誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インプレ

インプレ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「インプレ」のブログを一覧表示!「インプレ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インプレ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インプレ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ZX-9R E型のインプレ再び(C型との比較) 先日、ユメタマをイリジウムプラグに交換新品燃料ポンプに交換二次エアシステムのゴムの劣化をボンドで直して取り付けキャブのインシュレ−ターの取り付け不良を元に戻して取り付け以上のことをして初め ... » more
テーマ Ninja1000 ZX-9R インプレ

中深海ジギング、新ロッド「オシアジガーインフィニティ」を試してみた(駿河湾オフショア) 久しぶりに箱根を越えて、静岡三保へ行ってきました。ディープな駿河湾で中深海ジギングです。SNSではアカムツの便りが頻繁に届く駿河湾。天気は晴れ、海は凪、風もほぼありません。しかし。。。こんな願っても無い釣り日和だというのに、三保沖、鯛場、久 ... » more
テーマ 龍神丸(三保) 釣り インプレ

ZX-9Rにキジマ グリップヒーターの取り付け 今日は、朝4時に起きてグリップヒーターを取り付けました。キジマのGH07の120mmを選択。先日、152号ツーリングの際にH先輩のバイクに取り付た感想を聞いて早速アマゾンでポチりました。今回は、リレーも取り付けて ... » more
テーマ ZX-9R インプレ ニンジャの整備など  コメント(6)

電車結びって弱いのですか? 実は私、簡単便利な電車結びの大ファンであります。かつては投げ釣りの力糸とメインラインの結束に、近頃はルアータチウオの先糸結びやタイラバの遊動ライン結束に愛用しております。ところが先日、衝撃のニュースが。。。「電車結びはライン強度を半減させる ... » more

ユメタマ再び国道152号−日本のチロルへ さて、前回のつづき。長野県道389号の峠を下って再び国道152号線へ国道152を上って長いトンネルを越えると国道が終わり市道になる。今までここで152号が分断していて、迂回路が無く諏訪方面に抜けれないと ... » more
テーマ ZX-9R 峠のインプレ インプレ  コメント(6)

PEラインがスプール上で交差してしまう件 釣りのあるある?朝イチ、「はい、いいよ〜」の合図でルアーを舳先前方に投げたら、キュインとUターンして自分に向かって跳ね返ってきました。うん? なに? 危うくかわしたので、顔面直撃は回避できたのですが、ペールが戻ったわけではありません ... » more
テーマ タックル改造 インプレ  コメント(4)

ZX-9Rのサスの調整 仕事場で国道152号の話が出て、自分は走ったことがないと言いましたら、それならば走ってみましょ。という乗りで、明日の日曜日に仕事場の方たちと国道152号線を走ることに。朝早くに新東名浜松PAで集合して上っていく予定らしいけど ... » more
テーマ ZX-9R インプレ ニンジャの整備など  コメント(4)

私のノットは大丈夫? 結束強度を実測してみました イモムシノットが驚異の100%強度を叩き出しました〜。ツイッターでフォローしている「ジギング魂」という電子マガジンで、結束強度の実測レポートがシリーズで行われています。最初はメインライン(PE)とリーダー(ナイロン、フロロ)でしたが、近 ... » more

ロードスポーツに交換皮むきツーリング 今回は、ZX-9Rのタイヤを交換した感想を。いままで履いていたのは、ダンロップスポーツマックスα13でした。そして今回は、にりんかんの店員さんから同じようなレベルのものをとのアドバイスを受け特価だったスポーツ ... » more
テーマ ZX-9R インプレ ツーリング日記  コメント(8)

ツインパワーSWをパワーノブに交換してみる 以前からカッコいいなと思ってたパワーノブ。しかし、単品で買うとけっこう高い。どんだけ巻きやすくなるのかも分からない。それでずうっとメーカ標準のノブやってきました。ところが先日、新しいスピニングリールを買ったところ、なんとノブが最初からパワー ... » more
テーマ タックル改造 インプレ

