誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テント泊

テント泊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テント泊」のブログを一覧表示!「テント泊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テント泊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テント泊」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

柏原新道で紅葉の爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳の山旅(前編) 【日時】2012年10月8日(月) 6:57・9:43【天気】曇りのち雨のち快晴【山系】北アルプス【山名】爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳【標高】2670m・2889m【場所】富山県・長野県【地図】【グラフ表示】【アクセスルー ... » more

北八ヶ岳の白駒池にテント泊してきました! 9/29(土)、9/30(日)で北八ヶ岳の白駒池にテン泊してました!今回はソロではありません。特急あずさに乗り向かいました。強力な台風17号が接近してきてます。なので影響がちょっと心配。本当は双子池にテン泊して、 ... » more

明日から1泊で北八ヶ岳に行ってきます! やっと先ほどパッキング完了しました!今回はザックの重量が17.5kgです。一泊なのにちょっと重い・・・。そして今回はソロではありません。ただ・・・、天気が・・・。台風17号が接近中。まだ来ないで〜。今回(こそ)は ... » more

祖母山で、心痛も腰痛も解消のバカップル!ギックリ腰の快気祝いは、どこの山?」「そりゃ、祖母山頂で決まり!」「っ{%exclamation ... » more
テーマ 祖母傾山系 九州百名山 テント泊  コメント(6)

青年小屋テント泊(編笠山、権現岳) 9月15日、9月16日【ソロテント泊14回目】 Part4 ちょっと間が開いてしまいました・・・。青年小屋テント泊、Part3からの続きです。Part4の今回でやっと最終章です。最終章になる前に富士山ブログも入っちゃたし。最終章のPart4では権現岳山頂から、青年小屋に張った ... » more

青年小屋テント泊(編笠山、権現岳) 9月15日、9月16日【ソロテント泊14回目】 Part3 青年小屋テント泊、Part2からの続きです。Part3では一夜明けたところからです。今回は珍しく爆睡とはいきませんでした。昼寝をしたからかな・・・。ただ星空は綺麗でしたよ〜。結構観れちゃいました。星空撮影ができる ... » more

青年小屋テント泊(編笠山、権現岳) 9月15日、9月16日【ソロテント泊14回目】 Part2 青年小屋テント泊のPart1からの続きとなります。Part2では編笠山山頂からテン泊予定の、青年小屋に向かうところからとなります。編笠山山頂はガスガス状態眺望殆ど無し。残念ですが次回のお楽しみとします。今日は早速テン ... » more

青年小屋テント泊(編笠山、権現岳) 9月15日、9月16日【ソロテント泊14回目】 Part1 今年3度目の八ヶ岳、そして今年5回目のテント泊、 今回でソロテント泊通算14回目です。ソロテント泊数は19泊目になりました!今回は観音平駐車場に前泊し、観音平駐車場から編笠山山頂を目指し、青年小屋にテント泊です。 ... » more

南八ヶ岳にソロテント泊してきました! 取り急ぎのご報告となります。9/15(土)、9/16(日)一泊で、南八ヶ岳に登ってきました!今回は9/14(金)に仕事から帰宅し、直ぐに夜クルマで出発し車中前泊です。3連休なので駐車場混雑を避けるため。予想は的中で朝 ... » more

週末の登山に向けパッキング完了です 週末に向けちょっと早めですが、パッキング完了しました。今日は水曜日、まだ早いですね。でも直前にドタバタしない様に。週末天気もってくれると良いですが・・・。台風16号が発生したみたいだし。お願い天候崩れないで! ... » more

薬師峠から薬師沢、雲ノ平、黒部源流を経て三俣山荘への山旅(後編) 【日時】2012年8月18日(土) 12:05【天気】晴れのち雨のち晴れ【山系】北アルプス【山名】雲ノ平【標高】2500m〜2700m【場所】富山県【地図】【グラフ表示】【登山ルート】薬師峠キャンプ場(5 ... » more
テーマ 登山 テント泊

薬師峠から薬師沢、雲ノ平、黒部源流を経て三俣山荘への山旅(前編) 【日時】2012年8月18日(土) 12:05【天気】晴れのち雨のち晴れ【山系】北アルプス【山名】雲ノ平【標高】2500m〜2700m【場所】富山県【地図】【グラフ表示】【登山ルート】薬師峠キャンプ場(5 ... » more
テーマ 登山 テント泊

くじゅう、法華院温泉山荘に新名所誕生! 「一人で行って来れば」「じゃ遠慮なく」バカップル妻はぎっくり腰で毎日整骨院通い。妻の分まで楽しんじゃおうと、2012/8/31、9/1今年 ... » more
テーマ くじゅう連山 大分県の山 テント泊  コメント(10)

行者小屋テント泊(阿弥陀岳、中岳、赤岳) 8月25日、8月26日【ソロテント泊13回目】 Part4 Part3からちょっと間が空いてしまいました・・・。やっと今回でこの登山記は最終章です!それと今日から9月ですね。もう山は秋へ向かっている筈です。でも下界はまだまだ真夏ですけど。今年は秋が深くなってもテン泊登山を、続 ... » more

