誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「衣」のブログを一覧表示!「衣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「衣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「衣」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

洋服屋さんの言葉 よく行く地元のデパートの中にありながら、一年に一度のぞくかのぞかないかの洋品店。マネキンのポロシャツにつられて、久しぶりにブース内に。運よく?運悪く?顔見知りの店員さんがいらした。私の顔を忘れずにいらした。「 ... » more
テーマ

脱いだものをどこへ置く? 一時的に脱いだ衣服をどこへ置くか。今まではあちこちにというか、テキトーにポンと置いていた。つまり、重力を巧みに利用したアタマのいい方法。もっとも、うっかりするとそのまま“置きっぱなし”。その姿がコレッ!そこで ... » more
テーマ

シャツの着方 洗濯ものが乾いたから取り込む。その時のシャツの姿は干しているときの姿そのもの。つまり裏返し状態。今までは表に返して、それから着ていた。が、ふと思いついて試してみた。表に返さずに着ることを。 結果はvery ... » more
テーマ

登山具メーカー製 靴下 登山具メーカー製の衣類を愛用している。靴下もそのひとつであり、私の大のお気に入り。なぜか。それは、「履きやすく」「脱ぎやすく」「脱げにくい」から。クッションがいい、汗を吸収する、蒸れない、などは当然。 ... » more
テーマ

「くつした」の三要素@履きやすいA脱ぎやすいB脱げにくい ... » more
テーマ 三要素

○少年少女のためのスッタニパータ456.・・・お坊さんはなぜ頭の毛を剃るのですか?髪が伸びれば不潔になるし、髪があれば整えたり、飾ったりしたくなる。それが修行の邪魔になるからです。第3大きな章4.献菓経( ... » more
テーマ 献菓経 剃髪  コメント(5)

スリッパをチンッ! 以前、洗濯したタオルの匂いを取るのに電子レンジが有効だとTVの情報番組でやっていた。チンするとタオルに残った雑菌が良い確率で死滅するのだそうだ。春になってスリッパの履き心地が悪くなってきた。風呂上がりの足でもややネチョッっとして ... » more

かじやんのバス釣り日記スキーウェア
スキーウェア 先日のスキーで使った濡れ物を乾かしていたので、ついでに撮影。ご覧の通り、いつも釣りで使用しているレインギアである。以前はカラフルなスキーウェアを着ていたが、@値段が高いAスキー以外は使い道があまり無く、せっかく買って ... » more

バイク手袋(厳冬期仕様) バイクで辛いのは冬。夏の炎天下での渋滞も辛いが、走り出せば涼しい。冬は信号待ちしてる時かトンネルの中以外は寒い。バイクに長年乗っていると、少々寒くても1時間くらいは走れるようになる。別にエネルギー燃焼率が上がる訳でも ... » more
テーマ 防寒 バイク

トレンチコート 明日、所用で大阪に行くことになった。スーツを着て行くので洋服ダンスからコートを引っ張りだすと田舎臭い、というかカビ臭くなっていた。クリーニングに出さず、洋服ダンスに押し込んでいたのが災いしたか。普段、ジーンズというラフな ... » more

かじやんのバス釣り日記必死のパッチ
必死のパッチ 15年ほど前に冬の釣り用にM社の吸湿発熱素材のインナー一式を買った。専ら冬の釣り等、アウトドア専用だったのだが、通勤にバス停まで数キロをバイクに乗ることもあり、近年日常生活でも手放せなくなった。子供の頃、親父連中がパッチ(ス ... » more

竹布とモロッコの美の秘密 これ、何だか分かりますか?TAKEFU(竹布)の繊維です。ナチュラルビューティースタイル展ジェイアール名古屋タカシマヤ10階特設会場11月22日(火)まで出店しています〜!前回、TAKEFU清布( ... » more

常滑屋・はちはち個展 久しぶりに温泉で温まってきました〜!美浜簡保の湯。その前に、常滑屋のはちはちさんの個展に行ってきました。13日(日)まで。暖かな赤系の色が多く、秋・冬らしい個展でした。メンズもあります。久 ... » more
テーマ 手作り 染  コメント(4)

着物暮らし はごろも祈りの布
祈りの布 アジアの手仕事〜カシミールショール〜今年もジェインさんが、織りと刺繍の美しい布たちとともに、名古屋に来ています。11月1日(火)までジェイアール名古屋タカシマヤ9階特設会場インドの布たちは、赤や緑など鮮やかな ... » more

着物暮らし はごろも沙羅の服とバッグ
沙羅の服とバッグ 沙羅さんは久々にヒット!!布の表情が面白い服とバッグでした。いつもなら写真を撮りまくるのですが、事情があり撮影できません。。。そこで、言葉でどれだけ表せるかのチャレンジをしてみます。一番目を引いたのが、白のシルクシフ ... » more

