誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    民謡

民謡

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「民謡」のブログを一覧表示!「民謡」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「民謡」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「民謡」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ずいぶん昔のセコムのCM(1994年)ですが、アイレンベルグの「水車」(「森の水車」より)という曲が使われていたことがありました。画家ブリューゲルの絵が動き、長島茂雄名誉監督がその絵の中に登場するユニークなCMです。CM情報は次のところ。 ... » more
テーマ ピアノ CM音楽 民謡

天邪鬼 他人とズレる マイブーム 沖縄ソングス〜懐かさぬ風〜01:天底節(あみすくぶし)/糸数カメ02:東門(あがりじょう)/具志堅京子03:かいされー/山里ユキ04:片思い(かたうむい)/大城美佐子05:恋の花/新垣小百合06:父想い(うやうむ ... » more
テーマ 沖縄 名嘉睦稔 民謡

今まで、部活に言ってましたぁちなみに、吹奏楽部ですぅ〜トランペット私、肺活量がなくて、大きい音がいつも、出なかったんだけど今日、「リンダリンダリンダ」と言う”スウィングガールズ”で ... » more

もうすぐクリスマス。今回はクリスマス・ソングを集めてみました。どれもお馴染みの曲です。楽しいクリスマスをお過ごしください。きよしこの夜(賛美歌)もろびとこぞりて(賛美歌)おめでとうクリスマス(イギリス民謡) ... » more

冬はなぜかロシア民謡がピッタリ。別に冬のことを歌ってなくても、ロシア民謡=冬の音楽、という感じですね。・・・ということで、本日は「カチューシャ」をアップしました。ロシア民謡:カチューシャ兵隊にとられた恋人を想う少女カチューシ ... » more
テーマ 音楽 民謡

現在、オンエアされている雑誌「日産名車コレクション」のCMで、「グリーンスリーヴス」(イギリス民謡)が流れています。CM情報は次のところ。→http://www.ncars.jp/イギリス民謡:グリーンスリーヴス有名 ... » more
テーマ 音楽 CM音楽 民謡

『DUNLOP VEURO VE302』というタイヤのCMで、ゴンチチが演奏している曲は、「スカボロー・フェア」(イギリス民謡)です。1960年代にサイモン&ガーファンクルが歌って、大ヒットしました。また、ダスティン・ホフマン主演の映画『卒 ... » more
テーマ CM音楽 オルゴール 民謡

くまったな〜ある日森の中クマさんに出会った花咲く森の道クマさんに出会ったクマさんの言うことにゃお嬢さんお逃げなさいスタコラサッササノサスタコラサッササノサところがクマさんが後からついて ... » more

イギリスの民謡らしいです。うん。こうゆう曲大好きだよwwウィキ 【ニコニコ動画】グリーンスリーブス世界の民謡・童話 ... » more
テーマ 独り言 民謡 英国

※勝手に歌詞書きます。※問題があった場合、消します。【ニコニコ動画】ロシア民謡「一週間」を歌ってもらった。シュールwwウラウラウラウララ〜♪絵が・・・・・・・・・w日曜日に市場で並び糸と麻は品 ... » more
テーマ ろしあ 民謡 歌詞

狂宴ノ終一週間 ロシア民謡
日曜日に市場へ行って紡錘(糸巻きの心棒)と麻を買ってきたテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ月曜日に蒸し風呂を炊いて火曜日に蒸し風呂に入ったテュ ... » more
テーマ ろしあ 独り言 民謡

狂宴ノ終カチューシャ ロシア民謡
おおブレネリ」のmidiを探してたらオルゴールバージョンがあったーか、哀しい・・・・・・・・・悲しいメロディ・・・・・・・・・・咲き誇る林檎と梨の花川面にかかる朝靄若いカチューシャは歩み行く霧のかかる険しく高 ... » more
テーマ 独り言 民謡 歌詞

民謡と秋田のうまい物 岩ガキなど 親戚が集まって今日は楽しい夕食会だった。秋田市の第一会館川反店。おいしい物とお酒。秋田の夏の風物詩岩ガキ。旨いんだなあこれが!真夏にカキというとびっくりする人が多いけれど、私な ... » more
テーマ カキ 秋田のうまい物 民謡  コメント(2)

映画『ダイ・ハード3』で効果的に使われていた音楽が、「ジョニーが凱旋するとき」。南北戦争時代のマーチですが、今でも人気のある曲で、他にも『第十七捕虜収容所』『博士の異常な愛情』など、いろいろな映画で取り上げられているようです。アメリ ... » more

タイトルのCM情報は次のところです。いくつかCMが出てきますが、蜂蜜梅酒「バランスボール編」をクリックしてください。→http://www.choya.co.jp/cm/index.htmlアメリカ民謡:オクラホマ・ミキサー ... » more

