誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    BCL

BCL

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「BCL」のブログを一覧表示!「BCL」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「BCL」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「BCL」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

しばらく余裕が無かった事などから記事も書いてませんでしたが事ある毎に思考はしておりました、(笑)以前試した笊アンテナ部分でコンデンサーの容量と巻き回数を工夫して短波からFMまで受信出来ないか?、なんて馬鹿な考えを試した訳 ... » more

とりあえず・・・地元中波局対策 最近は仕事に追われて週末にしかブログをUPできない状態が続いております。4月から新しい期が始まったので仕方ないですが、仕事が忙しいとストレスが溜まりますね。拙宅でSDRでの受信の妨げになっている地元中波局に対抗すべく、いくつかのグッ ... » more
テーマ ANTENNA EXCALIBUR PRO BCL  コメント(6)

色々雑話など 週末ですが家内が風邪気味と言うこともあり、家でのんびりしていました。ちょうど良い機会なので、報告が中途半端になっていたものをまとめました。1) 拙宅のSDR受信障害について先日のパイレーツ受信において、拙宅のPERSEUSと ... » more
テーマ ANTENNA 雑話 BCL  コメント(2)

今回のパイレーツ受信ではだいぶ凹まされました。私が唯一受信出来たRadio Space Shuttleですが、31日(土)は日本で最初の受信報告が上がったのが-1520-前後です。その後続々と各地から受信報告が上がったのですが、 ... » more
テーマ ラジオ ANTENNA BCL  コメント(3)

海賊捕獲作戦(前編) 昨日、今日はパイレーツ祭りでした。私の拙い設備とロケーションでは、数十Wから多くても数百Wの出力しかない海賊放送局の受信は厳しい事は重々承知しておるのですが、やはり「祭り」と言われたら血が騒ぐので、毎回懲りもせず参加しては玉砕(=何 ... » more
テーマ ラジオ ANTENNA BCL  コメント(2)

今朝R.Romania が9700kHzにてDRM放送を行なっておりました。-0458JST-辺りからDRM波がちょろちょろと上がったり下がったりを繰り返しておりましたが、-0530-以降信号が強まり復調率が高くなったので-0545-に ... » more
テーマ ラジオ ANTENNA BCL

今日は朝4時半前に起床しました。もちろん早朝のコンディションの良い時間帯にAfricaを始めとしたDX局を狙う為・・・ではありません。子供みたいですが、仕事上の大切な商談が午前中に控えていたので、年甲斐もなく緊張して早起きしてしまったの ... » more
テーマ ラジオ EXCALIBUR PRO BCL  コメント(1)

A12シーズン開幕で周波数の移動が行われた関係で、今まで聞こえなかった局が聞こえるようになっております。もちろんその逆もあって、A12シーズンから強力なキャリアに潰されて聞こえなくなってしまった局もあります。私が先月マレーシア出張で ... » more

今日も伝播状態が非常に良さそうだったので、20:00時過ぎからちょいモビに出かけてみました。ちょいモビと言っても家の近所(300Mくらい)の神社まで歩いただけですけど・・・(@_@;)汗持参したのはPL-660とAN-LP1です。P ... » more
テーマ ラジオ ANTENNA BCL

みなさん、こんにちは。日中は春爛漫と言う陽気でしたが、夜はまだまだ寒いですね。風邪など引かれませんよう、ご自愛ください。さて、今日もアンテナテストを兼ねていろいろと彷徨いながら聞いておりました。駆け足ですが、4755kH ... » more
テーマ ANTENNA EXCALIBUR PRO BCL

先ほど、R.Amazoniaが非常に良い状態で聞こえていたので、アンテナの設置場所を改善したおかげか?空の状態が良いかのどちらか?と書きましたが、どうやら良かったのはアンテナではなくて、空の状態だったようです。(がっくり・・・) ... » more
テーマ ANTENNA EXCALIBUR PRO BCL

全ての肉体労働(つまりお片づけ)が完了したので、ちょいと一服しながら6180kHz R.Amazoniaを聞いておりました。なんだか結構良い感じで受信出来ております。アンテナ設置を改善したおかげなのか、たまたま今日はお空の状態が ... » more
テーマ ラジオ ANTENNA BCL

ログペリ撤去完了 東京はあいにくの雨模様でしたが週末しか時間が取れませんので、少々のリスクを冒して無事にログペリを下ろしました。でも雨の日は滑り易く危険なので、本来こういった高い場所での作業はお薦め出来ません。現在は以下の状態になっております。(夕方には ... » more
テーマ ANTENNA エアバンド BCL

ALA-330S =引き続きテスト中= 引き続きALA-1530S+とALA-330Sの受信比較を行っております。まずは私も驚いた1663.5kHz東京マーチスの受信画像から、ALA-330Sフロアノイズレベルは約125dbmです。ALA-1530S+フロアノ ... » more
テーマ ラジオ ANTENNA BCL  コメント(7)

先程、前ブログに於いて9870kHz RNZIのDRM受信ではALA-1530S+に対して1本先攻した形のALA-330Sでしたが、15MHz帯受信では、ALA-1530S+が完全に1本取り返しました。3月20日0050JST151 ... » more
テーマ ラジオ ANTENNA BCL