ZX-9R 低回転のトルクアップに成功! 今回は、ZX-9RE型の低回転でのトルクアップを狙いやってみたことをレポートします。まず、Eタマの現状は、ノーマルエンジンに純正オイルを入れた、至ってノーマル。ただし、マフラーがアクラポのフルエキが付いています。この ... » more
テーマ ZX-9R インプレ  コメント(12)

新塗装ホイールで走るZX-9R 今日は、急遽、お休みをいただきまして・・・走ってきましたよ。あの世界最難関の「嫁公認」です。昨晩、嫁さんと暑いだ、湿気が多いだと話していると嫁さんが倉庫で寝ればいいじゃんとのお言葉を頂戴しまして、その言葉 ... » more
テーマ インプレ ツーリング日記 ニンジャの整備など  コメント(8)

梅雨の晴れ間のホイール塗装 前日に引き続いて、早朝5時から作業開始。今日は、いよいよホイールの塗装です。早朝4時に自宅を出て倉庫に到着するとまずは、ホイールの養生をします。コンプレッサーは、近所迷惑になるので8時30分以降の出番の予定です。。 ... » more
テーマ ZX-9R インプレ ニンジャの整備など  コメント(4)

梅雨の晴れ間のサンドブラスト えー、本日は、ZX-9Rのホイールをきれいにしてみたいと思います。以前からホイールを塗装したいと思っていました。そこで・・・サンドブラスト・赤タンク!格安で入手です。メディアは、アルミナ120 ... » more
テーマ ZX-9R インプレ ニンジャの整備など  コメント(8)

ZX-9R サスのメンテ 楽しい走りをするには、やはり足回りから・・・ZX-9RE型のサスをメンテしました。まずは、フロントフォークをOHフォークトップを先に緩めてからトップブリッジとアンダーブラケットのボルトを緩めましてキャリパーを外し ... » more
テーマ ZX-9R インプレ ニンジャの整備など  コメント(6)

ZX-9R E型のインプレ(C型と比較・ハンドリング編) 今回は、Eタマのハンドリングについてのインプレです。ただ、サスペンションについては、未だ、煮詰めている最中ですのでフィーリングが変わるかもです。まず、押してみたときの感想。E型もC型と同じく軽いので楽に取回すことがで ... » more
テーマ ZX-9R インプレ  コメント(2)

中深海釣り、小魚のリリース方法について ゆっくりジャークでくいくいっと反応。少し合わせてから巻いてみます。中深海では小さくても、アタリが出ると嬉しいもの。しかし、巻いていくにつれ、特にすいすいと巻けたりすると、あ、これはリリースサイズかも、と分かります。だからと言って、巻くのをや ... » more

オケアノスLEとソルティガSJ、触ってきました(フィッシングショウ横浜) あいにくの雨模様でしたが、仕事帰りに行ってきました。ジャパン・フィッシングショウ@パシフィコ横浜。今回注目したのはスローピッチジャークジギング(SPJ)用に発表された新しい両軸リールふたつ、エバーグリーンのオケアノス・リミテッドとダイワのソ ... » more

オシアジガー1500HGと2000NRPG(両軸リールのインプレ) 着底。すかさずリールを巻いて糸フケを取り、ロッドを小刻みに揺らしながら、速めのピッチでジグを巻き上げます。東京湾タチウオジギングの基本パターン。船長から言われたタナから10mくらい上までを繰り返し、繰り返し、攻めます。すると。。。 ... » more

前回に引き続き、Sj2000の動画撮影テストをしましたので、インプレします。天気の良い日は問題なしです。夜間はやはり見づらいですが、街路灯が有れば何とか合格ですかね。SJ2000が使える事が分かりましたので、これから、ツ ... » more
テーマ ホンダNM4-02 ドラレコSJ2000 インプレ

