誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花見

花見

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
類似テーマ: 花見 お花見
テーマ「花見」のブログを一覧表示!「花見」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花見」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花見」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

よこはまさんぽ弘明寺さくら祭り
弘明寺さくら祭り 横浜でも有数の桜の名所である弘明寺に、花見にいってきました。午前中、ポツポツを雨が降っていましたが、午後になり雨は止んだので出かけることにしたのです。実は一週間前の土曜日の夜、妻と弘明寺に夜桜見物にでかけ、街の雰囲気が気に入ったので、また、 ... » more

今日は、お花見日和でしたね。なかなかお天気が悪く、お花見をできませんでしたが、今日は良かったですね。。。今年は、これで見納めと考え、楽しんでいました。楽しい時間を友人と過ごす事ができ、HAPPYです。そうそう ... » more

千葉ニュータウン、花見情報! 桜が満開になった。昨日の強風にもめげず、花はそれほど散っていない。千葉ニュータウン近辺のオススメの花見スポットを紹介しよう。まず、北総線沿いの国道464。特に白井から西白井にかけては、距離も長くてたっぷり楽しめる。ただし、途中で ... » more
テーマ 花見

4月4日姫路城と男山の花見 姫路城の桜が満開になったということで花見に出かけた。イオンタウンの3時間無料駐車場において歩き始める。20分歩いてお城に着いた。登城の待ち時間は10時半で、90分になっていて、長蛇の列で満開の桜の下に並んでいた。登城はまたの機会にした。桜と ... » more
テーマ 花見

花より串カツ京都金閣寺周辺 バングルス胸いっぱいの愛桜満開の金曜日、休みをとって京都の金閣寺へ行って来ました。金閣寺についた途端雨が降ってきて傘を差しての散策となりました。外人の観光客が半分ぐらいで雨の中ではしゃいで金閣寺を参拝してました。私達 ... » more

散る桜・・・「相模川厚木側」 「散る桜残る桜も散る桜」この句は、良寛和尚の辞世と言われているが、何とも無情感の漂う句です。平家物語の「盛者必衰会者定離」にも通ずる心持でしょう。ただ、良寛さんは、いのちの儚さを訴えかけながらも、だからこその・・・、いのちの大切 ... » more
テーマ 短歌 花見

何故かあう「桜と菜の花」 相模川沿いの三川公園(海老名市)です。桜は「名所」に行かなくても、至る所で目にすることが出来る・・・、凄いですね。とりわけ、菜の花とのコントラストが良いですね。 ... » more
テーマ 花見

zakki
桜 花見してきた。 ... » more
テーマ 写真 花見

さみしがりやのひとりごと
桜 晴れた日の桜最近花見をしてないな?? ... » more

Wingaのひとり言♪駅までお花見20分
駅までお花見20分 近くに疏水(そすい)があります。疏水って滋賀県の琵琶湖の水を京都へと送る人工の水路なんです。その水路の両脇に桜がズラリとただ今満開それでは参りますよ家を出て坂道 ... » more
テーマ オモシロ話 花見

かっぱのからす2015年4月
4月に入って、気温が低下して寒く感じます。我が家の庭の一本桜も、今年も3月下旬に開花し、すぐ満開になりました。残念ながら昨日の雨風で花びらがあっという間に散りました。きれいに咲いたのは、僅か数日でした。儚いですね。また、来年 ... » more

花見散歩 桜が咲くと外でご飯食べてる人が多くてこっちも公園のベンチとかで食べたくなりますね〜W崎です店の目の前にある公園のベンチも毎日誰かが弁当を食べていてとても気持ちがよさそうですw ... » more

下手な横好きお花見行脚
お花見行脚 一昨々日(3月31日)、写友3人で今年の桜見物に行ってきました。予定では、浅草公園、水上バスに乗り、浜離宮恩賜庭園経由、新橋で夜の本花見(団子)でしたが、あまりにも見物人の多さに負け大崩れでした。集合は、秋葉原駅でしたが、私 ... » more
テーマ お花見

30日のランニング 金曜日朝ウィルス性食中毒。月曜日からランニング再開で桜橋往復ランニング。隅田川テラスの桜満開!とてもキレイでした。 ... » more
テーマ 隅田川 マラソン・ジョギング・ランニング お花見

のばらくらぶ桜満開
桜満開 桜の季節ですね。今年は丁度満開の時にお天気が良くて、お花見日和で、荒川河川敷にある秋ヶ瀬公園にちょこっと見に行ってきました。春休みなので、子供連れでお弁当を食べている人たちが桜の木の下にいました。 ... » more
テーマ お花見  コメント(6)

