誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オカヤドカリ

オカヤドカリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オカヤドカリ」のブログを一覧表示!「オカヤドカリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オカヤドカリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オカヤドカリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

想定外のオカヤドカリ 犬や猫なら大体起こりそうなことは予想できるのであるが、ことオカヤドカリとなるとそうはいかない。以前、脱皮中のヒロ坊ヤドカリをノボル君ヤドカリに食べられてしまうという事件があったので、脱皮中の砂に他のヤドカリが潜り込まないように、飼育 ... » more

オカヤドカリ その後・・・・・ オカヤドカリ飼い始めて4年が過ぎた。3匹いたのだが、今年初め脱皮中のヒロ坊がノボル君に食べられてしまうというハプニングが起きてしまった。その前にモグル君が脱皮失敗で死んでいたので、とうとうノボル1匹になってしまった。 ... » more

最近のオカヤドカリ 時期をどのように察しているのかほとんど出てきません。時々出てきて、少し食べてまた潜っているようです。温度は低くても20度は超えるようにしている(基本25度くらい)ので湿度で見ているのでしょうか?最近は暑い日もあると思いま ... » more
テーマ オカヤドカリ

オカヤドカリの植物を植え替え ツタ食部は食べられたのか、栄養不足か枯れてしまうし、ガジュマルの葉っぱもほとんど散らされてしまったのでチャームでガジュマルとフィカスプミラを再度購入し植え替えました。前回はガジュマルを4号鉢のものにしたのですが、値段を下げるため ... » more
テーマ オカヤドカリ

子供と海と美味しいもの草の植え替え
草の植え替え フィカス・プミラの葉が食べつくされ枯れてしまい、ガジュマルの葉まで食べられ始めてしまったのでフィカス・プミラの残骸を取り除き、新しいツタ植物を植えました。植物の名前は忘れましたが、近くのホームセンターで買ったものです。一 ... » more
テーマ オカヤドカリ

オカヤドカリの飼育始めました オカヤドカリの飼育を始めました。水槽は、30cm x 30cm x 50cmです。奥にガジュマル、手前にフィカス・プミラを植えてあります。これらの植物は土にどの程度農薬が含まれているか不明ですので、土を入れることは避 ... » more
テーマ オカヤドカリ

どじょうの詩アカツキオカヤドカリ
アカツキオカヤドカリ マダガスカルにオカヤドカリがいることは知らなかった。マジュンガの海岸近くにある事務所での仕事を終え、放心したように海辺を歩いて帰る途中、海岸近くの道路脇の草むらに何やらゴソゴソ動く生き物の気配を感じて、そっと覗いてみた。そこにいたのは写真の ... » more
テーマ マダガスカル アカツキオカヤドカリ オカヤドカリ

グランディス割り出しとか 先日、割り出しの時期が早過ぎと判断して中止したグランディス(DGM)。本日、再割り出ししたところ・・・ほとんどが2令中〜後期という感じで・・・遅すぎです・・・。先日出て来た卵と初令幼虫が特別だったんすね。ま、カワラ材だか ... » more
テーマ オオクワガタ グランディス オカヤドカリ

かぐらの航海日誌今日の華紅羅4
今日の華紅羅4 今日は、別のパソコンで書いてます!!それでは、みなさんお持ちかねうちのヤドカリちゃんたちです!!↑この子がグレープ↑この子は、パールちゃんあっココナッツとパッションの写真なかった。 ... » more

かぐらの航海日誌今日の華紅羅
今日の華紅羅 みなさんへそ!!では、さっそくうちのオカヤドカリちゃんたちを紹介します!!あっこのパソコンには、写真いれてなかったとりあえず、ヤドカリちゃんの名前だけでも・・・・。うちには、4匹のヤドカ ... » more

めのじ のんびり日記気に入らない?
気に入らない? うちのオカヤドカリなんですけど、エサ皿がこんな風になってる時が稀にあるんですよ。こういう時はですね、前の日に『やどかりの餌』とかをやった時が多いんですよ。エサは残さず食べているんですけど。何か気に入らないんですかね? ... » more
テーマ オカヤドカリ

ホワイトサポテの自己調整は? ホワイトサポテの実が大きくなってきましたが、そろそろ実を2〜3個に絞らないと木が弱ってしまいそうです。ホワイトサポテは自己調整が下手なんでしょうか?もう少し木が大きくなれば、そんな問題はなくなるのかもしれませんが、ベランダ栽培で ... » more
テーマ 標本 ホワイトサポテ オカヤドカリ  トラックバック(1)

この木、何の木〜 【ハクチョウゲ】【多肉ちゃん(正確な名前は知らない)】何の関連もないように見えるかもしれませんが・・・どちらもヤドカリ(オカヤドカリ)の大好物です。他にもガジュマルとかありますが、上記2つはオカヤドカリのためだけに栽培し ... » more
テーマ オカヤドカリ

めのじ のんびり日記腐葉土の洗浄
腐葉土の洗浄 今日は東京近辺は朝から物凄く良い天気で気温も上昇中。そこで、ブンブン飼育用に、腐葉土の洗浄を実行。細かすぎる葉や、泥を落とすのが目的で、篩いに入れてジャブジャブ〜〜。乾燥させて袋に戻せば準備OK!あとはブンブンが飛んでく ... » more

タル猫とぐだパチコ放置しちゃったw
放置しちゃったw ほんんと、申し訳ない…;かなりの放置プレイブログ(ж=;)暑すぎてパソコンつけることなく時が過ぎてしまった;;;その間…2匹はくたばっ ... » more

7月4日(月) 椰子の実? オカヤドカリさんたちが、暖かくなって活動し始めました。ゴソゴソ。カリカリ。砂を掘ってはもぐりを繰り返しています。今日の発電状況連日の湿度の高さにうんざりです。椰子の木にぶら下がっていると、椰子 ... » more

オカヤドカリさんの近況 うちのオカヤドカリさん達はまだまだパチコを恐怖の巨人と認識中なので(ж=;)画像や動画を撮るのが難しい…そんな中、撮ったのがコレ。ガジュマルの木にて一休 ... » more

6月24日(金) 元気 昨日生存が確認できたオカヤドカリの3匹です。だいすきなポップコーンをあげるとポップコーンの取り合いになってました。元気な姿が見れて良かったです。今日の発電状況は晴れていたのですが、雲が張り出してき ... » more

6月23日(木) 3匹生きてた! オカヤドカリの一番小さい3匹目の生存が今日確認できました。脱皮しているのは確認できたのですが、1か月近くも砂の中にもぐっているとは・・・。一番若いので、新陳代謝が早く最初に脱皮が終わって出てくるかと思っていたのに・・・。心配 ... » more

リフォームしました ちょっと奥さん見ました!?えぇ…怖かったゎ;巨人パチコが出たんですもの。え…(ж=;)まぁ確かに巨人ですけどぉ…心外 ... » more

6月13日(月) 3週間ぶり 砂の中から、3週間ぶりに3匹のうちの1匹が顔を出しました。うまく脱皮できたのかなぁ今日の発電状況日毎の発電状況1桁〜10kW台をウロウロしています。いつになったら、関東は梅雨明けするん ... » more

6月8日(水) 脱皮中!! オカヤドカリが砂にもぐってから、約2週間が経ちました。水槽の掃除をしようと思ったのですが、なかなか出てこないのでヤドカリ君の遊び道具をそーっと撤去したら、砂の中で脱皮中でした。今日の発電状況午前中が雨。昼から ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 00:15

「オカヤドカリ」のブログ関連商品

» 「オカヤドカリ」のブログレビュー をもっと探す

「オカヤドカリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る