誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「他」のブログを一覧表示!「他」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「他」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「他」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

余りの豪雨に。。 今日はパスポート申請に行こうかと思ったのに、、余りの豪雨に中止しました。車で行ければ良いのですが、駐車場が無くて、、、電車で行ったらかなり歩くので、今日の様な豪雨だとビッショリ濡れてしまいますし、ね。仕方なく、今日は ... » more

人生は戦いだ謝る力を高める
野呂エイシロウさんの「なぜ一流の人は謝るのがうまいのか 100%信頼される人間関係の法則」を読むと、謝ることに抵抗がなくなるかもしれません。世界には色々な文化があり、仕事でミスをしたときにも絶対に謝らない文化をもつ国もあります。日本では ... » more
テーマ

本を読みつつ。。 結局、今日も撮りに出掛けず仕舞い。(汗梅雨空の小雨降る中、撮りに出掛けるって勇気(根性?) 要りますね。なので、未読小説も殆ど無くなったこともあり、久々に図書館にでも、、と思って出掛けたら今日は休館日で、開い ... » more

FreeでSECRETなブログドッジの話
ツイッターが元で各方面ではドッジボールの件で様々な反応がみられます。私も車関連SNSで初めて見たのですが・・・私は学校授業でどうこうということを言うつもりはありません。もちろんドッジボールというスポーツを否定もしません。しか ... » more
テーマ

人生は戦いだ窓で遮断されない音
先日木造アパートの内覧会に行って、びっくりしたのですが、今のアパートは木造でも窓を閉めれば外の音がほとんど遮断されるのです。そういえば友人も言っていました。友人は築2年ほどのアパートに住んでいるのですが、「窓をあけるとよその子供達の声が聞こ ... » more
テーマ 社会

どっぷりと。。!? 買ってしまった。調子の悪かったPCを差し置いて、、、買ったのは、照準器。(笑いえ、野鳥撮りしていると、「野鳥を見つけて、ファインダー越しで探している内に飛び去られた」なんて事が良く有ったので、鳥撮り常連さんに ... » more

旅の空 -人生の第二章-芝桜が。。
芝桜が。。 昨日、井頭公園の後に向かったのは、その名も「芝ざくら公園」。栃木県南東部の市貝町にある、約2.4ヘクタールの一面に芝桜が植えられた公園です。まだ、やや早かったですが、、一面の芝桜が迎えてくれました。 ... » more
テーマ 写真  コメント(4)

FreeでSECRETなブログ春ですね〜
春ですね〜 まだ満開とはいかないけど、だいぶ咲き出しましたね♪春ですね♪ ... » more
テーマ

昨年地元で大きなイベントが行われました。全国各地から人が集まり、開催期間中は各所で様々な催し物がありテレビを賑わせていました。地元のものもそうですが、オリンピックなどの大きなイベントを誘致しようという動きがあると必ず「○○億円の経済効果 ... » more
テーマ

人生は戦いだ? タイトルなし ?
どんなものでも馬鹿に出来ないどこにでもどんな小さなものでも簡単なものでも結構ついているのが鍵。鍵って本当にいろいろなものに付いているんだなぁと注目してみるとつくづく感じます。本当にちょっとした鍵なんですが、これが当たり前です ... » more
テーマ 社会

子ひつじ日記。空見。
空見。 空を見るのが大好きです。スバラシイ晴天!まさに天晴アッパレ!雲ひとつない空も好きですが、美しい一瞬。雲が見せる絶景も大好き。一面 ... » more
テーマ

旅の空 -人生の第二章-備忘録。。
備忘録。。 今日は、久し振りにリールのメンテナンスをしました。実は、先日、故障してしまったんですよね。分解してみたら、フリクションリングが劣化して切れていて、、その発注した部品が届いたので交換しました。メーカーに依頼 ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

あの日を思う。。 今日は、釣り仲間とお気楽釣り。・・・の、心算だったのですが、午後から釣り始めると、強風が吹いてきて「お気楽」はお預け状態でした。ま、終わってみれば、2時間で10尾程といつも通りの釣果だったのですが、強風だった ... » more
テーマ 日記

人生は戦いだ始業式の午後
お昼になると天気が良いので、家の中はポカポカになります。太陽の光とは本当に天の恵みだと思います。そんな中、親戚宅に遊びに言っていた時には、あわただしく布団を干し、一通りの仕事を終えると、子供たちが帰ってきました。そう、今日は学校の始 ... » more
テーマ

以下、【独り言】 なので、読み飛ばしてください。・成人式に思い出はない。いや、成人式に出席していないことが思い出だ。まだ学生で、食べるのもギリギリの中で出席に伴う出費が勿体無かった、いや、費用 ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

旅の空 -人生の第二章-昨日は・・
昨日は、遠方より来た釣友と久々に一日釣りをした。しかし、挨拶早々に、釣り仲間の訃報を知ることとなった。以前、2〜3回ほど一緒に釣りをし、酒も酌み交わした釣友・釣り仲間だ。まだ、44歳の若さだっ ... » more
テーマ 日記

