誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    厄除け

厄除け

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「厄除け」のブログを一覧表示!「厄除け」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「厄除け」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「厄除け」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

花と自然と富士山と厄除け祈願
厄除け祈願 甲府市湯村にある塩沢寺に厄除け祈願に行ってきました。土曜日のこともありかなり混んでいました。2時間近くかかって祈願を済ませました。露店が多く出ています。竹屋あさかわの「切ざんしょう」と平和 ... » more
テーマ 塩沢寺 スイーツ 厄除け

西新井大師(今年もお護摩してもらうの巻) 今日は三連休最終日なので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、去年の厄除けの御札(http://mamaduke.at.webry.info/201401/article_11.html)を返し、今年も後厄なので厄除けのお護摩 ... » more

log-log-logダラダラ本厄
ダラダラ本厄 去年も行ってはきましたが、ちゃんとお参りしたわけではなく、1円玉を突いてきただけでした。前厄とはいえ、それなりに諸問題も多々あった1年……そして今年は本厄。 ... » more
テーマ 厄除け

さみしがりやのひとりごと厄除け
厄除け 川崎大師だよ。厄除けのお土産今年はいっぱいお参りしヨット。 ... » more

花と自然と富士山と厄除地蔵尊
厄除地蔵尊 2月13日の今日、甲府市にある塩澤寺(えんたくじ)厄除地蔵尊祭りに行きました。塩澤寺のお地蔵さんは、普段は耳が聞こえないのですが、2月13日正午から14日正午にかけては耳がよく聞こえるようになるので、その間は願いを聞いてもらうことができ ... » more
テーマ 厄払い 塩澤寺 厄除け

猿心ふれあい日記紅白
紅白 18日(日)一応お気張りしようと道具も境内へ運んで、準備はしたものの・・・一回も仕事しないまま、微熱のため用心して帰りました。神官様から、お猿にうちの駐車場で勉強会後、おやつをあげると ... » more

リベンジ 今日は朝から予定がぎっしり。まずは9:30、氏神様の針名神社へ。管理人の後厄の厄除け祈祷の為でした。おかげさまで管理人的には前厄・本厄とも大きな災いもなく過ごせました。これまでのお礼{%一言・ペコh ... » more
テーマ フィブラ2 さわ寿し 厄除け

花と自然と富士山と厄除け地蔵尊
厄除け地蔵尊 2月13日(日曜日)。今年は、前厄の年なので、甲府市にある「塩澤寺」に行ってまいりました。13日の正午から14日の正午までの24時間、本尊の石造地蔵菩薩座像が、耳を開き、願いを聞いてくれるということだそうです。10時40分頃に行ったので ... » more
テーマ 塩澤寺 地蔵尊 厄除け

川崎大師 厄除けに川崎大師に行ってきました!混雑を避けるために1月下旬にしましたが、それでも多くの方が参拝にいらしてました。お大師様に感謝の気持ちを込めて参拝した後は、腹ごしらえに出店のたこ焼き、ジャガバター、お好み焼きを(^ ... » more
テーマ 銀座 マッサージ 川崎大師 厄除け

さみしがりやのひとりごと神田明神
初詣といっても今年4日目今日は仕事初め。景気はイマイチですが、神様にお願いしてなんとかしてもらおうという他力本願です。今年はいつもより早めにお参りしたから、なのか?人出が少なく感じました。仕事 ... » more

でぶできもの日記厄除け
厄除け 上郡の秋祭りも、昨日で終わったんだがいろいろな意味で、お祭りとは・・・豊作を願う、厄除けをする・・・この2つにつきるようだ。男性の厄年の人たちが担ぐ・おみこし。最近は本厄だけでなく、前厄後厄の ... » more

-TSY - STAFF BLOGザ・厄除け!!
ザ・厄除け!! 当ショップスタッフには後厄者1名、本厄者1名がおります・・・そのうちのスタッフが、佐野厄除け大師へその時に発覚したのが、今年は53年生まれが方位も悪い{%がっかり(orZ) ... » more
テーマ 厄除け

Eternal 鹿児島日記伊邇色神社
伊邇色神社 下伊敷町にある神社です。厄除けの神社として知られています。伊邇色入彦之命を祭神としています。五十瓊敷入彦命と書くほうが一般的でしょうか。しかしそれでは伊敷の町の名前の元といわれてもわかりづらいですね。場所も分かりづらいです。下伊 ... » more

ささやかな日々長いもの
長いもの 数えで厄年ということで、職場の方にお願いして腰紐をいただきました。長いものを人からいただくと、厄除けになるそうです。もう少ししたら、御祓にも行ってきます。身体にも気をつけて、無病息災で突っ走りたいです。 ... » more
テーマ 厄除け

KちゃんとOさんの鬼ごっこ厄年
厄年 最近親に言われた。 「おまえは今年厄年だよ」って! 今まで厄年なんて気にした事もなかった でも、今年は凄い失敗や嫌な事が多い 体調もすこぶるよろしくないし・・・ 厄年だからと理由付けしたくはないが 行ってみようかな? 厄除けに。奥さんと一緒 ... » more
テーマ 厄年 厄除け

