誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花見

花見

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
類似テーマ: 花見 お花見
テーマ「花見」のブログを一覧表示!「花見」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花見」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花見」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ぐうたらママのひとりごと桜満開
桜満開 曇り空のため桜の花がはっきりしませんが満開に咲いています。これほど開花を待ちわびられる花は他にないですね。短い開花期間ですが私はどれだけの桜を見られるかな。 ... » more
テーマ さくら 花見

撮影日記4月8日-花見
4月8日-花見 4月8日、天気はあまり良くないが、桜の花見に出かける。まずは岡垣の成田山不動寺。ここは麓から寺まで道の両側に桜が続いており、とてもきれいである。本日はお釈迦様の誕生日との事で甘茶がふるまわれていたので頂いた。 ... » more
テーマ 花見 箒桃

4月8日高御位山と円照寺 曇り空で蒸し暑つかった。頭もぼやーとしていたのか、カメラにはSDカード入ってないし、歩き始めに後ろのぽけってに入れたお気に入りの手袋を落としてしまった。誰か拾ってくれて目立つところにおいてくれているかと期待したが、この世知辛い世では無理であ ... » more
テーマ ウオ―キング 花見

ちいちゃんのブログ会える時に
会える時に ケアハウに居るヒサコさんと、できれば10日にランチをしようと思い、彼女の都合やお弁当が良いか、外へ出るのが良いかなどを訊こうと、ここ数日電話していたけれど、出ないので心配になった。体調を崩して入院でもしているのかしら。ホームに電話したと ... » more
テーマ 良き友 幸せタイム 花見  コメント(2)

急に晴れたので、桜を見に 4月8日の土曜日に家族で花見に行く計画をしていましたが、残念ながら、雨が降ったり止んだり。仕方なく翌日に延期するも、9日は朝から雨。ほとんどあきらめムードで家でダラダラしていたら、昼過ぎに急に晴れてきました。というわけで、い ... » more
テーマ 花見

遠くの桜まで一望できる河添の土手 昨日は萩じゅうの桜が満開のようだけど霧雨が降っていたから、途中で弁当とお茶を買って車で指月公園に行った。公園じゅうのソメイヨシノが満開だったけど、空模様が悪いから思案してたら昼頃に晴れて陽が出てきた。そうだ車を置いて近場に歩いて行って、 ... » more
テーマ 指月公園 花見 河添の土手  コメント(2)

SWADA's Hobby Roomお花見散歩
お花見散歩 2017年4月8日土曜日、東京の天気は小雨が降ったりやんだりでしたが、桜はちょうど満開から散り出したところ。竹橋の科学技術館のジャンクショーを覗いたあと、桜の名所を巡ってきました。まずは、千鳥ヶ淵〜九段下、東京でも有数の桜の名所 ... » more
テーマ 目黒川 花見

小野口純子花見のリベンジ
「桜満開のニュースに驚き」についてきのう、蒲田の整形外科に行ってきた。定期的に行っているので大したことはないが、強いていえば2カ月ほど前から起きている足首の内部の筋がプチンと切れるような不気味な痛みくらいだろうか。{%表情とほほde ... » more

丹南さくらライド 西山公園のしだれ桜と誠照寺の桜はちょうど見頃ですが、生憎の曇り空。これで青空だったら....詳細へGO!<走行距離>約45km(自宅より) ... » more

糖質を抑える食品。。。。手作りなら文句ないのですが このご時世、健康食品ブームです。ジューサーやミキサーで生の野菜や果物を搾って飲むのと青汁のようにして飲むのは、雲泥の差があります。青汁とかよく言われるサプリメントにあまり効果はありません。やはり一番はおひたしにしてでも野菜を生で食べ ... » more
テーマ 低カロリー食 お花見 糖尿食

女子会〜?! 3ヶ月ぶりに友達と会ってきましたお互いに多忙な毎日を過ごしていて、なかなか休みが合わないので…夕食を兼ねてファミレスへ行く途中で近くの桜 ... » more
テーマ つぶやき 50代からの友達 花見  コメント(6)

3月撮影会in鶴見緑地公園vol2 梅がほぼ咲き乱れるころ、まだ満開の梅をもとめて撮影スタート、今回のモデルは平田愛梨沙さんです。やはり梅は1週間前がピークでした。ここ鶴見緑地新山では沢山の菜の花が咲き、春を感じさせてくれます。春 ... » more

桃とチューリップ 桃とチューリュプ 自宅と事務所屋上に咲いた花 桃が満開です。 今年こそ大きな果実を見たいな。 ... » more

暖かくなってきて、外へも出られます(^^)v 本当に暖かくなってきました。特に高血圧・心筋梗塞など心配な方は、急激な温度低下が非常に危険です。サイレントキラーの方も小康状態で何とか外へ出られます。その前に、食べ物の話題を。。。。。家で絶対にしたくない料理。。。。後始末が ... » more
テーマ お花見 サクラ

ふたば会「花見」の実施について H29.4.5、16;00〜会員有志により「花見」を実施しました。今年は、3月に肌寒い日が続き、桜の開花が10日ほど遅れています。計画設定時に、今頃はもう満開を迎え、ひらひら花吹雪の状況と思っていましたが、まだ5分咲き程度です。 ... » more
テーマ 活動報告 花見

