誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ディフェンダー

ディフェンダー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ディフェンダー」のブログを一覧表示!「ディフェンダー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ディフェンダー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ディフェンダー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ディフェンダー ナンバープレートステー 一昨日の晩、ようやくバンパー着いたよ〜!もうどこでも行けるよ〜!ボクちゃん自由な小鳥ちゃんだよ〜!的な喜びに包まれて作業終えようとした瞬間に気がついた!作業台の上に鎮座するナンバープレート。もちろん車体にはくくりつけられてません。くくり ... » more
テーマ アフリカツイン ディフェンダー

ディフェンダー ウィンチ再設置 昨日までの続き〜!今日こそは走り出せる状態まで持ってくゼ〜!しかも今日は昼から歯医者なんで、尻が切られてます。とりあえず、ウィンチの邪魔になってるクーラーコンデンサーの撤去!こんなモノイラナイヤ〜!って誰もいない山ん中でけっこう ... » more

ディフェンダー ウィンチ搭載準備 さーて、準備も整ったし、この勢いでウィンチ、積んじゃいましょ!で、朝一から作業開始!まずはウィンチの取り付けボルト穴9個所に対し、バンパー側に穴が8つしかないところから対処開始。このバンパー、パウダーコートのエエ塗装やったのと、どう ... » more

ディフェンダー ウィンチオイル交換 わが家にディフェンダーが来て、10年くらいになるのかねぇ?このウィンチ、スーパーウィンチのハスキーなんですが、ギヤオイルを触った記憶が全くな〜い!ほんでもって、今なら再設置前でヨユーでできる状態、さっさとやってしまいましょ〜!ま ... » more

ディフェンダー 車検シュウリョ〜! 本日は朝4時起床!遠足の小学生じゃないぞ〜!今日は車検に備えて昨晩10時前には寝たからなんですね〜!んでもって、センタッキに洗濯物投入だけして、雨の中8時出発!里に下りたら国道沿いのコイン洗車場で下回り洗浄済ませて、松本車検場へ。 ... » more

ディフェンダー お帰り〜! 昨日歯医者の待ち時間、待ち人からの電話が来ました〜!ツインランドから、「ようやく直ったよ〜!」と電話!よっしゃ!ということで、早速引き取りに行ってきました!お久しぶりデッス!なんでも、車体付けのハーネス内部の断線に始まり、持ち込み部 ... » more

ディフェンダークラブからお客さん 今晩はディフェンダー関係のプチオフミでした〜!お昼に買い出しに行ってて、今年の初物発見!人数少ないうちに、さっさと焼いて、吸い込んじゃえ〜!その後はまずは貝づくしから〜!サザエ!ホタテ!その後は鮎!のはずが、この頃からもうもうと立ち ... » more
テーマ 茅野ライフ ディフェンダー ひとりごと

ディフェンダー ドナド〜ナ ゴミ捨てに行こうとエンジンオ〜ン!その後、何の前触れもなく不動産と化して8カ月経過のディフェンダー、ようやく積車のレンタルが空いたので、ドナドナ-。久方ぶりの高速ドライブが3トン車になるなんてナ〜!ほんでもって、ディフェンダー、ツイ ... » more

ディフェンダー バックフォグLED化 昨日見てはいけないモノを見てしまって、そのままなかったことにして、ふたしてしまったディフェンダーのバックフォグ。しか〜し、この後の車検までには何とかしとかねばなりません。まぁ、課題は残ってるものの、モノもすでにお買い上げなので、 ... » more

ディフェンダー 見てはいけないモノが… 車検に向けていろいろ点検中のディフェンダー。エンジン動かさずにできる点検はいい感じで進んでいますが、本日は灯火類の点検。このクルマ、ランプ関係はホンマに頻繁に車検場シンドロームが起きるんだよねぇ〜。と、いうことでライト関係全 ... » more

ディフェンダー ウインチ準備 ウインチおろして幾星霜のディフェンダーですが、今回の車検が終わったら再設置の方向で準備を進めています。手前が元々のウィンチバンパー(の破片)。で、あれ〜?ウインチの取り付け穴は5つ。ベッド側は穴4つ。ウインチモーターの下側ねじ穴 ... » more

ディフェンダー バックアップランプLED化・完 こんなもんに3日もかけて何やってんだかなぁ〜…とは思うけど、足りなかった電線お買い上げで、ようやく完成。そして温度管理が課題として残りました。1分点灯でなんとか持ってられる温度、てことは60度くらいでしょうか?そもそも20ワット ... » more

ディフェンダー バックアップランプLED化A しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん。ここ茅野の車庫はもう雲の中。母屋から車庫まで二十メートルほど離れてるんですが、濡れるので行きたくないよ〜!で、仕方がないから朝っぱらから昼寝してたら昼になっちゃったよ〜。みたいなバカっぽい日中を過ご ... » more

ディフェンダー バックアップランプLED化@ 以前からタマがずれたりして、たまに点かなくなってたバックアップランプ、今回臓物を作り直すことに。まずは在庫のアルミ板からベースを切り出します。ほんでもって仕上がりを想定して、位置関係をざっくり決めたら…配線を通す穴をほいで…接着剤が入った宝 ... » more