ALA-330S使い始めました。(やはりALA-1530S+とは違うようです) 早速入手したばかりのALA-330Sで受信を始めました。ALA-330Sと言えば、すぐにBCLワールドタヌタヌのBBSの管理人でいらっしゃる狸王さんの名が思い浮かびます。狸王さんのブログはいつも楽しく拝見させて頂いております。狸 ... » more
テーマ ラジオ ANTENNA BCL

なんと! ALA-330Sを譲って頂きました。 本日、突然降ってわいたような話ですが、拙宅のアンテナにALA-330Sが仲間入りしました。このALA-330Sは購入したのではなく、あるOMさんからお譲り頂いたものです。実は大昔からの知り合いで、子供だった頃の私にP-CHなどを ... » more
テーマ ANTENNA エアバンド BCL

長き沈黙を経て再び帰ってまいりました。おおよそ1カ月ぶりの登場です。いくら年度末とはいえマレーシア出張から戻ってから約4週間、まともに家に帰ったのは3日間だけという忙しさでした。これで景気も良くなれば万々歳なのですが、地方都市では会社や ... » more
テーマ ラジオ Myanmar音源 BCL

なぜか70年代の話題が多い、木曜Digなんだけれど、昨日というか今日はとんでもなくマニアックな曲がかかった。「エミ子の長いつきあい」のテーマソングが流れて驚いた。フルバージョンは初めて聞いたよ。なんとなく愛してなんとなく別れて〜から始まって ... » more

1)おなじみの7110kHz Myanmarマレー半島クアラルンプールにて録音しました。終了までの2分間になります。7110kHz Feb 25, 2012 2328JST2330JST C/OFFさすがにすぐお ... » more
テーマ ラジオ Myanmar音源 BCL  コメント(2)

引き続き音源をUPします。5986kHz 0030JST FEB 25, 2012です。頂いた予定表によると5986kHzは0030JSTで、ビルマ語プログラムが放送終了となっておりますが、そのまま0030JSTから英語プロ ... » more
テーマ ラジオ Myanmar音源 BCL

時間がないので、とりあえず先に音源をUPします。まずは、7200kHz Myanmar局と判断した部分の音源です。7200kHz Feb.25, 2012 1800JST1800JSTに女性アナウンサーから男性アナウ ... » more
テーマ ラジオ Myanmar音源 BCL

昨日のラジオDigのテーマだったんですが、あまり良いセンスじゃないの。「電波少年」と言えば、バラエティ番組になってしまうので、「集まれ!ラジオ少年。アンテナの向こうの新世界」の方が、BCL少年だったアラゴーにはしっくりいくんだけど、とこ ... » more

海外出張中です。(マレーシア編其の2) 今日は天中殺(古っ!)だったようです。大失態が続いてしまいました。まだ長旅の疲れが残っているのかなぁ。巷では日曜日ですが、限られた出張日程なのでしっかりと仕事の予定が入っておりました。日中は仕事でお世話になっている中国系の方とミーテ ... » more
テーマ ラジオ ANTENNA BCL

海外出張中です。(マレーシア編その1) しがないサラーリーマンのわたくしですが、また海外出張に行かされております。ただいまマレーシアのコタキナバルに来ております。成田空港に向かうまでは、積雪による速度規制やチェーン規制、路面凍結による事故渋滞や一部区間通行止めなど様々な障 ... » more
テーマ ラジオ ANTENNA BCL

AN-LP1到着 PL-660用に外部アンテナSONYのAN-LP1を入手しました。小型のループ式アクティブアンテナです。お持ちの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?本体はうちわみたいです。昨日の午前中にアマゾンで注文したのですが、 ... » more
テーマ ラジオ ANTENNA BCL

PL-660をノイズハンターとして使う 出張用に入手したPL-660ですが、操作に慣れる為と称して遊んでおります。PL-660のレビューはBBSやブログなどネット上にたくさん載っていますが、総じて高評価です。私自身もネット上での評価を横目で見ながら購入しましたので、詳 ... » more
テーマ ラジオ エアバンド BCL

AAA-1到着 遅ればせながら、AAA-1が無事に到着いたしました。某BBSでは白蟹と呼ばれているそうです。確かにアンプは香箱蟹の甲羅に似ていなくもないですね。引き取った際、配達員の方から「日本に到着時に外箱が湿った状態だったので、中身を確認さ ... » more
テーマ 泣いた話 ANTENNA BCL

中華ラジオ TECSUN PL-660入手 遂に中華ラジオを入手してしまいました。TECSUN PL-660です。受信周波数は: LW(100-519kHz), MW(520-1710kHz), SW(1711-29999kHz), FM76-108MHz, AIR BA ... » more
テーマ ラジオ BCL

強電界域と共に生きております DX-ONE PRO Mk2アンテナに興味を持って下さった方が結構いらっしゃったようで、アクセス数が伸びておりました。ありがとうございます。結果がご期待に添えず申し訳なく思っております。DX-ONEは、捨てるのも忍びないので次の ... » more
テーマ ラジオ ANTENNA BCL  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/11/23 00:22

「BCL」のブログ関連商品

» 「BCL」のブログレビュー をもっと探す

「BCL」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ソニー ワールドバンドレシーバー《FMステレオ/LW/MW/SW》 ICF-SW35 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ソニー ワールドバンドレシーバー《FMステレオ/LW/MW/SW》 ICF-SW35
家電のタンタンショップ プラス

SONY FM/MW/SW1-7 ワールドバンドレシーバー ICF-SW23 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル SONY FM/MW/SW1-7 ワールドバンドレシーバー ICF-SW23
ソニー

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る