誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドラえもん

ドラえもん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「ドラえもん」のブログを一覧表示!「ドラえもん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドラえもん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドラえもん」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

講談社のテレビ絵本シリーズ魔法使いサリー 今回は、講談社のテレビ絵本シリーズ「魔法使いサリー」を紹介します。この絵本は、平成元年【1988】に発売されています。たての長さは、26pです。横の長さは、17pくらいです。表紙には、「講談社のテレビ絵本魔法使いサリーピクニックはだいパニッ ... » more

オバQ音頭ソノシート これは、1965年に日本コロムビア株式会社が作っているオバQ音頭のソノシートです。これは、不二家のハイカッップという飲み物についている、ビンの、キャップを、1つ集めたら、必ずもらえるという、キャンペーンに、応募した人にだけ、もらえる商品です ... » more

おもちゃコレクション昭和34年マンガ
昭和34年マンガ 今回は、昭和34年に講談社から発売された雑誌、楽しい1年生のフロク別冊「山の子たあちゃん」を紹介します。たての長さは、20pちょうどです。横の長さは、13pより2p小さいです。表紙には、ヘリコプターの絵が書いています。裏表紙には、月光仮面の ... » more

大野智さん主演のドラマ『世界一難しい恋』(日テレ系)が話題になっています。初回を観て、「これはいい『ドラえもん』が始まった!」と思いました。大野さんの役どころは、一流ホテルの経営者ながら、恋愛一年生の独身男・鮫島零治。彼はライバルホ ... » more
テーマ 世界一難しい恋 ドラえもん 国民的アニメ

【お箸はのびるよ、どこまでも】のび「お箸ってめんどくさいね、未来では絶滅してるんじゃない?」俺「それは無いだろ」ドラ「そんなコトないよ」俺「ほら見ろ」ドラ「未来のお箸はスゴく進化してるんだ」俺「それも無いだろ…… ... » more
テーマ ドラえもん

ドラえもん映画の最新作、新・のび太の日本誕生を見てきました。ちょっと遅くなってしまいましたが、やっぱりドラえもんは良い!個人的には、ドラゾンビがとてもかわいかったです♪ドラちゃんも気に入ってるみたいです。今回の映画は、リ ... » more
テーマ ドラえもん

どら焼きを買う金が無くなったから空想動物サファリパークでドラえもんがバイトをする話。始まりからしてなんかスゴいな。金が無いからバイトをしよう。昔は特にどうとも思わなかった空想動物サファリパークも、今になって見ると、いいのかコレ? っ ... » more
テーマ ドラえもん

ドラえもんの超合金 この超合金は、1979年にポピーから発売された物の復刻版です。箱幅のサイズは、16.1cmです。奥行は、10.8cmです。高さは、14.8cmです。本体の高さは、10.2cm位です。復刻版は、2006年に発売されています。箱の天面には、ドラ ... » more

おもちゃコレクションはじめまして
はじめまして 僕のあつめている、おもちゃや、本を紹介したいと思います。 ... » more

藤子・F・不二雄ミュージアムのスイーツフェア 藤子・F・不二雄ミュージアムでは、スイーツフェアをやっています。ホワイトデーまでかな?こちらは、チョコレートフォンデュですね。しかも、ストロベリーチョコですよ!チョコがおいしいんです。ただ、ドラえもんがプリン ... » more
テーマ スィーツ 藤子・F・不二雄ミュージアム ドラえもん

藤子ミュージアムのケーキドラえもん 藤子ミュージアムは、スイーツフェアをやっています。それで、かわいいドラえもんがカップケーキになったキーホルダーを購入。他にもありますよ。お菓子を買うとポストカードがもらえるようです。 ... » more
テーマ ドラえもん

サンクスでドラえもんスタンプフィギュア付のドリンクを買いました。 久しぶりにコンビニのサンクスに行ってきました。ペットボトルのドリンク2本セットに映画ドラえもん「新・のび太の日本誕生」のスタンプフィギュアが付いているのを見つけましたのでさっそく買ってみましたよ。 ... » more

ドラえもんテレフォンかけました!ネットで話題になってますよ。ドラえもんと話ができました。かわいい!大きな声で自分の名前や貸して欲しいひみつ道具を言うので、周りに人がいない場所でかけたほうが良いかな?映画の宣伝用だ ... » more
テーマ ドラえもん

どら猫のブログ新宿でドラえもん!
新宿でドラえもん! 新宿丸井で映画ドラえもんショップやってますよ。今日までらしいですね。映画グッズやドラえもんグッズが買える!映画の予告も見られますよ。 ... » more
テーマ ドラえもん

2016年もドラえもんカレンダー! ドラえもんカレンダー……!それはあなたのお部屋を一年間ドラドラしく、ぽかぽかふわふわニヤニヤ幸せな気分に演出してくれる、ドラえもん好きの必須アイテム!!ということで、新年恒例のドラえもんカレンダー紹介。遅くなりました ... » more
テーマ カレンダー 藤子グッズ ドラえもん

