誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドラえもん

ドラえもん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「ドラえもん」のブログを一覧表示!「ドラえもん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドラえもん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドラえもん」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「やきいもは食べる前におならする!」「丸いものならあるじゃない」「♪のびちゃんはいい子だねんねしな」のドラララ三本立て。玉子さんファンはとにかく必見!!のろのろ、じたばた→原作:てんコミ5巻、全集1巻アニ ... » more
テーマ ドラえもん アニメドラえもん感想

5年ぶりにリリースされた沢田完先生の映画ドラえもんのサントラ!DISC1に引き続き,DISC2の感想です!DISC2には,あの名曲が!名曲が!※この記事では,DISC2を紹介します.DISC1は ... » more

2005年以降の「ドラえもん」の音楽を手がけるのは,作曲家の沢田完先生です.このたび,5年ぶりにサントラCDがリリースされました!沢田完先生は,テレビシリーズだけでなく,映画の音楽も毎年担当されてい ... » more

【海をひときれ切りとって】のび太の中盤の行動が本当に何をしているのかわかんない。作中でも、みんな、ポカンとしてる感じだったし。て言うか、あれ、アニオリだよね。正に尺稼ぎ。【あとはおまかせタッチてぶくろ】この落ち、好きだわ ... » more
テーマ ドラえもん

現在の藤子・F・不二雄ミュージアムのカフェメニュー 現在の藤子・F・不二雄ミュージアムのカフェメニューです。ジャイアンフェア特別メニューが多いですね。ジャイアントハンバーガーは、たっぷり500g!!残している人も多かったみたいですよ。胃袋と相談して頼むと良いかもし ... » more
テーマ スィーツ 藤子・F・不二雄ミュージアム ドラえもん

藤子ミュージアムはジャイアンフェア中 現在、藤子・F・不二雄ミュージアムはジャイアンフェア実施中!これは、ジャイアンの誕生日が6月15日と言うことで6月中に毎年実施されているフェアです。このラテアートは、今しかないそうですよ。ココア、カフェラテ、イチゴミ ... » more
テーマ 藤子・F・不二雄ミュージアム ドラえもん

ドラが化けて、のび太のオバケが出て、出木杉くんの足が出ない。うむ、怪奇ギャグ三部作!!「ボクを写して!めんくいカメラ」→原題:「めんくいカメラ」てんコミ8巻、全集6巻「ひょうじゅん以下の顔は写らない」という、 ... » more
テーマ ドラえもん アニメドラえもん感想

やばいのブーメラン大山のぶ代
大山のぶ代 【衝撃】あなたにとってドラえもんの声優は誰ですか? 年代別でアンケート調査した結果! ガジェット通信6月21日(日)14時30分http://news.biglobe.ne.jp/trend/0621/gad_15062 ... » more

昨日、前ジャイアンの声優のたてかべ和也さんがお亡くなりになったと聞いて驚きました。ジャイアンの誕生日は、6月15日。今、藤子・F・不二雄ミュージアムでは、ジャイアンフェアの真っ最中です。6月にたてかべさんが亡くなったのは、やはり ... » more
テーマ 藤子・F・不二雄ミュージアム ドラえもん

【ボクを写して!めんくいカメラ】今回、挟まれるアニオリがなんかいい感じだった印象。嫉妬から出木杉に絡んでいくスネ夫の様子とか、かなりかわいくて良かったし、泥棒ネタは、いかにも原作にもありそうなネタで、心地よかったよ。俺が忘れてい ... » more
テーマ ドラえもん

どら猫のブログドラえもん三角コーン
ドラえもん三角コーン 藤子ミュージアムの前で、ドラえもん三角コーンを見つけましたよ。こうするとかわいいですね。にほんブログ村 ... » more
テーマ ドラえもん

【まる見え!断層ビジョン】のび太の作った地図がアホ過ぎて本当に呆れると言うか、あんなアホを生み出せる作者先生、スゴいなあ。うろ覚えだけど、あの落ちは原作とは違うよね。未来の科学よりうちのかーちゃんの方がスゴいぜーでほっこり顔って ... » more
テーマ ドラえもん

ということでこちらの「感想その2」では映画ドラえもん「のび太の宇宙英雄記」(略称スペヒロ?)について、場面を振り返りながら実況風に感想をつづっていきます。ネタバレになっていることと、主観とノリ優先の寒い文体であることをご ... » more
テーマ 映画感想 ドラえもん アニメドラえもん感想

遅くなりましたが、映画ドラえもん「のび太の宇宙英雄記」の感想を。コミック版を含めたネタバレをしておりますのでご注意ください。ちょっと辛口です……※記事の実際の公開日は6月8日です恒例の、今年の映画をまとめるひ ... » more
テーマ 映画感想 ドラえもん アニメドラえもん感想

【おざしき水族館】てきとーに取り出された道具で、見事にコンボの発動条件が満たされていたの、なんか良いね。自室で遭難ってのもドラえもんっぽくて良いわ。最後のジャイアンへの言葉は「心の友よ!」だったらなお良かったかも。 ... » more
テーマ ドラえもん

