誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    BCL

BCL

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「BCL」のブログを一覧表示!「BCL」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「BCL」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「BCL」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

このラジオは感度の面では一般的な性能という感触です。ちなみにFM帯ではアッテネーターらしきモノが内蔵されていますが、あまり役に立っていないような…まだ私の使い込みが足りないだけかもしれませんが。私はこの手のラジオを入手した場 ... » more
テーマ BCL

今まで使用していた通勤用ラジオは結構年季が入っておりまして、アナログテレビが消滅した関係でテレビ音声も聴く事はできなくなりました…そろそろ新しいラジオにしたいなぁ…そんな事を考えつつ地元商店街を徘徊していたら…ソニーの新しい ... » more
テーマ BCL

USBワンセグチューナーを使ったソフトウェアーラジオSDR# USBワンセグチューナーを使ったソフトウェアーラジオSDR#を試すトランジスタ技術2013年11月号の特集は『ディジタル時代のMyラジオ製作』である。BCLやFMのファンとしては買わざるを得ない内容だ。ここに、標記の記事があ ... » more
テーマ パソコン BCL オーディオ・ルーム

はなまる学習教室BCL
私が中学生のころ、BCLがはやりました。BCLとは、Broadcasting Listeningです。放送(特に短波による国際放送)を聴取して楽しむ趣味です。受信年月日、時刻、受信状態、受信に使用した受信機やアンテナの状況、受信を確 ... » more
テーマ 教育 昭和 BCL

Twitter、Twitterと騒いでいるが、有名人でもない限りフォロワーなんかめったに付かない。一般人がつぶやいたところで相手にされない。どこが面白いのか分からずじまい。やめようかと思ったが、あちらこちらにリンクできることを知り、ブログ、 ... » more
テーマ 日記 エッセイ BCL

バイオニック・ジェミーの中で、ジェミーが歌っていた、と言うか、リンゼイ・ワグナーさんの歌声。本当の声はもう少しハスキーボイスなんですね。てっきりハイファイセットの歌だと思っていたら、南米で作られた歌で「愛のフィーリング」が原曲だった。よく見 ... » more
テーマ 特撮 エッセイ BCL

週末の出来事いろいろ Eスポ発生土日はかなり大規模にEスポが発生しておりました。拙宅のある東京でも昨日・今日と、中国本土・台湾・韓国・ロシアの放送が聞こえていました。時間帯によっては90MHzから100MHzまで100kHzごとにずらりと中国語が聞こえて ... » more
テーマ 35GR EXCALIBUR PRO BCL

ナビゲーションソフトKGシリーズ全集 絶賛発売中! 私も買いました。CD-ROM付き1500円+消費税です。ぜひ、一家に一冊。掲載されているソフトはほとんど既に持っており、わざわざ買う必要はないのですが、ACARSソフトでは散々遊ばせて頂いておりますので、KGさんへの ... » more
テーマ ラジオ 雑話 BCL

FLAG(FLG100LN)アンテナ建てました。 今日を逃すと暫く週末にお休みが取れない状態だったので、今日は晴れで良かったです。なんとか無事に設置出来ました。オーソドックスにのぼり型です。FLAGは初めてなので、デルタFLAGやRTRはのぼり型である程度受信して特徴を掴んでからトライしま ... » more
テーマ ANTENNA FLG100LN BCL

台風直撃です。今朝出がけにベランダからWSMLをおろすのを忘れて気になっていたのですが・・・間に合いませんでした。9時頃に慌てて帰宅したのですが、すでにアンテナは倒れてエレメントがグニャリと曲がっておりました。どひゃー(悲)続けて台 ... » more

FLAGアンテナ(FLG100LN-1)導入計画 WellbrookからFLG100LN-1フラグアンテナ用アンプセットを購入しました。ネットで発注してからちょうど1週間で手元に着きました。早いですね。写真をみるとシリアル番号は19となっています。19番目のオーダーなの ... » more
テーマ ラジオ ANTENNA BCL

島根に在住で山小屋をお作りになり、その地の利を生かして数々の素晴らしい受信実績を残されているDFSさんに私のExcalibur Proを使って頂いて、受信テストを行っております。まだ受信テストは終わっておりませんが、ここまでの経緯か ... » more
テーマ ANTENNA EXCALIBUR PRO BCL

およそ1ヶ月ぶりの復活です。 やっと戻って来れました。この1ヶ月間ですが、様々なイベントが続いた為に体感的には長く感じました。この1か月間、何をしていたの?其の1)入院しておりました。5月10日にブログでお休み宣言をしてからすぐに、約2週間の日程 ... » more
テーマ ANTENNA 雑話 BCL

受信報告書の入れ物 受信報告書の入れ物をダ〇ソーで買いました値段は105円でハガキサイズの物が80枚入りますこれからも受信報告書をたくさんためれます ... » more
テーマ ラジオ BCL

ベリカードがたまりました ベリカードがたまりました最初に書いたのは2010年ぐらいから16まいたまりました ... » more
テーマ ラジオ BCL

スイッチング電源(アダプター)をアンテナに使ってみる 先日頼んだ部品がやってまいりました、最終的には金属製の箱に収めようと思っているのでコモンモードフィルター付きのコンセント口(ケーブルは持っている)と耐圧が足りないのでコンデンサー、ぱっちんフェライトとノイズ対策品を買 ... » more

