誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花見

花見

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
類似テーマ: 花見 お花見
テーマ「花見」のブログを一覧表示!「花見」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花見」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花見」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

色彩心理「桜」 咲き始め
「桜」 咲き始め upできなかった画像分です。3/22 に桜が咲き始めたと聞いたので、石和町「桜温泉通り」に行ってみました。3/22 笛吹市石和町「さくら温泉通り」東端Canon EOS 5D TAMRON SP AF28-75mm/F2.8 ... » more
テーマ 桜の花 EOS 5D 花見

花見食堂 日曜の昼下がり、花見食堂は混み合っていました。なじみの社長に声をかけました。「夜は何時まで営業ですか?」「んっ?かわい君が来るまでやってるよ!」うっ!単なる社交辞令のつもりだったのですが、社長の方が一 ... » more

kimiのルンルンルン♪〜花見三昧
花見三昧 4月20日(月)本日休足。せっかくの休足なので以前から行かねば・・と思っていた眼科を受診した。比較的丈夫にできている身体なので、どこと言って病気はないのだけど、最近とみに目の具合が悪い。原因は加齢 ... » more

スイム 4  その他あれこれ 4月某日おじさん三人+美女一人で、なぜか東横線菊名駅そばの公園でお花見。すでにソメイヨシノは散り、この花見の対象は八重桜である。八重桜の花びらは房ごと落ちてくるということを知る。ちょっときついピンク色といい、このばさばさとした色 ... » more

昭和記念公園は春爛漫でした 桜はすでに終わってしまいましたが、春爛漫の昭和記念公園をご覧頂ければと投稿いたしました。次のYouTube に納めてあります・・・ ... » more
テーマ お花見

高遠城址のコヒガンザクラ 念願の高遠のコヒガンザクラを見てきました。有名なところの桜や紅葉は個人で行くと駐車場等で難儀をすることが多いですね。そこでツアーを探し、例年の見頃の日を調べ天候をにらみ合わせぎりぎりまで待って申し込みました。昨年は4月16日が見 ... » more
テーマ 高遠のコヒガンザクラ お花見  コメント(2)

喜多方より愛を込めて406 喜多方にも、桜の季節がやって来ました。日向の桜は満開です。昨日は、家族で鶴ヶ城へお花見に行ってきました。桜そのものは、どこの桜もきれいで変わらないですが、お城をバックに見たり、観光地ならではの人出の中で見るのはいいですね。毎 ... » more

吉野山(奥千本の桜) 4月18日、今年も吉野山桜ハイキングに行ってきました。メンバーの日頃の行ないが良いのか?お天気は晴天、歩きには良い気温、遠くの景色も良く見れて良いハイキングでした。音無川沿いは初めて歩きましたが良いコース、しかしじい坂ばあ坂は結構きつい登り ... » more

奈良・高見の郷、三重・三多気の山桜。 先日は、久々の現実逃避。奈良県東吉野、高見の郷へ。標高700M、"天空の庭"をイメージして造られた、なんやかんや、らしいです。(どうでもいいんですが・・・)ちょうど見頃らしく、雨上がり ... » more

島根の翌日の花見〜〜〜! 今日は本当に快晴で初夏!って感じ♪いや〜仕事してる陽気じゃないね〜(笑)そこでちょこっと高見山へ〜♪ふぅ〜今日はちょっと黄色い・・・これは黄砂と分かるがいくらかはPM2.5も・・・おかげで夕方には喉の調子も・・・ ... » more
テーマ 気晴らし 空猫 花見  コメント(8)

hiro'slog一目千本桜
一目千本桜 みやぎの桜有名スポット大河原にある【一目千本桜】を初めて見に行きました15日は天候にも恵まれ(午前中だけは)ぽかぽか陽気の中で見る事ができました。一眼レフを忘れてのでス ... » more
テーマ お花見 生活

横浜公園のチューリップが満開と聞き、出掛けてみた横浜Stadiumでは、巨人×横浜戦に 切符購入の行列 ... » more

元鉄人の日記山科疎水花見
山科疎水花見 今年は桜が満開となっても雨の天候が多く、3月末から4月上旬で晴れたのは3日間ぐらいで晴れ予報の2日に西国霊場の壷阪寺に行き、翌日は雨。週末も雨模様だったが4日、土曜日が夕方まで晴れるという予報で急遽、前日に山友達のY氏からお花見のお誘い。鍋 ... » more

四季桜〜不溜山の往復と白賀渓谷散策 '15.4.15 (水)曇り。【四季】桜と名がついている桜も、老いると年に1度しか咲かなくなると聞いたことがあるが。不溜山麓の四季桜、いつ訪れても咲いているのを見たことがない。他者のHPなどにおいても、咲き乱れる四季桜の画像を見 ... » more
テーマ 鏡野 山歩き 花見

あした天気にな〜れ!!!万博公園
万博公園 先日は、万博公園へぶらっと。桜は、もう散りかけていましたが、チューリップが満開でした。少し寒いくらいが心地よく、しばらく、ベンチに座って、ボーッ ... » more

