誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インプレ

インプレ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「インプレ」のブログを一覧表示!「インプレ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インプレ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インプレ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

新ツインパワーSW、ついに登場!(フィッシングショウ横浜) 待ってました!という感じでしょうか。土曜日のフィッシングショウ@横浜パシフィコは朝から激混み。午前10時頃に入ったら、シマノ、ダイワ、ジャッカル、エバーグリーン、がまかつという有名どころは、ブースが大きいくせに展示ブースの中には入れない ... » more

週末海釣り族PEラインの謎?
PEラインの謎? うーむ。PEラインって、太ければ強いと素朴に思ってましたが、そうでもないらしい。「ひとくちにPEといっても、素材がポリエチレン系なだけで、各メーカで作り方は様々ですよ。ですから、価格も強度もそれぞれ違います」素朴な思いへ ... » more

探検丸を使ってみる?実釣編(外房オフショア) 承前。。。魚探端末の探検丸が気になって仕方ありません。いつもなら、こういう未知のグッズはまずリアルショップ(釣具屋さん)で実物を見て、店員さんの意見も聞いてから、買う買わないを決めるんですが、なかなか時間がとれません。そこで参考 ... » more
テーマ 征海丸(波崎) インプレ  コメント(6)

週末海釣り族探険丸を使ってみる?
探険丸を使ってみる? ♪海は広い〜な、大きいな〜。。。オフショアの船釣りは魚の群れ、あるいはベイトを探すところから始まります。根魚や根につくヒラマサのようにある程度の実績ポイントがあっても、魚はきまぐれ。日替わりで泳いでる場所、深さは違うから。それで ... » more

釣りウェア、アロハシャツの買い替え? 夏の釣りウェア、アロハシャツ。国府津の弓角青物、沼津のショアジギング青物、相模湾のジギングマグロ&カツオなど、真夏の釣りシーンにはほとんどこれ(写真)で臨んできました。ところが、ある日。。。「ねえ、まだこのシャツを着るの?」洗濯 ... » more

バイオマスターSW5000XGのインプレ 「あれ、ラインが絡んでる?」50grの電ジグ(メタルジグ、非売品)をちょいキャストして、水深50mからささっとしゃくろうとしたら、リールの巻きが少し重く感じられます。念のためにガイドを点検しますが、異常なし。そこでゆっくりジャークに切り ... » more
テーマ インプレ

PEラインを洗ってみました すでにフェースブック「海釣り族」で報告しましたが、改めて。先日、久々に浜で弓角を投げたら、なーんかラインの出が悪い。そのあと、同じく久々にサーフでジグを投げたら、50mくらいしか飛びません。LTルアー船でずいぶん久しぶりに40g ... » more

Dトラ チューブレス化(リペア編) 先日、OUTEXのキットでチューブレス化を試みたものの施工の悪さによりエア漏れが発覚したため今日は、再チャレンジです。エア漏れのためフロントは、ペコペコになっていました。フロントのみエア漏れだったので、フロントをはずす。 ... » more
テーマ Dトラッカー インプレ  コメント(2)

やっぱり新型は、速いねー! 今日の名古屋は、17℃ということで春が近づいてきました。冬眠から覚めて久しぶりのアップです。さて、冬眠している間に遂にマイナー後の新型に乗り換えました(^^)iPhone5sです。 ... » more

ExsenceCI4+が帰ってきました メーカ「シマノ」に修理を兼ねたオーバーホールに出していたシーバス用主戦リール、ExsenceCI4+ C3000(M)が帰ってきました。2週間前、シーバス狙いで投げてスロー回収。そこで、ことっ、ことっと僅かに音が出ていたのです。フリーで ... » more

Good Ninja! ずっとNinja !KSRブレーキ強化
KSRブレーキ強化 ついにKSRのフロントブレーキを交換!箱の中身は♪シェルパ用フロントキャリパー。キャリパーサポート付きでピッチも100%互換。という訳で・・・サクッと外し比べるとこんな感じ。パッドは、よくわからん、おフランス ... » more
テーマ KSR インプレ  コメント(4)

KSR電装系強化+α またまた、新しい部品が揃いましたので今日も短時間でKSRを整備。まず、これSU441さんから取り寄せた強化コイルとアーシング。先日、3速でゆるい上り坂を走るとバスッバスッと言うだけで加速しないため2速に落とすが回 ... » more
テーマ KSR インプレ  コメント(2)

Good Ninja! ずっとNinja !新しい相棒
新しい相棒 バイクが好きです!復活しました(^^)Ninja1000に比べると小型ですが・・・峠やダート、高速道路も一応走れる頼もしい相棒です。Dトラッカーです。Kawasakiです。ちなみに嫁公認です(^^) ... » more
テーマ Dトラッカー インプレ  コメント(10)

ショータの日曜日2(トライアル完了!)+青物タックル? 朝起きて、外へ出るとありえない熱気が、むぅーっときます。箱根の向こうからシイラやソーダの釣果が聴こえてくるので、いちおう、タックルは用意してあるのですが、灼熱の浜を妄想しただけで、つい。。。そういうわけで、この週末は、エアコンの効く自宅居間 ... » more