かながわAD506無線室BCL
BCL 今日山形放送のベリカードが届きました。4月4日に山形放送のベリカード書いてやっと届きました ... » more
テーマ BCL

前回お伝えした通り数年前に制作したアンプ付アンテナの電源のノイズをどうにかして使えないかと指向錯誤と他のブログ、ホームページを参考に何とかやってみよう、但し自分流、という事で過去数回失敗して今回はどうにか物になりそう、そ ... » more

電子工作、スイッチング電源(アダプター)のカバー作ってみました この間の続きです、スイッチング電源タイプのアダプターはノイズがかなり出るのでその対策を考えてみました・・と、言うより他の人のブログで結果出てるので自分流にやってみる事にしました。今金かけずに手元の材料で何とかならんの ... » more

スイッチング電源(アダプター)を使えるようにテスト@受信アンプ電源 以前に購入した秋月電子で販売しているアダプターをどうしたらノイズを減らして使えるのか私的にやってみました。検索すると無線系の方々がやってるので其方も参考にしてみることにしてやっていきたいと考えています。あくまで私的○貧工作的 ... » more

週末から身体のケア&海外出張とイベント続きで自宅に戻れない日が続くので、またしばらくブログの更新が滞る事になりそうです。おそらく落ち着くのは来月に入ってからになると思います。ブログを始めた頃は、仕事がこれ程忙しくなるとは全く予想 ... » more
テーマ ラジオ EXCALIBUR PRO BCL  コメント(1)

注文した受信機が届いて、アンテナを繋いで電源を入れる時と同じようにワクワクした気持ちです。何がって?さきほど「例のブツ」を島根に向けて発送したからです。何事もなく無事に届いて、問題なく稼働してくれることを祈るばかりです。「せ ... » more
テーマ ANTENNA EXCALIBUR PRO BCL  コメント(1)

先日の拙ブログに書きましたが、私のExcalibur Proを島根のDXerさんことDFSさんに1か月間ほど里子に出そうと思います。あのコメントは冗談ではなく本気ですから。早速DFSさんから、前記事に対してコメント頂きました。DFSさん ... » more
テーマ ラジオ EXCALIBUR PRO BCL  コメント(2)

SDR用 自作デスクトップPC組み上げました。 昨晩再びSpace Shuttleが飛来し、皆さん良好に受信されていたようです。私も新しく導入したPCと睨めっこしながら、悪戦苦闘して受信しておりました。このGWを利用してPerseusとExcalibur Pro稼働用に使って ... » more
テーマ パソコン EXCALIBUR PRO BCL

引き続きExcalibur Proのレポートです。買いか?と聞かれればYESと即答します。値段は高いかもしれませんが、相応の性能を有していると思うからです。実は少し前に、ある先輩OMから魅力的なオファーを頂きました。数台所有 ... » more
テーマ ラジオ EXCALIBUR PRO BCL  コメント(4)

Winradio製SDR Excalibur Pro(WR-G33DDC)を手に入れてから間もなく半年になります。入手したばかりの時に使用感や同じSDRであるPerseusとの比較などをレポートしましたが、その後詳しい使用レポートは掲載 ... » more
テーマ ラジオ EXCALIBUR PRO BCL

先日、突然変な受信ログをブログに上げましたが、すいません。あれはちょいと友人とのやり取りで掲示板代わりに使用したものです。実はあの時、友人のNRD-545と私のExcalibur Proの2台の受信機で受信比較を行っておりました。友 ... » more
テーマ ANTENNA EXCALIBUR PRO BCL

5月2日(水)19:30現在の入感情報です。関東地方は大雨で、今日はコンディション厳しいかと思いきや、結構良好に受信出来ました。Location : TokyoRX: Excalibur Pro + ALA-1530S+ ... » more
テーマ ラジオ EXCALIBUR PRO BCL

久々更新。 E1を遂に買っちゃいました。 久々のブログ更新です。親戚に不幸があったのと、仕事が忙しいのとが重なり、土日を含めて今月はじっくり受信機の前に座った記憶がありません。それでも今週は11735kHz Tanzania-Zanzibarの華々しい復活など大きなニュース ... » more
テーマ ラジオ BCL Eton E1

いつもはラジオをつけると、自動的に120分のスリープタイマーが入って、寝込んだ頃にラジオが切れるのですが、昨夜は何かの拍子にはずれて、一晩中鳴っていた。しかし最近のラジオでもエロい話題をやるんですね。昔はもっと過激な日本短波放送の「セクシー ... » more
テーマ 日記 エッセイ BCL

 

最終更新日: 2016/11/23 00:22

「BCL」のブログ関連商品

» 「BCL」のブログレビュー をもっと探す

「BCL」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ソニー ワールドバンドレシーバー《FMステレオ/LW/MW/SW》 ICF-SW35 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ソニー ワールドバンドレシーバー《FMステレオ/LW/MW/SW》 ICF-SW35
家電のタンタンショップ プラス

SONY FM/MW/SW1-7 ワールドバンドレシーバー ICF-SW23 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル SONY FM/MW/SW1-7 ワールドバンドレシーバー ICF-SW23
ソニー

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る