折立から太郎兵衛平を経て薬師岳への山旅 【日時】2012年8月17日(金) 14:06【天気】晴れ【山系】北アルプス【山名】薬師岳【標高】2926m【場所】富山県【地図】【グラフ表示】【アクセスルート】北陸道立山IC→亀谷連絡所→有峰林道→折立【登 ... » more
テーマ 登山 テント泊

行者小屋テント泊(阿弥陀岳、中岳、赤岳) 8月25日、8月26日【ソロテント泊13回目】 Part3 行者小屋テント泊。Part2から続きます。 Part3では阿弥陀岳の山頂で満喫(仮眠?)後、中岳のコルまで戻り中岳、そして文三郎尾根から行者小屋へくだるか、余裕があれば八ヶ岳最高峰の赤岳山頂を目指し、地蔵尾根から下山 ... » more

行者小屋テント泊(阿弥陀岳、中岳、赤岳) 8月25日、8月26日【ソロテント泊13回目】 Part2 行者小屋テント泊のPart1からの続きです。Part2では行者小屋のテン場にテント設営後、阿弥陀岳の頂上を目指します。今回は体力ヘロヘロです。昼食を行者小屋で注文し食べようかと思ったんですが、時間も気になり持ってきた行動 ... » more

行者小屋テント泊(阿弥陀岳、中岳、赤岳) 8月25日、8月26日【ソロテント泊13回目】 Part1 今年2度目の八ヶ岳、そして今年4度目のテント泊、 今回でソロテント泊通算13回目。ソロテント泊数は18泊目になりました!今回は美濃戸口から行者小屋にテン泊し、阿弥陀岳を登ってみようと思いました。余裕があれば中岳と赤岳も。 ... » more

北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】Part11 Part10から続きます。やっとPart11で今回の登山記は最終章となります。長くなっちゃいました。それだけ大満足な北アルプスのテン泊縦走でした。今迄ご覧頂きありがとうございました〜。それでは最終章Part11です。 ... » more

北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】Part10 前回やっとPart9まできたのにまだ続きます。そろそろPart11くらいで完結できそうです。今回の登山記はあともう少しだけ、お付き合いください。Part10では南岳小屋から、天狗原と南岳への分岐まで戻り、天狗原を抜け ... » more

北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part9 Part8からまだまだ続きます。Part9では3日目の朝からとなります。槍ヶ岳山荘のテン場で朝を迎えました。槍ヶ岳の肩での一晩は格別な一夜となりました。風は強いけど星空は最高に綺麗。そしてこの日も夜露の全く無い一夜で ... » more

北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part8 Part7から続きます!なんとPart8まで来てしまいました。それでもまだ2日目の夕方からとなります。Part8では槍ヶ岳山頂に登り眺望を満喫、そしてマイテントに帰り夕飯。その後、天空の夕暮れを堪能しちゃいました!自 ... » more

北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part7 Part6から続きます!今回の登山記はまだまだ続きます。Part7では槍ヶ岳山荘のテン場にテントを張り、槍ヶ岳山頂を登るところからとなります。もう16時になるところですが、天気もいいので登ってみることにしました。 ... » more

北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part6 Part5では飲料水切れで脱水症状、歩けなくなるんじゃないかと思う程でしたが、何とかヒュッテ大槍まで辿り着けました。何度も書きますが飲料水は命です!すみません自分に言い聞かせます・・・。ヒュッテ大槍で充分水分補給もしたの ... » more

北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part5 Part4からの続きとなります。Part5では西岳山頂目指します。2年前の前回、このルートを歩いた時パスした西岳山頂。槍ヶ岳山荘のテン場へ急ぐのでちょっと迷いましたが、やっぱり登ってみたい。ちょっと急そうだけど頂上は ... » more

北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part4 長々とPart3から続きです。Part4ではやっと2日目。大天荘のテン場で朝を迎え、槍ヶ岳へ向かいます。寒がりな自分ですが、でも寒かったな・・・。夏とはいえ北アルプス。防寒対策は万全に!夜風も結構強かった ... » more

北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part3 Part2から続きます。Part3では大天荘のテン場にテントを張り、ここからお散歩感覚で行ける大天井岳頂上へ。そして夕食。ずっと大天井岳でテン泊してみたかったんです。夕焼けの景色にも感動してしまいました。それでは ... » more

北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part2 北ア縦走のPart1からの続きです。Part2では燕山荘で30分ほどノンビリした後、この日宿泊予定の大天井岳にある、大天荘に向かいます。今回は燕岳頂上には行きませんでした。燕山荘から大天荘までの稜線ルートは大好きです。 ... » more

北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part1 毎年夏恒例となってきた北アルプス縦走。でも今回はソロでテント泊、そして一眼持って。今回の登山記はいつも以上に、更に更に長編になりそうです。宜しくお願い致します!それではPart1始まります。今回の日程やル ... » more

北アルプスにソロテント泊縦走行ってきました! 取り急ぎのご報告となります。8月7日(火)から本日8月10日(金)までの3泊4日で、北アルプスをテント泊(ソロ)で縦走してきました。正確には電車による車中泊を入れて4泊5日。懸念していた天気は初日の朝のうちだけは雨でした ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 23:18

「テント泊」のブログ関連商品

» 「テント泊」のブログレビュー をもっと探す

「テント泊」ブログのユーザランキング

HITOIKI Blog 1 位.
HITOIKI Blog

テーマのトップに戻る