NEW オフロード ゴーグル PG3301 オフロードバイクに乗る時には、当たり前のようにオフロードヘルメットとゴーグルを装着してます。でもこの組み合わせ、バイザーのヘルメットッと違って特に雨が降ると、雨粒が鼻の頭や頬骨辺りに当たって、痛いんですよね。なので、 ... » more

ラジエター ストップ リーク はたまたウォポンからの水漏れ。どうしてもチョロッ、チョロッっと漏れてきます…。これはもう拭いた後なんですが(^^;)本来はシールを交換するところなのですが、今回もストップリークに頼ってしまいました(^^;) ... » more

ショータの日曜日、リサイクラー入荷 先週末の釣りコンペは残念ながら荒天で延期となりました。自然が相手とはいえ、これで3回めの延期。幹事のみぞみぞさんの苦労が思われて、ちょっと心が痛いです。。。我が家にもテルテル坊主をつるすことにしました。7月20日(土)は快晴、微風で ... » more

ダンロップ AT81感想 今回のツーリングでですが仲間の一台が、ダンロップから新発売された『GEOMAX AT81』を前後装着してました。バイクはハスクバーナのTE450で、試乗させてもらいました。比較対象は、角が丸くなり始めたミシュラン ... » more

シーバス用の新タックル到着! この週末は西からやって来た爆弾?低気圧のせいであいにくの雨と風。一応支度をして早起きはしてみましたが、大雨と強風警報発令でやっぱりダメそう。諦めて釣りDVDを観てたら、J州屋さんからメッセージが届いてました。そうです。先週のライント ... » more

ニンジャ2台の皮むき。 早朝4時半発、岡崎支店のトクちゃんと行って来ました。今回は、忍者2台で散歩。トクちゃんとは、昨年の北陸ツー以来です。あれから、愛車の900忍者を単車屋に預けて徹底的にリファインしたそうで走りたくてウズウズして ... » more

速報!釣り人のお祭り、横浜FFに行こう 3月22日金曜日、晴れ。今日はパシフィコ横浜でJapan Fishing Festival 通称:横浜FFが始まりました。土日含めて3日間開催ですが、さすがに土日は激混み予想なので、去年同様、午後の用事を片付けてから会場にちょっとだけ行 ... » more
テーマ 児島玲子さん インプレ  コメント(14)

メッツラーからミシュランへ履き替えました 今日は、名古屋ではメジャーのバイクパーツショップ「シャボン玉」さん本店へ行って来ました。あのパーツメーカーのアクティブさんが母体のショップです。10年ぶりくらいでしょうか。900忍者のワイドホイール化とオーリンズ ... » more

続・オンボードカメラ (ヘルカメ) 去年、自作オンボードカメラ (http://39478811.at.webry.info/201212/article_5.html) に挑戦しましたが、前面がカメラのボディでほぼ埋め尽くされてしまい、視界不良に付き、あえなく失 ... » more

がんばれ酒井大作選手!! 先日、仕事場の仲間と遂にレースに参戦する?ということで最新のBMWS1000RRを・・・試乗してきました。結構な雨でウェットにもかかわらず、コーナー手前での何とも言えない安心感。HPギアシフト・アシス、スリッパークラ ... » more

本年もよろしくお願いします。 遅まきながら明けましておめでとうございますm(_ _)m今年は、どんな風が待っているでしょうか?今年も、思いっきり早朝で行きたいと思います。お付き合いしていただけると幸いです。と、その前にタイヤを交換しなくては・・・ ... » more

オンボードカメラ (ヘルカメ) 先日、こんなものを買いました。『ゴリラポッド』足がグネグネして何処でもカメラを固定できる、カメラの三脚です。これを買った理由は、ヘルメットカメラにならないかな〜と思って。ヘルメットカメラ。略して『 ... » more

フロントフェンダーに自作デカール 今回フロントフェンダーを新調しました。一見、普通に着いてるように見える旧フェンダーですが、もう何回かフロントからいろんなもんにぶつかってて、取り付け部のプラスチックがねじ切れて、何度もフロントフェ ... » more

トリフロー TRI-FLOW 先日、チェーンオイルの記事を掲載しましたが、その中で『トリフロー』を紹介致しました。(記事はコチラhttp://39478811.at.webry.info/201211/article_11.html)その影響 ... » more

早朝男カワサキツー。 22日に早朝行ってきました。毎度の4時半集合!このクソ寒い、暗い中、走ろうなどと奇特なライダーは・・・いたんです!ハイ。しかも三河から犬山へ駆けつけるという猛者が。同じ営業所のKさん。ZX63 ... » more
テーマ Ninja1000 インプレ ツーリング日記  コメント(2)

オフロード用スクーター構想 先日、林道をシグナスXで走ってみましたが、想像以上に走れてしまうという感想を持ちました。(記事はコチラhttp://39478811.at.webry.info/201211/article_13.html)想像していたのは ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 23:17

「インプレ」のブログ関連商品

» 「インプレ」のブログレビュー をもっと探す

「インプレ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る