誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花見

花見

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
類似テーマ: 花見 お花見
テーマ「花見」のブログを一覧表示!「花見」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花見」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花見」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

K’sブログお花見
お花見 <4月9日>※シャツが裾から出てるし折角、新間までやってきたのだからお花見をしようと、桜の咲く場所まで新間谷川沿いに遡る。ココ何年かは、地球温暖化の影響のためか、桜が開花しても3月中に盛りを迎えてしまい、4月の入学式の頃には ... » more
テーマ 歳時記 花見

花見 浜離宮恩賜庭園・コスモス 9月10日(土)にお天気に誘われて浜離宮恩賜庭園のコスモスとキバナコスモスの花を観に行きました。翌日から天気が下り坂になり晴れの日が少なくなるということだったので、コスモスがまだきれいに咲いている時期に花を観に行こうと考えました。新 ... » more
テーマ 浜離宮恩賜庭園 築地のお寿司屋 花見

6月12日花の寺、円照寺 加古川の総合文化センターに寄ったついでにアジサイが咲いているというので、円照寺に見にいった。民家のような小さな建物で、境内の中はいろんな花で埋まっていた。あじさいが多かったが種類が多く、見たこともない花も多かった。ただ鉢植えのササユリも一輪 ... » more
テーマ 花見

日本100名城 33/100 会津若松城 GWのお出かけが書けていないけど4月の出来事が残っているのでこちらからUPしていきますねスタンプ・ラリー33/100会津若松城福島県会津若松市3月末に実家の父が入院・手術して経過良 ... » more

H280503_江別市で春を探しに花見〜泉の沼公園、湯川公園 天候不順な今年のGWの貴重な晴れ間。本州より一足遅い春を探しに江別市内の公園へ。すっかり混んでいるところは嫌いになった田舎者の私。札幌で有名な公園はパスしました。■泉の沼公園(江別市東光町)桜きれい。来年 ... » more
テーマ 江別市 公園 花見

さぼりすぎ・・・(^_^;) アビィのお誕生日をUPしてから早1ヶ月 GWお出かけしてきたことも書いてないしUPしたいことが山ほどあるのに サボりすぎだわ まとめてUpしちゃいますよ {% ... » more
テーマ お花見 アビィ エルフ

ヤマサ蒲鉾の『芝桜の小道』に行ってきました GW初日に庭の草むしりでダウンした旦那君とともに、昨日はAXNミステリーを観る日でした。今日になって少々回復したので、ヤマサ蒲鉾の芝桜の小道に出かけてきました。例年GWぐらいに無料解放されており、今年の期間は4/16 ... » more
テーマ 日記 花見

日々の記録角館
角館 週末に角館に行きました。武家屋敷通りの桜も、桧木内川の桜も実に見事でした。しかし、何より素晴らしかったのは、夜桜です。この日、報道ステーションが取材のスタンバイをしていて、大きな機材がちと邪魔でし ... » more
テーマ 旅行 花見

お花見日和。 お花見に行ってきました。いつのまにか満開の公園。親と歩くのは恥ずかしいのか離れて歩く大キューピー。3人それぞれ離れながら歩く。時々、友達と会っておしゃべりし ... » more
テーマ お花見

東北へ行けばまだまだこんなサクラが 東京は八重桜も完全に終わってしまいましたが、北上して東北へ行けばまだまだこんな景色が楽しめます。当たり前ですけどね。この駅が、こんなにきれいだとはおもってもみなかったなぁ。それにしても、ローカル線の旅は時間がかかりますね。 ... » more

4月22日国見山と新宮オープンオープンガーデン 新宮町のオープンガーデンが24日までなので、見に行くことにした。ついでにミニモノレールで山崎町の国見山展望台に上がって昼飯にした。40人乗りのミニモノレールには子供2人ずれの家族と3人組のおばちゃんと工事関係者4人と合わせて12人で、18分 ... » more
テーマ ウオ―キング 花見

今頃になってようやく満開を迎えた某公園ですが 余計なお世話ですけど、もうちょっと、密植しておかないと、サクラはきれいに見えませんよ。某県の某城を見れば明らかですね。あれくらいのことをやっているから、観光客がわんさか来るわけです。植えておけば、何とかなるワイじゃ、ダメなんです ... » more
テーマ お花見 サクラ 密植

元鉄人の日記花見三昧
花見三昧 京都山科疎水での花見から3日後の水曜日、大阪、住吉大社近辺には鰻の名店が多く、鰻丼と桜を愛でに先日の彼女たちを誘って出かけました歴史好きとしては今年はやはり真田幸村(信繁)ということで、大阪城の出城、真田丸があった丘に三光神社があり ... » more

元鉄人の日記2016桜花爛漫
2016桜花爛漫 寒い日が続いた冬も終わり、やっと春らしい兆しが訪れた4月2日、昨年の同時期にも訪れた山科疎水での花見にと山友達のY氏からの誘いに幼馴染のレストランバーオーナーの女性とそのお友達も誘ってのお花見。京都三条への京阪電車特急車内でY氏、女 ... » more

