誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「他」のブログを一覧表示!「他」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「他」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「他」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

人生は戦いだ眠るところまで見せて〜!
YouTube見ていたら、赤ちゃんと犬が遊んでいるのを発見しました。絶対かわいいこと間違いなしなので早速見ました。赤ちゃんも犬もなんとも愛らしいですね犬も不思議で、教えていなくても赤ちゃんには危害を加えませんね。ほんと賢 ... » more
テーマ ライフ

勤続年数で特別休暇+お祝いが出る会社なもんで、10日の休みが採れて、土日も合わせると今月はもう出社しない私でございます。さてそんなめでたい切り出しとは裏腹に暗い話題も。近年はオクとか滅多にしなくなったのでほとんどログインもし ... » more
テーマ SECRET GARAGE

FreeでSECRETなブログスパイラル〜
スパイラル〜 ここにきて身の回りの色々なものが壊れたりダメになったりし始めました><まず、リビングにある古いONKYOのミニコンポ。家内が独身時より使ってたもので相当なもんですが、既にCD/MD/カセットはダメになって久しいのですが、目覚ましに重 ... » more
テーマ

炭酸水が美容や健康にいいという情報を知り、いつものようにちょっと試してみようと思い、炭酸水のペットボトル1つを買ってきました。まずは最初は小さいコップに1杯、甘味がついていない天然炭酸水を飲むのは初めてで、シュワっとしておいしいです。 ... » more
テーマ ライフ

人生は戦いだ来年夏の効果を期待
最近 友達の家に行ったんですが、なぜかなんとなく部屋の雰囲気がちがうような 違くないような...何だろう 何だろうと思いながら、よ〜くながめていると、窓の色が変わっていたように感じました。色といってもガラスは同じ透明なので かわりば ... » more
テーマ ライフ 社会

旅の空 -人生の第二章-歩け歩け。。
歩け歩け。。 今日、シルバーウィーク2日目は、運動公園へ。連休中で好天と言うこともあり、激混みを予想していましたが、行ってみたら結構空いていました。逆に、連休中で皆さん旅行に出掛けているのでしょうか?と言うことで、、 ... » more

豪雨の爪痕。。 遊の里の彼岸花・群生地が、豪雨で流されることも無く咲いていてホッとしたのですが。。その群生地への道すがら見えたのは、、鹿沼市内を流れる黒川の悲惨な姿でした。遠目にも、橋が歪んでいるのが分ります。 ... » more

旅の空 -人生の第二章-今年は。。
今年は。。 今年は、昨年と比べると出掛ける回数が減ったような。。雨続きの中の大雨被害や火山噴火や警報レベル引き上げ等が有ったからって事もあるのですが、、、。結局、今日も、雨で何処にも出掛けていません。雨が止んだら ... » more
テーマ 日記 写真

人生は戦いだ何を言っているんだか
何とか出来ても あまり無理をするとその後ちょっとした弊害や不具合が出てしまったりすることってありませんか。友人の家に行った時に窓をなにげなく開けようとしたら、やたらとサッシの動きが 悪い感じかして、重いような なんだか擦れていて抵抗があ ... » more
テーマ 社会

ネット上で公開する媒体が増えてくるに伴って、肖像権侵害が取り沙汰されることが多くなってきました。私は、風景写真を載せる際も、出来る限り人が写り込んでいないのを選んでアップして居ます。と言うか、撮る際にも出来るだけ写り込まない ... » more

空から落ちてくる。。!? 今日は、薄曇りの一日でした。秋っぽくなったこともあり、山の方へドライブしたいのですが、、今はまだ通行止めの地点もあり、何となく気が引けますね。今日は日曜日で、道路も混んでいましたし。。と言うことで、今 ... » more
テーマ 日記 写真

旅の空 -人生の第二章-爪痕は。。
爪痕は。。 今朝の地震、驚きました。我が家では震度3と大きな揺れは無かったのですが、被災地で更に崖が崩れたりしないか、、直ぐにTVを点けて確認しました。都内で被害は出たものの、土砂崩れ等の大災害には繋がらなかったようでホッとしま ... » more
テーマ 日記 写真

旅の空 -人生の第二章-刻一刻と。。
刻一刻と。。 今日も、刻一刻と天気が変わりました。昨日までと打って変わって朝から青空が覗いて、、昼は雲間から日が差すと暑い位の一日でしたが、夕方の5時前から夕立が結構な強さで降り始めて、、1時間くらい降っていたでしょう ... » more
テーマ 日記 写真

旅の空 -人生の第二章-少しでも。。
被災された方々への募金活動が始まって居ます。台風18号大雨被害 Yahoo!基金緊急募金クレジットカードやTポイントからの募金も出来ます。こういう募金は、被災者の手元にいつ届くのか気になるところですが、少 ... » more
テーマ 日記

旅の空 -人生の第二章-雨あがる。。!?
雨あがる。。!? こちらは、漸く雨が上がりました。今朝の日光連山漸く、青空も覗いて。。まだまだ、各地で被災地の片付けが続いて居ます。いや、浸水地域の復旧は、これからが始まりですね。鹿沼市の黒川氾濫で被災 ... » more
テーマ 日記 写真