工房南矢名心のアート
心のアート 油彩画(シャチ)基君の一日いつもお世話になっている出雲大社相模分祠のお花見に参加させて頂きました。彼にとって初めて夜の「お花見」です。初めて知りましたがお花見の神事があるようで ... » more
テーマ お花見 油彩画 基君の一日

mintの雑記観察ノート昼も! 夜も!
昼も! 夜も! またさくら並木を通って出勤。写真はどれもクリックで大きくなるから、大きくして見てみてね!そして今日もまた午後から「お花見ドライブ」同行です。この今の時期しかないですからね〜、何回同行してもいいもんです。今日は4名の利用者さん ... » more

お花見〜第1弾〜☆ 今年もお花見の季節がやってきました先週あたりからカメラを持ってソワソワしていたNさん。30日の月曜日の朝、芝生の緑と桜のきれいな「こもれびの森」に行ってみました ... » more

あけぼの山農業公園に花見に行ってきた! 3月28日に続いてあけぼの山農業公園に行ってきた。今度は満開の桜を見るためである。天気がよく、しかも空気が乾いていて快適だ。車の中は暑いが、外は風が少し冷たく感じた。まず、風車のある広場でチューリップとビオラを見る。この前より赤のチ ... » more
テーマ お出かけ 花見

またまた桜だヨ 今回はお花見。山仲間、半蔵門に集まって千鳥ヶ淵へ。そぞろ歩きで団子なし。インド大使館をちょっとのぞく。インドビール?を瓶でラッパ飲み。毎年定番の千鳥ヶ淵の桜、数枚小雨が降りそうな花曇り空、今年の写真は真っ青にピン ... » more
テーマ 千鳥ヶ淵 花見

満開の桜(ソメイヨシノ)を今年も浦安市美浜公園にて楽しむ 自宅近くの浦安市美浜公園で満開となった桜(ソメイヨシノ)をこのブログ記事で過去に何度か取り上げたので今年は少し趣向を変えて京都醍醐寺と奈良吉野山の桜を紹介したいと思い満開の時期に京都・奈良にて連泊する計画を立てましたが櫻のシーズン中は全く駄 ... » more
テーマ 浦安市美浜公園 お花見 満開の桜

お花見しました 昨日サークルの皆さんと、午前にハーモニカのレッスンを行い、午後湘南台公園でお花見をしました湘南台公園は公民館と国道を1本はさんで向かい側にあります。丁度、春休みですのでお子様連 ... » more

エイプリル フールだけど・・・  おまけの花見は? 夕べちょっと早めに部屋に行ってDVD見てたらいつの間にか寝てた!せっかく(明日は休みだから思いっきり夜更かししよう〜)って思ってたのになぁ〜・・すぐに落ちちゃうなんて、勿体ない!んで今朝普通に ... » more

夜桜見物 夕方パパからTEL 「早く帰れそうだから夜桜見に行こうか?」わぁ〜い! 今日からライトアップもされるので行きたかったのよね {%ありがと(チカチカ)hdeco ... » more
テーマ お花見

お花見 満開の桜、汗ばむくらいの陽気で抜群のお天気。昨日はまさに「お花見日和」でした。タイミングよくお休みでしたので、お花見散歩へGO{%車webry%}向かったのは所沢航空記念公園。午前中に到着したの ... » more

満開の桜とおおすみさん 今年はおおすみさんとお花見に行きました明治座近くの浜町公園ですお香の代わりに落ちているさくらを挿してみました熱心にさくらを撮る人たちを撮ったりしてこちらは門前仲町に近い大横川お ... » more

パソコン倶楽部、お花見会! 先日に引き続き、今日は、所属するパソコン倶楽部のお花見だった。あいにくの曇り空で、どうなることかと気を揉んだけれど、それでも、お花見の間は、どうやら天気は持ってくれて、本当に良かった。今日は、なんと、22名もの会員さんの参加 ... » more

工房南矢名花見
花見 桜が八分咲きです。青空を背景に桜のトンネルです。出雲大社相模分祠の桜もすばらしかったです。右奥の建物が「出雲記念館」です。基君の綴れ作品が常設展示頂いております。地元秦 ... » more
テーマ 綴れ織 花見

埼玉・権現堂堤の春景色 雑誌で見た権現堂堤の見事な景色に魅せられて、早速出かけてみました。青空を背景に菜の花の黄色と桜のピンクが映えます。堤の桜は全長1kmくらい続いている感じ。この日はお天気最高!青空がきれいで ... » more
テーマ 権現堂堤 花見

お花見ドライブ〜♪ と 色々〜! ちょっと!驚きよ〜!先週金曜日出勤時はまだピンクのふっくら蕾だった桜が、今朝出勤時、同じ場所を通ったらほぼ満開!うひょ〜!昨日1日でまるで違う世界になっちゃった。今日は利用者さんの少ない日だから、ドライブでも行けるかしら?っ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 00:43

「花見」のブログ関連商品

» 「花見」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る