ツーリング日記SJ2000ドラレコのインプレ
今日は天気も良く、SJ2000の性能を試してみたく、バイクを走らせました。価格の割には良く撮れていて満足です。又、同時期に購入したCOOLROBO GT2も満足のいくものでした。画像処理にAVIUTLで編集後AV ... » more
テーマ ドラレコSJ2000 COOLROBO GT2 インプレ

スロー用タックルをもうひとつ買いました 「ヤバイなあ。ダメだなあ」ボヤキながら、何度か仕掛けを投入します。が、お目当の魚はなかなか上がりません。「なかなか釣れない魚だからね〜」苦笑いしているのは日焼けした地元のアングラー。しかし、オキアミを付け替える顔に焦りの色も見え ... » more
テーマ 児島玲子さん インプレ  コメント(6)

ふるさと納税でジギングロッド? 仕事で移動中にチラ見したFaceBookの11月30日記事、抜粋。「潮来市に10万円の故郷納税をして頂くとブラックダイヤモンドのロッドが。。。ロッドが貰えてとてもお得になります」記事をアップしたのは、茨城県潮来市で釣具店を経 ... » more

レクサス新型RXに乗って来ちゃった。 レクサス2016年モデル新型RXで行ってきました。名古屋の栄にある松坂屋まで嫁さんと二人でお買いものに。いつものようにレクサス高岳店に洗車をお願いしてその間に嫁さんと松坂屋にお買い物に行こうとするとSCさんが乗っていきま ... » more

ロードスマートIIの皮むき in 本宮山〜阿南町 ZX-9Rがやっとフルカウルになったのと新品タイヤの皮むきをするため走ってきました。今回のルートです。本日は、午前3時半に名古屋を出発です。カウルの復活と新品タイヤの走り心地を早く体感したくて寝れませんでした(^^) ... » more
テーマ ZX-9R 峠のインプレ インプレ

ZX-9R 岩屋ダム後にタイヤ交換。 今日は、仕事が休みでしたのでZX-9Rのカウルとウィンカーの補修をしようと以前から決めておりました。前日の夜8時過ぎに倉庫へ行って突貫で補修しようと企てましたが、倉庫の電気が点かないため、複雑な事情により自宅に帰らず真っ暗の倉庫の中で一 ... » more
テーマ ZX-9R インプレ ニンジャの整備など  コメント(2)

ユメタマ・エンジンからカチカチ音 シルバーウィークの後半の出来事。オイル交換もしたので早朝からR41を北上して昨日行ったばかりの下呂のコース。肌寒い空気の中をクォーンと突き進む。昨日も同じコースを走ったせいか?加速感に慣れてしまったのか?何となく走り ... » more
テーマ ZX-9R 峠のインプレ インプレ  コメント(4)

ユメタマで乗鞍へ シルバーウィーク2日目。いつもの、御岳→野麦峠→乗鞍へ向けて早朝出発。まだ静かなR41号を北上グォーンと6速でゆるりと走り下呂の街を抜ける頃、日が差し始める。今日もいい天気になりそうでバイザーの中で顔がにやける。ZX−9Rの力強いエンジ ... » more
テーマ ZX-9R インプレ ツーリング日記  コメント(4)

ZX-9R ユメタマのインプレなんぞ 今更誰が興味があるかと思われますがCタマのインプレです。ユメタマという愛称がぴったりの丸っこいフォルムは、足つき性は抜群で168センチ短足の自分でかかとがぴったり。軽い車体の恩恵もあって、またがったままバックができてしまいます。 ... » more
テーマ ZX-9R インプレ  コメント(4)

Good Ninja! ずっとNinja !ユメタマ始動!
ユメタマ始動! ついに新しい相棒が始動。ZX-9R 99年C型です。今更な感じがしますがNinjaと言えばこれでしょう。カワサキマジックナンバー「9」。型式は、ZX900の血統です。通称「ユメタマ」と言うらしいです。ホントだ!! ... » more
テーマ ZX-9R インプレ  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/22 23:17

「インプレ」のブログ関連商品

» 「インプレ」のブログレビュー をもっと探す

「インプレ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る