まだまだ花見(八重桜)ができますよ 「花見に行きましょう。」と誘われ、桜の花見へ。場所は「西部霊園公園」(福岡市西区羽根戸)、桜は「八重桜」です。日曜日だと言うのに貸切でしたよ。シ−トを敷いて、お裾わけの「ノンアルコ−ルビ−ル」で満開の「八重桜 ... » more
テーマ 大村桜 羽根戸 八重桜 西部霊園公園 花見

♪また春が来た〜♪ また今年も春が来た。去年は全く花見などする気持ちになれなかったので、2年ぶりに感じる春だ。タイトルにした曲も、福山雅治君のちょうど長女レディの一周忌の頃に配信された新曲の「何度でも花が咲くように私を生きよう」からとりました。 ... » more

新庄桜前線  花は満開過ぎ、花見客は超・超・超満開! '15.4.12(日)薄曇り。人・人・人です【新庄がいせん桜】。川のせせらぎと静かなたたずまいに、心なごむ【美甘宿場桜】。新庄各地の桜は満開を迎え、そろそろ花吹雪も舞い始めている。がいぜん桜、美甘宿場桜とも、桜まつりは来週末だが ... » more
テーマ 独り言 新庄 花見

週末とりっぷ日記兼六園 お花見日和
兼六園 お花見日和 昨日に続いての兼六園。どんだけ好きなんや〜今日は、散り始め。イイ感じで風も吹いているので、桜吹雪が見れるのではないかと。桂坂では、おじさんが箒でせっせと掃除しないといけないぐらいに、花びらが積もっていました。 ... » more
テーマ お花見 兼六園

気ままなblogお花見
お花見 春休みに孫達を連れて、隣町の公園へお花見に行って来ました。大きな池の周りにはいろんな桜が満開で、サイクリングする者、ウォーキングするものなど沢山のお花見客で ... » more

吉高の大桜を見に行ってきた! 昨日(4月10日)の午後、雨の降り出す前に満開との情報があった吉高の大桜を見に行ってきた。この時期としてはかなり寒くて今にも雨が降ってきそうだったが、ダウンジャケットを着て出かけた。昨年は4月12日に行ったのだが、散り始めていた。h ... » more
テーマ お出かけ 花見

桜色いろいろ 〜東山植物園お花見日和 2015年4月4日久しぶりの好天を逃す手はないと、またまた東山植物園へ。満開まんかい。ちょっと過ぎの樹もありましたが、桜色いろいろを堪能してまいりました。桜にたどり着く前に、クリスマスローズや野ばら(ミツバチ ... » more
テーマ 東山植物園 お花見

mebius スタッフブログ夜桜BBQ!
夜桜BBQ! 皆さん、こんにちは本日は野口がお送りいたします私事ではありますが・・先日は花見をしに行って参りました桜も ... » more
テーマ 野口 シャトーカミヤ 花見

シーちゃんの花徒然大和高田 千本桜
大和高田 千本桜 4月に入っての雨で(雨が降らなかったのは1日だけだったらしいです。)ソメイヨシノは葉桜になってしまいましたが、その前に見ておこうと3月31日に桜を見に出かけたときのことです。氷室神社へ参った後奈良公園で弁当を食べました。次に7分咲き ... » more
テーマ お花見 大和高田 千本桜  コメント(4)

落語の中の言葉132「飛鳥山の花見」 十代目金原亭馬生「花見の仇討」より 花見の趣向として「敵討ち」を考え、飛鳥山へ行くが大失敗となる咄である。滝亭鯉丈『花暦八笑人』春の部壱の巻(文政三年(1820))がもとと云われている。文政頃は花見に趣向を構えることも多かったらしい ... » more

モモさんのお花見2015 モモさんのお花見2015桜は散り、雪が降り、陽気は冬に逆戻り今年もモモちゃんはお花見へ行くことができました。モモちゃん楽しかった ... » more

花見 歓送迎会での二日酔い防止には? 新年度で歓迎会や花見シーズンで、気づいたら毎日飲み会がある…なんてことになっている人はいませんか?ビジネスマンの飲み会の心配事として上位に来るのが「二日酔いの心配」です ... » more

小見川城山公園と香取神宮に花見に行ってきた! 4月6日、やっと天気が良くなったので、小見川、佐原方面へ花見に行ってきた。小見川の城山公園は「1000本の桜が咲き乱れる北総随一の桜の名所」と観光案内に書かれていたので、ちょっと期待して行ったのだが…、全体に木が小さく、1本の木に咲く花 ... » more
テーマ お出かけ 花見

横浜市桜祭り春爛漫4ヶ所実況中継\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダア 大岡川プロムナードさくら祭り小田原城さくら祭り横浜市港南区久良岐公園大岡川さくら祭りと花筏(ハナイカダ)大岡川の鳥たち ... » more

下手な横好き家の木に桜が咲いた
家の木に桜が咲いた うちの猫の額ほどの庭に、植えたつもりのない、木が急激に大きくなり、邪魔なので昨秋、のこぎりと「高枝切りばさみ」を購入し、殆ど詰めたのだが、今年、友人と3月31日に、浅草・上野に花見に行った、次の日、4月1日〜2日にかけて、いきなり『さく ... » more
テーマ お花見

 

最終更新日: 2016/11/23 00:43

「花見」のブログ関連商品

» 「花見」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る