誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    必殺

必殺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「必殺」のブログを一覧表示!「必殺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「必殺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「必殺」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

五十嵐真理のBootRockパワー3倍
DVDは良い!いつでも好きな時に好きなチャプターを選んで観れる。安心だ。でも、昔の飢餓にも似た「必殺旧作観たし!」を満たしてくれた劣化版「VHS3倍録画」のパワーは凄かった。基本「一期一会」であったテレビ/ラジオ放送。自 ... » more
テーマ 必殺  コメント(2)

二本を掛け持ちでみたため、必殺のほうはいまいち身が入っていません。というか、結構、飽きてきた。「夫殺し」サブタイトルも四文字熟語が、既にネタ切れか。今回は「これは悪役の人がうまい」と悪役を誉める。あらすじは、渡辺さんの縁 ... » more
テーマ 映画 必殺 ドラマ

「因果応報」今回もストーリーは凝ったものでした。各、キャラもさりげなく出番も台詞もあり、何より、仕事シーンに工夫がありました。仕事相手を仕事する担当の予想を外してきたことですね。渡辺さんが大忙しでした。いらんことですが、リョージの走り方 ... » more

からくり飯屋=ゲンタ=源太?「薬物地蔵」です。今回は、前2回に較べては、凝ったストーリーでした。阿片の密売に絡んで、その黒幕を探る同心が罠にかけられ、殺される、というもの。折角、名前の分かったゲンタは今回も台詞なし、そして、 ... » more

相変わらず名前を憶えられません。からくり飯屋、絵師……。「厚顔無恥」今回は、依頼人と仕事人との濃い関係、仕事人同士の絡みあり、でした。仕事人同士の絡みについては、「俺たちゃあ、町で出会っても赤の他人よ」なんていっていた(これ「仕事人 ... » more
テーマ 日記 必殺 ドラマ

長い間ご無沙汰してました。またチビチビとブログ更新していきたいです。(若干ネタばれしてます)さて、必殺仕事人2009ですが…うーむ、やっぱり役者が軽いねえ。前のSP(2007)の時も思ったけど、ジャニーズ三人組はその内一人でいいよ。 ... » more
テーマ テレビ 必殺

中村主水は勿論、東の渡辺さん(小五郎?)のほかは、からくり屋(今は飯屋か笑)と絵師(松岡)しかわからん。あと、松岡にくっついているきさらぎ、やはり、名前を呼ばれないと憶えにくいな〜。最終回までに名前を憶えれるだろうか……。このシ ... » more
テーマ 必殺 ドラマ

パンプキンパイ焼き上げ中 ちょっと早いですが、ハロウィン向けに。昨日、作れなかったパンプキンパイを朝から作成。全くの始めてなので、おびおびしながら、それでも現在、オーブンで焼けつつあります。形はちといびつだよ^^;フィリングがちょっとあまったので、こ ... » more

名優緒形拳が逝った・・・ただただ涙です仕事人しか知らない世代にはわからないかもしれませんが必殺シリーズの礎を築いたのは藤田まことでも山崎努でもなく緒形拳その人です「梅安先生」であり「半ちゃん」であり「時さ ... » more

おっさん天使の赤石日記おねむ
おねむ 最近暑いので、家族4人次々とお風呂に入った後、すぐに寝ちゃいます。いつもなら、子供達が寝た後、嫁が1Fの居間に下りてゴソゴソ用事している間に2FのPCで赤石プレイしたりしてたのですが、エアコンの効いた寝室から出たくないのか、嫁もその ... » more

BROKENDOWN PALACE鳩に豆鉄砲…長年の謎
長年の謎が遂にとけた…びっくり…。それはひょんなことからだった…。まさか、ここに繋がるとは…。ちょっと説明しますと、まず「長年の謎」とは、昔、私が小学生の頃、春休みか冬休みのお昼に再放送で観た時代劇のワンシーンでした。そ ... » more

DVD必殺仕事人 DVD-BOX 藤田まこと
必殺仕事人 DVD-BOX必殺シリーズ DVD-BOX必殺仕置人 DVD新 必殺仕置人 DVD翔べ必殺うらごろし DVD-BOX必殺仕事人 仕掛之巻 初回限定生産 DVD-BOX販売元: キングレコード 出演: 藤田まこ ... » more
テーマ DVD DVD-BOX 必殺

この世は真っ赤な嘘ばかり 昨日もメインクエ2の続きをやっていたのですが、そろそろ飽きてきました。いい加減イヤになってきたのですが、カバンにアイテム残ったままなので途中でやめる訳にもいきません。気を取り直して冒険開始です。「「RED STO ... » more

DVDに録ってた「必殺仕事人2007」観た。思ってたよりいい感じ。ただ「怪奇大作戦」の時も思ったけど、何か画面がきれいすぎるなあ。CGも殺しの時はともかく、俯瞰図とか火事んとことか…撮影技術が進歩しているということかもしれな ... » more

いやー、何年振りでしょうか、中村主水さん!映画の中では、刺された後の爆発があって、ホントに最後なんだなーっと、ガッカリしていたので、サイコーです。さすがに、お年なので大立ち回りは、 ... » more
テーマ 必殺

必殺シリーズがスペシャルドラマで復活!15年ぶりにABCテレビで復活、放送日はまだ未定。ただなあ…藤田まことの他三人はジャニーズ。ヒガシと松岡と大蔵(関ジャニ)…まあ、1人ならともかく、3人ともってのは軽すぎないか? ... » more
テーマ 必殺

チョット前ですが、岸谷五郎の藤枝梅安は、なかなか良かったですねー原作に近くて、また少ーしお色気シーンもありで、楽しめました。緒方拳が一番ですが、田宮二郎より全然良かったですよね。元締めが藤田まこととは泣かせてくれます!{%sai ... » more
テーマ 必殺

必殺関係の記事を書くきっかけになった必殺うらごろしがいよいよサンテレビで始まった。さっそくDVDに録ってた第一話を視聴…うおっ、こ、これは…うーむ…噂通りのすごさだ。これは必殺なのか?オカルトをからめたと聞いていたが、オカルトそのも ... » more

必殺シリーズの魅力は色々ある。見出してから思ったのは昔の知らない役者がうまいなあ、いろいろ出てるなあってこと。必殺仕置屋稼業では、中村玉緒って若い頃はきれいってきいてたけど、本当にきれいだったんだなあ、とか。沖雅也って誰?めっちゃか ... » more
テーマ テレビ 必殺

わー、サンテレビすごい!10月12日から「必殺うらごろし」をやるなんて!さっき昨日の記事書いたとこなのに、これは書かなくては!一昨年ぐらいからハマッてるのが「必殺シリーズ」だ。必殺仕事人が一番有名だが、実はあれはシリーズ(といっても ... » more
テーマ テレビ 必殺

お助け人走る! 昨日も海の神殿B2に行ってました。入り口で待っている人が結構居たので、多分予約でいっぱいだったんだと思います。一応叫んではみましたけど「Bis枠です、すみません」との返事、その直後に「Bis拾ってもら ... » more

BROKENDOWN PALACE実は時代劇オタ(笑)
今日はフォトショップで、自分の顔写真を使って製作の際に、悪ふざけで、事件紹介の再現Vのひとこまというのを作ってみました。夜の街の写真に顔の光彩を調節し、モザイク処理をかけ、ナレーションとかを入れたら、かなりそれっぽい。「目のところ隠してみて ... » more
テーマ 日記 必殺 ドラマ

 

最終更新日: 2016/11/23 00:10

「必殺」のブログ関連商品

» 「必殺」のブログレビュー をもっと探す

「必殺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る