たまには手紙でも書いてみようか@ドラえもんの切手、便箋、ハガキなど 知り合いに頂き物をしたので礼状を書こうと思い、ハガキあるかな?と家中探していました。そうしたら、ドラえもんのハガキやら切手やらを見つけました。ドラちゃんの顔の上半分だけアップとミニドラの組合せ。かわいいよね。なんと、このはが ... » more
テーマ 本・絵本 ドラえもん

【七時に何かがおこる】物置でパパの昔の恥を見つけたワケだが、あの物置、もしかしてパパの少年時代から存在するのか?流石にそれは無いか。て言うか、あの土地、野比家が代々住んできた土地だったりするのかな?パパの少年時代の話はいくつかあ ... » more
テーマ ドラえもん

【ラッキーやかん】ドラえもんだけが痛い目を見る話って珍しくね?そもそもドラえもんは何故あんな冗談を……???タイトル以外の道具も活躍したのは、個人的にポイント高い。【なんでもぬいぐるみに…】ダイオウグソクムシは現 ... » more
テーマ ドラえもん

今回から三本立てなのか。それは別にいいんだ、そんなにワイワイと宣伝するコトかな、それ。【野比家は三十階】深夜にガキだけで夜景を眺めるの図、良いです。しかし、未来には台風被害が無いとは言っても、ちょっと強風対策が糞過ぎるん ... » more
テーマ ドラえもん

大山の近況について、「今話したことを覚えていない」などと報告。自宅ではテレビ朝日で放送されているアニメ「ドラえもん」を見ていることも明かした。ただ、自身がドラえもんの声を務めていたことは「覚えているのかどうか、分からない」。当時の記憶につい ... » more

「ドラえもん」の温かい独特のしゃがれ声で知られた大山。元気だった人なつこい笑顔の人気者が認知症と闘っている。夫の砂川がこの日、TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」(月〜金曜前8・30)に生出演。「少し前から認知症の症状が出始めた ... » more

僕らのドラえもんは永遠にのぶ代さんだけです。 「ドラえもん」大山のぶ代が認知症で闘病 日刊スポーツ5月13日(水)11時29分http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0513/nsp_150513_2259602919.htm ... » more

【ぼくらの大空中戦】特別企画だと言ってたかと思ったけど、いつも通りの尺なのね。ジェンダー的なアレはもう少し控え目に見せて欲しかったなあって感想。ジャイアンとガチの決着はつかないんだ?って思ってたら、なるほどの原作落ちね。熱追 ... » more
テーマ ドラえもん

今をトキめかないぷち近況。
しばらく放置しておりまして申し訳ありませんが、現在は某宇宙な英雄の感想作業中です。進行は30%くらいでしょうか。映画そのものは楽しいところもいっぱいありましたが、「こういうのが観たかったのにー」という点が多すぎて、ま ... » more

【ジャイアンが飛んできた】最初は、ただみんなの生活を便利にするために使われていた道具が、最終的にはゴミを押し付け会うために使われるようになってるの、悲しすぎるだろ……。熱唱中のジャイアンがゆっくり飛んでくるの図はおもしろくて良か ... » more
テーマ ドラえもん

【イルカに乗って海の旅】スネ夫が悪役で、ジャイアンが味方側にいる話、好き。その逆も好きだなあ。さてイルカをどうするかって話になった直後、みんな布団の中って絵になったのには笑った。スネ夫一家は家族だけで船の旅を楽しんでいたよう ... » more
テーマ ドラえもん

【ステッキで川をまっぷたつ】川、池、海、湖、自分も水辺の底を歩いてみたいなあ。人生の底なら歩いてるみたいなモンだけどな(笑)。【しかえし伝票】復讐は何も生まない。だが少なくとも俺の気は晴れる、か。1つ成長したかと ... » more
テーマ ドラえもん

どら猫のブログ新宿にドラえもん!
新宿にドラえもん! 新宿の地下通路でドラえもんがいました。映画35周年記念らしいですね。たくさんの人が立ち止まっていました。 ... » more
テーマ ドラえもん

思いっきりネタバレしているので、これから見る人は見ないほうが良いです。大事なネタが書いてありますから・・・。やっとドラえもんの最新映画を見てきました。某サイトの評価ではあまり大人にはあまり・・・というようなことが書いてあった ... » more
テーマ ドラえもん

タワーレコード×ドラえもんコラボフェアのおもひで 映画「宇宙英雄記」公開に合わせてタワーレコードとドラえもんがコラボしていたのでそのまとめを。主にカフェについてです。……って、とっくに終わったイベントの話を今さら遅いんじゃ、コラ、と思われることでしょうが、記 ... » more
テーマ 藤子イベント 藤子グッズ ドラえもん

 

最終更新日: 2016/11/23 00:19

「ドラえもん」のブログ関連商品

» 「ドラえもん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る