ドラえもんの誕生日を祝って電車ごっこをしていたら未来の鉄オタと戦うはめになる話。文字にしたらなんだコレ感がスゴいなコレ。実際、ドラえもんの誕生日だし電車ごっこをしようってアイデアを出したのは誰なんだろう。作中では、普通にドラミちゃんかし ... » more
テーマ ドラえもん

【初売りドライ・ライト】新種のエネルギー、普通に夢の話だなあ。欲しい。欲望に負けたドラえもんの暗黒商売が良かった。最初に悪知恵を出したのび太も、その姿にドン引きなの。【百人一首にアンキパン】アンキパンの味をアレンジし ... » more
テーマ ドラえもん

今年のドラ映画は日本誕生 あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。さて、新年一発目の投稿はやっぱりドラえもん!!今年は、日本誕生のリメイクですよ。これは、昨年、藤子・F・不二雄ミュージアムで撮影したパネルです。 ... » more
テーマ 藤子・F・不二雄ミュージアム ドラえもん

どら猫のブログドラえもん恵方巻復活
ドラえもん恵方巻復活 イオンがドラえもん恵方巻を復活!やっぱりドラえもん恵方巻は大人気なんですね。ジバニャンも人気あると思うけど、ドラ焼きの皮が入ってないはず。意外とドラ焼きの皮は人気みたいですから。今度は、ドラえもんの節分和菓子セットもありま ... » more

ドラえもんサンタのクリスマスクッキー 藤子ミュージアムのお土産ですね。ドラえもんサンタがかわいい!中は、モロゾフのおいしいクッキーですね。シガールとかね。きっと、今日までしかお店にはないでしょうね。 ... » more
テーマ ドラえもん

どら猫のブログウソ800を飲みました!!
ウソ800を飲みました!! 藤子・F・不二雄ミュージアムには、ドラえもんのあの秘密道具があります。そうです。ウソ800です。これ、前から飲んでみたかったけど、ラテアート目当てで他にばっかり頼んでたんです。ちなみに、ハーブティなんですよ。 ... » more
テーマ 藤子・F・不二雄ミュージアム ドラえもん

スネ夫サンタスイーツ!! あのスネ夫がスイーツに!しかも、サンタバージョンですよ。もともと人気のあるスネ夫ヘアのチョコミルフィーユ。それが、期間限定でサンタバージョンになっています。ケーキの部分はビターで大人向けって感じの味です。 ... » more
テーマ スィーツ 藤子・F・不二雄ミュージアム ドラえもん

みんなのはらっぱがクリスマススイーツに! 藤子・F・不二雄ミュージアムには最上階にみんなのはらっぱがあります。そこをモチーフにしたスイーツがあるんですが、クリスマススイーツに返信しました!ドラえもんはチーズケーキ、どこでもドアとサンタ帽はチョコ、土管などは焼き菓 ... » more
テーマ スィーツ 藤子・F・不二雄ミュージアム ドラえもん

ドラえもんとドーナツでクリスマス 藤子・F・不二雄ミュージアムでは、クリスマス限定スイーツもたくさんあります!こちらは、ドラえもんと一緒にドーナツでクリスマスのお祝いができますね♪ドーナツは焼き菓子なので、ちょっと硬め。アイスはピスタチオかな?お ... » more
テーマ スィーツ 藤子・F・不二雄ミュージアム ドラえもん

藤子ミュージアムのクリスマス限定メニュー! これ、なんだと思いますか?これだけだと、サラダしかわからないでしょう。でも、ふたを開けて見ると・・・実は、おいしいパスタだったんです!トマトの甘さがきいているおいしいパスタでしたよ♪最新映画ド ... » more
テーマ 藤子・F・不二雄ミュージアム ドラえもん

藤子ミュージアムのクリスマス 藤子・F・不二雄ミュージアムの展示スペースの一部です。ウマタケがサンタになっていますね!!他にもいろいろなクリスマスらしい展示がされていましたよ。壁に描かれているキャラクターもサンタ帽をかぶっていたりします。人気 ... » more
テーマ 藤子・F・不二雄ミュージアム ドラえもん

藤子ミュージアムのイルミネーション 藤子ミュージアムのイルミネーションですね。実際に見たほうがずっと綺麗ですよ。特に、ドラえもんたちはそうです。期間限定なので、お早めに! ... » more
テーマ ドラえもん

藤子ミュージアムのクリスマスツリー 藤子ミュージアムのクリスマスツリーですね。スィーツ満載で、ちょっとおいしそう!かわいいし、ぜひご覧ください。 ... » more
テーマ ドラえもん

どら猫のブログドラえもんハイチュウ
ドラえもんハイチュウ ドラえもんハイチュウですよ。久しぶりにいただきましたよ。おいしいですね。パッケージが良いじゃないですか!映画ドラえもん三昧!迷ってこの3つにしました。後は、袋タイプだ! ... » more

ドラえもんランチョンマット ペットボトルのオマケのドラえもんランチョンマット。使用する機会があるか謎。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 00:19

「ドラえもん」のブログ関連商品

» 「ドラえもん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る