凛と私と国境温泉お飾り下ろし。
お飾り下ろし。 私の故郷(愛媛忽那七島)では、今日15日正月に飾ったお飾り(家の周りあらゆる神棚に沢山のしめ縄)を下ろします。砂浜に山のように集められたしめ縄に火が付きます。豪快に燃え盛った後の火種の中え各自持ち寄ったお餅を投げ込みます。 ... » more
テーマ しめ縄 厄除け お飾り下ろし

〜Walk  On 〜 のんびり歩く
のんびり歩く 『祈厄除』のため娘と厄除元三大師、深大寺へ行ってきた 19才の前厄、初詣に行ったときに気付いた…「今年は17才かぁ」 えっ!? あの雑誌にあるセブンティーン !!早いです!時間がわから ... » more
テーマ 鬼多郎 厄除け  コメント(18)

タイに来ま専科 厄年
厄年 男性の厄年である数え年で41〜43歳の時に私は脳出血で倒れました。その影響で今現在も左半身に痺れが残っています。外見から見ると健常者と同じように見えれそうですが、本人にとってはこの後遺症と毎日戦っているのです。僅かな段さえも体の ... » more
テーマ 開運 聖水 厄除け

厄除け   byこんた やっと行ってきました、川崎大師に。怪我したあとの厄除けじゃあおそいかな・・・と思いつつも行ってきました。流れ作業的に行われていきますなぁ・・・金額にも迷いました。記入用紙に予め金額があり丸つけるというもの。地 ... » more
テーマ 子育て 厄除け

節分 巻き寿司丸かぶり 今日は2月3日節分です。誰が始めたのか「巻き寿司の丸かぶり」をする日です。我が家でも恵方の南南東に向かい無言で太巻きにかぶりつきました。食べ終わるまで話をすれば福が逃げてしまうそうです。その前に私は焼きいわしを魚に{%sak ... » more

我孫子観音での厄除け祈願 我孫子観音様は厄除けで有名なお寺です。2月3日〜5日は我孫子観音で「節分厄除大法会」が行われます。大変な人出だと聞いています。人出を避け1週間早く厄除け祈願に行ってきました。61歳(還暦)の最後の厄です。初めて行ったので ... » more

20080101 明けましておめでとう御座います!?年が明けたからと言って極端に変わるもんじゃ無いって事は誰でも分かって居るんですが、そうは言っても何かを期待しちゃうのって僕だけでしょうか!?そうそう昨晩のブログの更新を終えて直ぐに、2008 ... » more

厄年には必ず厄除け,厄払いを! 関東厄除け三不動 千葉厄除け不動尊千葉厄除け不動尊の新年初詣祈願大祭と厄除け,厄払い祈願厄年には厄除け,厄払いをして運気を高め当寺のお不動さまの力を頂きます。古来より“厄年”にあたる年にはご本人や家族が怪我、事故、病気をしたり、 ... » more

とろうさぎの日々いつのまにやら厄年
いつのまにやら厄年 一昨日、旦那の実家から戻ってきました!いや〜楽させてもらった自宅にいるときは100%家事をやるので、手荒れがひどかったけど、旦那の実家では、出来た食事を運んだり、洗い物を一日1〜2度したくらい。 ... » more

趣味のロト6厄除け
就寝中によく、何かしらの霊がやって来ます。親に相談したところ、神社での厄除けがいいとの事。近いうちに近所の神社に行ってみます。ネットで『鎮奇怪符』というお札を知りました。玄関とその現象が起きる部屋に貼りました。あと、身に ... » more
テーマ 厄除け

夏越し大祓い祭関東の厄除け三不動千葉厄除け不動尊では、恒例の夏越し大祓い祭が始まりました。夏越しとは、新年初詣から半年間の垢や汚れを払い清めることで、また、厄年に当たる方、厄年ではなくとも最近良いことが無いとか良くないことが立て続けに起 ... » more

関東水子供養霊場特別札所千葉子安地蔵尊妙泉寺は、関東厄除け三不動・千葉厄除け不動尊の境内の寺院です。千葉子安地蔵尊では、日々多くの方が水子供養に訪れます。当寺では個別での正式な水子供養をいたします。きちんとご供養し、我が子を救い出し ... » more
テーマ 人形供養 水子供養 厄除け

千葉厄除け不動尊で夏越大祓い祭厄除け,厄払い,厄落とし毎年、この時期は、梅雨で湿気がじめじめ、気持ちも鬱になりがちですが、病気や怪我、事故などにお気をつけください。毎朝、一日一日を流されないように気持ちを強く持って日々を過ごした ... » more
テーマ 人形供養 水子供養 厄除け

minivery厄払い
今年も,「厄払い」に行ってきました。1年に一度だけ,今日お参りできます。実は,わたし,今年厄年を迎えます。このお祭り,子どものときから,大好きなんだよね♪(*^_^*)仕事終わってから,予定通り?(笑)姉と姪と3 ... » more

b530厄除け
厄除け 今年は、本厄。とりあえず、近所の有名な神社へ厄除けに行ってきました。祈祷料の高さと受付窓口の大量の札束に驚きながら、約三十分のご祈祷は終わりました。(久しぶりの正座はちょっときつかったな。足が痺れちゃいました・・・) ... » more
テーマ 神社 厄除け

 

最終更新日: 2016/11/23 00:33

「厄除け」のブログ関連商品

» 「厄除け」のブログレビュー をもっと探す

「厄除け」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る