三線の日  今日の記念日 琉球 今日は、三線の日だそうです。琉球放送が制定しました。 沖縄由来の楽器で、琉球音楽には欠かせません。 大阪市内でも、沖縄民謡を聞きながら、琉球料理を楽しめるお店が多数有ります。 特に大正区には、沖縄から移り住 ... » more
テーマ 沖縄 琉球 民謡

さよぴの民謡教室へ行ってきたよん!!! 私が出会う富士山はいつもこんなもん・・・駅の改札口からよ。だからS子さんが羨ましいのぉ〜さて。昨日は娘も休みだったので、朝から吾が家は大掃除!! ... » more

凡夫のたわ言ソーラン節
自然考庵の「自然音階ミュージック」という音楽試聴のページに、昨日(平成19年10月27日)、新しく、曲をアップしました。曲名は、北海道民謡の「ソーラン節」です。ソーラン節の編曲バージョンは、いろいろあるようですが、自然音 ... » more

みい〜〜〜〜〜〜んなイッショ懸命…c(゜^ ゜ ;) 「羽村市生涯学習センター」って書いてあるんだけど(多分・・・)ちょっと見えないなあ〜(o*。_。)oペコッ民謡の決勝大会場はここ、羽村市の「生涯学習センター」と言う、とってもきれいな会場で開催されました。五十嵐先 ... » more

明日は(今日?) さよぴ の”民謡本大会”♪♪♪ 娘の車はかわいい車・・・でも凄い働きものだよん!!明日は(もう今日や)さよぴの”民謡本大会”♪♪♪っちゅうに未だ起きてる。今日は(昨日やね)田舎から黒皮かぼちゃ・お米・お味噌・栗・地鶏の炭火焼き・梅ジ ... » more
テーマ 家族 民謡

登米市の熊谷流が東北大会優勝(民踊) 登米市の熊谷流が秋田で開かれた民謡民踊春季東北大会で、民舞の部門で優勝しました。宮城の代表的な民謡「さんさ時雨」で踊られました。地元の民謡歌手の方に唄ってもらい私が録音したもので、私としても感激しております。今度は全国大会で優勝してもらいた ... » more
テーマ 舞踊 登米市 民謡  トラックバック(1)

   (ノ゜凵K)ノあうぅ!!音程外れですが・・・ 出番前の”さよぴ”と応援の”ゆうか””さよぴ”の歌を聞いて下さいね?なんて言ったものの、良く聴くと尺八と三味線の伴奏に外れた歌になっちゃいましたぁ。先生が「もう一度録り直そう」って言っ ... » more

時雨亭往還山ノ神
山ノ神 信州秋山郷の中心、小赤沢にある苗場山神社です。ここは苗場山登山の一合目。三合目までは車で行けるので、ここから登る人は少ないようですが、安全を祈願してから登りたいものです。すでに山開きも終えました。お隣には栄村の出先機関である ... » more
テーマ 秋山郷 登山 民謡  コメント(1)

音海ダイバー沖縄民謡
沖縄民謡 「ジンボさん、沖縄民謡聴いた事ある?」「いや、あんまり・・・」「ほんと?すごくイイから聴いてみて」以前お酒の席でこんなやり取りがありました。相手は沖縄出身のミュージシャンで、沖縄の音楽には子供の頃から親しんでいるだけに、民謡 ... » more
テーマ 民族音楽 民謡

ん?クラシックと津軽じょんがら節?クラシックというのは当然の事ですが大衆音楽ではないですよね。では大衆音楽というのはどのようなものなのか?まず民謡があげられるでしょうね。つまり文字通り英語 ... » more

ん?クラシック興味ある?クラシックというのは当然の事ですが大衆音楽ではないですよね。では大衆音楽というのはどのようなものなのか?大衆にアピールする音楽という事になりますよね。歌謡曲や演歌です。 ... » more

秋田がらくた箱出前民謡と三人娘
出前民謡と三人娘 若い民謡歌手の皆さんの生演奏を聴いた。浅野梅若社中の皆さんだという。秋田おばこなど秋田民謡を歌ってくれた。写真は昨日29日第一会館川反店で私が子供の頃は、ラジオやテレビのローカル番組といえば民謡ばかりでうんざ ... » more
テーマ 芸能 若者 民謡

日本武道館にて 久しぶりの日記だぁ〜10月22日、日本武道館で民謡のコンクールがありました。私の母が唄い、私と妹が三味線伴奏、孫の祥吾が和太鼓伴奏。3回目の出場ですが、今回は出番直前で妹の三味線の糸が切れました。最悪、私の ... » more
テーマ 民謡

有縁千里民謡 【江差追分】
数多い日本の民謡の中でも、最も難しい、と言われている、【江差追分】9月の秋分の日の頃でしたか。江差町では、【江差追分】大会が開催されているそうです。一度、行ってみたいと思っていますが、江差はハノイよりも遠く果たせておりません ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 00:13

「民謡」のブログ関連商品

» 「民謡」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る