誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オカヤドカリ

オカヤドカリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オカヤドカリ」のブログを一覧表示!「オカヤドカリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オカヤドカリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オカヤドカリ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

オカヤドカリのおうち 増やすつもりはないが…お家を大きくしてやったw向こうでもなかが何かを期待しとるが…なんも出んよ(ж=;)サンゴの砂にヤシの木付きエサ皿水入れ↑お ... » more

タル猫とぐだパチコ貝を求めて三千里
貝を求めて三千里 こんな時間に更新。。。その理由は話すと長くなる(ж=;)まず、昨日(土曜日)ブロ更新してすぐに、歯医者のもげ男を拾いそのまま…由比ガ浜へ ... » more

タル猫とぐだパチコヤドカリカリカリ
ヤドカリカリカリ あぁ…買ってしまった。。。去年から欲しいな…欲しいな…って思っとったオカヤドカリ(o´ω`o)確か…10月やったかなもうその時期には置いてあると ... » more

1月23日(日) お出かけなし 久しぶりの休みで天気はというと・・・午前中は良かったのですが、昼前から高曇りの状態。そのまま厚い雲が流入し、太陽を隠してしまいました。暖かい午前中のうちにオカヤドカリの水槽を窓際の陽だまりに出すと、ヤドカリ君たちはモソモ ... » more
テーマ オカヤドカリ

8月2日(月) へぇぇよじ登るんだ 今日もすっきり晴れませんでした。そんな今日もやる気がしない朝、通勤途中の電車の中で、妻から写メが届きました。ヤシの木の半ば位にオカヤドカリがよじ登っているではありませんか。「朝からコイツやるなぁ」と電車に揺られて思っ ... » more

8月1日(日) 癒しキャラ 西多摩地区は、今日も朝からすっきり晴れず。晴れているんですが、もやがかかったというか、曇りかかった天気でした。今日の発電状況は・・・家族とホームセンターに行き、里帰りに必要なクーラーボックスを物色し子供た ... » more

カルシウム補給?!( ̄□ ̄|||) 我が家のペット「オカヤドカリくん」このオカヤドカリくんは、文字のごとく「丘」の上で生活するヤドカリなんです。出身地は南の島オカヤドカリくんは、ヤシガニの仲間らしいです。 ... » more

ギャ〜〜!!Σ( ̄□ ̄|||)!!! 我が家のペット「オカヤドカリくん」オカヤドカリくんのお家をよく観察していると・・・ギャ〜〜ギョエ〜〜{ ... » more
テーマ オカヤドカリ

オカヤドカリくん☆の宿替え 我が家のペット「オカヤドカリ」くんヤドカリなので『宿替え』をします新しい貝殻を見ると物色し、よく品定めした後、お尻をぬ〜〜っと出して、新しい貝殻に入れます。その瞬 ... » more

オカヤドカリくん☆ 南国育ちのオカヤドカリくん我が家の可愛いペットです。南国育ちだから、冬はじっとしていて、夏になると行動し始めます今日は、パパがオカヤドカ ... » more

お祭り♪ヽ(≧▽≦)/ 今日は、地元のお祭りでした〜〜お祭りの屋台で「ヤドカリ」を発見姉ちゃんが、ヤドカリすくいに挑戦です姉 ... » more

行動開始です♪ 我が家のペット「オカヤドカリくん」↓オカヤドカリくんのお話は過去の日記にも↓http://naname.at.webry.info/200901/article_57.htmlhttp://n ... » more

オカヤドカリくん&ゴーゴ☆ 我が家のペット『オカヤドカリ』くん↓オカヤドカリくんのお話は過去の日記にも↓http://naname.at.webry.info/200812/article_52.htmlhttp://nana ... » more

オカヤドカリ☆ 我が家のペット「オカヤドカリ」くん年末なので、オカヤドカリくんのおうちもキレイに大掃除オカヤドカリくんもキレイに洗ってもらいました〜{%一言・アリガトhdeco% ... » more

オカヤドカリくんの越冬 オカヤドカリくんは、沖縄生まれ南国生まれ南国育ちのため、冬は苦手です。気温15度を下回ると、動きが鈍くなり、10度を下回る時間が長いと ... » more