ディフェンダー スペアタイヤキャリヤ完 まさかのネジ在庫切れで止まっていた作業ですが、仕上がりました〜!ドアの内側からガコっとはめて…外側からあて板をしてネジをしめしめ…外してたワイパーを元に戻して…できあがり〜!さ〜て、この内張り、バッキバキになってんだけど、どうす ... » more

ディフェンダー スペアタイヤキャリヤA さーて、錆打ちも終わってジンクリッチのスプレーをリッチに吹いたスペアタイヤキャリヤ。オリジナルでは鉄板どうしの貼り合わせ防水を、にっちょにっちょのブチルゴムを挟み込んで対処してるようなんですが、これが分解組み立ての時に手に着いたら、2〜3日 ... » more

ディフェンダー ドア内張り 昨年ドアの修理してるときに、プラリベットがバッキバキに割れて修復を断念、部品待ちとなっていたディフェンダーのドアですが、今回の乗船前に注文してた部品が紆余曲折を経てようやく到着。やっと手をつけることとなりました。このリベットがなかったん ... » more

ディフェンダー 車内側をちょこちょこと… 来る車検通過→不動産解消に向けて、着々と準備を進めています。本日は昼から雨だっつーんで、外作業しないで済む車内側を。ドアロックハウジング去年の年末、運転席側のドア部材がはがれちゃった対処で、内張りをエイヤのかけ声ととともに力 ... » more

ディフェンダー スペアタイヤキャリヤ@ 22日に積車を手配したので、それまでにエンジン以外の車検準備を済ませとかねばならないディフェンダー。作業予定のうちの一つがスペアタイヤキャリヤの再取り付け。なぜならせっかくの機会なので、今回記載事項変更で重量税軽減を目論んでいるから ... » more

水行末・雲来末・風来末草ぼーぼー
草ぼーぼー いんや〜!七ヶ月ホーチは中国勤務からだからかなり久しぶり!ほんでもって昨シーズンまでにけっこう松の木切り倒してたから、下草萌えにはちょうどええ環境やったんでしょうねぇ〜。草ぼーぼーになってました。ゼノア刈払機引っ張り出して、ビー ... » more
テーマ 茅野ライフ ディフェンダー

守衛車日記無事退院
無事退院 昨日、母の病院の付き添いのために有休をもらって午前中は、実家の犬の散歩、母の付き添いをして、午後アルファーに向かいました。9日に、対応完了の連絡を頂きました。原因はコンプレッサーのサイズ違い。 ... » more

急遽入院・・・もちろん車の話です 6日にアルファーに定期検査に行きました。とは言え、普通にタイヤ交換とオイル交換。サクッと終了して帰る予定だったのですが、行きに試運転を兼ねてクーラー(昨年つけた社外品)をつけたところ、送風機と化していたので、社長に伝えて調べても ... » more

自動車洋書「Land Rover Defender, 90 and 110 Range」 書名:Land Rover Defender, 90 and 110 Range - 30 Years of The Coil-Spring 4x4 Models著者:James Taylor出版社:Crowood PressI ... » more

守衛車日記予定の変更
予定の変更 ライトスイッチ交換の記事で最後に少し書いたバックドアのっぺり対策の変更ですが、通常時はこれまでの計画と同じような仕上がりを予定しておりますが、冬場に何とかスキーを積めるような細工ができないかと考えております。ベースのようなものが ... » more

洋書「Land Rover 90 110 Defender 1983-94」ディフェンダー解説 書名:Land Rover 90-110-Defender Gold Portfolio 1983-1994出版社:Brooklands BooksISBN:978-1855202535参考価格:$18.95ページ数:172 ... » more

守衛車日記ライトスイッチ交換
ライトスイッチ交換 先日から何度かお伝えしているライトスイッチが、4月1日に届いたので交換しました。西濃運輸さんが3月26日に届けてくれたのですが、不在のため、4月1日に再配達を依頼。何故か翌日も不在票が入っていたので、再配達の手続きがしっかりとできていな ... » more

長野遠征2 〜ディフェンダー記 「記」って程のものは無いのかも知れませんが、スキーのことは試乗記と称しているので、一応こちらも「記」と言うことで進めます。乗ったスキーの試乗記は次回に書きます。今回の長野遠征の目的はアサマ2000パークスキー場でのAlpenの来 ... » more

守衛車日記岩手旅行4(終)
岩手旅行4(終) 3日目はただ帰るだけですが、母親のお土産購入に付き合わないといけないので、母を乗せて普代駅方面へ一度向かいます。母が同乗しているので、ここで再度6人乗車状態にするためにサードシートを復旧。荷物を端に寄せてまとめるため結構面倒です。そ ... » more

守衛車日記岩手旅行3
岩手旅行3 2日目の予定は当初から龍泉洞(岩泉町にある日本三大鍾乳洞の一つ)へ行くことが決まっていました。昨年8月の台風被害により閉鎖していたのですが、3月19日に約半年振りに再開するとのことで、初日に行くことにしました。車で1時間程度の距離ですが ... » more

守衛車日記岩手旅行2
岩手旅行2 平泉を出発したのが3時半過ぎで、ナビアプリによると到着予想時刻が8時ちょい前でした。宿に電話して予定を告げると「本来は夕食が8時までだが、待っているので気をつけてきて欲しい」とのありがたい言葉を頂き出発。平泉前沢ICで再び高速に乗ると、 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/14 14:07

「ディフェンダー」のブログ関連商品

» 「ディフェンダー」のブログレビュー をもっと探す

「ディフェンダー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る