誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドラえもん

ドラえもん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「ドラえもん」のブログを一覧表示!「ドラえもん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドラえもん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドラえもん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【かがみのない世界】鏡の無い世界、ガラスにも顔が写らないし、カメラも無いのか。テレビはどうなんだろう。似顔絵屋が立派な商売になってるのはおもしろかったです。最後、爽やかに帰宅キメてるけど、割れた鏡はちゃんと片付けて行けよな。 ... » more
テーマ ドラえもん

ドラえもん展2回目!会場&グッズ編 12月7日(木)2回目のドラえもん展へ出掛けました。10時に会場へ入る予定でしたが、10時半位になってしまいました。前回ゆっくり鑑賞したので、今回は撮影&お目当てのクッキー缶購入が目的です。す ... » more

ドラえもん展2回目!カフェ編 12月7日(木)再びドラえもん展へ行って来ました。華麗なるドラカレー頂きました(*^-^*)可愛くて食べるのがもったいない。カレーの中にこんにゃくが入ってます。味もGOODです{%幸(チカチカ ... » more

Casa de★ラブリンドラえもん展
ドラえもん展 2017年12月1日(金)THEドラえもん展TOKYO2017へ行って来ました。場所は六本木ヒルズ森アーツセンターです。この日は15時に会場に到着。スムーズに入場出来ました。参加アーティストが28組 ... » more

怪談ランプのお話。なんとな〜く私は好きな話です。すごく落語っぽい話ですね。勘違いで勝手に怖がる感じが。のっぺらぼうをオチにももってきたのも、やっぱり小泉八雲にリスペクトしたんでしょうかねえ。なんかそつなくまとまってて面白 ... » more
テーマ ドラえもん

【ハツメイカーで大発明】欲しい道具を自由に作れるハツメイカー、なかなかに夢のある道具だ。自分で組み立てるってのが良いね。コレさえあれば、もう他の道具はいらないのではって気もするけど、未来の世界ではどういうポジションにある道具なん ... » more
テーマ ドラえもん

ドラえもん「ロボ子が愛してる」 え〜と、なんともいえない微妙な可笑しさがある話。ピーナッツぽいぽい食べるのび太の間抜けな顔とか、ちょっと性格悪いしずかちゃんとか、「おじゃまさま」の表情とか、それだけでなんともおかしい。「おもしろゲーム」って書いてあるゲーム ... » more
テーマ ドラえもん

ドラえもん「テストにアンキパン」 アンキパンです。ドラえもんの道具でほしいもの、となると、どこでもドア、タケコプター、タイムマシンあたりが夢がある御三家ですが、夢はないけどみんながほしいのがアンキパン。食パンにノートを転写して食べるとは、どういう発想をしたらそう ... » more
テーマ ドラえもん

ドラえもんは、連載当時の流行がみえる話が多くありますが、このウマタケもその一つ。タケウマの流行してる感じといい、物干し竿が天然の竹だったり。のび太君がちゃんと努力して、ジャイアンでオチがつくというのは、コンピューターペンシルと同 ... » more
テーマ ドラえもん

【葉っぱ探偵のび太】植物に視覚って、実際にそう言う話があるらしいな。ちょっと検索したら出てきて驚いた。スネ夫の猫が犯人だったって落ちはイマイチかも。【二十一世紀のおとのさま】流石に日の丸弁当だけで肉体労働は厳しくない ... » more
テーマ ドラえもん

【クモノイトン】お、スパイダーマンかな。蜘蛛糸の空中庭園は楽しそうだったけど、あの高さはちょっと怖くない? 糸の丈夫さや粘着力だけでは、飛んだり跳ねたりするほど安心出来るかなって。あれだけの子供が空で遊んでる中、ジャイアンと ... » more
テーマ ドラえもん

初期のドラえもんには、ナンセンスギャグというか、ハチャメチャな話がたまにあるんですが、このランプの話もその一つ。アラビンのランプなんて名前からしてふざけてる。なんでもかなえてくれるランプの精だが、願いのかなえかたが、だいぶ強引で ... » more
テーマ ドラえもん

「THE ドラえもん展」の割引券しおり あぁ、9月分のしおりの紹介が終わっていないのに11月分が来ちゃったよ・・・。<N0.2017534>11月6日、神田神保町・東京堂書店で入手「THE ドラえもん展」の割引券しおりドラえもん×現代アートということで、国 ... » more

身体に塗ると暖かさと寒さを逆に感じるようになる「あべこべクリーム」のお話。「コベアベ」も1巻だし、「アベコンベ」も初期に出てくるし、そういえば、人物が入れ換えになる道具もドラえもんはよく出てくる。作者はあべこべネタがよほど好きらしい ... » more
テーマ ドラえもん

ドラえもんの道具には、いまの科学で実現できるものもあれば、絶対に実現できないものもあって、実現できないものにはとんでもないヤツがあったりします。知名度は低いですが強力なのが、この「(かならず実現する)予定メモ帳」。一度は小さい頃 ... » more
テーマ ドラえもん

