 練習場 ゴルフ

朝一番から練習 朝娘を学校に送った足で練習場に行ったら開いていなかった。9:00からだったので、中央公園で散歩をして歩数を増やした。9:00前に練習場についたけど店員さんはいなくて、常連と思われる方がいた。もう一人来られて、その方がもう打っても ... » more
テーマ 練習場 ゴルフ

練習場のネットまでの距離を聞いたら、根元に落ちて120yと言われた。80yの看板からネットまで近く感じていたので驚き。距離感覚の悪さがスコアの悪さに結びついているかも。2月14日(日)10時半〜12時半場所:1F左か ... » more
テーマ 練習場

サラリーマンのゴルフ日記ブログ開設
49歳サラリーマンですが、約10年ぶりに練習場の会員になり練習をがんばろうと考えております。練習記録にブログを書いていこうと考えております。2月13日(土)15時半〜17時場所:1F左から3打席目球数:144球(1バケツ ... » more
テーマ 練習場

家内「あなた最近ゴルフの打ちっぱなしに行かないわね」院長「こないだ行ったとき調子がよくてね、そのイメージが変わらないようにと思ってね、ヘタに行って調子が悪くなるといけないのでね」家内「へ〜そんなものなの、一生行かない ... » more

2012/02/13(月)ツタヤに行きました。会社を定時退社して家飯をしました。最近は人と会う事が多くて、家ごはんが少ないです。食事の後、散歩へ、夜の散歩は面白くないです。今福鶴見あたりをブラブラしました。初めて通ったゴ ... » more
テーマ No残業 練習場 ツタヤ

スイング矯正できるか? 家でコケて、ヒジをひねってから、どうもドライバーを打つと痛くてダメ。医者に行ったら、しばらくボールは打たないほうがよろしいとのご指示。う〜ん、せっかく前に飛ぶようになったのに・・・仕方ないので、「ドライバット」で素振りして、パワーU ... » more

ゴルフ修行・継続中 {自転車も再開して、気分は上々。体重はまだまだ上限一杯。目指す道のりは遠い・・・。だって、ビールが旨いんだもん・・・。どれだけ放射能にさらされようと、直近の体重には影響なし。20年〜30年後、きっと、大変なことになってるんだろうなあ ... » more

2月20日 トヨスポ 練習試合 vsヴァンフォーレ甲府 【J特】#j_toku シーズン前の最後の練習試合がトヨタスポーツセンターにて行われた。相手はJ1に帰ってきた甲府。2時からの練習試合に12時50分ほどに到着したら、もう見学席は満員、バック側も満員、ゴール裏は見にくい場所が開いているくらい、それでも後からぞく ... » more

グランパス別府キャンプ見学 vs 福岡大学&地獄巡り 2/12【J特】#j_toku 別府キャンプに見学に来て2日目別府です。朝はまず温泉。朝と晩ではやっぱり風情も違うのでいいものですね。朝風呂に入る選手もいました。さて、この日はグランパスは15時からの練習試合だけなので僕らは観光に出かけました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 00:46

「練習場」のブログ関連商品

» 「練習場」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る