誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドラえもん

ドラえもん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「ドラえもん」のブログを一覧表示!「ドラえもん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドラえもん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドラえもん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

どら猫のブログハロウィンドラえもん
ハロウィンドラえもん 藤子ミュージアムはハロウィングッズなどがあります。ドラえもんのキーホルダーですね。とてもかわいい! ... » more
テーマ ドラえもん

やばいのブーメラン新・日本誕生
新・日本誕生 今更ですが……映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 [Blu-ray]ポニーキャニオン 2016-08-10 Amazonアソシエイト by 新・日本誕生観ました。正直大山ドラ原理主義としては一生観る ... » more

「藤子不二雄ミュージアム・5周年」のしおり <N0.2016355>9月2日、渋谷・HMV&Booksで入手「藤子不二雄ミュージアム・5周年」のしおりもはや完全に渋谷のレジ横しおりチェックコースに組み込まれたHMV&Booksで入手したもの。川崎にある「藤子不二雄 ... » more

ドラえもんふわチョコモナカ ドラえもんふわチョコモナカはお馴染みですね。期間限定で、ドラえもんのお皿が当たる!けど、私は、はずしましたよ。また、チャレンジしようかな? ... » more

ドラえもん 2016年9月16日放送分 【ゾウの鼻になったしずかちゃん】象印仮面、ヴィジュアルがヤバすぎる。あの見た目なのにヒーロー扱いしてくれる周りのみんな、なんだかんだでめっちゃいい人達なのでは。【へやこうかんスイッチ】スネ夫が読んでた「となりの般若 ... » more
テーマ ドラえもん

【恋する!?変身ビスケット】うおう、新手の寝取られかよ。【することレンズ】使い古されたネタながら、いい話だったと。しかし、まさか二話続けて寝取られネタとは。 ... » more
テーマ ドラえもん

【とびだす伝記電気】「ベートーベン、一曲頼む!」スゴいな、今回のドラえもん。流行りに乗っかり過ぎだろ。もうコレ劇場版でガッツリやって欲しいね。【ほしい人探知機】おじさんは車が売れて、マンガ家はデビュー出来て、子猫は居 ... » more
テーマ ドラえもん

昨日はドラえもんの誕生日 昨日はドラえもんの誕生日で藤子ミュージアムの開館記念日です。写真は、記念ポストカードや買い物するともらえるポストカード、記念ピンバッチなどですよ。ものすごい人でした。カフェやショップの利用が大変でした。にほんブログ村 ... » more
テーマ 藤子・F・不二雄ミュージアム ドラえもん

映画ドラえもん「のび太の新・日本誕生」初日舞台あいさつ感想 いつのだよ!というツッコミが入ればまだ嬉しいのですが……本編の感想がやっと完成したので上げられます。舞台挨拶自体は2016年3月5日の出来事ですので、ご注意ください(再上映があった訳ではないです)。詳細なレポートは東 ... » more
テーマ 藤子イベント ドラえもん アニメドラえもん感想

祝・BD&DVD発売!こちらの記事では映画「新・日本誕生」について、流れを追って実況風に愛を語ってみたいと思います。ネタバレ&長文であることをご注意ください。全体をざっくりまとめた感想はこちら→「感想その1」 ... » more
テーマ 映画感想 ドラえもん アニメドラえもん感想  コメント(2)

【いたずらオモチャ化機】笑いモノにされたのび太の様子が生々しく良かった。その場では必死に気持ちを押さえてさ、ドラえもんの前で初めて悔し涙を流すんだ。その気持ち、わかる。無自覚にのび太を侮辱するドラえもんには笑った。哀れって、 ... » more
テーマ ドラえもん

【水たまりの怪魚】こう言う対決を、親を巻き込んでやるのはあんまり見たくないなあ。大人の醜い姿はたまに笑えないから。怪魚の正体は蒲鉾から戻ったサメかと思ったけど、違ったか。蒲鉾って言ってたの、もしやミスリード?【宇宙人の館 ... » more
テーマ ドラえもん

【ダジャレでやっつけろ!】熱いダジャレバトル! これうえきの法則で見たわ。ダジャレによる地球の危機と、それを救う偉大なるオヤジギャグって落ちも良かったね。出木杉の学のあるシャレも見事だった。いや、勉強になります。【裏山ウ ... » more
テーマ ドラえもん

ドラえもん キッズリュック 行楽Dパック ポケット マルヨシ 22×33×13cm 子供用デイパック ドラえもん キッズリュック 行楽Dパック ポケット マルヨシ 22×33×13cm 子供用デイパック キャラクターグッズ通販 【あす楽】シネマコレクション【0601楽天カード分割】ドラえもん キッズリュック 行楽Dパック ポケッ ... » more

【身代わりテレビで南の島へ】これプレゼントのぬいぐるみに盗撮カメラ仕込むヤツみたいだな。【風をあやつれ! バショー扇】勝手にのび太の悪行を想像して怒りだすドラえもん、大丈夫か? 暑いからな……。 ... » more
テーマ ドラえもん

