誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花見

花見

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
類似テーマ: 花見 お花見
テーマ「花見」のブログを一覧表示!「花見」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花見」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花見」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

日本山岳会関西支部姫路の名の由来
姫路の名の由来 お花見「姫路」の名は、播磨国風土記に出てくる「日女道丘」からきています。神代の昔、大汝命(おおなむちのみこと)は、その子火明命(ほあかりのみこと)があまりに乱暴者なので、海へ出た際、捨ててしまおうと島に置き去りにして船出。ところ ... » more
テーマ お花見

残念な週末 4日は皆既月食の日でしたね皆さんの所では見れましたか?あびたん地方は曇で見れませんでした 桜と月食のコラボを楽しみにしてたのになぁ〜土曜日は朝起きた時点でがっかりでしたよ雨の予報じゃな ... » more

4月8日三日月と羅漢の里の花見と感状山 光都の下の弦谷によると、一輪草がカタクリに代わって咲いていた。三日月の毎年訪れる支文川は落下盛んであった。三方里山に登り三日月駅を見下ろすと、丁度電車が停車していた。駅の桜も満開で下に菜の花がいっぱい咲いていた。無人駅で線路から西を見ると山 ... » more
テーマ ウオ―キング 花見

続・長坂便り冬に逆もどり??
冬に逆もどり?? 冬に逆もどりしたかのように寒い日が続きますね。朝8時頃から小一時間程霙が舞いました。東京でも小雪が舞ったそうではないですか。歯医者に行く夫をバス停まで送り、キャベツの特売を買いがてらオギノに寄り、昨日不妊手術をした弥生を動物病院に迎えに行き ... » more

雨でお花見流れBBQ 雨模様のためお花見は中止し仲見世でバーベキューです。なんせ居酒屋さんのバーベキューです。皆のんべです。乾杯です。ボールでお酒を飲みます。よい子はまねしてはいけません。このおっさんが持っている五郎八と言うお酒は ... » more

四国八十八霊場札所 大窪寺 今回は法要での帰省のためゆっくりする時間がなく、主人の実家から程近い(お隣の香川県ですが車で30分)四国八十八霊場札所の88番「大窪寺」に行きました。結願聖地のお寺ですが私は帰省した時に実家を基点に廻ってるので順番はばらばら。 ... » more
テーマ 四国八十八札所 花見

お花見〜第2弾〜☆ もうないと思ってた『お花見』の第2弾です。お天気も曇りや雨が続き、気温も冬並みに戻っていた4月ですが、ひょっこり春が戻ってきました{%わくわく(チカチカ)h ... » more

4月7日(火)的場山と日山のつつじ 昨日も天気悪く、今日も曇り空で、寒く途中で突然みぞれが降って来た。前回登った3月4日の山頂気温は8度であったが、今日は9度であった。急に逆戻りしたような天気であった。雨のあとで家島まで良く見えた。桜はほとんど散ってしまっていたが、一旦降りて ... » more
テーマ ウオ―キング 花見

気ままなblog桜吹雪
桜吹雪 隣町の桜並木を見に行って来ました。これは4月2日の最高のお花見日和だったので、お花見客が来る前の早朝に行って来ました。 ... » more

花見at桑名 先週末数少ない晴れ間あった土曜日桑名の先輩の家の裏手のデザイン公園で焼肉パーティー(花見)を実施した。夜にはまた雨が降ってきたのでほんとにラッキーなタイミングでした。公園内を一周すると桜とはいえいろいろな種類があ ... » more

ぐうたらママのひとりごと桜 三井寺
桜 三井寺 徳島の実家からの帰り桜の名所滋賀県の三井寺に寄りました。ちょうど満開で桜の花、花でした。曇り空で青空とのコントラストはなかったけどお寺の雰囲気にはピッタリ!来年はここ三井寺のライトアップの桜も見てみたいな! ... » more
テーマ 三井寺 花見

新宿_箱根山の妖精たち 新宿の箱根山は5年ぶり〜桜の季節に訪れたかったの花びらはかなり散っていたけれど”お花”は楽しめました〜!大都会のど真ん中とは思えないほど静かなときが流れていました宴(お花見)が終わったのか妖精たち ... » more

春は静かに過ぎゆく〜    勝浦さくらまつり 仕事が忙しくなると時が過ぎるのが早くなります。桜のシ-ズンですが季節感に鈍感になった自分がいました。休日に勝浦町の生名谷川の桜並木を観に行きました。1`に及ぶ桜は満開でした。この名所は周遊船に乗って川面からの花見が楽しめるので人気があります ... » more
テーマ 勝浦町 花見

花見やっちゃいました。2015/4 こんばんは。先日、H様事務所の近くで花見をやりました。去年は4月に入ってからやりましたが、今年は3月中にやりました。丁度すごしやすい気温でした。今年はちょっと時間に余裕があり、明るいう ... » more

OB会花見・・・孫と焼肉 *今年もまたOB会の花見が、京都府八幡市の背割り堤公園で開催され、参加してきました。京阪電車八幡駅から公園まで人並みが途絶えることなく、凄い人気のポイントです。*土手の両サイドにある桜が満開で桜の ... » more
テーマ 食事 花見