旅の空 -人生の第二章-拠点が・・
以下、独り言です。・地域ボランティアの事務局を調べていたら、意外と市街地に有ることが分った。でも、都内と違って、田舎の市街地って、結構不便なんですよね。移動手段が殆ど自家用車と言う地域柄、駐車場の ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

旅の空 -人生の第二章-今年から。。
今、時間だけは、たっぷりと有ります。だからと言って、いつまでも、写真・釣り・旅行と趣味にばかり時間を使っていても。。今年の抱負と言っては何だが、、今年は地域貢献のボランティアしてみようと思う。とりあえ ... » more
テーマ 日記

旅の空 -人生の第二章-大晦日に。。
大晦日に。。 ついに大晦日を迎えました。いよいよ、今日をもって2014年も終わり、新たな年を迎えようとしています。今日も、いつもの釣り場に行って、今年〆の管釣りをしてきました。連日の満員の釣り客で叩かれていますから ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

今年もお世話になりました。 いよいよ大晦日ですね。2014年もあと半日きっちゃいました。小粒の進学、あんずのヘルニア手術、度重なる自然災害のニュース・・・なんだかワタシにはどれ一つ力になれない虚しさに、心がガッツリ落ちて、ボヤ〜んと ... » more
テーマ あんず あんずのお散歩  コメント(2)

旅の空 -人生の第二章-来年は。。
来年は。。 今年も残すところ、あと一日。今日は、天気も良かったので管釣りに行ってきました。流石に、皆さん年末休暇に入ってますから激混みでしたが、今日も釣り仲間と一頻り駄弁った後、昼から2時間だけ釣りしました。今日は厳 ... » more
テーマ 日記

吾妻峡に掛かる橋 今日は、朝から冷たい雨が降っていました。午後遅くなって止みましたが、結局、今日は何処にも出掛けずに、家でマッタリしていました。(笑冬季は、読書趣味が復活ですね。ただ、読書の合間に、暇に任せて以前の書き ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

秋山社労士日記笠森観音参り
笠森観音参り 昨日、長生郡長南町の笠森観音に行って参りました。笠森観音は、以前より気になってはいたものの一度も言ったことがなく、今回が初めての参拝でした。こちらの観音堂は四方懸造と呼ばれる全国唯一の珍しい構造で、昂然とした佇まいは ... » more
テーマ

旅の空 -人生の第二章-危険すぎる橋!
危険すぎる橋! 先日行った吾妻渓谷ですが、その渓谷に掛かる新しい橋を歩いて渡ってみました。こう見ると、唯の新しい橋なんですが、、その危険さに驚きました!この橋の欄干が低過ぎて、危険きわまりません。私の腰骨の高さし ... » more

秋山社労士日記古いウイスキー
古いウイスキー このところ、ウイスキーの売れ行きが好調だそうです。朝の連続テレビ小説で放送中のニッカウヰスキー創業者の物語である、マッサンの影響もあるようです。私はあまりウイスキーは飲まないのですが、実家にある古いウイスキーをもらってきました。 ... » more
テーマ

広角の代わりに!? 山に登った際に撮って見ると、DA18-135では広角側の不足を感じ、広角が欲しいと思って居ました。ただ、DA12-24だとフードが大き過ぎて持ち運びに不便そうですので、ロードマップに載っている新規広角レンズを待っていたのです ... » more

旅行の際は。。 旅行の際は、いつも一眼レフを持ち歩いています。ちょっと真面目に撮ろうとした時は、写真撮りに動画撮りも考慮して、こんな装備にして持ち歩いています。マイクもプラグインパワーなので面倒じゃありません。ただ、逆にプラグ接点の不良が気 ... » more
テーマ 写真 旅行

ブログを始めるにあたり ブログを書き始めるにあたり、先ずは自己紹介です。少し時間が取れるようになった途端に、何しようか?とドップリと浸れる趣味の無いことに気付いた栃木県在住の自称「おっさん」です。空虚な自分に気付いたことから、ハンネは「空蝉 ... » more
テーマ  コメント(2)

看板86日誌メンテナンス
GWも終わり非日常からいつもの日常へとトラック洗車ウエルダーのオイル交換工場の片付け(ちょっとだけね)待って頂いているお仕事これからのお仕事来るだろうと予想されるお仕事見積もり決まれば、直ぐGOのお仕 ... » more

MAKEIt's troublesome
It's troublesome とくに用事がなければずっと寝ていたいよねそんなときこんなことがあってムカついて寝れなくなったことがあった家の電話のベルが鳴っててめんどくせえなあ出な ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/23 00:29

「他」のブログ関連商品

» 「他」のブログレビュー をもっと探す

「他」ブログのユーザランキング

Blaue Erde 1 位.
Blaue Erde

テーマのトップに戻る