8月7日は、我らが野比のび太さんの誕生日!ということで、個人的に好きな&おススメの現テレビアニメシリーズドラえもん(わさドラ)ののび太エピソードを挙げてみようと思います。◇いわゆる私的ランキングというやつなの ... » more
テーマ 藤子キャラ ドラえもん アニメドラえもん感想

名探偵コナン情景フィギュア 今回は「非売品数量限定名探偵コナン情景情景フィギュア」を紹介します。このフィギュアは、海洋堂が2003年代ぐらいに制作した名探偵コナンのフィギュアです。名探偵コナンは、青山剛昌【よしまさ】先生が1996年に少年サンデーで連載を始めた漫画です ... » more

【うちのプールは太平洋】この薬、端から見てたら普通にヤバくない!?薬でハイになったのび太達を見るママの視線とかさ。一緒に水風呂に〜を、怪しんでいる母が良い。て言うか、ジャイアンとスネ夫は空き地から野比家までの道のりを遥か ... » more
テーマ ドラえもん

小さくなっての大冒険。うーん、原作から変えられたり加えられている部分に、あんまりおもしろさを感じられなかった。残念。序盤の、舞台が整うスピード感は良かったと思う。 ... » more
テーマ ドラえもん

【恐竜ツアーに行こう!】ノリのユルいガイドロボが原作感あって良かった。せったくだから、彼も一緒に旅して、恐竜の解説とかも担当して欲しかったなあ。【いねむりシール】さっきまで自分が使っていた道具を取り上げて、こんな物を ... » more
テーマ ドラえもん

【ダメダメ!キンシひょうしき】ちょっとした能力バトルだなとか思ってたら、自分で自身の能力に封じられてしまう展開が来て熱かった。しかし、けっこうな大ピンチだったよなあ。【ぼくのまもり紙】まもり紙に勝ったジャイアン強すぎ ... » more
テーマ ドラえもん

【大男がでたぞ】スネ夫プロデュースの大男、裏側から見せられると、なんか特撮メイキングな感じもしてくるなあ。【キミのひとみは100万ボルト】なんの脈絡も無くのび太の家の近所に現れるハリウッドスター、ナンなんだよ。後は、催眠 ... » more
テーマ ドラえもん

【へやの中の大自然】のび太の性格も考えずいらんコトを言うドラえもん。わかってはいたけど、思わず真顔になったよ。金を払ってるんだから好きにさせろってジャイアンは正しくなモンスター客で良かったな。【なかまいりせんこう】 ... » more
テーマ ドラえもん

クレヨンしんちゃん【新幹線でサスペンスだゾ】シリアス長編かと思ったら全然そんなコト無かった。ちょっと肩透かし感あるな。【風間くんは忘れ物しないゾ】忘れ物を必死に誤魔化す風間くんが見ててしんどかった。笑ったけど。し ... » more

ドラえもん シリコンがまぐち POCHIBI 【ポケット】 KDS 12797 ドラえもんシリコンがまぐちPOCHIBI【ポケット】KDS12797ドラえもんシリコンがまぐちPOCHIBI【ポケット】KDS12797ペンポート シリコン製ウォレット♪ ■商品サイズ:約7.5×7.5×3.5cm ■素材:シリ ... » more

ドラえもんともだちカードぼくたち地球人1985 今回は、「ともだちカードぼくたち地球人」を紹介します。このカードは、「映画ドラえもんのび太の魔界大冒険」の入場者プレゼントとして、丸いバッチと配られたカードです。カードの表面には、「ともだちカード ぼくたち地球人 みんなともだち」という字が ... » more

【エスパーぼうし】人の芸を潰しまくるのび太、普通に最低なのでは!?後は、超能力の説明の時に出てきたエスパー少女が、何者なのか気になった。【かわいい雨傘の物語】心暖まるいいお話だったけど、この傘、もう二度と出てこないん ... » more
テーマ ドラえもん

【お客の顔を組み立てよう】お、ハンサムって言ってるのは原作通りかな?しかし、ドラえもん、たまにのび太を新しい道具の実験台にしようとしてる時あるよね。【ママをたずねて三千キロじょう】もし、あそこで裏技を使わなかったら、 ... » more
テーマ ドラえもん

『のび太と銀河超特急』と『ウエストワールド』 ◆偶然とパロディとオマージュと◆学生時代、深夜映画のチェックにハマっていた。出来るだけ古い作品を選び、過度な期待や余計な先入観を持たずに観るのがコツである。云わば擬似的な「出逢い」をつくることで、面白い作品はより面白く、そう ... » more
テーマ ウエストワールド 映画雑記 ドラえもん

カリントメイトポピーバッテンロボ丸グット 今回は、「カリントメイトポピーバッテンロボ丸グット」を紹介します。ちなみにバッテンロボ丸は、石ノ森正太郎先生の作品で、バッテンロボ丸は、「がんばれ!ロボコン」、「ロボット100当番」、「ロボット8ちゃん」の次に、放送されています。【1983 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 00:19

「ドラえもん」のブログ関連商品

» 「ドラえもん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る