大和高田市総合公園そばの葛城川で桜が満開でした@奈良県/2015.4.2 葛城川の土手の桜を満喫しました。大和高田市総合公園の駐車場に車を停めて、5分ほど歩きます。一旦葛城川を渡って東側の土手を歩きます。見事な桜のトンネルがありました。 ... » more

ラッテたかまつさんで一休みした跡は葛城山麓公園へ@奈良県/2015.4.2 近つ飛鳥風土記の丘を出た後、一休みする為に竹ノ内街道を越えて奈良県へやってきました。アイスクリームの種類は常時20種類以上あって何を選ぶか迷います。今回はイチゴ・バニラ・柿・ブルーベリーをいただきました。 ... » more

奈良 氷室神社の桜 4月初めの雨で今年の桜は打撃を受けたと思われます。思いついて3月31日に花見に行くことにしました。新聞の桜便り・インターネットの速報を見るとまだあまり咲いていない様子。奈良の「氷室神社」が見頃となっていました。天気も良く ... » more
テーマ 氷室神社 お花見  コメント(2)

おいで!そら太郎お花見だヨ。
お花見だヨ。 毎年恒例、里見公園でお花見週間天気予報を見ると金曜日から曇り続き…土日には傘マークもこれは今行くしかない!ということで最後の晴れ日、先週木曜日に行ってきました! ... » more
テーマ コーギー 花見

岡崎市・・4/4 岡崎城桜まつり *今日はすっきりしない曇天でしたが、雨が止んだので、岡崎城さくらまつりの会場へ。菅生川土手沿いの桜並木です。*川沿いに設けられた、おまつり会場には多くの屋台 ... » more
テーマ 岡崎城 花見

大阪城公園でぶらっと花見 先日は、大坂城公園へ。もう、天気がいいのは、この日しかない・・・状態。雨と風でもう散ってしまうと、天気予報。それで、急げ、急げっと、駆け込みで、ブラッと花見に。今季、初めての桜 ... » more
テーマ 花見

4月5日たつの桜まつり 祭があろうがなかろうが雨は降る。天は気の毒に思ったのか、はたまた子供武者の気迫に押されたのか昼から雨が止んだ。桜の花びらが雨で落ちた道をエイエイオーと勝どきをあげながら勇ましく歩いていた。祭に参加できる子供たちは幸せであろう。武者行列の先頭 ... » more
テーマ 花見

4月2日創価大学入学式の日、地元で花見をしました 長男が創価大学に入学し、入学式が行われた4月2日(木)、地元小台公園で花見に行きました。 ... » more
テーマ 創価大学 花見

撮影日記4月4日-宮地嶽神社
4月4日-宮地嶽神社 4月4日、なんとか雨がもちそうとの事で宮地嶽神社と成田山へ花見へ。桜は先日の雨で半はあきらめ、箒桃に期待。ソメイヨシノはだいぶ散っていたが、八重桜が咲き始めていた。箒桃は満開でかなり見応えがあった。一緒に植えられ ... » more
テーマ 花見 箒桃

良いね!韓国の大人の対応「桜の起源」 桜の起源が何処か?韓国では結構真剣に話されているようですが、はっきり言って不毛です。これは、この論争に一石を投じる中央日報のコラムです。これだけ分かってくれれば十分でしょう・・・【コラム】サクラの原産地論争に ... » more
テーマ 韓国 花見

「目黒川_沿線の桜」を見に行ってみました。! 目黒川_沿線の桜」を見に行ってみました。!桜の咲いている期間は実に短く、開花の様子を沢山、見て回りたいのですが、桜の開花は、待ってはくれず、時間に追われているような気 ... » more

flom 仙台榴岡の桜
榴岡の桜 仙台にも桜の開花宣言が出た翌日(4月4日)、いつもの「仙台市歴史民族資料館」の集まりがあって、榴岡(つつじがおか)に出かけてきました。*仙台枝垂桜(センダイシダレザクラ)榴岡の桜は枝垂桜が多いのです。その理由は後ほど説明 ... » more

ぷんぷく新聞お花見(*^_^*)
お花見(*^_^*) 木次の桜のトンネルやっぱりすごい〜今年の松尾さんのお花見弁当たこのお刺身がこんなに美味しいなんて知らなかった(*^_^*)やっぱ、春はいいよね〜 ... » more

幸手権現堂の桜 毎年訪れる幸手の権現堂堤の桜と菜の花の風景が一番大好きで、昨日早朝に車を走らせ見に行ってきました。小雨降る中、満開の桜と菜の花のコントラストは本当に言葉にならないほど美しい。しばらくお花を鑑賞する余裕のない生活をしていたので、この ... » more

近つ飛鳥風土記の丘(近つ飛鳥博物館)で満開の桜見物@大阪府/2015.4.2 今年は急に温かくなり桜が開花してからあっと言う間に満開になりました。近場で満開の桜を堪能しました。近つ飛鳥博物館の駐車場へ車を停め近つ飛鳥風土記の丘へ向かいました。駐車場から近つ飛鳥博物館 ... » more
テーマ ドライブ 花見

 

最終更新日: 2016/11/23 00:43

「花見」のブログ関連商品

» 「花見」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る