また雨だぁ〜 今日は希望休で花見の予定でしたが…雨ですはぁ〜ついてないですまぁ〜今年は桜の見ごろも遅れているので…今日は骨休めってことで…のんびり過ごします ... » more
テーマ つぶやき 50代からの友達 花見  コメント(4)

夜桜見物 アビ&エルと夜散歩 夜桜見物してきたよ? 川向こうの桜を懐中電灯の明かりでパチリ 今年もアビ&エルと一緒にお花見 ... » more
テーマ お花見

染井吉野は消えゆく運命? 私の住む神奈川県は、今、染井吉野が満開になりつつある。染井吉野は、元々江戸は染井(豊島区駒込辺り)の植木職人が作った品種で、接ぎ木によって全国に広がった。ということは、春になると日本中で咲き誇るこの品種は、全てがクローンだということ ... » more

お花見 in 鎌倉 It was a good day for cherry-blossom viewing. I went to Kamakura with my friends from university to do sightseeing t ... » more
テーマ 英語 お花見 鎌倉

ヒョコタン日記井の頭恩賜公園 桜
井の頭恩賜公園 桜 4月5日の井の頭恩賜公園はほぼ満開でした。久しぶりの吉祥寺。相変わらずの人出ですね。きっとお花見に関係なく、いつもこんな・・・(-_-;)井の頭恩賜公園のお花見は初めて行きましたが、予想通り。桜も綺麗だけど、皆さ ... » more

ヒョコタン日記浜離宮恩賜庭園
浜離宮恩賜庭園 銀座で懐かしいと友人ランチ。長年通い続けたパスタのお店、「スケベニンゲンン」。銀座でパスタと言ったら、私は絶対にここに行きます。お天気がいいので、食後に浜離宮恩賜庭園までまったりと歩いて行き、都会の中の楽園を ... » more

いよいよ年長さん☆ 新年度スタートしました。今日は始業式岩太の園では年長さんになると青帽子になります。ピッカピカの青帽子がまぶしいです。最後の幼稚園ライフ、親子 ... » more

今年のGLお花見は・・・(^-^) 今年は全国的に開花が遅いようで。。Grand Lineのお花見も🌸の下とは、なりませんでした20個ぐらい作ったかなぁ〜子供達も沢山来て皆んなで食べるお弁当は本当に美味しい空っぽ ... » more

4/4 「清明」 昨日4月4日は、「清明」です♪二十四節気のひとつ。草木清明にして東南風の心地よい季節という意味から「清明」。すべてのものが明るく清々しくなる頃とされ、各地でお花見のシーズンを迎える。( ... » more
テーマ お花見 清明

モッコウバラにも春 モッコウバラも 自宅ベランダのモッコウバラにも 春が近づいて来た。 例年になく多くの蕾を付けている。 去年、一鉢大き目のサイズに植え替えた。 楽しみです。 去年はこんな小さな白い花を咲かせました。 カー ... » more

近所で花見してきました やっぱり目の前で桜が咲いていたら、自然と身体が動きます。自然の中で見る桜が好きで、街中だと同情するような気分になってしまいます。今日はタイミングよく、快晴と言って良いのでしょう。大勢の方々が花見にいらしていました。以 ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる 花見  コメント(4)

市川小学校の桜が満開 市川小学校の桜が満開事務所裏の校庭が春爛漫ですよ!我が家の子供たちの学び舎です。あの時も桜の下で写真に納まった。もう二十年以上も経った。光陰アーチェリーの如し時は過ぎゆき私も還暦を過ぎ ... » more
テーマ ガーデニング 学び舎 花見

ヒョコタン日記目黒川 桜
目黒川 桜 目黒川の桜が満開になったというので、出かけてみました。満開のもあり、そうでないのもあり、「まばら」。今年は開花してから18度以上の日が1回しかないということで、「まばら」だそうです。可愛い新芽から咲いた桜が可 ... » more

小野口純子桜満開のニュースに驚き
昨日、友人と桜見物に出かけた。雨が降ったし、お天気もよくなったし、あとは風が吹かなければよいわねと、満開に近いことを期待して行ったが、木の幹を見ないと桜かどうかわからないほどの咲きぐあいだった。はるか視線の先に見えるのは桜かしら ... » more

4月2日的場山と桜まつり 的場山に岩上神社から登って、から桜祭りの武者行列を見学した。今年のプリンセスたつのの顔を拝みに行った。毎年同じような明るい感じの娘やなあと思う。子供たちの武者の数が毎年減っているのが気になる。見物の高齢者が増えたが。桜は未だつぼみで動物園に ... » more
テーマ ウオ―キング 花見

 

最終更新日: 2017/06/22 23:00

「花見」のブログ関連商品

» 「花見」のブログレビュー をもっと探す

「花見」ブログのユーザランキング

小野口純子 12 位.
小野口純子
日記 17 位.
日記
松井 澄夫 23 位.
松井 澄夫
撮影日記 27 位.
撮影日記

テーマのトップに戻る