着物暮らし はごろも高島クレープ
高島クレープ 高島クレープの気持ちよさにひかれて、半襟付きの着物スリップを注文しました。高島クレープとは、よこ糸に強い撚り(より)をかけた糸(強撚糸)を使い、撚りが戻ろうとする力(トルク)で布面にしぼを出した織物。細かい凸凹の縮みじわが特徴。通気 ... » more
テーマ 着物  コメント(2)

前日の午前に到着してチェックイン。サイズの合わない、趣味も合わないかもしれない日本の既製品を買うよりオーダーメイドをということで、定評ある某カチムシへ行く。帰国前の某時に届けてねということで、3日ほどあるのでたいがい ... » more
テーマ 世界遺産

帰省のお話。恐くて買えない日本のモノ ボブが実家で、NHK教育テレビ(子ども番組)を見ていて、そこに司会?みたいにして出演していた男の子のTシャツを懸命にデジカメッてました。ナンダナンダ?えーと、草を喫え!って書いてある・・・・・げげ、青少年に麻薬の勧めですか教育テレビ ... » more
テーマ

just モノ I loveニット帽
ニット帽 冬に欠かせない物といえばニット帽、あるとないでは暖かさがまるで違いますよね。こんなのあるんですね、ちょっと欲しいア ベイシング エイプa bathing apeシャーク ニット帽bapeHIGH TIME ... » more
テーマ

just モノ I loveスント
寒くなってくると、ナイロンジャケットやダウン、ニットなど着ますよね?そんな格好に合う時計、そう、おなじみスントです。・SUUNTO WRISTOP COMPUTER ... » more
テーマ 買い物

just モノ I love寒いのでダウンが
寒いのでダウンが 欲しい!もってないんですよねダウン。重ね着するならシエラのダウンベストがいいかな、安いしコストパフォーマンス高そうここ安いですSIERRA DESIGNS ナイロンダウンベスト 「Nylon Si ... » more
テーマ

これって手に入る方法ないんですかね バブアーから過去に出たフード付きのジャケット(N-3B?)これ欲しいんですよねえ。それか無難に以下のどちらかが欲しい(バブアー)Barbour INTERNATIONAL JACKET ライディングジャケ ... » more
テーマ

just モノ I loveシエラデザインズ
シエラデザインズ ショートパーカもいいけど新作のライトパーカがかなり気になる。だいぶすっきりしてて人を選ばなさそう。SIERRA DESIGNS シエラデザインズShort Parka ショートパーカ60/40 TANデニムスタイ ... » more
テーマ

山猫館靴を買う
手持ち運動靴0足藁草履0足わらじ0足地下足袋0足登山にふさわしい靴とは?と考え付くのが上の4種。愛宕山を登るというと登山なんだけれども、愛宕神社に参詣というと登山というよりかはお詣り。修験者みたく ... » more

just モノ I lovenew balance CM1600復刻
new balance CM1600復刻 ポチってしまいました。1600の復刻(ベトナム製)。1300が復刻されたばかりですが、1500,1600,1700のほうが素材感的に好み。1700はガンダムみたいで主張しすぎ、1500は素材が微妙。1600がデザインとし ... » more

just モノ I loveセントジェームス
セントジェームス ここ5年くらいずっとマリン。マイブームというより、流行に無関係で、丈夫だし、飽きないってところが大きいのかも。やっぱりナヴァルが一番。男女問わない普遍的なデザイン。ウェッソンの真っ白もいいな。受賞記念セール! ... » more
テーマ

just モノ I loveなにも言えなくて、夏…
なにも言えなくて、夏… 暑さに負けずにいきましょう!今回紹介するのは冬に欠かせないコート。冬に必須といえば、ダウン、コート。自分は断然コート派です。ダウンは軽くて快適なのですが、品がないのが残念。その中でも次の冬に着たいもの ... » more
テーマ

トリッカーズ カントリー ローカットもいいな。女性が履いても素敵。【期間限定31%OFF】Tricker's COUNTRY BOOTS MALTON #M2508【トリッカーズ カントリーブーツ】【モールトン】 MARRONFITTING5(E ... » more
テーマ  コメント(2)

博多織り機織実演 博多織りの機織実演が始まりました!6月1日(火)午後4時まで。実演の職人さんは、2010春号の和煦に掲載された瀧口涼子さんです。爽やかな水色の帯は、瀧口さんの作品です。リズミカルな音が聞こえてきます。 ... » more

着物暮らし はごろも小袖と単
小袖と単 椙山オープンカレッジ十二単の講座第二回目でした。前衣紋者(まええもんじゃ)と後衣紋者(うしろえもんじゃ)で行うお服上げ(おふくあげ)の基本となる単(ひとえ)。そして、重要な衣紋結び(えもんむすび)。講座の時間内で、前衣紋 ... » more
テーマ ご案内 着物

 

最終更新日: 2016/11/23 00:14

「衣」のブログ関連商品

» 「衣」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る