オカヤドカリくん☆ 案外、人気の高い「オカヤドカリくん☆」オカヤドカリは南国育ちのため、冬、越冬するためにヒータが必要だったり、結構過保護なんですオカヤドカリは、気温が15度を下回ると、動き ... » more

オカヤドカリくん☆ 最近のオカヤドカリくん、元気がありません砂の中にもぐって寝ていることが多いです。オカヤドカリくんは、南の島育ちなので、涼しくなってくると動きが鈍くなってくるのです。気 ... » more

オカヤドカリくん おはようございます。ボク、オカヤドカリくんです。ゴーゴくんに襲われそうです助けてくださ〜い{%大変we ... » more

オカヤドカリくん 癒されてま〜す癒されてるのは、私だけ??今日は、親ヤドカリの上に、子ヤドカリ乗って〜子ヤドカリの上に、孫ヤドカリ乗って〜 ... » more

〜オカヤドカリくん〜 我が家が沖縄に行くようになって3年。ゴーゴが生まれて半年した夏が初めてでした。夏休みの旅行、ちょっとパーッっと海外でも〜〜と、思いましたが、資金もない{% ... » more

オカヤドカリがピザに群がる。 夜中、ムシムシしてきたせいもあってか枕元にいるオカヤドカリがカリカリ、コツコツとせわしなく活動しています。葉っぱなどをメインにお食事としてますが、暖かいピザを近づけると好機到来!とばかりに、ソソクサと近づいてきます。会社にゴ ... » more

kawarachan今が一番の寒さかな?
今が一番の寒さかな? 殆ど砂に潜っていて動きがないヤドカリ君たちですお皿の下に潜ってこちらを覗いているのがかわいかったのでパチリ ... » more

kawarachan良かった〜!!
良かった〜!! ホットカーペットを敷いたとたんに砂に潜って約3週間・・・・・・・・死んでないと信じながらも不安・・・・・・今日やっと2匹が砂から出てきましたよかった〜〜!!!!餌のポ ... » more
テーマ オカヤドカリ

kawarachan脱皮???そして宿替え!
脱皮???そして宿替え! 砂に潜っては出て来たりを繰り返していた赤瓦のようなヤドカリ君が、行方不明になってから2週間。砂に潜って脱皮でもしているのかなぁと水換えも控え、そっと見守っていました。そろそろ水槽を洗おうとおもいつつ、 ... » more

kawarachan奄美大島の貝
奄美大島の貝 栗須ちゃんが奄美大島に行ったお土産にヤドカリ君たちに貝をくれましたこんなにたくさん↓そろそろと近づいてます↓大接近でもこの後宿替えはしなかった案外慎 ... » more

kawarachanヤドカリ君が食べた!!
ヤドカリ君が食べた!! ガジュマルの葉っぱを水槽に入れておいたらしらないうちに食べてました!!かじられている葉っぱが証拠です。食べてるところを見たかったなあ ... » more

kawarachanガジュマル2
ガジュマル2 水槽にガジュマルが入らないので、ヤドカリ君のお散歩をかねてガジュマルの幹に置いて木登りさせてみました。ちょっとした探検気分かも ... » more

kawarachanガジュマル
ガジュマル ガジュマルの苗を210円で購入しました。ヤドカリの好物と聞いていたので欲しかったのですが、沖縄に行かないと無理だと思っていたのに、近所の花屋で売ってました。葉っぱを食べるまではしないけど、さっそく一匹 ... » more

kawarachanぶらさがり上手のヤドカリ君
ぶらさがり上手のヤドカリ君 一番軽い貝殻を持つヤドカリ君はぶら下がり上手。もう1匹のオレンジヤドカリ君も半日ぐらいぶら下がってることもある。力持ちなんだよねっ。 ... » more

kawarachan潜るヤドカリ君
潜るヤドカリ君 数日前まで潜りたがっていたヤドカリ君。沖縄の赤瓦のような色合いの貝殻を宿に持つヤドカリ君が砂にたくさん穴をあけて潜ります。少し体が黒ずんでいるから脱皮の時期なのかと思いながら観察しているけど特に変化なし。なんとな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 00:15

「オカヤドカリ」のブログ関連商品

» 「オカヤドカリ」のブログレビュー をもっと探す

「オカヤドカリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る