今回の様な水害が発生すると、思うこと。避難警報が出る前に普段から家周りの状況を知りたいと、官公庁HPでハザードマップを確認している方も多いと思います。でも、もし、上流の川が決壊したら、、水はどう流れるのか?我が家 ... » more
テーマ 日記  コメント(6)

旅の空 -人生の第二章-漸く。。
漸く。。 漸く、雨も収まって来て、、空が少し明るくなってきました。とは言うものの、こんな雲も広がって。。まだまだ予断を許しません。。今でも栃木県内の下流域が、また利根川水系の下流域の茨城県が大変なことに ... » more
テーマ 日記 写真

旅の空 -人生の第二章-初めての。。
今日未明、大雨特別警報の緊急エリアメールが!今までに地震の緊急エリアメールは何度か受信したことが有りましたので、一瞬、また地震か?と思いました。でも、幸い我が家は少し高台に有り、近くに川も流れていないので被害の心配は ... » more
テーマ 日記

予報通りの。。 今日は予報通りの雨が一日中降っていました。予報通りと言うのも困ったモンです。いえ、予報通りどころか、いつの間にか明日から四連続雨予報になってしまって。 何か、日一日と雨予報日が増えているような。。これじゃ ... » more
テーマ 日記 写真

ドンヨリと。。 今日は風が強かったですねぇ。この風も、太平洋上の台風の影響でしょうか。。空も曇って、ドンヨリと。。午前中はヤボ用で、午後から出掛けようとしたら強風で。。ま、強風でも風景写真なら問題ない ... » more
テーマ 日記 写真

旅の空 -人生の第二章-流石に。。
流石に。。 今日は久々に暑くなったので、大谷資料館にでも行って地下で涼もうかとドライブしてみたのですが・・。流石に、夏休み終盤の週末ですね。ここは自由研究テーマに最適だからでしょうか、行ってみたら駐車場が満杯に混んでいます。 ... » more

ノンビリと。。 今日はドライブにも出掛けずに、ノンビリと図書館で寛いできました。涼しくて出掛けるには最高の天気だったのですが、午前中にチョッとヤボ用が出来てしまって出鼻を挫かれたので、借りた本の返却も兼ねて図書館へ。図書館で寛いでい ... » more
テーマ 日記 写真

人生は戦いだちょっとだけでも
ハーブって、ふだんはあまり使わないのですが、先日、知人からバジルの鉢植えをいただいて、ベランダで育ててみています。朝晩、土が乾いていたら水やりをしているだけなのですが、元気に育ってくれています。せっかくあるから…と、この間、トマトと鶏肉 ... » more
テーマ

旅の空 -人生の第二章-楽しみ。。
楽しみ。。 自分にとっての「楽しみ」とは何か?ちょっと考えてみました。今の趣味は、ブログ紹介やプロフにも書いている通り、「旅行」「釣り」「写真」ですが、当然ながらそれぞれの楽しみ方は違います。当然、楽しみ方も人そ ... » more

旅の空 -人生の第二章-帰省から。。
帰省から。。 今日は、早朝に帰省し、迎え盆は早い方が良いと言うことで、8時前にお墓参りしてきました。久し振りに兄弟が集まり、色々と駄弁りながらの昼食、美味しかったです。両親が亡くなって三年ですが、兄弟が揃うと子供の頃の懐かしさが込み上げて ... » more

旅の空 -人生の第二章-公園で。。
公園で。。 今日は、図書館で小説を借りてきてから、運動公園へ。ジョギングしていた人も居ますが、この暑さでジョギングする気にもならず (って、いつもジョギングしませんが。汗)、一万歩ウォーキングしてきました。今日も先日の猛暑に比べ ... » more
テーマ 日記 写真

旅の空 -人生の第二章-今日も。。
今日も。。 昨日に引き続き、今日も過ごし易い一日でした。今日も、真昼の室温は30℃ほどでしたので、全くエアコン要らずで過ごせました。今の季節は、体も暑さに慣れているので、30℃なら風が有りさえすれば、気持ち良く過ごせます ... » more
テーマ 日記 写真

予報と違って、、 今日は、早朝から戦場ヶ原に鳥撮りに行ったのですが、、いろは坂を駆け上っていると雨がポツポツと降り始めて、中禅寺湖に着く頃には結構な雨足になってしまいました。昨日の予報では午前中は曇りの筈でしたが、改めて予報チェッ ... » more
テーマ 写真  コメント(4)

今日も朝からいい天気です。窓から太陽が差していてまぶしいぐらいです。今は公立学校は全て夏休みです、私は今日仕事は休みなのですが、たまに早起きすると、近所の原っぱで体操をする小学生たちの声が何となく聞こえています。今日も暑い一日になり ... » more
テーマ

早速届いて。。 昨日発注した雲台と三脚が届きました。本当に、今はネット注文も配送が早くなりましたよね。昨日の今日で荷物が届くのですから、嬉しい限りです。早速、梱包を解いて組み立ててみました。購入したのは、Manfro ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 00:29

「他」のブログ関連商品

» 「他」のブログレビュー をもっと探す

「他」ブログのユーザランキング

Blaue Erde 1 位.
Blaue Erde

テーマのトップに戻る