庭のヤマザクラ 今年も咲いた 昨年、初めて誰も育てもいない植えてもいない山桜が咲き、今年はそこにメジロなどの鳥たちを連れてきて咲きましたこの鳥はムクドリで、あまりファンがいないようですが、来てくれれば歓迎しますよサカサマに ... » more
テーマ お花見

ピンクの絨毯(じゅうたん)のうえで昼寝をしてみたい?   美馬市広棚 芝桜 ソメイヨシノのシ-ズンも終わり春も過ぎようとしています。私は春の最後の楽しみに美馬市の広棚の芝桜を観に行きました。脇町インタ-から山を登って20分の不便な場所にありました。しかし、平日にもかかわらず数百人の観光客が訪れていました。やはり ... » more
テーマ 芝桜 美馬市芝桜 花見

倉敷 かがやきの杜お花見BBQ
お花見BBQ すっかり報告が遅くなってしましましたが、かがやきの杜の利用者さん&スタッフ、新年度も元気にスタートいたしましたかがやきの杜の駐車場の桜も満開になった頃、「お花見BBQ」 ... » more
テーマ お花見 就労継続支援B型

笑いのつぼね楽天・花見・ランチ
楽天・花見・ランチ 一応言ったんですけどね「今まで私が観に行くと必ずって言っていいくらい楽天が負けるんだけど」ってでも楽天大ファン彼は「大丈夫、今日のピッチャー(二木)大したごどねーがら」12日、対ロッテ戦、デーゲーム ... » more
テーマ ランチ 楽天 花見

京都・妙心寺 退蔵院と、その近くの法金剛院へ・・・ 今回の花見で訪れた京都は、二泊三日で楽しみました。前日の「渉成園」では、京都観光とは思えないほどの「ゆったり気分」で名勝を堪能することができ、目的の花見も満足であったことに、家内は味を占めたようです。(^^♪言い換えれば、足 ... » more

何回目の今年こそ? 今年こそ、今年こそ最後と言いつつ今年も来ましたあさたまお花見ラン。.朝起きたら想定外の雨で二度寝しようかと思ったけれど、今年こそ最後なので?奮い立たせて強行。目的地は当然・・・、この桜坂も6年連続。一昨年くら ... » more

保の通常日記障子張替
障子張替 次に予定しているのは山荘の障子張替である。障子はノリでなく両テープで止める簡単なもので張ってあるので日が当たり乾燥するとはがれてきてしまう。ほとんど全面的に張替が必要になっている。これを片付けようと思っている。明日から何枚必要か ... » more

大阪造幣局桜通り抜け 独り言 大阪”造幣局の桜通り抜け”観てきました。桜、癒されます。優しい気持ちになれます。気持が、落着きます。 ... » more
テーマ お花見 独り言

池田から朝倉氏遺跡(2) 北風で寒いですが、最初は追い風。菜の花畑が綺麗(^^)味真野苑の最後の桜は、かなり散っていました。池田に下ると、遅咲きの桜があちこちに咲いています(^^)/ 詳細へGO! ... » more

京都御苑・京都御所 先日は、京都御宛、京都御所の一般公開へ行ってみました。初めてです。結構、広くて、結構、歩いたです。<なんか、屋根の裏側っ ... » more
テーマ 日記 お花見

ワン君のお手入れ&葉桜でお弁当&瓦そば&同級生〜♪ 月曜日・・・主人が休日でしたので、午前中、ペットショップに、ワン君のお手入れ(爪切り、耳掃除など)に行って来ました〜。お手入れが終わって、お店の外でお散歩をした後、写真を撮りました〜。帰宅して・・ ... » more

Facebookより・・4月2日・・・・・3日 2016.04.02=土曜日==徳島〜おはようございます。◎週刊誌の日≡1922年、『週刊朝日』と『サンデー毎日』が創刊された。◎図書館開設記念日≡1872(明治5)年、東京・湯島に日本初の官立公共図書館・ ... » more

2016年、宮城のお花見(一目千本桜、船岡城址公園、榴岡公園) google_ad_client = "ca-pub-1005164349657324"; google_ad_slot = "90792091 ... » more
テーマ 日記 観光 花見

万博記念公園で超!満開の桜を楽しみました@大阪府/2016.4.5 満開の桜を見物しに万博記念公園へやってきました。今回は日本庭園前ゲートから入場しました。2週間前にやって来た時はまだほとんど咲いていなかった桜ですが、今回は超!満開でした。 ... » more

池田から朝倉氏遺跡(1) 味真野苑のしだれ桜が、2本だけ残っていました。池田町に下ると、まだ桜が咲いていました(^^)一乗谷のしだれ桜が素晴らしかったです(^^)/ 詳細へGO!<本日のデータ>走行距離 84.75km走行時間 ... » more

枚岡公園で満開の桜を堪能しました@大阪府/2016.4.5 自宅から約40分、枚岡公園へはじめてやって来ました。駐車場へ車を停めて、散策しました。散策しながら下っていくと、先ほど車で通った素敵な桜並木の道へ戻って来ました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 00:43

「花見」のブログ関連商品

» 「花見」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る