誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    悪口

悪口

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「悪口」のブログを一覧表示!「悪口」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「悪口」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「悪口」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

三字熟語の悪口の問題。「唐変木」はなんと読むの? ●●●★日本語★●●●問題:本日は、四字熟語ならぬ三字熟語のクイズです。まずは題の問題、唐変木は「トウヘンボク」と読みます。昔はよく使われた悪口ですね。「大辞泉」によれば、「気の利かぬ人や偏屈な人をののしっていう語」。まぬけと言い換える ... » more

雑想 心の風景 Heartscape苦手
苦手 クラッシックの歌曲と、日本の演歌はどうも私の肌には合わない。ソプラノ歌手の低音。喉に雲古でも詰まってるかのようで気持ちが悪い。そして大袈裟なビブラート。あそこまで効かせなくてもいいだろと言いたくなるくらいビブラートが効いていると、耳 ... » more

「このタコ!」という罵倒語はどこから生まれたの? ●●●★日本語★●●●問題:映画「男はつらいよ」シリーズで、団子屋の隣りの印刷工場の社長は、タコ社長と呼ばれていました。いつも資金繰りに窮していましたね。「いいか!寅、てめえなんかにな、中小企業の経営者の苦労がわかってたまるか」。超零細 ... » more

今の40代、50代、60代は簡単に自分の命を絶つ。テレビのコメンテータや御年配の方々は子どもの自殺を取り上げる際に、精神が弱いからさしたる理由もなしに自殺すると仰る。しかし厚生労働省が公開している平成15年の年齢(5歳階級)別自 ... » more
テーマ 自殺 老人 悪口

「おかちめんこ」ってどんな意味?(その2) ●●●★日本語★●●●問題:弊クイズでいちど取り上げたことのある言葉です。「おかちめんこ」。しもぶくれのお多福のような女性をあらわす言葉だと聞いています。「オカチン」という女房詞が関係しているらしい。女房詞は、「宮中に仕える女房が、多く ... » more

耳に逆らう超マイナースポーツの哀れ
元アメリカンフットボール選手の川口さんが女子サッカー(なでしこジャパン)の人気をやっかんで、ネットに悪口を書き込んだとか。あまり責めるのはやめましょう。可哀想そうです。アメフトは世界大会で2度も1位に輝き、2位と3位は一回づ ... » more

数年前、某社団法人メンバーが”ニ−ト”について誤った知識をもとに若者たちの悪口を言っていましたので、「それは間違いですよ」と教えてあげました。”ニート”についての定義やそこに含まれる集団など踏まえてのものだったのですが、「青 ... » more

【ろうそく消し】と、相当長い悪口 ・・・と言うタイトルですが、特に興味深い話しはなく、相当長い悪口が書かれているだけですので(笑)、時間がない方、悪口に興味がない方は、今日もスルーして下さい前の記事で書いた『するやい ... » more
テーマ ろうそく消し 悪口  コメント(2)

肩の荷をおろして。。。思い出し悪口
四十九日法要の時に持って行ったバッグの中身をそのままにしてたのを今日になって思い出したので、バッグの中身を片付けました。中には電源を切ったままのケータイも入ってました。ケータイの電源を切ったのは父の四十九日法要の直前 ... » more

どうしたら豊かな生活が得られますか? はじめまして。初めてブログって書いてみました。色んな人とコミニュケーションが取れればと思ってます。よろしくお願いします。いずれは自分のホームページを立ち上げたいと思ってます。その第一歩として、ブログを立ち上げてみまし ... » more

徒然なるまま・・・ふとおもうこと。
ふとおもうこと。 小沢関連の捜査が盛り上がってて、これで真っ黒だったら。あの選挙するぞ、選挙するぞ!!早く、事務所作れ!さっさと選挙カーで回ってこい!って、絶えず民主党員をハッパかけてたのは、小沢だったような。何が何でも政権を取らない ... » more
テーマ 愚痴 独り言 悪口

耳に逆らう昭和時代の売春の動機
「むかしは貧しかったからだ」と言われそうですので、昭和の売春などの動機について56年、57年警察白書によると、「生活苦等」は僅か 0,3%一番多い動機は「興味(好奇心)から」で60%現代の未成年に対する誹謗・ ... » more
テーマ 売春 性犯罪 悪口

荒井医院の診療日記悪口
患者「前回、診察に来たとき、私なんか言いました?」院長「なんかって?」患者「息子や嫁の悪口を言ったんじゃないかと思って、家の内情を人さまにべらべらしゃべったらいけないですもんね、だけどね、物事には限度があると思うんで ... » more

