誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パンづくり

パンづくり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パンづくり」のブログを一覧表示!「パンづくり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パンづくり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パンづくり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ねこ島へのいざない手作りパンへ挑戦
手作りパンへ挑戦 暇にまかせて、初めてパンを焼いてみました。クックパッドのレンジパンを参考にしました。3時間の悪戦苦闘の結果です。出来映えは如何でしょうか?不揃いながら、焼きたてのパンは、美味でしたよ。 ... » more

062 HBでパンづくり(6 プチリッチパンの巻)・・・! 今回は、あん(餡)パンのような皮が薄くフカッとしたプチパンづくりに挑戦してみました。皮が薄いフカッとしたプチパンづくりがメインテーマですから、今回は餡は入れません。材料および手順は以下のとおりです。【材料】強力粉 ... » more
テーマ HB DIY パンづくり

060 HBでパンづくり(5 ホットケーキミックス入り簡単プチパンの巻)・・・! オーブンレンジの扱いにも慣れてきたので、朝食用のプチパンを焼き上げることにしました。【材料】強力粉・・・・・・・・・・・・・250gホットケーキミックス・・・ 100g砂糖・・・・・・・・・・・・・・・40g塩・・・ ... » more
テーマ HB DIY パンづくり

059 HBでパンづくり(4 プチレーズンパンの巻)・・・! 今日もパンづくりに挑戦です。挑戦するのは、プチレーズンパンです。しかも、今回は大量のパンをつくることを想定して、HBを使って「こね」と「一次発酵」、そしてオープンレンジの発酵機能を使って「二次発酵」、オーブン機能をを使って「焼き ... » more
テーマ HB DIY パンづくり

058 HBでパンづくり(3 牛乳・ホットケーキミックス使用食パンの巻 (タイマー使用))・・・! 三日連続での食パンづくりです。今回は、タイマーを使ってみることにしました。取扱説明書には、タイマーのセットに関して、・・・タイマー機能を使用して、ご希望の時間に出来上がるよう設定できます。タイマーは、各メニューの出来上が ... » more
テーマ HB DIY パンづくり

057 HBでパンづくり(2 ホットケーキミックス使用食パンの巻)・・・! 昨日に続き、パンづくりを楽しみました。今回のパンは、ホットケーキミックスを使った食パンです。【材料】〔1斤〕ホットケーキミックス・・・・100g強力粉・・・・・・・・・・・・・・150g卵・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ HB DIY パンづくり

056 ホームベーカリー(HB)で食パン試作・・・! 前々から欲しかったホームベーカリーを購入しました。購入したのは、 シロカ SIROCA SHB-315(18種類コース/1斤〜1.5斤対応ヒーター:500W/モーター:50W¥7,980)です。 シロカ SIROCA SHB-2 ... » more
テーマ HB DIY パンづくり

Mからみる風景? タイトルなし ?
? タイトルなし ? はいっ今日はK子とABCクッキングスタジオに行って参りました!!!今回は〜パンづくりにTRY材料いれいれ〜材料マゼマゼ〜生地こねこね〜しん ... » more

粉を変えて焼いてみました。 久しぶりにパンを焼きましたよぉ。いつもは、強力粉と薄力粉をブレンドして作るのですが今日は『準強力粉(フランスパン粉)』で焼いてみました。いつも焼いているブールのレシピには「フランスパン粉(ない場 ... » more
テーマ パンづくり

初のパンづくり!!! 材料は強力粉300gドライイースト6g砂糖大さじ3塩バター卵水これだけです。バターと卵は無くてもよいみたいです。色々な本やネットで調べましたがレシピがどれもマチマチで統一されてません…。まぁ自分なりにアレンジしちゃえば良いんでし ... » more
テーマ パンづくり

おうち日記かんたんパン作り
最近パンが作りたくて、本をたくさん借りてきてます。なかでもお勧めは、オーブン機能のついたレンジで1時間ほどで出来る方法です。材料強力粉120gドライイースト3g牛乳80ml砂糖15g塩2gバター1 ... » more

かとりの旅ツアー ブルーベリージャム・パンづくり 8/6千葉県香取農林振興センター主催の千葉県農林水産業デスカバーキャンペーン、かとりの旅ツアーで、午後2:00から3時30分の間、しんのみくうかんでパンづくりとブルーベリー摘み、ジャムづくりを体験しました。参加者は44名と大勢でしたが、 ... » more
テーマ パンづくり

苦労がわっさわっさ♪のクロワッサン さて、今週はクロワッサンに挑みますBGMは、料理なので山崎まさよしのメニュー仕立てのアルバム「COVER ALL YO!」計量カップで牛乳を今回は90cc入れ、無塩バターを少々足してレンジで温めます人肌になったら、イ ... » more

チキンポットパイ(キノコ・バージョン) 前の記事の、のあ助さんのコメントを参考に、早速マリオのキノコ・バージョンを作ってみたwwちょっと楽しいかも(^^ゞ ... » more

PMの常州写真日記チキンポットパイ
チキンポットパイ 今夜、NYは-11℃まで下がるという・・・(((=_=)))ブルブルというわけで、今夜はチキンポットパイで温まることにした(^^)v先日一度挑戦して、パイ生地がうまくいかなくて失敗したが、今回は市販のパイ生地を使って、形は何とか ... » more

PMの常州写真日記ベーグルに初挑戦
ベーグルに初挑戦 会社の人から、ベーグルが家庭でも焼けると聞いたので、早速クックパッドの中から手持ちの道具でできそうなレシピを参考にして焼いてみた。焼きたてにクリームチーズをたっぷりはさんでいただいたが、初めてにしては、まわりはカリカリ、中はモチモチ ... » more

カマンベールチーズパン と あんパン づくり カマンベールチーズパン と あんパン作ってみた。初めての具を詰めたパンを作ったけど、まあまあな出来だった。パンづくりは遊び感覚でつくれるから、またいろんな具を入れてつくろうと思う。 ... » more

KuLogピザを作ってみました
ピザを作ってみました 初めてピザを生地から作ってみました。思ったよりも簡単で、とってもおいしくできました。でも、せっかくバジルを買ったのに、のせるのを忘れてしまいました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 00:11

「パンづくり」のブログ関連商品

» 「パンづくり」のブログレビュー をもっと探す

「パンづくり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る