誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初めて

初めて

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「初めて」のブログを一覧表示!「初めて」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初めて」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初めて」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

農業ってどんな感じ? 農業って、昔は「悪い3K」と言われていた時代でしたね〜というのは、『キツイ』『キタナイ』『カッコ悪い(もしくは『キケン』)』というもの。なんかちょっと酷いですよねちなみに「良い3K ... » more

ヒヨッコのヒヨッコ日記スタート! はじめましてヒヨッコです。本日、めでたくウェブリデビューでございますプロフにも書きましたが、農家です、はい。しがない農家です若輩ながら、農業 ... » more

OHANA(オハナ)人生初の戦い
人生初の戦い 現在、ナオは人生で初めての発熱と戦っておりますたぶん突発性発疹とのことです昨日から出た熱は高い時は39度を超える時もあるくらい・・・昨日のうちに病院に行き解熱剤をもらいましたしかし、意外に元気であやせば笑 ... » more

やま&かの日記小さな一歩
小さな一歩 ようやく上の歯が二本顔を出しました。下はすでに四本生えているのでこれで六本。今まで食後に湯冷ましを飲ませるしかしていなかったので昨日から歯磨きをすることにしました。膝にごろんとさせて磨きましたがおとなしく口をあーんと開けてくれるの ... » more
テーマ 花音11ヶ月 初めて

やま&かの日記お試し体験
お試し体験 先日、スポーツセンターに行った際に体操教室の無料体験の案内を発見し、お友達と一緒に申し込んでおきました。今まで習いごとなんて無縁の大和。先日のクラス会の際も他のママさん達はいろいろと習い事の話をしていましたがうちはまだ無理だろうなぁと ... » more
テーマ 3歳 初めて

OHANA(オハナ)お友達のおうち
お友達のおうち 昨日のナオは朝から予定ぎっしりでした午前中にはお買い物11時からは支援センターにそしてパパを起こしてからお見送り前にお友達のおうちにお邪魔しに行きました今回お邪魔したのは本格的なナオ友の歩タンのおうちです ... » more

はじめましたって季節感じませんか・・・冷やし中華はじめましたとかおでんはじめましたとかってことで。自己紹介を見てもらえば何故ブログを始めたのかおわかり頂けるかと思いますので記念すべき第1回目は新・趣味について日頃の運動不足を ... » more

OHANA(オハナ)おやつ
おやつ ナオの離乳食も順調に進んできましただいぶ慣れてきてたようで、食事の準備をしてると待ちきれない様子も見られるくらい日によって量には差がありますが、お粥と野菜の2品を毎日頑張って食べてくれてます食事に興味津々のナ ... » more
テーマ 子供 初めて

OHANA(オハナ)スタート
スタート 0歳児のナオにとっては全てのことが初めてスタートさせることばかりそんなナオ、今日は離乳食をスタートさせました6ヶ月に入ってからゆっくりでもいいかと思っていましたが、1ヶ月ほど前から離乳食をスタートさせてもいい状態(よだれ大量 ... » more
テーマ 子供 日記 初めて

君が、自分のことを名前じゃなくて「ボク」というのを耳にした時とても嬉しかったけれどとても切なかったんだ朝から晩まで、ハハと一日中一緒に過ごしたあの日々はもう終わり ... » more

OHANA(オハナ)ナオとママのお友達
ナオとママのお友達 ひょんな事からナオと1ヶ月違いで同じ市内に住むお友達ができました。今日『あゆタン』のママに誘われて市の赤ちゃんプチサロンに行ってきました。そこでは体重や身長を測ってくれ、育児や母乳、離乳食相談もしてくれます。私は初め ... » more
テーマ 子供 成長 初めて

sweets love? タイトルなし ?
こんにちは來ですちなみに,「らい」って読むんです訪問者に言います!着 ... » more

OHANA(オハナ)帽子でおでかけ
帽子でおでかけ 今日は午前中に買い物を済ませ、日差しが弱くなった3時くらいから近所に散歩がてらDVDを借りに行ってきました。日差しが弱くなったといっても、今日の天気だと心配だったので初めて帽子をかぶってお出かけです。かぶり物が似合わ ... » more
テーマ 子供 日記 初めて

OHANA(オハナ)図書館
図書館 妊娠中からお世話になるようになった図書館ですが、ナオが産まれてからはご無沙汰でした。赤ちゃんを連れて行き泣かれてもと思い、なかなか連れていけませんでした。でも、最近のナオを見てると大丈夫かと思い行ってみることにしました。 ... » more
テーマ 子供 日記 初めて

さみしがりやのひとりごと初めての
初めてのおつかい。息子が牛乳を買いに一人で買い物に。200円を持って買い物。だけとおしい牛乳は@238円だったらしくてレジで買えなかったらしい。だけど、それはやめて違う牛乳に変更してなんとか買 ... » more