悪口は加速する 上段、面と向って悪口を言うとき、ネットに書き込むとき。下段、悪口を言われているとき、書き込みを読むとき。ともに、右脳の10野11野がネットでより活発に活動している。ここは感情が動くとしばしば活動するところ。ネットの方が感情増幅が起こりやすい ... » more
テーマ ネット 悪口

耳に逆らう何故ブログか
何故ブログか 【この記事は一連の記事の削除に合わせ、投稿日より前の日時に変更しています。】誹謗・中傷されたことについて何故ブログに投稿したのかの理由は二点。先ず、ご本人から「コンプライアンスOK」と転載の許可をいただいています。一 ... » more

「はげひげ」の脳的メモネットで悪口
TBSの依頼で、面と向って悪口を言う、言われる場合と、ネットを通して悪口を書く、読む場合の比較を行った。ケーススタディだが、結構面白かった。実験をする前は、これまでの携帯メールやPCで文章を書く場合と鉛筆で書く場合との比較から、ネット上に書 ... » more
テーマ ネット 悪口

今日品出しをしていたらMちゃんが寄ってきて「ねーB子に『景気が悪くなったら一番に辞めされられるのは1時までの人たちだよねぇ』って言われたんだって」と聞かれた。「えーっそんな事言われてないよ」「あーそうなんだ」 ... » more
テーマ 仕事 独り言 悪口

magnoria私は陰口は言わない
私はある個人をブログで批判することはあります。でもそれは本人の前で言う度胸がないからこのブログに書いているのではなく、本人ときちんと話す機会があれば本人に同じことを言います。でも目上の人に面と向かって批判することは、相手のプライドを思うと ... » more

magnoria勝手なレッテル貼り
私が嫌いなのは、自分で確かめもせず、人の悪口を平気で言う人。そのように勝手にレッテル貼りされたら、その人はどうやって汚名を挽回したらいいのでしょうか。それができなくて自殺してしまう人だっているのです。私はあまり良い評判でない人でも、だか ... » more

耳に逆らう嘘吐き野郎にチョコッと
この一連の記事は青年会議所の役員による誹謗・中傷を受けての記事です。公益法人のやることとは思えん。【この記事は下書きの投稿日頃に記事日時を調整しております】※トップページに説明文はありますが、気づかない方もいるようですので補 ... » more
テーマ 青年会議所 矜持 悪口

徒然なるまま・・・多分…無理
この不景気にここぞ!とばかりに福祉系。とくに老人介護に対して雇用促進を!と。まず…ただ、仕事が無いってだけであの仕事は出来やしないと思う。あのトヨタの工場で働けてるんなら体力的は可能かも?簡単に需要と供給でのみ語って ... » more
テーマ 独り言 社会 悪口

そういえば、ちょっと前に援助交際のニュースで、確か、家出少女を売春させてるのがいるとか。売春ブローカーが女の子を偽って掲示板に書き込んで、買春する奴を仲介して…という。買春側が3万円払うと、売春した女の子の手元は2万円。 ... » more
テーマ 独り言 社会 悪口

方言による悪態。「煮えたら食わず」ってどの地方のどんな悪口? ●●●★日本語★●●●問題:当たり前の話ですが、方言はおもに会話で使われます。書く言葉として使われる方言というのはあまり見たことがありません。もちろん、小説中の会話部分には使われていますし、看板などには使われていることはありますけど。 ... » more

日々思うこと世話をする側、される側
元厚生労働省事務次官の殺傷事件で犯人が逮捕された。これから、この人物の単独犯行なのか、それともバックになんらかの組織がいるのか、いずれにしろ、この事件、不可解な点が多々あるため、なんとか解明して頂きたい。連続殺人事件?とでもいおうか ... » more
テーマ 独り言 社会 悪口

知り合いが、ネットゲームからリアルな不倫に走ってます。ゲームの中で結婚式挙げたから現実世界でも結婚?でも彼女には家庭があり子供もいる・・・・ネットゲームにはまった理由はあるんだけどリアルな恋愛 ... » more
テーマ ネットゲーム恋愛 不倫 悪口

事情を話すと長くなるんですが・・・・・・・前してたブログで仲良くしてもらってた人のブログにお邪魔するたびにウイルスに侵入されそうになるんです・・・・・それってそのブログにウイルスが入ってるから?? ... » more

またたま携帯で
てすと ... » more
テーマ 出来事 語録 悪口

またたま9月11日
テスト ... » more
テーマ 出来事 語録 悪口

へんな展開だな‥悪口友が集まってきよったな マナーも礼儀も知らない、口の悪い野郎ども、あまつさえ音痴のくせにえらそーに音楽批評する野郎ども、平気で差別発言めいたことを言う野郎ども、一度は見切りをつけてやろーか、とまで思ったニコニコ動画のマイページに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 00:26

「悪口」のブログ関連商品

» 「悪口」のブログレビュー をもっと探す

「悪口」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る