のび太の両親の結婚秘話。タイムマシンで自分の親が若い頃を見てみたいってのは誰しもの夢でしょうね。バックトゥザフューチャーもその路線ですし、タイムトラベルものとして王道か。のび太ママはメガネ外してると美人さん。ヒト ... » more
テーマ ドラえもん

【はだかの王様!? ウルトラよろい】バカには見えない鎧、ドラえもんなら実際に持ってても不思議は無いよなって。【赤いくつの女の子】のんちゃんの話か。改めて見ると、片方だけボロボロになった赤いくつが気になる。 ... » more
テーマ ドラえもん

【すてきなミイちゃん】オモチャの猫に恋する猫型ロボット、なかなかに深読み出来る話のようにも思える。作り物の恋人に機能を与えて本物同様のソレにした結果、恋を失うと言う展開、なんか普通に切ないぞい。【魔女っ子しずちゃん】 ... » more
テーマ ドラえもん

出た、すべてのがきんちょが一度は憧れるコンピューターペンシルが登場する話。「くやしいなあ。どうしても百点以上とれない」が、妙にじわじわ来る。ドラえもんは、こういうセリフのセンスがほんと面白いです。ジャイアン語録も冴えまくり。 ... » more
テーマ ドラえもん

ご当地キャラクター詰め合わせ 先日の旅行で立ち寄った上里サービスエリアで見つけたご当地キャラクターの詰め合わせ。「達磨ドラえもん」「雷様ドラえもん(群馬限定)」「水芭蕉もっこり」「温泉地限定目玉おやじ」最近はなかなか見つけられないので個人的には嬉しいが、売る ... » more

ドラえもんには、なんでこんな道具あるんだろ、という話がときどきありますが、おせじ口べにと悪口べに、もそれかな、と思います。まあ、ペラペラお世辞が言えるほうはまだしも、悪口べになんか、ドラえもんも「けんかのとき使う」と言うぐらいで、誰 ... » more
テーマ ドラえもん

ばろんのブログドラえもん「かげがり」
ドラえもんは世界を滅ぼせる力の持ち主なんですが、それが分かる話のひとつ、ちょっとSF ホラーな「かげがり」かげきりばさみ(作中では名前なし)で切られた自分の影が、自我を持って自分とだんだん入れ替わっていくのです。ね、あらすじ ... » more
テーマ ドラえもん

いつもよりちょっと長めで、のび太のご先祖様のお話。例によってスネ夫に自慢されて見返してやれ、という流れなんですが…。なにげにコミック収録順だと、この話がタイムマシン初登場なんですね。この話では単に過去にいく道具で、SF的な仕 ... » more
テーマ ドラえもん

スネ夫が蹴ったボールで眼鏡が壊されて泣き寝入りするのび太くん。ドラえもんが道具を出してくれるけどドタバタして、という、流れは黄金パターンなお話。ペコペコバッタを鼻に入れるのも、コショウでクシャミってのも面白い。スネ夫 ... » more
テーマ ドラえもん

のび太とスネ夫が、アンティーク趣味を競う、落語みたいな話です。スネ夫「きみにはわからないだろうな。こういう高級なしゅみは。」いやあ、このセリフのセンス大好きです。これでこそスネ夫。展開もオチもぶっ飛んでて、初期のドラ ... » more
テーマ ドラえもん

ばろんのブログドラえもん「コベアベ」
ドラえもん「コベアベ」 この話は、ドラえもんのフォーマットそのものですね。のび太困る→ひみつ道具出てくる→のび太調子に乗る→オチ鮮やかに決まってると思います。本題と関係ないですが、バットの殴り具合を確かめようとするジャイアンは正気じゃないで ... » more
テーマ ドラえもん

タイトルは正しくは「マル秘」ですね。コミックの収録順でいえばスネ夫初登場かな?ジャイアンも名前はないけどいますね。鼻があんパンみたいだけど。スネ夫らしさがよく出てるし、ひみつ道具からオチへの流れも定番な感じです。 ... » more
テーマ ドラえもん

ひみつ道具が出てきて事件が起きてオチになる、ドラえもんの基本パターンがコミックで最初に出てきた話。変身パターンごとによく笑いを考えたなあと思います。食べっこ動物あたりがヒントなんでしょうか。あるいは時代的には逆かな?食べっこ動物 ... » more
テーマ ドラえもん

初期のシュールで間抜けなドラえもんがみられる話。もともと悪かった頭がいっそうパーに、って、ブラックな。小池さんはこんな初期から出てるんですね。ひみつ道具:22世紀のマジックハンド(?)、タイムテレビ、タケコプター ... » more
テーマ ドラえもん

ドラえもんの記念すべき第一話です。設定の手探り感がすごくてツッコミどころ満載ですがそれがいい。ナンセンスギャグな感じは後期より強いです。まだ絵柄も安定してなくてドラえもんがひどく不細工なのも逆に可愛いです。ジャイ ... » more
テーマ ドラえもん

 

最終更新日: 2017/12/16 01:41

「ドラえもん」のブログ関連商品

» 「ドラえもん」のブログレビュー をもっと探す

「ドラえもん」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

セイコー 目覚まし時計 「ドラえもん」 JF374A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル セイコー 目覚まし時計 「ドラえもん」 JF374A
ビックカメラ楽天市場店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る