OHANA(オハナ)BCG
BCG 今日はナオの人生初(大げさ)の予防接種に行ってきましたBCGを打ってきたのですが、安全の為に先生がギュッと腕を握り打たれる姿はやはり小さい赤ちゃんには痛々しい感じでしたでも免疫をつけないと怖い病気ですから・・・私 ... » more
テーマ 子供 日記 初めて

兜をつくった日 部屋がせまくて、大きなモノは買えないからお金もないし、立派なモノは買えないから君の端午の節句のお祝いに和紙でつくってみた兜調子にのって、剣もつくってみたけれど ... » more
テーマ 子供 写真 初めて

OHANA(オハナ)お留守番
今日ナオは初めてのお留守番をしてくれましたお留守番と言っても、ばぁばのお家でばぁばと一緒にですが・・・私がどうしてもナオを連れて行けない用事ができ、朝6時半 ... » more

OHANA(オハナ)祝♪3ヶ月
祝♪3ヶ月 今日は本当に暖かい入学式日和でした友達のお子さんも入学式だったようで、報告のメールをいただきました。そんな、おめでたい日にナオは無事に生後3ヶ月を迎えました{%嬉(チカチカ)hdeco ... » more
テーマ 子供 成長 初めて

OHANA(オハナ)満開!でも…
満開!でも… 昨日の暖かさで、じいちゃんの所の桜も満開になりましたしかし昼過ぎからあいにくの雨(泣)ゆっくりナオとお花見したかったんですが、ちょっと厳しい本降りになってしまいましたきっと来週には散ってしまうんで、今 ... » more
テーマ 子供 日記 初めて

OHANA(オハナ)デビュー
デビュー 今日は市の子育て支援センターに初めて行ってみました。近所に知り合いもいないし、昼間はナオと私の二人の時間ばかりなのでデビューしてみることに・・・私も人見知りがあるので、同じくらいの赤ちゃんが集まる場所なら馴染みやすいし、第一 ... » more
テーマ 子供 日記 初めて

OHANA(オハナ)初めてのお買い物
初めてのお買い物 今日は火曜特売なので買い物の日産後はよーちゃんに頼むか3人で行ってましたナオが最近チャイルドシートもベビーカーもおとなしくできるようになったので、二人での買い物にチャレンジしてみました買い物のタイミングはナオの授 ... » more
テーマ 子供 日記 初めて

OHANA(オハナ)生キャラメルクリーム
生キャラメルクリーム よーちゃんが以前から気にしていた生キャラメルクリームおもいっきりイイ!テレビで作り方をやってて作ってみたかったらしいんです先日の買い物で材料を揃え、3連休最終日の今日さっそく作りました材料を計ったり、混ぜたり ... » more

OHANA(オハナ)強行突破
今日は一日雨なのにお出かけでした昨日じいちゃんから貰った野菜のおすそ分けをしましたまずは友達の家に子供が4人いて9月に第5子の出産予定という子沢山の友達ですこの友達とは10年以上の付き合いになりまし ... » more
テーマ 子供 日記 初めて

OHANA(オハナ)おしゃぶり
おしゃぶり 昨夜おしゃぶりにチャレンジしてみましたおしゃぶりって必要か迷ってたんですしかし、産まれてすぐにNICUに入院してて、その時ミルクとミルクの間に哺乳瓶の乳首を吸ってたみたいなので退院の日に購入しました退院後は母 ... » more

OHANA(オハナ)桜まだぁ
桜まだぁ 今日はじいちゃんの家に来ました。家の前にある桜の様子が気になり…パンジーは綺麗に咲いてみしたが…桜はちらほら咲いている木もありましたが、来週以降になりそうです暖かかったので、従兄弟も自慢の愛車を洗車し ... » more

OHANA(オハナ)今日のお客様
今日のお客様 今日(と言っても、もう昨日ですが…)私の前の職場の友達が遊びに来てくれました。重くなったナオをしっかり抱っこしてもらいましたが、長時間はきついみたいで筋肉痛になりそう…って言われちゃいました(-.-;)普段ナオと二人 ... » more
テーマ 子供 日記 初めて

OHANA(オハナ)親バカゆえに・・・
こんなアルバム作ってみましたPC携帯ナオが長いお昼寝をしているので・・・お付合いいただいた方には大感謝{%感謝(チカチカ)hdec ... » more

OHANA(オハナ)やっぱり重かった
やっぱり重かった 今日は午前中に市の保健婦さんが『赤ちゃん訪問』に来てくれました。体重を測ってくれ、予防接種や定期健診の説明などしてくれました。日々、重くなってるナオは7700gになってました。母乳で回数も多くないので今のままで良 ... » more
テーマ 子供 日記 初めて

OHANA(オハナ)初体験
初体験 ナオの初体験今日はパパに抱っこひもで抱っこされましたなぜか微妙は表情最近、急に重みの増したナオにパパもお疲れ気味です。それに加えて体を思い ... » more
テーマ 子供 日記 初めて

 

最終更新日: 2016/11/23 00:38

「初めて」のブログ関連商品

» 「初めて」のブログレビュー をもっと探す

「初めて」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る